読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気のノートパソコンと関連グッズ(メモリなど)をレビューとともに紹介!

mouse 2in1 タブレット ノートパソコン WN892-A Windows10/Office付/8.9インチ

 

51yaZvcpSjL

 

レビュー


★★★☆☆買ったのは892-Aですが、1001と同じページにレビューが出るみたいなので主に1001について書きます。
1001はiRULUやシアルの名で売られてるのと同じ中華OEM製品です。マウスが品質管理に関わっているとは思えませんので初期不良率や耐久性には期待しない方が良いかと。ちなみにiRULUのはストレージ半分、SoCはZ3735Fです。シアルのがメモリ、ストレージ、SoC同じで1920*1200スクリーンと仕様的に一番豪華ですね。892-Aについて言えば同じOEM品がAmazonにないので比較はできません。ただし造りがまんま1001の縮小版なのでOEM元は同じだと思われます。

★★☆☆☆輝度0で戻せなくなりOSリストア。リストアも失敗。
MT-WN1001のレビューです。コントロールパネル→電源オプションの「画面の明るさ」のスライダーを輝度を0(ゼロ)にしたところ、画面が真っ暗に全暗転。バックライトが消えました。そのためマウスやウィンドウがどこにあるのか見失い、コントロールパネルの操作ができなくなり、事実上、一切の操作が出来なくなりました。明るさを元に戻そうと思い、輝度調整のキーボードショートカットを探しました。Fnキー+輝度調整キーを探したのですが、MT-WN1001のキーボードには輝度調整キーが無い事が判明。音量や再生停止、メール、テンキーなどのボタンはあるにも関わらず、輝度調整のショートカットキーが実装されておらず、明るさをゼロの消灯から復旧させることができず、お手上げ状態に。致し方なく、BIOSでも輝度変更メニューが見つからず、起動時のIntelのロゴでF8キーを押して、Windows boot serviceを起動。回復キーを適用してシステムの復元を試みたのですが、復元ポイントが無いとの表示。正常起動時に復元ポイントを事前に作成したのですが、なぜかboot serviceからは見つからないようです。データ、アプリケーションを残したまま復旧させる「PCをリフレッシュ」のオプションは実装されていないのか選択できず、工場初期出荷状態に戻すことに。Windowsのリストアが始まったのですが、復旧途中で「不明なエラーが発生しました。再起動を行ってください」との旨のエラーが発生し、何度再起動しても同じ繰り返し。12時間経っても、一向にリストアは完了しません。もう一度、始めから手順を追ってリストアを実施し、それで復旧できなければ修理を依頼しようと思います。まだ殆ど使用していないため、使用レビューは改めてます。

★☆☆☆☆連続して初期不良品に当たりました
マウスコンピューターフアンとして残念なレビューです。連続して初期不良品に当たりました。1台目は1週間で電源が入らなくなりました。マウスコンピューターのサービスに電話をし相談しました。メーカーに修理に出すか、アマゾンで返品交換してくださいと言われました。修理には日数もかかるので、返品交換することにしました。まさか、2台続けて不良品が届くとは思いませんから。アマゾンに返品交換をネット画面で依頼すると翌日午前に新品が届きました。さすが、アマゾンです。届いた2台目を早速、初期設定をしていると、またまた、画面が固まり、電源を強制的に落とすと、起動が途中で止まってしまいました。何度か繰り返すと、とうとう電源が入らなくなりました。1台目は1週間で、2台目は電源を入れ、初期設定中に故障です。新品で購入したのに、2台続けて初期不良品です。初期不良品があるのは、これまでのレビューで知っていましたが、2台連続で当たるとは!つまり、この製品のほとんどが、使っているとすぐに電源が入らなくなる不良品です。これはリコールものですね。2台目はメーカ当てに修理に出し、1台目はアマゾンに返品しました。ウィンドウズのタブレットで他と比べて格段に安いし、期待していたのですが。マウスコンピューターは製品設計、品質管理を徹底するように猛省を!!!それでも、私はマウスコンピュータのデスクトップPCやノートPCは修理をしながらも、使っています。

★☆☆☆☆【返品決定】WN892-Aは全体的に安普請だが特にタッチパッドの出来は最悪
12/30 追記ついに電源ボタンを押してもWindowsが起動しなくなった為、本日返品することにしました。購入から2週間、忍耐で使い続けてきましたが、物理的に使えなくなったのでは諦めざるを得ませんでした。_____________________2in1のWindows 10タブレットPC。WN892-AはWN891の後継機的な位置付けの製品で、同時発売されたWN892とはサイズも異なります。型番から推察するに恐らくamazon専売品ですね。セールで24,800円とリーズナブルに購入したものの、以下に述べるいくつかの不満点により、正直使い物にならないと使用を諦めました。①タッチパッドの誤動作が酷いこの商品を企画開発した人は、この酷いタッチパッドを使ったことがあるのでしょうか? カーソルを動かすぶんには良いもののクリックしようとすると、途端にカーソルが激しくあちこち飛び回ります。クリックの硬さが、この症状をさらに悪化させます。②電源ボタンによるスリープ移行が出来ない付属キーボードカバーによるスリープが出来ているから良いものの、タブレットとして使用する場合、電源ボタンを軽く押してのスリープ移行ができません。結局、Windowsのメニューからスリープを選ぶしか方法がありません。③ブラックアウトを伴うフリーズが、すでに6回発生フリーズするたびに電源ボタン長押しで強制終了させなければなりませんでした。メインメモリが2GBと少ないことがフリーズの主たる発生原因となっていると思います。Explorerが「応答なし」になることが頻発します。もう少し使えるPCを期待したのですが、正直まともに使える商品ではありませんでした。PCに詳しくない人が購入する製品ではないと思います。

★★★★☆良くも悪くも
タブレットというよりもノートPCのサブ機に使いたくて購入しました。①買って良かった点メインのPCとの接続、オフィスのアプリが難なく使えるのは予想通り良かったです。キーボード付きのケースもgoodです。余計なオプションを極力買わずに、PCとしての環境が実現できます。キーボードは、若干癖がありますが、そのうち慣れます。HDMIの接続は確認できていませんが、今のところハードの初期不良もなく快適に使えています。②買って残念だった点・バッテリーの持ちが悪い気がする。使ってないときでも結構減る気がします。定期的に充電する必要があるかもしれません。・USB、HDMIの差し込み口がキツイ気がする。気のせいかもしれませんが・・・。・タブレット的な使い方をするには少し重いかもしれません。電子書籍を読むなどもこの端末では可能ですが、iPadの軽さ、薄さには敵いません。圧倒的にiPadの方が使いやすいです。・AVGがインストールの最後の方で失敗する。私の操作ミスのせいなのか、ハード的な要因なのかは謎です。③総合的に今のところ、致命的な不具合は出てないので、買って良かったと思います。

★☆☆☆☆初期不良
皆さんの仰られる通り急に電源がつかなくなりました…初期不良と思いますので交換してもらいます。

★☆☆☆☆買ってよくて1ヶ月が寿命では?
商品を買った直後は正常に動きました。が、一週間ほどして、電源が入りにくくなり、充電していないと、バッテリーがすぐになくなるという状態になりました。その後は充電もできなくなり、今はゴミとなってます。使用後1ヶ月でほぼ確実に動かなくなるでしょう。正常に動いているといっている方もいるのでわかりませんが、ちなみにキーボード、マウスは正常にずっと動いていました。値段が安いから手を出したくなりますが、もうちょっと我慢していいものを買った方がいいと思いますよ。

★☆☆☆☆充電がうまくいかない
パソコンとして使う分には特に問題が無いが、充電用のmicroUSB端子がすぐにダメになり何かで押さえ込んでおかないと充電できない。中華タブレットを前に使ったがすぐにダメになってしまった、これも同じように中華製だと思ういつまで使えるか。

