読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気のDVDBOXをレビューとともに紹介!

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

 

51EDj-fg1TL

 

レビュー


★★★☆☆オリジナルではないです
オリジナルとありますが、差替えありバージョンです。特にエピソード6のラストはオリジナル版で観たかったのに...残念です。

★★★★★紙のスリーブジャケットです。
縦にスーッとスライドして開けるタイプです。DVD1枚分の厚さで3枚が収納されていてスリムです。レビューの上の方に字幕の事を書いてる方がいるせいで不安になってしまいました。でも全然大丈夫です。最初に出てくる画面で日本語を選択すればいいだけです。私は吹替え派なので、その後トップ画面で音声を日本語にして観ています。こちらと合わせてⅠ〜Ⅲのセットも購入しました。ただⅥのラストはヘイデンver.だし、B.G.Mも違うので、Ⅵのみオリジナル2枚組を購入しました。

★★★☆☆何故かエピソードⅥのみ字幕の日本語訳がない!!
ⅣとⅤには日本語訳字幕があったのにⅥのディスクには字幕が英語・韓国語・香港語・台湾語の4種の選択肢しかなく、日本語訳がなくてとても困りました。

★★★★★見方に変化
私はBlu-rayプレーヤーを持っていないので、この最新のバージョンを初めてみた。ベイダーが皇帝を投げ飛ばすシーンでNoと叫ぶ。個人的にかなり良くてぐっときた。クローンウォーズを全部みた事により、アナキンの性格をより深く理解できたからだと思う。あの直情的なアナキンなら叫びがあった方がしっくりくる気がする。あとラストの霊体も長年、老アナキン以外絶対認めないと思っていたが、ヘイデンバージョンもそんなに悪くないかなと思えるようになった。自分でも驚いている。

★★★★★お買い得の逸品
購入する前に他のレビューを読みましたが、字幕には何の問題もなく日本語で読めました。3エピソードでこの価格はお買い得だと思います、楽しめました。

★★★★☆良かったです。
フォースの覚醒を観た後、復習のつもりで購入しました。字幕や画像の不備等のレビューがあったので心配でしたが、日本語字幕、日本語吹き替え共に全く問題なかったです。

★★★★☆経済的です。
値段もそうですが、大きさがコンパクトでいいです。3枚が1枚分です。整理整頓のしたい方にお勧めです。

★★★★☆他のレビューで…
中身が中国とありましたが、最初に言語設定画面が出ます。ちゃんと日本語でした。

★★★★☆いいんだけど・・・
子どもの頃、劇場で見た感動がよみがえってきて、とても良かった。ただ、テレビ放送だけかと思っていたのですが、ジェダイの帰還のエンディングで、アナキンがオビ・ワンたちと亡霊になって現れるシーンで、急に若返って(ヘイデン・クリステンセン)いるのは興ざめです。

★☆☆☆☆またいじったやつか
ブルーレイボックスに入ってたやつのDVD廉価版です。ディズニーに権利が移ってもシーンを追加したり差し替えたりしてないやつ、公開当時の劇場公開版フィルムを元にした真の「オリジナル・トリロジー」の製品化って無いんですかねえ



シティーハンター TVシリーズ(1 & 2 & 3 & '91) コンプリート DVD-BOX (全140話, 3482分) 北条司 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

61htaWf%2BFHL

 

レビュー


★★★★☆セットでお得な価格だけど字幕は強制表示
ばら売りボックスのセット販売で4つまとめて入れるようなケースはありません。画質は昔のアニメなりでVHS標準録画くらい。またフランス語の字幕はオフにできません。珍しくオープニングの歌詞も字幕が出ます。pal方式ですがリージョンは2なのでパソコンならリージョンフリープレイヤーでなくても観られます。XboxOneや360は国内仕様でもpalに対応してます。ディスクはピクチャーディスク仕様で少し豪華な感じです。

★★★★★お得!
PCでないと見れないのが本当に残念ですが、全てのエピソードをこれだけ安く見れるのは、本当にお得だと思います。欧州版のため、フランス語の字幕は消せませんが、さほど気になりませんでした。

★★★★★とても、綺麗な状態でした。
パソコンで視聴できましたが、リージョン2対応のプレイヤー(1万円以下)も購入しました。字幕もなく快適です。懐かしく、しかも安くて大満足です。

★★★☆☆フランス語字幕消せません。
懐かしい作品なので、気にいってます。タッチはフランス語でしか視聴できなかったので。返品しました。同じフランス語の作品なので、おそるおそる購入しました。パソコン、リュージョンフリーのDVDプレイヤーで視聴できました。ただ、字幕が両方とも消せません。非常に残念です。商品の詳細も購入時にわかるといいと思う。インポート商品はどこの国か、何語で再生可能か。日本語で聞けるか、字幕は消せるか、リュージョンは等。。。。わざわざほかのサイトで調べたりしてます。

★★★★★このアニメはいいです。
これはアクションとスケベの話になっていて、主役の人がかっこいい+スケベな所が大好きです。

★★★★☆子供に頼まれ、購入しました
良かったと思いますw子供が見たいと言って買ったけど、おもしろかったと言ってました。

★☆☆☆☆返金の知らせはまだですか。
海外のDVDも見る事の出るプレイヤーを買って見ようとしたが、見ることが出来ず返品した。その後の、返金はどうなっているのか早く、返金して欲しい。そして、返金終了の知らが欲しい。

★★★★★タケ
懐かしくて購入してしまいました。有り難う御座いました。これからも宜しくお願いします。



【早期予約特典あり】 映画 クレヨンしんちゃん DVD-BOX 1993-2016 (メモリアルピクチャーパズル付)

 

61EVeOmS%2BZL



スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

 

51qdafYBjLL

 