★★★☆☆心配していたけれど…
アマゾンのサイバーマンデーで2万円で買いました。ノートパソコンは持っていますが外出先や海外で利用出来ればと思い、2台目として購入。レビューを見ていて安かろう悪かろうかとかなり心配してましたが思っていたよりもきちんと作動しますし、タブレットPCとしていまのところ満足しています。ただ、やはり挙げられていたように、usbポートの差込口は固く、wifiは繋がりづらく感じる時もあり、イらっと来る時もありますが、まあ値段的に目をつぶれる範囲内かと…

★★★★★Windowsタブレットの選択肢としてはあり
プライムデーで買ったので2.2万です。これならWi-Fiが遅くてもストレージが少なくてもmicroSDXCやフルサイズのUSB端子があるので許せる。USBハブが使えるので拡張し放題なんです。解像度はこのサイズでは妥当。TVにはフルHDで出せます。だがしかし、右クリックが左クリックの挙動しかしなかった。問い合わせたらキーボードの初期不良と言われたのですが、交換して分かりました。右下過ぎると左クリックの挙動になってしまうのです。右クリックのエリアを把握しさえすれば問題なし。キー配置は特殊で、ファンクションキーもFnボタンを押さないといけないので、EscはShift+Fn+一番右上のキー、アンダーバーもキー三つ同時押しが必要になります。用途としてはネット、動画視聴、ブラウザゲーあたりで十分常用できると思います。



エレコム インナーバッグ 取っ手付 15インチ~16.4インチワイドサイズ対応 BM-IB017BK

 

419c-wTJhJL

 

レビュー


★★★☆☆『バッグ』としては優秀ですが、『インナーバッグ』としては扱いづらいかも
この製品は、基本的に『PCを収納して保護する為のインナーバッグ』なのですが、あまり『インナーバッグ』としては機能し難い製品だと思いました。むしろ『PCキャリングバッグ』として使用した方が、しっくりくる気がします。何故なら、意外とかさばるんですよ、このバッグ。これは『インナーバッグ』としては、結構致命的な設計ではないでしょうか?また、ポケットは外側に大型の物を1つのみ、という、結構大胆な設計ですが、その設計自体は決して間違っていないと思います。ただ、詰めが甘かったのか、ポケットに少し大きめの物を収納してしまうと、下手をすると、PC本体より、余程かさばってしまうのが難点です。これもまた『インナーバッグ』としての機能を損ねていると思われます。そして、緩衝材も兼ねていると思われる、柔らかいスポンジ状の代物で内部は覆われているので、一見、内部のPCは『保護されている感』があるのですが、外側の素材は、雨や汚れには強そうですが、残念ながら『内部の保護能力』は些かならず、頼りないと言わざるを得ません。また、衝撃を一番受けるであろう底部に、殆ど保護能力が期待できない素材しか使われていないのも、マイナスポイントですね。尤も『PC専用のキャリングバッグとして使う』と割り切って使うのであれば、結構優秀な製品だと思います。例えば車まで持ち込むとか、社内間での移動に、ちょっとした周辺機器を含めて持ち歩きたい、という様な、短距離の移動を前提とした使い方をするのでしたら、下手なキャリングバッグより、変にかさばったりしませんので、かなりスマートでスタイリッシュなPCバッグとして、活用できると思います。

★★★★☆MacBook pro ratina 15用に購入。コスパ良し。
MacBook15インチの室内持ち運び用に購入。最初にSnugg社 MacBook Pro 15 用 ケース - 合成レザー製・生涯補償付き (Apple MacBook Pro 15, ブラウン)、次に羊毛フェルトケースであるnateck 15.4Inch インナーケースノートを購入、最後にこれを。MacBook本体の出し入れは、ELECOM製のこれとnateck製のものはスムーズにできるが、Snugg社のものはサイズがきっちりしている上に合成皮革のためフリクションがあって窮屈な感じがする。3つの皮革の結果では、室内移動用に限れば、色が黒でデザインに面白みのないところを除けば、1,000円の価格なので、MacBook15インチ用としてはこれが最もコスパ良し。羊毛フェルトタイプは把手がないのでMacBookを入れて更に300円ショップで買ったキャンバス地の手提げ(A4横が余裕で入る)に入れて電源ケーブルもポータブルHDDもインナーイヤーヘッドフォンもポータブルBDドライブも一緒に突っ込んで使用するのだが、ELECOM製のこれは把手の付いたバッグで前面にファスナーオープンの大きなポケットがあってこれにアクセサリや周辺機器を突っ込めるのでこれひとつで済む。Snugg社のものも把手がないのでキャンバス地の手提げに入れて持ち歩こうとしたが、合成皮革のフリクションがあって出し入れが面倒なので諦めた。外出時にカバンに入れて持ち歩く時は、デザインとバッグの中の収まり具合とMacBookの出し入れがし易いからnateck製の羊毛フェルトタイプになりそうだ。Snugg社の合成皮革のものは多分お蔵入りかなー、カッコはいいんだけどね。

★★☆☆☆取っ手がすぐ外れる。残念
インナーケースが付属しない Acer Aspire 1410 用に購入しました。11.6インチですがピッタリのサイズ。B5ファイル対応の縦型カバンにジャストフィットします。サイドポケットの収容力もあり ACアダプター・薄型マウス・Wi-Fiルーター・USBメモリー と欲張って詰め込んでも大丈夫です。収容時にも邪魔にならない取っ手も便利です。ですが、買って3か月で取っ手(持ち手)が取れてしまいました。横糸を縫合部(中)に残したまま縦糸がズルズル抜けてしまう、といったら分かるでしょうか。4か所中3か所ダメになり、仕方なく切断して「取っ手無し」のインナーバッグとして使っています。P.S.やはり取っ手があったほうが便利なので買いなおしました。バッグの内側、取っ手の紐を一緒に縫い込んである縫合部にアロンアルファを染み込ませて固めて脱落対策をしたところ、1年間の持ち歩きに無事耐えてくれています。

★★★★☆そこそこ使える
現在、Lenovo製のG550を電源コードと一緒に入れるのに使用しています。G550は15.6インチワイドということでなかなかそのサイズがないのですが、こちらの商品はフィットします!本体のみならとてもいいのですが、電源コードをいれるとなると少し分厚くなってしまい扱いづらいです。あと本来はバックの中にいれるためですのであまり外出時には不向きかもしれません。自分はそのまま持ち歩いていますが…。値段も安いほうなので一度ためしてみるのも悪くないと思います。参考になれば幸いです。

★★★★★思った以上に使える!
価格が価格なので期待はしてませんでしたが、思って以上に便利です。15~16.4のノートに対応のソフトケースです。私の場合は、15.6インチだったのですが、ぴったりです。ポケットには、充電器及びケーブルとマウス、マウスパッドを収納しています。この価格で、クッションがしっかりとしていて良かったです。取っ手が付いているのでインナーとして使わず、そのまま持ち運んでいます。「追記」2016/05/02再度、リピートで購入しました。2,000円以上購入しないと350円送料が追加されるので、併せて購入する物がありましたから・・・買いました。以前の物は、使い勝手が良く軽いので、15インチの物用に追加購入です。16.4インチは、キツすぎるので注意してください。

★★★★★まさに純正品のようなピッタリ感に驚きです!
私の場合この製品をDLLの14インチLatitude 3440用に購入したものになりますがサイズがまさにピッタリだったのでかなり満足感があるものになっています。価格の割に高級感もあるものになっていて14インチのノートパソコンを使用している方にはかなりお勧めできるものになっています。同じような価格帯でサンワサプライのIN-TP13BKもありますが送料が350円かかる(対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料の拘束がある)事を考えると今のところこの製品が一番コストパフォーマンスが高いものになっています。