レビュー


★★★★☆クリスマスプレゼントにいただきました
プレゼントで頂きました全てのシリーズは一度は観た事がありますが、当時は小学生で薄らとしか覚えていなかったのですが、早速みてとても面白かったです。残念なことにレビューでいくつか悪評が付いていましたので、自分なりの解決策を回答しておきます。まず、Ep1で問題があるというレビューが有りましたが自分は見逃してるかもしれないかもしれませんが、問題ありませんでした。ディスクによりけりなのか不明。次に、言語設定に対してかなりの悪評が寄せられています。問題点としては最近主流になってきたしっかりした説明書が一切ない状態が問題だと思います。仕組みとしては2回ほど言語選択をしなくてはいけなく、初回起動時で5つほど「中国語?」「英語」「日本語」「ハングル」「中国語」といった選択欄があります。ここで1度選択をミスするとその後のメインメニューでの字幕や本編が全て中国語や英語になってしまいます。自分も最初の画面で、5つある言語選択でボタンを間違えてEnglishを選んでしまい、ディスクを入れなおしてもEnglishのままでメインメニューの設定を選ばされて、不安になりここのレビューをみていたら同じ現象の人達がいてビックリしました。この問題として、ディスク入れなおしをしてもリセットされないことがもう1つの問題だと思われます。自分はPS4を使って観ていましたので、他のDVDデッキを使ってる方はしっかりした解決策は分かりませんが、初回起動状態に戻すリモコン操作ができれば可能だと思います。PS4の場合では、DVDのアイコンの所で通常なら○ボタンで起動できますが△ボタンでオプションを表示させて「ディスクの取り出し」「はじめから観る」の2項がありますので、「はじめから観る」を選ぶと初回起動状態に戻せます。試してませんがPS3でも同じだと思います。この商品の問題点としては、説明書での説明不足・ディスクを取り出して再度挿入してもリセットされないぐらいですかね。ストーリは☆5ですが商品は☆4です。

★★★★★日本語吹き替え、日本語字幕問題ありません。
紙のスリーブジャケットで、縦にスライドさせると一枚の厚さのDVDが出てきます。その中に3枚入っているので大変スリムです。エピソード3のみ日本語で観られないとレビューしている人がいますが、最初に出る画面で日本語を選択した後自動的にメニュー画面になるので、そこで音声を選択し、日本語吹き替えにすれば問題なく吹き替えで観ることができます。もちろん英語で日本語字幕でも大丈夫です。個人的にジャージャーが好きじゃなく、ダースモールがかっこいいので役を交換して欲しいです。なんであっさり殺しちゃうんだろうと思うくらいメイン張れる格好良さのダースモール。それに比べショボいくせに三部作全部に登場するマヌケ顔のジャージャー…。ヘイデンのイケメン短髪バージョンとフェロモン溢れるロン毛バージョンが一度に観られて幸せです。アナキンとパドメのラブシーンは全部好きです。ドキドキします。パドメの美しさと、シーンの度に様々なヘアスタイルやドレスが素敵過ぎます!2はそんな二人のいちゃいちゃする場面がたくさんあって、うっとりしてしまいます。対照に3のラストがグロくていいですね。ダースベイダーが誕生する瞬間は最高です。何度観てもしびれます。

★★★☆☆安くて良い
話題なので一応は見ておこうと思い、このBOXを購入。価格はお得なので、とても満足です。「ファントム・メナス」では演出がイマイチと思う部分があったのですが、「クローンの攻撃」「シスの復讐」と見ていくうちに、面白くなってきました。ダース・ベイダーの誕生秘話がわかり、その続きも再度見たくなりました。やっぱり、物語は順番に見たほうが、頭の中でもスッキリ整理されます。

★★★★★スターウォーズ最高‼️
子供のクリスマスプレゼント用に購入しました。心配でしたがエピソードⅠ~Ⅲ 吹き替え、字幕共に日本語OKでした。

★★★★★フォースは健在!
スターウォーズ新作公開に合わせて購入しました。力づよく跳ねまわるヨーダは偉大なり!

★★★★★不朽の名作
エピソード1~3までの収録です。新しいだけあって映像がとてもきれいです。是非見てみてください。

★★★★★字幕設定問題なしでした
初期設定について数々のレビューがありますが、僕の場合は問題なく設定出来ました。機器によって違いがあるようですが、Panasonicのプレイヤーでは都度都度設定しないといけないようで、言語設定が一度の設定でその後固定化されてしまい、日本語字幕表示が観れないという事はありませんでした。エピソード3のディスクのみ自動で中国語設定になる事がありましたが、ディスクを再挿入すれば設定し直しが出来ました。

★★★★★良い
いーですね。4.5.6も早く見たくなりました。1のアナキン子役かわいいデスね

★★★★★大作
やはりよく出来ている作品です。映画では4→5→6→1→2→3とみたので、1→2→3→4→5→6の順で楽しみたいと思います。

★☆☆☆☆配送ミス?
日本語音声、字幕がなく、ハングル語中国語版が送られてきている。



【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(早期購入特典B6サイズクリアファイル付)

 

51BqfxGnZEL

 

レビュー


★★★★★歴代ナンバーワンなドラマ。
脚本が秀逸すぎる!良い意味で裏切られてどんでん返し。最終回なんで、神業ですよ。なるほど!だからか!と。納得だよ、すごい。ぴったりフィットな終わり方だし代弁者なドラマ。共同経営責任者!そう、夫婦は共同経営責任者ですわ!納得、納得。家族会議を開き、Blu-rayもしくはDVD購入をしっかりプレゼンします💨💨原作を見ていないのでなんとも言えませんが原作ありきのこのドラマ!私は精神的にも救われました。ありがとう。特に!ゆりちゃん!ありがとう!!ゆりちゃんのセリフに、救われた。ただのラブコメなら夫婦でハマることはなかった。旦那が恋ダンスを練習することはなかった。夫婦でドラマ後、ディスカッションすることは絶対になかった。ああ、楽しかった!

★★★★★だいすき!ありがとう!
ついに ついに 逃げ恥がラストを迎えちゃった!星野源ちゃんの恋の彩る世界観にガッキーの無敵なスマイルすべてが悩み戸惑い 模索する愛しい登場人物たちスタッフの皆様の想い 日本のあらゆる男女、ヒトを励まし 自分のしあわせを追い求め 奇跡的に結実した愛を形を変容させながらも持続する努力の素敵さを しかと受けとめた!私の元夫はDVでモラハラでした今も私は怖い夢を見ますどうか どうか 日本の男の人が平匡さんのようにフェミニストに育ってくれますように。。。素敵な素敵な 作品を出演者、スタッフさんの惜しみない情熱でつくってくださりありがとうございました*\(^o^)/* 寒い中での撮影でしたでしょう風邪など召しませぬようにご自愛くださいませ!

★★★★★楽しみ!
特典映像が気になります!こんなにハマったドラマは久しぶりなので楽しみです。

★★★★★2016年のNo.1ドラマ
とうとう今日が最終回ですね。映像特典の「恋ダンス」が楽しみすぎる…!

★★★★★恋ダンス最高!
久々に毎週楽しみなドラマに出会いました!早速予約します。恋ダンスをもう一度見たい!

★★★★★恋!
こんなにドラマにハマったの久々!登場人物みんな愛らしい~ムズキュンBOOKってどんなだろ、、気になる!!

★★★★★最高のドラマ
まさにムズキュン、これまで観たドラマで一番ハマりました。DVD買って持っておきたいドラマです。

★★★★★ガッキー
早くも逃げ恥loss気味ですが、DVD楽しみです!ガッキーの可愛さが詰まったドラマですね。

★★★★★毎週ハマってみていました!楽しみ!
毎週火曜日が待ち遠しかったです、ガッキーのかわいさに釘づけでした。そして早くも逃げ恥ロス、発売が待ちきれません。特典映像、封入特典が楽しみです~!

★★★★☆楽しみです。
ドラマに楽しみはありましたが、ここまでハマりその上DVDBOXを購入するなんて初めてです(笑)恋愛系に興味はありませんが、逃げ恥はまた違う感じなので楽しく見させていただいてます。今日の最終回もとても楽しみです(笑)ワガママな事ですが発売日が結構先なのが少し惜しい気持ちです(笑)楽しみにしてます。

化物語 コンプリート DVD-BOX (全15話, 360分) バケモノガタリ 西尾維新 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

51yBwkLzvdL

 

レビュー


★★★★★期待通りの商品でした
期待通りの商品でした機会があれば、また購入したいと思っています。



LIFE! ~人生に捧げるコント~ DVD-BOX

 

61S9X1usiYL

 

レビュー


★★★★★源君のリアルコントを観たくて
今年に入ってから観だしたので、過去のものも観たくて購入しましたオタクになりそうです

★★★★★最高
最高です。笑う犬を彷彿とさせる感じです。さすが内村光良!!!

★★★★★待ってました!
テレビを見ながらDVD出ないかなとずっと思っていました。テレビで見たコントでオチは知ってても声を出して笑ってしまいました。若手のお笑いはたまに不快に思うような言葉や内容のものがあるけど家族で安心して見られる最高のコントです。

★★★☆☆2もよろしくお願いします。
昔からのファンとしては嬉しいけど複雑。。もっと面白かったコント、好きだったコントがあるだけに、まとめすぎ。オンデマンド配信もしていないみたいだし、民放番組みたいに、出来れば今まで放送した分全部ソフト化して欲しいなぁ。せめてパート2とか番外編とか出て欲しいです!

★★★★★安心して子供と見られるお笑い
誰かをからかったり、さげすんだりして笑いを取るお笑いが増えた中、安心して子供と見られるコントです。長く続いて欲しいです。

★★★★☆ベストセレクションなんで
録りためていた番組を消去されてしまい、このDVDに飛びつきました。ベストセレクションだった事に気が付いたのは観はじめてからで、うわ~~あのコントが入っていない!とがっかりした部分はあります。あくまでもこれはベストセレクションですから、これはこれで良いDVDだと思います。収録されていないコントのDVD化を強く望みます。

★★★★★何度見ても笑わせてくれます。疲れたときはこれに限る’
おくればせながら LIFEのファンになって 2015年は追いかけて録画して楽しんでました。最近のお笑い芸人のギャグがついていけない年代?だと思いつつ内村さん世代だからか コントのよさを改めて 楽しませてもらってます。 想像力を掻き立ててくれる ナンセンス(古いなぁ) つぼにはまっています。星野源さんのファンなのでここに行き着いたと思います。クレイジーキャッツで育った私とクレイジーキャッツ好きの星野さんの演技が 懐かしいし ばかばかしさが見ていて私も馬鹿笑いしちゃってます。DVDもっと作ってください。 

★★★★★現在放送中は4thシーズン
とりあえず見てくださいめっちゃおもしろいです‼❗NHKなんで

★★★★★ライフ最高
おもしろい❗ぜひかってみてくださいおすすめです宇宙人総理は地球人です

★★★★★やはりコントが内村光良の本職
NHKは見ることがないのでこのDVDで初めて見た。やはり内村光良はすごいと再認識した。あらかじめネタをチェックして気に入ったものには二重丸をつけるとか。ダウンタウン松本人志が作り出すコントもおもしろいが、多少ネタがきわどかったりお茶の間が凍り付くようなネタもある。しかし、内村光良などが演じるコントはそういうものはなく、家族で安心して見ていられる。何か作業のBGMがわりに流してチラ見していてもいい感じ。値段に見合ったいいものだと思います。



ゴッドイーター TV版 コンプリート DVD-BOX (全13話, 423分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

51Fbtt7mSyL

 

レビュー


★★★★☆商品届きましました。
リージョンフリーのプレイヤーで問題無く観れました。ただ、ケースが日本製と比べて厚紙の箱なので、出し入れする時にいつもかさばり、動作がやりにくいです。という訳で⭐️4とさせていただきます。



LUPIN the Third -峰不二子という女- コンプリート DVD-BOX (全13話, 298分) ルパン三世 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

51ck5GNafbL

 

レビュー


★★★★★かなり面白いです。シリーズ化を希望
ルパン三世外伝みたいな感じですね。主人公は不二子です。ルパン、次元、五ヱ門との初めての絡みや、作画、設定が少し違うような感じですが面白いです。銭形警部もかなり(笑)全員悪みたいな。ネタバレなるので見て楽しんでください。深夜放送でリアルタイム視聴出来なく安価だったので買いました。ハードボイルドでエッチですね。モンキーパンチに近いかもです。特典も良かったです。次元大介の墓標と来年公開石川五ヱ門も見たいですね。ルパン三世従来のTVシリーズと一緒にコレクションしたいですね。ルパン三世Ⅳも面白かったです。もっとTVシリーズ見たいですね。

★★★★★おすすめ
PAL方式とういことでしたが、パソコンで閲覧するぶんには問題なし。音声も日本語で字幕表示も消すことができます。リビングで楽しむ方以外はこちらで充分。