★★★★★ノートPCがギリギリで収納できました。
所有しているノートPCのサイズがわからなかったので、大は小を兼ねる。で、16.4インチワイド対応とうたっているこれにしました。結果は正解でした。他のを選んでいたらおそらく収まらなかったであろうと思います。側面のポケットにも、マウス、ACアダプターがしっかり収まりました。これで、1,000円ですよ!!いい買い物をさせていただきました。クッション機能をうたっている割高のもありますが、これは取っ手があるのでまず落とすことはないでしょうし、必要十分だと思います。お勧めします。

★★★☆☆付属品が入らない
10インチのポータブルDVDプレイヤーをいれるために、DVDプレイヤーの商品説明画面の下にでていたので、大丈夫だろうと思って同時購入しました。いわゆるノートPCなら、厚みもたいしてないでしょうが、私のポータブルDVDプレイヤーは、厚みがあるため、ACアダプターを外ポケットに入れるとパンパンで、破けそうでした。本体のみなら、ピッタリサイズでしたが、付属品も入れたい場合はオススメできません。

★★★★★いいかいものでした
SONY VAIO 16.4インチ用に購入しました。かさばらず、コンパクトで、電源ケーブルなどもいっしょに収納できるものということでこちらを選択しました。結果バッチリです。レーザーマウスのナンレシーバを装着したまま、収納でき、前のポッケットにはマウス、マウスパッド、電源ケーブルと3つ収納できます。

★★★★☆薄い
レノボ15.6インチで使用。マウスと電源を入れる箇所もあり便利です。(ジッパー付)中はクッション式になっていますのでパソコンには傷が付きません。15.6では余裕で入りますがそれ以上は微妙。上記の物+何か入れるには厳しいかと思います。



ASUS/エイスース 10.1型ノートPC ASUS TransBook T100TAF-DK076TS グレー

 

51KQ7m%2BtzgL

 

レビュー


★★★★★コンパクトで使いやすい!
私は専門学生でレポート作業が出来るようにと思い切って購入しました!思ってたよりコンパクトで扱いやすく、キーボードもしっかりと打点を感じる仕様で非常に使いやすいと思います。あと、私は機械の詳細は詳しく無いのでOSや内蔵GBは他のレビュー等で確認して下さい。

★☆☆☆☆新品と記載してても所詮はボロ、要は見た目だけ
新品を購入して、取説どおりに電源を入れてみるも全く起動しませんでした。このASUSのTransBookは、初回フル充電8時間必要。それから電源のボタンを4~5秒長押しの必要があり、10~15秒くらい?長押しをすると強制終了になると他のサイトにも書いてはありましたが、付属のアダプターから充電はできても画面が真っ暗じゃ話にならない。新品で購入したにもかかわらず、結果論として修理を余儀なくされる。PCの電源(立ち上げ)1つで業者を呼ぶだけで7000円~で、もちろん部品代はどの業者も含んでいない。。25000円近くは頭に置いた方が良いのかな。5万も6万もお金を積むなら、さっさと返品して某大手PCメーカーを購入した方がオススメということを今回学ばせて頂きました。



Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 17.3インチ NC1407073

 

41-c8CL9NsL

 

レビュー


★★★★☆13"のMBP 2016を11.6"のケースに入れると…
「13インチ」のMacBook Pro 2016を入れるために、あえてこの「11.6インチ」のケースを購入してみました。結果は、縦横はぴったりでしたが、ケースのRが大きいため、残念ながらMBPの角がはみ出してしまいます(写真1)。とはいえ、このケースには収縮性があるため、多少無理すれば、角も含めてケースに収めてファスナーを完全に閉めることも不可能ではありません(写真2)ぴったりフィットなので、スマートといえばスマート。ただし、ファスナー金具でMBPを傷つけないよう、ファスナーを開閉する際に十分に気をつける必要があります。MBP 2016 13"用にこのケースを考えている方のご参考になればと思い書きました。

★★★★★ASUS F102BA-DF056HS用として買いましたが非常に便利です
ASUSTek ASUS ASUS F102BAシリーズ [Office付き] F102BA-DF056HS (ブラック) の持ち運び用に凄く便利だと言っていました。(姉のために購入)チラッと見た感じですと、ASUSTek ASUS ASUS F102BAシリーズ [Office付き] F102BA-DF056HS (ブラック) より少し大きめでピッチピチに入ることはありません。しかし適度な厚みとクッション性がありそうなので物を落としやすい姉には良かったかな、と思いました。現在 F102BA-DF056HS (ブラック) ではなく、tablet型PC(ジャパネット)を入れて持ち歩いているようです。

★★★★★amazonのロゴが良いです♪
11.6用インチを購入しました。ASUS X205TAには丁度良いサイズでしたが、Lenovo S21eは入りませんでした。(添付写真はX205TAです)素材は薄めながらも、ほどよい弾力性があり、多少の衝撃は吸収してくれそうです。11.6インチのノートPCを入れたときは、ほとんど余裕がないので、ACアダプタなどを一緒に入れたい場合は、1~2サイズ大きなものを選んだ方が良さそうです。11.6インチでも入らないものもありますので、サイズを確認してから、購入するのが良いかと思います。値段を考えれば、とても良いものですよ。非常に満足しています。

★★★★★価格の割にはしっかりした作りです。
Dell Latitude E5250用に購入しました。パソコンが12inchなので、この13.3inchスリーブは大きすぎるんじゃないかと心配していましたが実際に使って見ると左右上下ともに適度な余裕があり出し入れしやすくちょうど良いサイズでした。厚み的にもこれ以上厚いとバッグに入れたときかさばってしまうのでちょうど良い感じです。内部も柔らかい生地で出来ており、ファスナーに直接触らないように内側周辺部が盛り上がっており安心です。

★★★★★シンプル・イズ・ベストという印象
DELLのInspiron15(3542)15.6インチに使用する為、15-15.6インチ用を購入しました。縦も横もジャストフィット!専用品かと思うくらいでした(笑)クッション性が適度にあり、デザインはシンプル。本来の製品性能を十分に備えていると思います。お値段も手ごろですしね!過去のレビューで何人かの方が言われていた臭いですが、私は気になりませんでした。鼻を商品にくっつけて嗅いで、やっと「あー確かに…」程度です。個体差も多少あるのでしょうか…?ただジャストすぎて、ACアダプターやマウスは入りそうにありません…。まぁそもそも、家で収納する時用と思って購入したし、周辺機器は別の布ポーチに入れていたので私は問題ありませんでした。別途購入した持ち運び用のPCバッグが、PCをそのまま入れるにはクッション性に不安があり、且つサイズが少々大きくガバつきそうなので、このスリーブごとバッグに入れればどちらの問題も解決しそうで安心しました。これがあるのとないのでは安心感が違いますね!

★★★★☆DELLにぴったり
Inspiron 11 3000 シリーズ に使っていますが、ジャストフィットです。2年前、秋葉で800円で買ったロジクールのマウス(M187)なら本体と一緒に入れてしまえました。電源ケーブル類は無理です。正直エレコムの製品と悩みましたが、E社にだけついているポケットに不具合が認められるというコメントをみたので、あえてシンプルな方を選びましたが、サイズ的にもいいです。アマゾンのロゴが入っているので、それが嫌な人は避けるべきでしょうね。

★★★★☆便利
以前、ちょっとおしゃれなケースを使っていました。お世辞にもスタイリッシュなだけで、少しかさばって重さも少しあるものでした。こちらは安価で、Macにもピッタリ、どんなかばんにも使える、重宝してます。ただサイドポケットが無いので、充電器とMacを一緒に入れるとせっかくのボディが傷ついてしまうのが難点かな。お値段以上の効果を発揮してくれていると思うので星4つ。他人とかぶる可能性大なので、缶バッジやキーホルダーなど目印をつけると尚良。

★★★★☆Dell XPS13(2015モデル)用に購入
DellのXPS13(2015モデル)用に購入しました。当モデルは13インチですが、ベゼルが薄くMBAの11インチモデルを一回り大きくした程度なので、11.6インチのケースで丁度すっぽり収まりました。

★★★★★3つぐらい買ってます
たしか今回で3回目の購入です。HP Stream11用に買ったらぴったりでした。ThinkPad X200sをいれるにはちょっと小さくてジッパーが閉まりません。Acer C300 Chromebookにもちょっと小さめですが、伸縮性の範囲内でジッパーを閉じられます。安いわりに作りがしっかりしていて一応クッション性もあるので気に入っています。

★★★★★Asus eeebook X205TA(11.6インチ)にぴったり
大きくもなく、小さくもなく、本当に最適なサイズで気に入っています。正直言って、この価格でこのクオリティは素直に凄いことだと思います。このスリーブ全体が薄いスポンジ状のクッションで覆われているので、カバンの中で多少動いても細かいキズなどが付く心配がないです。スリーブを開閉するファスナーはYKK製ではないですが確実で適度にスムースです。ファスナーのスライダーは大きくてプラスチックに覆われているので持ちやすいです。落ち着いたツヤ消しの色で信じられないくらい質感が高いです。



Amazonベーシック ノートパソコン&タブレット ケース 11.6インチ NC1305222R1

 

51UqqK3Lu5L

 

レビュー


★★★☆☆ワンサイズ上を買った方がいいです。
一般的なパソコンバッグはジッパーが底の方まで付いていて、完全にバッグが開くような、開口部の大きいデザインを取っていることが多いけれど、このバッグは上部のみジッパーの付いた、開口部の小さなデザインになっている。そのため、14インチのA4ノートPCがぴったり収まるサイズをと思って購入した結果、出し入れのたびにパソコンとジッパーの端が擦れることになった。価格が価格のため、こんなものだろうという印象。ただ、長く使いたい向きは、2倍の値段を払ってでもエレコムの定番商品を買ったほうが良いと思う。エレコムのものは使い勝手に優れ、10年使っても潰れなかった。

★★☆☆☆作りが雑なので、破れたのが届きました。
収納面が工夫されている点を加算して2点にしました。価格相応だと思いますが、内部の仕切りや外側の小物入れのファスナーは良かったのに、作りが雑なので添付写真のように縫製の不良で縫い目から亀裂が入りました。返品対応の連絡はすぐ届き、良かったです。明日中に不良品の自宅引き取りの手続きをしています。

★★★★★この商品にケチを付けてる人の意味が分からない。
エーサーの15.6インチノートを使っています。以前買った15.6インチ用のケースは、ペラペラで、部屋から部屋への持ち運びには役立つものでしたが、外への持ち運びは、絶対無理だろというケースでした。こちらはケースというより、完全なバックです。肩がけ紐も分厚く、特に肩に当たる部分にクッションもあり、3--4kg(電源ケーブル・マウス等を含む)全然余裕です。特にエーサー製の電源ケーブルは、お弁当箱サイズなので、それも含めて全部収まるのは、非常にありがたいです。この値段で、これだけしっかりした物が作れる、アマゾンさんに敬服です。縫製でハズレを引いたら、こんなところにレビューを載せる前にサポセンに状況を話して、新品と交換してもらうことをお勧めします。ポケットも多く、重宝な品です。※「縫製が悪い」というレビューを散見致しましたので、皆を代表してと言うわけではないですが、カスタマーに連絡して本製品の詳しい保証内容を聴いてみました。「通常使用において縫製が原因で、破れ、穴あき、切れなどがあった場合、1年間の無償交換をしています」とのことでした。使っていて問題あれば、アマゾンカスタマーサービスにとにかく連絡してみましょう。2016/8/9追記。

★★★★★普段使い用途で購入
Amazonベーシックのバッグはこれで2個目です。チープ感はそれなりにありますが、少なくとも販売価格よりは良いモノに見えます。収納部は大きく分けて、メイン、サブ、前面ポケットの三分割構成。メインに大きなポケット1つ、中ポケット1つサブに小さいポケット3つ細かいものをきれいに仕分けて収納でき、内装も黒系ではないので中に入れたモノを探しやすいです。ただし、バッグ自体に奥行きがないです。他の方が指摘していますが、開口部もやや狭いです。当方は、主に音楽の楽譜など書類系を入れる用途で購入したので全く不満はありませんが。バナナ型の肩当てがこのサイズのバッグにしては固く、使い物になりそうになかったので、一晩中、二つ折りにしてクリップで止めて置いたらピッタリ肩にフィットするようになりました。

★★★☆☆ひとつだけ気になる(付属のストラップ)
作りは値段の割にしっかりしているし、とってもシンプル(何に使うのか意味の分からない無駄なポケットが無い)。デザインは「アマゾンロゴ」が恥ずかしく無ければ問題無。低コストで作っているからかクッション性は少なくPCの保護性は少なそう。ただ、それによって軽量なのは逆にメリットに。ここまでシンプルな作りなのに、ストラップだけ変な形。やたら大きく使用していない時に収納するのにやたらかさばる。そして、良くわからないバナナ型があまり肩にフィットしない。自分は他のバッグに付属していたストラップに交換して使用しています。

★★★★☆MacBookPro15インチが普通に入ります。が…
値段相応というかすぐに肩掛けの内側が破けました。他のホツレはないですがやっぱ安物は安物だなあと思い知らされました。アマゾンロゴもさほど目立ちはしないのですがかっこ悪いですね。ない方がマシです。アマゾンの方には申し訳ないですがブランドとしてはカッコよくはないですから。持ち歩く人の格は下げますし別段宣伝にもならないのですから外してもらいたいですね。大きさと収納力は十分です。ファッションセンスとしてはほぼ無いに等しいですが無骨でかっこ悪いほどかっこいいみたいなイメージでならコストパフォーマンスは最良かと思います。

★★★★★とてもいいです
てきとうなかばん(PC用じゃなくていい)がほしくて探していたらAmazonベーシックの商品があったので即購入しました.Amazonベーシック好きだからかもしれませんが,大満足です.PCではなく普通にものを入れて使いたかったので大き目の15.6のサイズにしましたが,かなりちょうどいいサイズでした.ただ一つ欠点としては,PCなど重いものを入れて肩から下げて歩くと,プラスチックの接続部品がきしみ,歩くたびに音がします.まあ安いのでしょうがないと思って納得しました,おそらく油をさせば解決します.作りが安すぎるわけではないのですが,半年ほど使って糸が飛び出してきてるのが3箇所ほどあります.破損につながるような場所ではありません.かばんにAmazonのロゴはどうなんだ,と思っていましたが,意外とかっこいい.知らない人が見ると,え,Amazonじゃんって言われます.