★★★★☆パソコン視聴に限れば
ネカフェでネット配信を見ていたけど次見に行ったらなくなってたので探していたらUK版?のこの商品を見つけました。国内版はそこそこするのでパソコンで視聴するなら買いだと思います。ネカフェは主にパソコンなので見れますが、一般のプレーヤではまず見れないので、そこだけ注意すればと思います。商品は本当に海外から届くんだって驚きもありました。内容は人それぞれなのでここでは割愛します。まだ全部見てないし。

★★★★☆面白いです。
リュージョンフリーのプレイヤーかパソコンで見られます。旧作ですが画像はきれいです。前半はルパンとのカラミは少ないです。峰不二子の過去もわかります。面白い作品です。

★★★★★字幕消せます
リージョンフリーのソニーDVDプレーヤーで視聴しました。2枚に収録されています。安定画像で良好です。ルパン3世のアナザーストリーです。ルパンファミリーは、初対面の設定です。凝った作りで興味深い作品です。

★★★★☆アニメ好き
 海外版でノンクレジットのOP&EDが収録されていたのは、嬉しい驚きでした。 一部のエンディング字幕がローマ字表記だったのも、ちょっと嬉しかったです。

★★★★★おもしろかった
前から みたかったので商品が来るのを楽しみにしていました。休日に 集中して見ましたおもしろかったです!!



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

51MykobVNqL

 

レビュー


★★★★★本当にムービーNEXじゃなくてよかった。
フォックスさすが!20世紀フォックスは『スター・ウォーズ』シリーズの配給、DVD・ブルーレイ、映画配給権などを2020年まで所有しています。また、エピソードⅣについては、永久に配給権と販売権を所有しています。そのため、新作とのセット販売は難しいかと思います。また、ディズニーは2020年までは、過去作をNEXとして販売することはないと思います。なので、このⅠ〜Ⅵは永久保存版として持っていて損はないと思いますよ。

★★★★★永久保存版・・・
エピソード7を観るために過去の作品を一作ずつレンタルして予習しましたが、最新作を観た後で本製品の購入を決断しました。異様なまでに何回も観たくなる本シリーズの中毒性の高さに驚きつつ、未だ完全に見終えていない特典映像の深さにどっぷり浸ってみたいと思います。画質&音質はやはり素晴らしいです。

★★☆☆☆価格に翻弄されないように…
今でもTSUTAYAの店頭では、1万円で販売されています。ネット通販中心に探していると、価格差に翻弄されて、転売屋の餌食にされます。偏在は世の常。地道に探せば、適正価格で買えるお店はあります。

★★★★★あきらめないで!
1月3日 愛知県TUTAYAの店舗で 税込10800円で購入できました!1月31日まで TUTAYA全店舗で10800円で販売されるそうです。店舗を探せばなだ在庫がある場合がありますよ。転売屋に儲けさせないように 私も書かせていただきました!

★★★★★ディスク取り出しは押しボタン式
このケースは、ディスク取り出しの際、爪部分の中央を押すタイプです! 押すと浮き上がって簡単に取れます。早合点して悪評を流さないようにご注意を。いつかは手元に置きたいと思っていたので、9000円で手に入ったのは満足です。

★★★★★スターウォーズファンには非常に嬉しい商品かと。
私は大のスターウォーズ好きです。エピソード①〜⑥をなんどもレンタルショップで借りて見ていたのですがレンタル何回もするくらい好きな映画ならDVD買って見た方が良くないか?と思い、以前より欲しかった商品でした。今回、アマゾンのサイバーマンデーにて半額以下の値段で手にすることができましたので購入しました。大満足です、ブルーレイディスクで蘇ったスターウォーズの世界。とっても綺麗で見やすかったです。何より、付録のDVDが面白かった!見てのお楽しみです。

★★★★★dvdからブルーレイに買い直し。
やっと届きました。PS4のバトルフロントやってるのでまた観たくなって買いました。色んな人が書いてる様にツメは、かたかったです笑 押すタイプではないですよ。もちろん内容は良かった!これで新作も楽しみになりました、買ってよかったです(^ ^)ただ予約してたのに発送遅すぎた。

★★★★★ブルーレイ最高
旧三部作の画質が40年も前の映画とは思えないほどキレイ。買ってよかったです。

★★★★★買って良かった、、、
2011年?頃に発売された際には購入を迷い見送り、その後値段も上がったり、中古に手を出す気にもなれず、後悔してましたが、今回1万円でこちらで手に入れられてラッキーでした。既に値段が上がってますね、、。内容的には2011年?発売の内容と同じかと思います。10歳の頃、既に映画好きで近所の映画館に一人で観に行ってましたが、別な映画目当てで行ったら同時上映で(田舎なもんで、、)スター・ウォーズやってたのが出会いでした。その時の衝撃と興奮は未だに忘れられません。今となっては最初の3部作は古くさいかも知れませんが、EP4を見始めたらやっぱりワクワクが止まりませんでした。そしてEP3のラストシーン、EP4冒頭に繋がるタトウィーンの夕日のシーンを見たときには映画館で観た時と同じくまたまた鳥肌が立ちましたよ。色々意見はありますが、やはり製作年順に観るのを私はオススメします。Blu-rayはやはり綺麗ですね。初期3部作も特別編以降のリマスタリングとCGでの作り直し・追加で完成度も上がっていますし。出来れば特典映像には劇場封切り時のオリジナル版入れて、見比べられるようにしてほしかったですが、ルーカスが許さんでしょうな(笑)。フォースの覚醒観る前には間に合いませんでしたが、買って良かったです。特典映像はこれからゆっくり観ていきます。観甲斐があるボリュームですな。

★★★★★いい買い物しました。
DVDは持っていたのですが、やっぱりブルーレイが欲しくて買いました。この価格がどこに行ってもなかったのであきらめかけていたところ、再入荷で出てきたのですぐ購入しました。ほぼ保存版状態です。ありがとうございました。



着信アリ DVD-BOX

 

41CVK5JVYNL

 