★★★★☆この価格で、1番使いやすい
カバンとしての収納性は完璧ノートパソコンなどの大物入れが2つ長財布などの中物入れが4つ目薬などの小物入れが6つパソコンを別持ちにしたく購入したけど本当に色々なものがスッキリ入る。チャックは、安っぽさがなく、しっかりしてる方で、開閉はスムーズな方この手の値段にありがちなすぐに壊れるチャックではない。この価格で、こんなに使いやすいのは初めて一点欠点があるとしたら表面が、すごい毛羽立つ!フリース着て、このバックを身につけようものなら、フリースがバックに付く。あとショルダーの方の部分が硬い。一週間使っても硬いので、全くフィットしない

★★★★☆悪くないです。
ぱっと見、1,000円には見えません。でも、よくよく見てみれば、確かに1,000円のクオリティかな?とも思います。・・・そんな微妙なラインの製品ですねwぱっと見、1,000円に見えない理由のひとつが、Amazonのロゴが入っていることなのではないかと思います。このロゴの持つ謎のブランド力(?)で、安物ではあっても、安物に見えないのだと思います。バッタ屋とか、ジャンクショップ、駅の構内でのワゴンセール、アメ横の閉店セール商法などなどで見かけるような、正真正銘の安っぽい1,000円カバン(・・・わっかるかなあ、この表現w)なんかが安物感全開になるのは、縫製の雑さであったり、ジッパーの金具がデザイン性のかけらもないシルバーだったりするからだと思うのです。このAmazonのバッグに関しては、縫製も、まあまあしっかりしていますし、きちんと黒で処理されておりそれなりにデザインに気を使った金具で統一されていますからね。そこに、オレンジ色のAmazonロゴがさり気な〜く入っているので、安っぽくは見えないです。なんか、安っぽさの定義?について語ってしまいましたが、ほんと、ぱっと見、悪くはないです。高級感はないまでも、ビジネスの場で使っても、「あのオッサン、ダッセえ安物カバン使ってるなプギャー」とはならないだけの見てくれは備えていると思います(笑)表面はぱっと見、TUMIとかで使われているバリスティックナイロン風ですからw(もちろん、全然違う)軽量で、クッション性も有り、中のポケットの数も最低限備わっています。半年や1年くらいは十分日々の使用にた耐えてくれるのではないかと思います。これで1,000円ならば十分でしょう。良い買い物をしました。

★★★★★必要なのは、あなたがAmazonロゴを好きであることだけ。
ポーター、マンハッタンパッセージ、AceGeneなども検討の対象に、ビジネスバッグをさがしていて、この商品を見つけました。 通常、商品説明でサイズの数字を示されるだけでは、実際に自分の用途に合うか判断しにくく、結局はえいやっと決めて買うことが多いもの。 私は、Amazonロゴにブランドの魅力を感じていたし、説明や写真で判断して、かつ失敗しても後悔しない低価格だったので思い切って購入しました。 現在私がこのバッグに入れているのは…… A4ファイルバインダー、A4クリアファイルに入った20枚ほどの書類、KindlePaperWhite、ペンケース、iPhone用ACアダプターとケーブル類の入ったガジェットポーチ、印鑑ケース、名刺入れ、鍵3本付けたキーホルダー、着替え用アンダーシャツと靴下、IDネックストラップ、手帳、定期入れ、保冷袋に入った縦型弁当箱、お茶のペットボトル、折りたたみ傘、ピルケース、ポケットティッシュ。 これ全部が入ります! (さすがに膨らんだ感じになりますが、そのせいでフロントポケットのスリットがAmazonの箱に描かれているあのスマイルアローのように見えてAmazonらしさを増しています^_^) 素材の質感も安っぽくなく、ファスナーの開閉もスムーズで心地よい。 持ち手も適度な太さで疲れません。 他社の製品ではこの部分に合皮を使っている物が多く、長く使っていると汗で劣化してボロボロになりますが、こちらはクッションを縫い込んだ布製なのでその心配もなし。 ショルダーベルトの肩パットはカーブしているタイプなのでずり落ちません。 とにかく至る所に他社の高価な製品同等の工夫が施されています。それでいて重量は他社製品の半分から三分の一。さらに国内一年間保証。 私は五十代男性管理職ですが、通勤用に使っても大丈夫な雰囲気。 もう言うことなしです。



HighUP ノート PC パソコン スタンド 折りたたみ 軽量 姿勢 7-19インチ 持ち運び 説明書付

 

41-eTsl3k6L

 

レビュー


★★★★★取扱説明書もあり、期待通りの商品です
10日くらい使い、特に問題ないようなのでレビューします。ノートパソコンスタンドを2つ持っていましたが、1つ親にあげたため、この商品を購入しました。1つのお店は取扱説明書がありましたが、もう1つのお店は取扱説明書がなく、こちらのノートパソコンスタンドには取扱説明書がついていて、安かったので購入しました。(保証も2ヶ月あったので)以前購入したノートパソコンスタンド同様に、パソコン画面が高くなるので、目線が適切な位置になります。※以前は、月1で肩や首のマッサージに行っていたが、こちらの商品も問題なさそうシンプルなつくりだがパソコンを載せても安定して、少し作れを揺らしても大丈夫でした。ただ、袋で送られてきたのはビックリでしたが、箱は結構丈夫(少しかすれた跡あり)で、商品と取扱説明書はぷちぷちに入っているので、無事でした。箱重視の方は、段ボールで送ってくれる商品がいいと思います。

★★★★★とてもいいです!
MacBookPro13inchをサブ機としてPCデスクに設置したくて購入しました。結構しっかりとした作りなので安定して設置することができました!気になった点としては35°でもかなり角度がつくので自分のようにモニターと並べる場合には注意が必要かもしれません。写真のモニターは21.5インチのDELLのモニターです。その点さえ気を付ければおすすめできる商品です!

★★★★★よい商品でした。
ノートPCではなく、キーボードをおいて使用。想像通りの使い勝手で、買ってよかったと感じています。

★★★★☆コスパ高し
同等品が結構あるようですが、本製品はかなり安価でたすかります。細かいところの精度は色々あるかもしれませんが、価格的にはそんなものかという感じです。強度についてはもう少し使ってみないとなんとも言えませんが、構造的に難しいものでもないので、今のところは便利に使ってます。猫背の改善には役立ちそうです

★★★★★思った以上にしっかりしてました
パソコンを使っている時の姿勢が悪く、首が痛くなってきたので解決策として購入しました。素気ないパッケージで届きましたが、商品はとてもしっかりしていました。パイプはしっかり太いし、テーブルに傷かつかないようにシリコンの保護パーツが付いています。私はMacBook Pro13インチでの使用ですが、安定感があり、安心です。家族用にも追加購入しました。

★★★★★アマゾン恐るべし
ビックリするほど安いのに製品はしっかりした作りだし販売担当の方の連絡も丁寧で、しかも、すぐに届きました。文句の付けようがありません大満足です。 

★★★★★充分重宝していますが
カバン、バックへの収納がとても便利で早速活用しています。折りたたんだ時に2動作でパイプ2本の厚みにまではなるのですが、欲を言うと2動作で1本の厚みにまでたためると最高です。(価格がUPするようであれば現状でも充分重宝ですが)

★★★★★便利で手軽!
届くのも早く、梱包もきちんとされていました。早速使っています。パソコンに熱がこもりにくくなり、固まることが減りました。良い買い物をしました。

★★★★★快適です
使用して1週間ですが、快適に、当初考えたとおりに、利用できています。値段も他社さまと比べて格段の安さで、助かりました。

★★★★☆なかなかに
ペンタブ用に使ってます。ちょっと大きいけどなかなか使いやすいです。でも高さ調節ができたら★5個だったかなぁ



サンワサプライ 15.6型ワイド対応ブルーライトカット液晶保護フィルム LCD-156WBC

 

51yj9FWGYmL

 

レビュー


★★★★★仕様、性能ともに満足
パソコン購入後、1年半以上放っておいた画面に、こちらのフィルムを貼りました。貼り付け前の掃除で画面の汚れがいまいちとれず、貼り付け直後はところどころ気泡状態になっていた部分も、2週間経過した現在全く気にならず、他の方のレビューを見返してそういえばと思い出したほどでした。貼り付け時、フィルムの大きさに慣れておらず、何度も全面貼り直すという作業を繰り返し、今後使い物になるのだろうかと半ば諦めかけていましたが、結果、大変美しく、作業にも何ら支障ありません。ブルーライトカットについては感覚的なものであるのに加え、同時期にブルーライトカットレンズの眼鏡を併用し始めたのではっきりとは言えませんが、以前は2時間もすると目の痛みと眩暈で作業を中断せざるを得ない状態でしたが、現在そういうことはなりました。大失敗ということはない品だと思います。迷われているならお勧めいたします。

★★★★★良い製品なのに…
良い製品なのに貼るのが下手なひとのせいで★1とか★2をつけられてるのがかわいそう(/_<。)私自信、これまでにパソコンを何台も使用していましたが今回が初のフィルムの購入でした。約2000円と少し高いかな…なんて思いましたが、スマホのフィルムと違ってそうそう貼り替えることもないし、『ブルーライトカット』ということもあり、まあ妥当な値段かと。問題の貼り付けに関してですが、どんなフィルムでも貼る側が不器用なら斜めになったり、気泡が入ったりしていまいます。それはもうメーカーからしてもどうにもならないことで…この製品のレビューの過半数は★4・5なのでほとんどのひとが綺麗に貼れて満足しているなか、一部の人が上手く貼れなかったひとが評価を下げています。普通のひとだったら満足のできる製品だと思いますのでオススメです。よっぽど不器用でない限り綺麗に貼れて長持ちして、値段に見合った効果を発揮してくれます。

★★★★★3枚目購入、非常によい!!
家のT芝PCではそうでもないのですが、職場のPCは短時間でも頭が痛くなるほど目が疲れるので困っていました。こちらを使用してから、断然楽になりました。効果の感じ方は、PCの機種やメーカーによるかもしれませんね。それから、本当に気泡が消えるのには驚きです。1枚は貼る時失敗して、恐ろしく気泡だらけになってしまったのですが、やはり1週間後にはすっかり消えていました。画面の色合い等も気になりません。以前よりかなり安くなっていますし、PCの必需品です。

★★★★☆会社のPCにて使用中です。
年を取ったせいか目が弱くなり、仕事で使っているPCも夕方にはまともに見ていられなくなってしまいました。巷間言われているブルーライトの影響だけでも回避しようと、この製品にたどり着きました。半信半疑でつけてみましたが、これがなんと目の疲れが段違いに少なくてビックリ!ディスプレイってそんなに悪いものを出していたのかと認識させられるとともに、こういう製品も馬鹿にはできないと失礼ながら感心しました。装着も非常に簡単かつ綺麗に気泡など入らずにできて、その点も含めてよくできていると思います。個人的には光沢があって綺麗に見えるのは良いのですが、後ろの光が映り込むのが星一つマイナスです。この両立は難しいとは思いますが、今後に期待です。

★★★★★液晶テレビにもおすすめです。
パソコンと小型の液晶テレビで映画や動画などの映像を長時間見ることが多いので、パソコン用と小型の液晶テレビ用に2枚購入しました。貼り付け方も簡単で、液晶画面に貼ってからは長時間、映像を見ても目が疲れにくくなりました。最近の液晶テレビからもブルーライトが出ているようなので、同じ種類の保護フィルムで大型の液晶テレビ用のサイズのものも発売してもらえれば、より多くのテレビ視聴者の目もブルーライトから守れるのではないかと思います。

★★★★★良いと思います。
家での仕事でずっと画面を見ていると目がずんと痛くなって、頭まで重くなってくるので、個人的にパソコン用のメガネにしようかこちらにしようか迷ったのですが、こちらにして正解でした。これを貼るだけで大分楽になりました。張り方も簡単で、小さい気泡ならしばらくすると消えていました。

★★★★☆貼りやすく結構厚い。
そこそこ値がはるだけあって、想像していたより貼り易く困りませんでした。厚みがあるのも、張りやすい要因だと思います。

★★★☆☆失敗しやすいのはどれも同じ。
PCに個体差あるので縦横2.5mmほど小さく設定してるのであろう。貼ってると若干斜めになったり、片方に寄ったりする場合がある。埃や気泡、センターの貼ろうと修正してると新たな埃が入ったり気泡が入って何度も貼りなおす。埃や気泡ができた部分が端のほうならセロハンテープで簡単に取れるのだが真ん中辺は新たな埃が入る可能性が高いので難しい。フィルム本体から、りけいシートを剥がす物が付いてない。セロハンテープを活用し、りけいシート剥がすしかない。爪でやろうもんなら傷が入ったり折れ目が付きやすい。最初買った1枚は右下がり気味になり修正してると埃や気泡だらけになってゴミ箱行きになったが、後から買った2枚は位置が分かったし上手く貼れた。

★★★★★見やすい&きれいに貼れる
色の変化が少なくとても見やすい。初めてでもとても綺麗に貼れました。

★★★★★すぐれもの
貼った直後にはいくつかあった気泡も,二日後にはすべて消えてしまい,非常にきれいな画面になりました。商品の説明通りで,驚きました。ブルーライトと紫外線をカットしてくれるということで,何となく安心して使っています。



サンワサプライ スリム PCインナーケース 15.6インチ IN-TP15BK

 

519nsvpS6CL

 

レビュー


★★★★★レビューがないので
自宅から歩いて行けるところにパソコンを持って時々行くことになり手軽に使えるバックを購入する事にしましたが、歩いて行くところなのでインナーバックで十分との思いで色々アマゾンでさがしました。このバックは最初に見つけましたが、レビューがまだなく沢山レビューのある商品にしようと思いましたが、価格も安くまあ試しにと思い購入致しました。15.6型のパソコンを入れ一番心配していた、前部のポケットにACアダブターとマウスとペンケースを入れてもポケットがうまく作ってあるのか、少しふくらむ位で違和感はありません。私にしましたら価格も安く納得の商品です。

★★★★☆シンプルtheベスト
15.6インチPCをしまっておくのに使ってます。普段は机の机の上にPCを置かない人向け。ファスナーを開けてそのままPCオープン、PC作業が出来ます。ACアダプタ、マウス(トラックボール)、他USBハブ等横ポケットは収納力は意外にあります。

★★★★★Lenovo Miix 310(ケースカバー付けて余裕で収納OK)
10.1~12.1型用を購入しました。価格以上の満足度です。Lenovo Miix 310にLenovo Miix 310 ケース 【KuGi】 スタンド機能付き 傷つけ防止 Lenovo Miix 310 専用カバー キーボード内包型 ケース スタンドカバー マグネット開閉式 おしゃれ PUレザー 保護ケース スマートケース ブラックを装着した状態でジャストサイズでした(キーボード装着した状態で厚さ3cm少々ありますが難なく収まります)。この商品自体に耐衝撃性は、あまり期待できないので落下や圧迫などの注意は必要ですが、取っ手が付いて持ち運び便利ですし移動に伴うホコリ汚れは防止できるので満足です。また、チャックは底部まで開口できるので取り出しやすいです。外側の収納スペースにもチャックが付いています。ケース付きのMiiX310を入れると、このスペースは、手の厚さくらいしか確保できませんが、資料入れ、USBメモリー、ギリギリ薄型マウス、の収納ができます。とても便利ですよ。

★★★★★ぴったりでした
 レッツノートCF-S9シリーズ12.1型にちょうどよい大きさでした。購入前はバックにいれて持ち歩くので持ち手は必要ないかなと思っていましたが、大きさ的にちょうどよいかなと思って購入しました。いざ使用してみると持ち手がついていた方が何かと便利でした。ポケットも便利です。よい買い物をしました。