レビュー


★★★★☆B ミステリックホラーあるいはホラータッチのミステリーサスペンスか
[ ※2009/08/30に投稿したDISCASレビューを転載または一部編集した ] 純粋なホラーファンにはものたりないだろうが、ホラータッチのミステリーサスペンスが好きな人もいるだろう。連続TVドラマに純粋なホラーは向かない気がするので、こうした作りもやむをえない。 第1話、第2話を見る限り、編集部や警察のお笑いタッチが強調されているが、着信した「死の予告電話」の音でどんな殺され方をするのかと想像を誘いながら、そこそこ意外性のある遂行場面に遭遇するのは興味深い。 ファーストディスクの特典にある全予告を見ると、徐々に主ストーリィのホラーが展開されていくようでおもしろくなりそうな気がする。 ヒロインの菊川怜はうまくはないが、本作前年の「霊感バスガイド事件簿」から引き続き、ホラー現象の案内役としてはたんたんとした所が寧ろ向いているかもしれない。 1話、2話ではグラビア系ゲストが出ていたが、1話の小阪由佳はちょっぴり嬉しかった(笑)追伸:おもしろかったので全話観た。ラスト近辺は意外性もあって中々良かった。※レーティングは、A+,A,A->B+,B,B->C+,C,C- の9段階。 TV関連は、映画のAランクに匹敵するものは無さそうなので、基本的にB+〜C−までの6段階評価とするが、Aランク相当と判断すればA評価を躊躇(ちゅうちょ)しない。

★★★★☆映画よりGOOD!
この作品の感想は最初は「何だこれ?まじで着信アリ?」て思いましたが3話で急展開。めっちゃ面白くなりました。映画みたいになぞばかりでなく軽く観れます。この作品はどっちかというとホラーよりはサスペンス系ですね。着信アリの作品傾向を斜め45°変えた作品です。これならホラーが嫌いな人でも「ホラーだけど違った視点」で見れると思います。

★★★★★かなり面白いですよ
テレビドラマで面白かったという印象が残っていたのでレンタル屋に行ったらもうないとのことだったので購入した。ずいぶんたっていたのでほとんど忘れていたので大変楽しめた。映画よりこちらの方が謎を追っていくので次が見たくてどんどん観れた。ラストでずっこけるドラマが多い中でこちらは最後まで面白かった。リング、呪怨、着信アリに続くホラー映画がなかなか出てこないのが残念。まだまだ埋もれてる怖い話が日本にはたくさんありそう。

★★★★☆ホラーでなくサスペンスです!
柴咲コウ主演の劇場第1弾…かなり面白かった。 ミムラ主演の第2弾はイマイチの出来、堀北真希主演のファイナルがシリーズ最高傑作だった。 そして菊川怜主演のTV版…映画と違いユーモアありで、なかなか楽しめた。 劇場3作は全てホラーだが、TV版はサスペンス・スリラーとなっている。 人がネジ曲がる恐怖…不気味だ。

★★★★★連続ドラマ版の「着信アリ」。
テレビで放送されていたのを、毎週欠かさず観ていました。懐かしくなり、商品を見つけて購入しました。自分は映画版も大好きなのですが、久しぶりにこの作品を観てみて買って良かったと思いました。妻もとても気に入ってくれたようで、子供を寝かしつけてから二人でじっくり観ています。

★★★★☆それなりに楽しめた!
ふぅ〜〜む。。。。ふむふむ。。。。ぶっちゃけ、突っ込みどころ満載のドラマだな!ストーリー、展開。。。。おかしな点が多すぎ。。。wwんでも、引き込まれた。。。。連続して観ちまった。。。wオチが分かっちまうと何回も観ようとは思わないけど、途中で(観るのを)止められないドラマだな!!!(笑ある意味、「真夜中の雨」や「アンフェア」的ドラマと言えるだろう。。。ただ、製作者側からすると「ケイゾク」風のドラマに仕立てたかったのかとも思う。wまあ、インパクトのあるドラマだとは思うよ!!!(笑○中村由美(菊川怜)・・・何気に好きな女優。。。んでも特典映像の番宣の演技はいただけない。。。観た人は俺と同じ意見のはず。。。w○仙堂孝之(石黒賢)・・・この人も何気に好きな俳優。。。製作者側のせいで人物像的におかしなところがチラホラ。。。まあまあ愛嬌!愛嬌!(笑○佐久間誠一(升毅)・・・この人も好きな役者の一人!安心して観てられる!今回も同様!!!(笑○秋野修司(山下真司)・・・いやぁ。。。。山下真司が可哀想になった。。製作者側の責任!!!!w○山下勝彦(津田寛治)・・・演技力はある!!!!んでも俺が見る限り、毎回同じような役っていうかキャラだね!まあそれがこの人に合ってるって事なのかもしれんが。。。wその他諸々俳優陣は結構豪華ではなかったか?主演系の俳優陣が好きな役者が多かったので観てみたが、ドラマとしては期待してなかった!だがそれを裏切って中々楽しめたよ!!!満足!満足!!!(笑

★★★★☆[ネタバレ注意!]
[ネタバレ注意!]よく練られた作品で見ごたえ十分! だけどラストのオチ、ヒロイン(菊川怜)がこれはないでしょ。まあ個人的には菊川怜に殺されるなら本望だけど‥‥。

★★★★★いいんじゃないでしょうか
映画版と違った良さがある。時間的に映画よりも余裕のあるこのドラマ版は、例に因って深みがある。サスペンス要素もあり、なかなか捻ってあるので最後まで楽しめると思いますよ。というか、話が進むに連れてどんどん面白くなります。

★☆☆☆☆つまんねー
主演の菊川が縁起下手過ぎ。内容も、途中でテーマが変わってるし・・・。最後は笑ってしまった。レンタルで充分。



ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4 DVD-BOX

 

5196XTC4StL



『Q10』DVD-BOX

 

51eR1pd909L

 

レビュー


★★★★★アラサー・アラフォーに告ぐ
「なんか旬の俳優らしい佐藤健とAKB48の前田敦子が主演の学園ドラマでどうやら前田敦子はロボット役だそうだ。良く分からないけど、こりゃあまず見ないな。」それが第一印象でした。最近のドラマは何やっているかよく分からないし、青春モノなんてサラリーマンの自分にとって今更って感じだし、そもそもテレビなんてもうほとんど見ることないし、こんなもの見ている暇があれば、仕事に勉強でしょ、なんて思いながらもひょんなきっかけで1話目を見ました、、、甘かった。。。本当に甘かった。。。胸を打つ言葉でいっぱいで、なんと心に染みる、感慨深いストーリーでしょうか。設定からはおおよそ連想出来ない展開です。大人になるにつれ度がきつくなる自分の色メガネにハッと気づかされ、いつのまにやら忘れている純粋な感情を思いだし、人生で大切な事とは何なのかを考えさせられました。物語は「例えば、この地球上に、自分より大切に思える人なんて、本当にいるんだろうか?」と深井平太(佐藤健)の心情の語りから始まり、この語りがまた感情移入させられ物語にのめり込んでゆきます。主演の良さは言うまでもなく、各俳優からにじみ出る魅力が最高でした。校長役の小野武彦や爆笑問題の田中からにじみ出る大人の包容力・優しさ。池松壮亮、賀来賢人、細田よしひこ、柄本時生などの次代を担う若手俳優の演技力や個性が物語に最高に良いアクセントを加えます。こんな魅力が滲み出る人になれているのだろうか、と自分に問いかける。脚本・俳優・監督が一つになって、人を感動させられる作品として作り上っていくのは純粋にすごいなと思い、自分も頑張らないと、と明日への希望や活力が湧く素敵な作品でした。何か世の中モノトーン色で自分の感情の一部が欠落しちゃっているんじゃないか、って思っているアラサー・アラフォーの人に大事な気持ちを思い出させてくれる作品だと思います。

★★★★★木皿ワールド
木皿作品に初めて触れたのが「セクシーボイスアンドロボ」。独特の世界観とメッセージを要所要所に散りばめた作品作りは見事としか言い様がなく、それは「Q10」にも期待を裏切ることなく息付いている。キャスティングも申し分なく、特に主演の佐藤健さんと前田敦子さんの熱演には胸を鷲掴みにされた。後世に残すべき紛れもない名作の1つである。ただ、アンチの方のレビュー(可愛くないとか、後は見てない)のレベルが呆れるほど低すぎるのには閉口した。一体何を観てたんだろう…。

★★★★★永遠に
このドラマが放送されていた当初は只のアイドルドラマかと思っていました…が甘かったです。DVD-BOXを買おうと決めたのは、このドラマが初めてです。このドラマは私にとって永遠の宝物になりそうです。キャストで食わず嫌いをしている人にも見ていただきたいものです。

★★★★★不思議
不思議なドラマだった、近年駄ドラマがほとんどだったが、久しぶりに良いドラマを見させてもらった、キャストもすばらしかった、有名な俳優はごく一部だったがそれにも増して若い俳優がすばらしかった、後年になって評価されるものだと思う

★★★★★泣けます
前田敦子って誰?という状態から見ました。中高生向けのドラマなのかと思っていたら甘かった・・・。ものすごく深く、考えさせられるシナリオ。暗黒エネルギーについてまで出てくるとは思いませんでした。また佐藤健が毎回つぶやく一言一言に泣けることが多々ありました。最終回ではもう号泣でした。Q10のロボットならではのシュールな行動もかわいくて、せつなくて、子持ち主婦の私でも一気に前田敦子ファンになりました。薬師丸ひろ子や田中裕二もステキな役で、家族もほんとにステキな人たちばかりでした。シナリオもキャストもとてもよく非常に満足度の高いドラマでした。

★★★★★5年たっても全く色褪せない
このドラマが放送されてから丸4年。今年の冬でブックレット特典の脚本に描かれた5年後(2015年)のクリスマスが来ます。なんかそう考えたらいてもたってもいられずDVDボックス買ってしまいました(本当はブルーレイが出たら欲しかったんだけどなぁ)前田敦子がいちばん可愛かったときがうまい具合に閉じ込められていて、そういえばAKBに全く興味がなかったのにこのオンエアを見てからAKB面白いじゃんと思ったんだったなぁと思い出しました。演技力は未熟ですがアンドロイドなので全く気にならない。設定うまい!対して佐藤健くんはこのときからとっても上手!大きな猫のような瞳がクルクル変わってすっと引き込まれました。ただ群像劇なのでこの二人をお待ちして目的にすると肩透かしを食らうかも。ごちそうさんの高畑充希ちゃん、三谷作品の常連池松壮亮くん、蓮佛美沙子ちゃん、賀来賢人くん、柄本時生くんと5年たった今、大活躍の演技派若手が輝いている。そして脇を固める白石さん、小野武彦さん、薬師丸さん、爆問田中さんと温かく優しい演技をされる実力派大人たちが締めてます。高校時代に(今でも)こんな大人たちが周りにいたらなぁ。木皿泉のおふたりの紡ぎだす言葉がすっかり鈍感になったはずの琴線に触れまくって、初めて見るわけでもないのにティッシュ抱えて見てました。5年前になんとも思えなかった言葉に泣かされたり・・・それだけ成長したのかな。ストーリーは王道だし、だれか特定のキャストが目的だと出番は少なく感じるかもだしめちゃめちゃひねりのある話でもないけれど輝くような演者、鉄塔とかどこかノスタルジーを感じるような映像、至宝の言葉たちが一体となってまさに奇跡のようなドラマです(自分にとっては)はぁ ほんと自分にとって宝物だなぁ

★★★★★素敵な作品です……
ロボットに恋なんてチャラい設定ついていけるかしら、なんて心配は1話を見て消え去りました。お洒落だけど懐かしい、温かいけど重い、そんな不思議な作品です。こんなに毎回泣いたドラマは久しぶりでした。素敵な作品をありがとぅございます。