★★★★★Let's Note CF-SX4
Let's Note CF-SX4KFYBR(12.1型ワイド)、Lバッテリー装着でぴったりでした。

★★★★★CF-W7CWHAJRのケースとして購入
ちょうど良いサイズです。ほんの少しだけスペースがあるがこれを気にするならオーダーメイドで買ったほうが良いレベルです。もちろん移動時にパソコンがずれることもないです。ほつれはないですが取っ手部分のつくりが心配です。ですが、ほどけても問題ない部分です。ポケットは並みの容量。ACアダプタと持ち運び用の小さいマウスを入れています。サイドポケット部分は衝撃吸収できないのでぶつけるとサイドポケットの中身はモロに衝撃を受けます。衝撃吸収力は最低限あれば良いので無評価です。

★★★★★パソコン収納用に
 中古で入手したノートパソコンの収納用に購入しました。特に持ち歩く用途には考えていませんでしたが、車で移動するときには、これで充分なほどの携行性があります。 ケースの外側に固さはないので、ショック吸収性能は持っていますが、何か固いものにぶつけるといった衝撃には弱そうです。しかし、結構しっかりと作られていて、取っ手のしっかり感も、それなりにあります。 外部のポケットにもファスナーが付けられているので、細かい付属品やSDカードといったものも、まとめて収納しておけます。 ノートPCですが、ワイヤレスマウスを常用していますので、それも含めて収納できるのは、かなり助かります。部屋を移動するときにも、必要な付属品は、このケースにまとめておけるので、散逸を防ぐことができます。過酷な使用法でなければ、ほつれる心配も少なくて、数年以上は使えそうです。 本体の、大きく開くファスナーは、ノートPCを開いたときに、ケースを被せたままで使用できるので、使いやすくて、これもメリットになるでしょう。 格安製品にしては、良くできている印象です。コスト的に、非常にお買い得な製品だと言えるでしょう。

★★★★★なかなかいいです
手頃の値段と機能性を考慮して購入。思ったよりもジャストフィットです。表のポケットはACアダプターやマウスは入るけど、少し膨らむ程度。我慢は出来るレベルです。買ってよかったと思っています。

★★★★☆ぴったりでした。
富士通LIFEBOOK AH77Mを入れて、屋内でのみ使用しています。サイズはちょうど良いが、底のクッションが薄く、ショックには弱そう。ポケットにコードやマウスも収納でき、外へ持っていくには便利かな。

★★★☆☆パソコンの角に バンドか何かあれば。
ちょうど パソコンを購入し、バッグを探していました。別に持ち歩く事はないのですが、少しでも部屋をスッキリさせたかったので!中でも、バッグの中にパソコンを入れたまま使用出来る…って所にひかれ、購入したのですが いざパソコンを入れたらサイズはぴったりですが、四隅にパソコンを止める何か欲しかったです。ただの、パソコンの下に置くかんじ?みたい…他の方も書いてらしたので レビューをよく読んでから購入すればよかったかなぁ、なんて。でも、サイズもちょうどだし、マウス、コードもポケットに入れられたし、良しです。



BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

 

61VLg3h37zL

 

レビュー


★★★★★iMac2007年(アルミボディー)におすすめ
 iMac(2007年のアルミボディー:機種ID:iMac7.1 intel core Duo 2GHz )を使っています。Mac OS X 10.4(tiger)から10.6(SnowLeopard)への移行を考え純正の1Gのメモリでは力不足と思いメモリアップをしようとして、最初に近くの電気屋さんに訪ねたところ、このタイプのiMac用メモリは1Gあたり1万円すると聞いて、迷っていました。 amazonでこの商品と出会い、値段が手頃であったので思い切ってこの商品を購入して、iMacにセットしてみると4Gと認識しました。OSのアップグレードも一緒にしたので、どちらの恩恵がとはわかりませんが、OS10.6と4Gのメモリーの組み合わせは、以前に比べてものすごく快適です。アップグレードして良かったと思いました。購入して一ヶ月トラブルなく作動しています。

★★★★★iMac
iMac(20-inch Mid 2007)MA877J/A (デフォルトのメモリ1GB)を、2GBに増設して使っていましたが、安さに誘われこちらを購入しました。搭載して1ヶ月経ちましたが全く問題なく使用できています。以下、システムプロファイラでの表示です。メモリスロット: ECC: 無効BANK 0/DIMM0: サイズ: 2 GB 種類: DDR2 SDRAM 速度: 667 MHz 状況: OK 製造元: 0x7F7F7F8300000000 パーツ番号: 0x202020202020202020202020202020202020 シリアル番号: 0x00000000BANK 1/DIMM1: サイズ: 2 GB 種類: DDR2 SDRAM 速度: 667 MHz 状況: OK 製造元: 0x7F7F7F8300000000 パーツ番号: 0x202020202020202020202020202020202020 シリアル番号: 0x00000000

★★★★★大満足
MacbookのOSをSnow Leopardにアップグレードするのに合わせ、メモリーをを1GBx2→2GBx2に。大変簡単でした。2GBのメモリーが値ごろ感があり、メモリー価格がまだ比較的安い時期なので購入しました。ソフトによるのですが、確実に軽快感が増しました。

★★★★☆少々古めのPCの強化に最適
うちのノートPC(VAIO)はCPUIntel Core2 T7600チップセットIntel 945GM Expressグラフィックintel GMA 950HDD2.5inch 500GB 7200rpmと発売から5年立つPCですが、サポート外増設ですが、Windows 7にアップグレードしたこともあり、メモリー2GBでは少々きつい場面もあったことから、チップセット上は4GBまでということで、このメモリーを載せてみました。BIOSの制限からか3GBまでの認識でしたが、OS上ではきちんと4GBで認識されていました。5年ほど前はこのクラスの1GBを18000円で、2枚増設したので、ここまで安価になったことに驚きます。届いたものは白箱で、リテールのものではないようですが、5年保障付のBuffaloのものなので、安心して利用しています。Windows XPやVistaを搭載した少々古めのPCで、まだまだ現役に使っている方の増設におすすめです!

★★★★★コストパ最高です
2007年に購入した、NEC LL570L/KGに取り付けました。今まで起動・シャットダウンはもちろん、いろいろなファンクションがものすごく遅くイライラの毎日でした、。そこでいよいよメモリーの増設をすることにしました。ただパソコン音痴の素人で、メモリーを交換することに大変不安でした。たとえばメモリーのモデル・タイプは正しいのだろうか、メモリーを交換すると今までのPC内部の記憶は無くなってしまわないだろうか等など。本当に不安でした。Yahooの知恵袋などいろいろ皆さんの投稿を勉強し、「自分でもできる」という自信ができ、いよいよ価格ドットコムから価格を調べてびっくり。Amazonで4GB(2GBX2)が送料込みで4千円以下でした、随分安いんですね。商品到着後さっそくメモリーの交換作業に入りました、事前にPCのマニアルで勉強していたこともあり、作業はわずか10分足らずで本当に簡単でした。さっそくPCを起動させメモリーを確認すると・・・今まで1GBだったものが、ちゃんと4GBになってました、感動です!!さて肝心の作動確認では、VISTAの為やはりある程度起動時間はかかりましたが、今までのように10分以上かかることはなく数分くらいです。ソフトの起動は本当にあっという間にサクサク動くようになりました。PCのシャットダウンもほんのわずかの間に行えます。まるでPCが新品になったようです。本当に増設を思い切ってやって良かったと思います、もっと早くやれば良かったと思います。今度はHDDの容量を500GBにしようかなと思ってます。そうすればこのPCも比較的安い投資でまだまだ使えそうです。