★★★★★無機物の向こうに現れる人間性
「すいか」の大ファンで、木皿泉さんの脚本に期待して見始めました。なので、高校生が主役でラブコメディ?ハマれるかな?と不安はありました。が、1話目からザクっとささる木皿節が織り込まれていて、2話目からは毎回ティッシュ(ハナをかむための)スタンバイで見ました。主人公は、幼少期から明日をも知れぬ命を抱えて生きて来た為か、自分にも他人にも興味(期待?)が持てない。そんな彼の前に、ロボット少女が現れる。最初からロボットと分かっていて、何故恋に落ちるのか。ロボットで、自分を全て受け入れると分かっているから好きになったのか?主人公の心理に興味が湧きます。そして最終話を見終わった今は、一つのメッセージが心に残っています。無機物の向こう側にも、人間はいる。先日ツイッターで見た記事ですが、携帯電話に「しにたい」と打ち込んで変換したところ、「死なないで。生きていればいいことがきっとある」と現れたとか。ホントか嘘か分かりませんが、(私の携帯では出ないので)この話となんとなくリンクするものを感じました。善人ばっかりじゃない。でも悪人ばっかりでもない。「守りたい」心が、それに触れる機会のある人へ伝わればいい。「救いたい」なんて大上段なものでなく。主人公がQ10の中に見ていたのは、自分も含め周囲の人々の心。こうありたいとひとが願う魂が、可憐な容れ物に宿っていたのでしょう。

★★★★★深いドラマです
なんとなく見たドラマでしたが非常に深いシナリオで驚きました。素直で優しいアンドロイドの行動に人間の在り方を見い出だす物語です。人気若手俳優佐藤健の演技の達者さにも驚きました。 二枚目で演技達者じゃ人気があって当然ですね。あっちゃんは大変可愛いですが、ロボット喋りですので演技が上手いとかは全然わかりません。 「パフ」って返事をするあっちゃんはワカッチャイルケド非常に萌えます。野ブタやマイボスに続く素晴らしい学園ドラマになるかもしれません。少し平太がキュートに恋心を抱くのが早かった感はありますが、あとの脚本が押してのフライングでしょうので、後半に非常に期待してしまいます。愛した人がアンドロイドだけに、乗り越えねばならぬ壁は非常に高いものでしょう。

★★★★★ドラマも永遠に進化し続ける!!
 『すいか』『野ブタをプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』の脚本家、木皿泉の最新作。 何気ない生活や感情の機微を描いた『すいか』で木皿マニアになった人は多いと思いますが、『野ブタ』でなんとなく、メジャー系が苦手な人は離れていったかもしれません。しかし、皆が言うように、旬なキャストというだけで先入観を持つのはもったいない!! 主人公の高校生、平太は、幼いころに大病を患ったせいか、他の同級生たちよりも冷めた人生観を持ち、クールに振舞っています。 けれど心の奥底では、「俺じゃなくてもよかったんじゃないのか?」「例えば、この地球上に、自分より大切に思える人なんているんだろうか?」と、絶えず自問自答を繰り返しています。 平太だけでなく、赤毛で厭世感を漂わせている民子の、本当は人一倍繊細というキャラもリアルでした。 重くなりがちなテーマなのに、前田敦子演じるQ10の純粋すぎてとぼけた感じ、そして白石加代子と爆笑問題田中の親子のかけあい、何があっても動じない教授、薬師丸ひろ子が、随所で和ませてくれます。 ドラマなんかいつもワンパターンだし……という人にこそ、ぜひ見て欲しいです。 特に第3話と第4話は、おススメです。 



逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

 

51zWmAWCB%2BL

 

レビュー


★★★★★エンディングに流れる“恋ダンス”も必見!!
一流の音楽を奏でる星野源が、まさか本ドラマにて、これだけの個性溢れる名演技をこなしてくれるとは、夢にも思わなかった!!!星野源は、ミュージシャンとしての顔のほかに、俳優、文筆家、ラジオのパーソナリティ、そしてコントに至るまで、どこまでも貪欲に挑戦をするなど、チャレンジ精神旺盛な男だ!!一体、天は、彼に何物を与えるつもりなのだろうか…?!それはさておき本題である、本ドラマは、雇用主=夫、従業員=妻という雇用関係だった、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が、本当の恋愛関係に発展をしていくという社会派ラブコメディ。とにかく、みくり演じる新垣結衣の可愛らしさは秀逸そのもので、妄想女子全開なところも、さらに輪をかけて愛らしい。また、35年間、彼女がいたことがない「プロの独身」平匡演じる星野源の超真面目で曲がった事が大嫌いな潔癖症ぶり。そして、異性を意識してしまうと、カチコチに体を強張らせる名演技の数々も、世の女性たちを“ムズキュン”させた要因として大いに評価すべきだろう。また、脇を固める俳優陣も、石田ゆり子、大谷亮平、古田新太と、どこを見てもスキのない鉄壁の俳優陣だ。脚本家の野木亜紀子をはじめ、このキャスティングによるチームワークは最強そのものと言えるだろう。もちろん、今秋一押しの、いや、今年一押しのドラマであること請け合いである。

★★★★★楽しく人生を学べるサイコーな作品
観るべし!自分も他の人も大切に思える人間に成れる、を学べる作品。

★★★★★笑って泣ける
キスシーンが多いというひとがいますか、前半はキスのキもないくらいですむしろもっとしろよ!ってくらいにムズムズな展開です!6話が神回です!!笑って泣けます、、ガッキーがかわいいだけじゃなく表情の変化やセリフの言い回しも心情の変化ごとに違いますこれをみたあとに結婚っていろんな形があるんだなあって思わせてくれますパロディも本格的に似せてきて面白いと思います!!

★★★★★逃げ恥!
今年最高のドラマと言っても過言でもないですね。ホントに面白い♡

★★★★★文句なしに面白い!
新垣結衣ちゃんも文句なしにかわいいのですが、星野源さんが最高にはまり役でした。車でも観たいのでdvdにしました!