★★★★★旧型パソコン使用時に感じるイライラを軽減してくれるメモリ。
ずっと以前から使っているパソコン(NEC LaVie LL750/L)の動作が最近非常に重たく、情報量が多めのページを開くと画面が白くなって固まることも多くなっていました。新しいパソコンに買い換えることも少し考えましたが経済的に余裕が無く、メモリ増設で何とか凌げないかと思ってこの商品を購入しました。パソコンに購入時から装備されていたメモリ(1G×2枚)を外してこの商品(2G×2枚)に交換したところ、パソコンの電源ONからデスクトップに全てのアイコンが表示されるまでの時間は5秒程度しか短くなりませんでしたが、 メモリ交換前は30秒近くかかっていたInternet Explorerの起動時間は4~5秒まで短縮しました。画面が白くなって固まるようなこともなくなりましたし、交換前と比べるとストレスを感じることが少なくなりました。値段のわりに優れものです。良い買い物ができました。2G×2枚入り。BUFFALO製。5年保証付き。15.5センチ×5.5センチ×2.2センチほどの大きさの白い箱にエアキャップで包装されたメモリが2枚入っています。保証書は箱の裏面に付いていますので箱は捨てないように。保証書を使うときには購入日が証明できるものを添付する必要があるようです。amazonの領収証も印刷して箱と一緒に保管しておきましょう。

★★★★★Lavie LC900/KG 4.5G
安かったので思わず購入ボタンをクリックしていました。もともと1G×2(Buffalo製)+0.5G(内臓)あったんですが、2G×2+0.5G=4.5Gになりました。Vista(32bit)なので、3.12Gで打ち止めです。余ったメモリは、RamDiskとして使用しています。Buffaloから無償で提供されています。[...]IEのテンポラリ等に使うと、IEが早くなる気がします。メモリは、無駄になりません。

★★★★★iMacに搭載
iMac mid2007のメモリ増設のため搭載しました。もう半月になりますが、なんの支障もなく、使えています。家電量販店などで問い合わせると、この3倍ほどの値段のものを勧められるので、お値段的にもとてもお得です。ただ、実装検証はしていないと思いますので、よく色々な方のレビューを参考にしたほうがいいと思います。OS10.6.4 2.4GHzインテルコア2

★★★★☆MacBookで普通に使えます。
MacBook(White、MB061J/A)で普通に使えてます。最安値の頃と比べると、1枚あたり1000円位違いますが、ここの所のメモリ価格を考えたらここらが手の打ち所だと思います。パフォーマンス?まだそこまで使い込んでませんが、起動は速くなったかな?デフォルト状態(512MB×2=1GB)で使っていたので。ご存知の方はご存知かと思いますが、このモデルでは4GB積んでも、仕様上3GBまでしか使えませんのでご注意(2GB+1GBより多少パフォーマンスは上の様ですが)。

★★★★★MacBook Late2007用に購入
Lionにしてメモリ不足が酷くなったので購入。もちろんまったく問題なし。仮想メモリアクセスが減って快適に動くようになりました。



BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

 

51sMYFW8AkL

 

レビュー


★★★★★パソコン本体の仕様を要確認!
iMac (Early 2008)を使用しています。2010年12月BootCamp導入を機にメモリ増設しました。問題なく使用できています。購入前にはパソコンメーカで本体の仕様を確認し、正しい型番のメモリを購入できれば、あとは静電気に気をつけて取り付けるだけなので簡単でした。※ちなみに最初は3680円で購入、OSをMountain Lionにアップグレードするのを機に再度買い足しましたが、2012年7月の販売価格は1980円でした。[...]

★★★★★メモリ増設を初めて行う方へ…
富士通ノートパソコン2009年冬モデルFMVBIBLO NF/E40に使用。いつも見ている動画が、メモリが最低2GB以上必要との事で…始めから2GBのメモリは付いていたのですが無線を使うとどうしても映像が途中で止まってしまい、困っていました。私は専門的な知識が皆無ですので、増設の仕方を簡単に書かせて頂きます。まずメーカーの説明書を見て、最大メモリを確認します。私のパソコンは最大4GBまで増設出来ると書いてあったのですが、メモリの種類も色々とあって悩みました。そこでBUFFALOのホームページの対応検索で、自分のパソコンに合うメモリを探しました。色々と調べた結果、Amazonが一番安く購入出来ると知りました。簡易パッケージ品みたいですが、中身は通常の物と変わらないみたいです。ただ、説明書や付属品(ゴム手袋)が入っていないだけです。取り付けは初心者の女性の私でも簡単に出来ました。気をつけなければならない事は、静電気です。やはり精密部品なので、取り扱いは慎重に!!メモリ増設後は、動画も無線でもスムーズに動く様になりました。階段を上がった部屋でも、問題なく動きます。メモリの増設によって、バッテリーの稼働時間は短くなります。2GB増設すると動作はかなり早くなるので、迷っている方は是非購入をお勧めします。メーカーの説明書を見ながら、初心者の女性の方でも簡単に出来ると思います。

★★★★★ASUSノートで使ってみました.
ASUSのノートPC,UL20Aを購入したところ,このメモリを同時購入されている方がいるようだったので,自分も衝動買いしてしまいましたが,当然ながら問題なく使えています.

★★★★★UL20Aで正常動作
ASUSのUL20Aに換装するため、購入しました。今現在、正常に動作しています。OSが64ビットということで4ギガフルに使えるため、とても快適です。UL20Aをご購入の方はぜひオススメです!!ただ、メモリを増築すると多少バッテリー駆動時間が下がりますのでその点はご留意ください。

★★★★★ASUS Eee PC 1005HA で正常動作してます
タイトルの通りですw私のものもチップはエルピーダ製でした。Eee PC 1005HA のFSBは667MHzなのでDDR2-667のものでもよかったのですが、価格が同じだったのでこっちにしましたwちなみに、詳しい方はご存じでしょうが、メモリのクロック数はFSBに合わせる必要はなく、よりクロック数が高いメモリならどれでもOKです。蛇足ながら、ご参考までに。

★★★★★Win7早くなりました!!
Acerのネットブック/AOD250-Bk18(標準メモリ1G)のWin7の動きが遅く、アプリケーションの立ち上がりも今一つだったので、製品レビューを参考に搭載してみました。PC筐体裏のWarrantyシールを剥がすのに躊躇しましたが、思い切って交換して正解でした。AOD250のスペックではメモリは1Gmaxとなっていますが、交換後直ぐに2Gを認識し、Win7の立ち上がりやアプリケーションもサクサク動作するようになって大変感激しています。2Gにするとこんなに違うんですねー!!

★★★★★Panasonic Let'snote CF-W7に増設。デュアルチャネル動作。
CF-W7 (プレミアムエディション) に増設して、1GB + 2GB で 3GB になりました。容量が違うので大丈夫かなと思っていましたが、CPU-Z で見たところデュアルチャネル動作になっていまして精神的にも快適です。こんなに安くパワーアップできて、本当に良かったです。おすすめ。

★★★★★グレードアップ
hpのProBook 4515s を使っているのですが、どのメモリーを装着すればよいかわからなくて、いろいろ調べた結果これを買ったのですが、まったく問題なくパチパチ画面が切り替わってくれます。特に、起動時と、ダウン時のスピードの速さに驚きましたね。

★★★★★安価で信頼の置ける製品
バルク品より多少高いですが、自分が購入したものはエルピーダ製のチップを使っており、基板のレイアウトなども質の高いものでした。今はメモリの単価も下がっており、これ以上安いことに大きな魅力は感じませんし。よい買い物ができました。自分は、Dynabook UXで使っていますが問題もなく動作しています。基板に直接メモリが実装されているタイプを除いて、他のATOM採用のネットブックにも利用可能だと思います。

★★★★★ぜひ増設を。
Let's note CF-W8GWDNJRを購入後、こちらのメモリを増設しました。デュアルチャネルとなり快適です。4GBをフルには使えないですけど。