★★★★★逃げるは恥だが役に立つ
藤井隆と乙葉のサプライズ共演が超よかった!!!絶対、オススメのドラマです。

★★★☆☆そんなに・・おもしろいですか~?
ガッキーの魅力・・ただそれだけ・・やたらとガッキーのキスシーンが多い作品・・何んにものこらず、ガッキーかわいい~だけでした。



ラッキーセブン DVD-BOX

 

51bU1ubSPUL

 

レビュー


★★★★★発売前なので期待度を含めて
 アクション満載でありながらどこか心温まる人間くさいストーリーがツボに入りました。個性的な人間が揃うラッキー探偵社がとてもアットホームで、月曜の夜に見るのにちょうど良かったです。一週間頑張れると思いました。 すっきりと解決する一話完結の形式も良かったし、最終回も楽しかった。7人はこれからもああやってわいわいと楽しく探偵家業を続けていくんでしょうね。世知辛い話ばかり多いドラマの中で、安心感があるドラマでよかったと思います。 そしてアクション。思わず見惚れるくらい見事でした。意外と男性向けのドラマだったのかもしれないです。 特典映像などは未確認なので、楽しい特典がつくことに期待して、☆5つにしました。

★★★★★今クールNO1
松本さん、瑛太さんのメインはもとより、探偵役のキャスティングが秀逸でした。松嶋、角野、大泉、仲、入来…「個性豊かな」というキャッチコピーは使い古されていますが、このドラマにはジャストフィットな形容でした。角野さん・大泉さんの起用はお見事だったと思います。ストーリー的にはベタでしたが、アクション・サスペンス・コメディ・ハートフル…バランス良く織りこまれていたと思います。観ていて、現場のチームワークがいいんだろうなと感じられたドラマでした。

★★★★☆肩がこらずに楽しめるドラマ
肩がこらずに楽しめるドラマだった。登場人物(特にラッキー探偵社の七人)のキャラクターの設定が楽しく、それを演じる俳優も上手く演じていたと思う。駿太郎(松本潤)と新田(瑛太)との競演、大泉洋の適度にコミカルな演技、仲里依沙の個性的な演技…社長(松島菜々子)の父親の事件を軸にしながら、各登場人物を上手くフィーチャーしてキャラクターを描きこみ、各話をまとめていた。適度にアクションやサスペンスの要素を盛り込み、コミカルな部分もありながらも過度になりすぎず、上手くバランスを取っていたと思う。ただ一つ残念だったのは、瑛太が途中出ない回があったこと。スケジュールの都合だったのか、それとも初めからそういう設定だったのかはわからないが、やっぱり「ラッキーセブン」なのだから、七人万遍なく出してもらいたかった。

★★★★★松潤最高
放送当時もオンタイムにて視聴しました。松潤演じる俊太郎は頼りないけど熱くて優しくて時には怒ったりとする役で大泉さんの役もハマリ役で面白かったです。瑛太さん演じる役も良かったし松潤との絡みは面白かったし絡みが多く嬉しかったです。見終わった後心がすっきりしましスカッともしますよ。松本君好きなので見てよかったしアクションはあんまり見ませんがこのドラマは好きです(#^^#)特典映像の見たさに買いました。ファイルやブックもはいており満足です!(^^)!松本君カッコイイですよー☆

★★★★★松本潤くんの魅力満載
彼の引き込まれる目の演技や表情、そしてキレのあるアクション。このドラマに入る直前まで舞台でボクシングをやっていたので、アクション監督がキレがありすぎたのをわざと新田との差をつける為にアクションを素人ぽっくして貰ったそうです。そんな成長していく駿太郎のアクションにも注目ですね。見ていてスカッとします。笑いもありでオススメの作品です

★★★★★月9として新しいドラマ
久しぶりにDVDを見返してみて、やっぱり素晴らしいドラマだと再認識しました。主役級の豪華な出演者、心温まるヒューマンストーリーと散りばめられたコメディ。衝突しながらも絆を深めていく仲間たち、そして手に汗握る迫力のアクション。主題歌もOPから高揚感溢れるイントロと、ドラマにあった励まされる歌詞。すべてが合っていて、飽きのこないドラマだと思います。主演は松本さんですが、このドラマはセブン全員が主役でした。それくらい一人一人にスポットが当たっており、掘り下げてあったと思います。オリジナルドラマですので先の読めない展開、脚本家や監督、演出を変えることによってドラマに新鮮味を出す。色々と考えられ、挑戦したドラマだったと思います。またこのドラマの凄いところは、話数を重ねるにつれてどんどん面白くなっていくところです。物語の重要なカギとなる4~5話。ここで一度大きなクライマックスを迎えます。しかし大きな伏線を残しながら、日常的な話を入れつつ、少しずつ伏線が回収されていく様は見事です。外せないのはアクションです。1話から松本さんと瑛太さんの迫力あるアクション。駿太郎は素人の喧嘩レベル、新田は格闘技経験者という区別が予め付いています。そこら辺を注目して話を進めて見ていくと、駿太郎の格闘技術がどんどん磨かれていく過程が見えてきます。また、終盤になるにつれて派手になっていくアクション。顔が見えている部分はすべて俳優さんがアクションをされています。月9でアクションという新しい挑戦が見事に成功したといえます。メイキングも本当に豪華で、カットされた場面も収録されており、ドラマファンにとっては嬉しい限りです。アクションシーンも丁寧に作られており、たった数秒のアクションにたくさんの時間が掛けられています。一昔前の、ちょっとクサイテイストもある、気軽に見れて、楽しめる、おすすめの作品です。個人的にはスピンオフで作られた私立探偵★真壁リュウもおすすめです。

★★★★★すごく豪華☆
BOXならではの特典映像もあり、とても満足しました♪パッケージも綺麗♪

★★★★★NO.1
BOXならではの特典映像もあり、パッケージも綺麗♪松本さん、瑛太さん、それぞれの個性が出ててカッコよかったです。松本さんの引き込まれる目の演技や表情、そしてキレのあるアクション。見ていてスカッとします。一話完結の形式も良かったし、7人のチームワークのよさが出てたしアットホームな感じもよかったですね。松嶋さん、角野さん、大泉さん、仲さん、入来さんの探偵役のキャスティングもよかったですね。

★★★★★2大キャストの名作
松潤さん、瑛太さん、どちらもそれぞれの個性が出ててカッコよかったです。優しさを安売りしてるわけじゃないんだけど、困ってる人を放っておけない松潤。探偵は仕事と割り切り、どこか冷めてるようだけど、最後には優しさが出てしまう瑛太。どちらも良い味だしてました。 他にも菜々子さんとか大泉さんとか、脇役なの?って人が総出演。実に豪華なキャストでした。 でも、月9なら、これくらいドーンっていってもいいのかな?視聴率でも他を引き離してましたし、さすが月9って作品だったと思います。探偵ものの作品だったのですが、やっぱ探偵ってこうでないとね。私はシャドウの探偵の方が仕事としてはそれらしかったのですが、私はシャドウの探偵とは一線を画してて、それも○。

★★★★★満足です
ドラマを見てましたが裏も見れてたのしんでます。アクションが最高です。