読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


刀剣乱舞のグッズをレビューとともに紹介!②

刀剣乱舞-ONLINE- ポケットクロッキー帳 鶴丸国永

 

416kGaeVgxL



刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [DVD]

 

51RYE6a0Z7L

 

レビュー


★☆☆☆☆見るのが辛い出来
本当に文字通り「キャラが動いて喋って歌っている」ことだけで満足できる方になら向いています。それが、キャラの個性を消し去られ、全く異なる性格に上書きされ、「声と名前と姿が同じだけの別人」と成り果てたキャラでも、ショックを受けずに喜べる方になら。

★☆☆☆☆予約したことを後悔しました
原作ゲームユーザーです。最終話まで視聴済みですので、ネタバレを含みます。ご注意ください。特典のグッズが欲しかったので1話放送後に別のショップにて予約購入しました。今は、早まった行動だったと反省しています。内容に関しては、一言で言うと「駄作」です。ゲーム未プレイの視聴者には説明する気もなく、ゲームユーザーの視聴者ですらも置いてけぼりにされます。他の方も書かれていますが、キャラ崩壊が多発しています。「解釈違い」ではありません。キャラクターの性格や性質は、本来刀剣として持っている逸話などをもとにキャラ付けされています。ネガティヴキャラ、戦好きキャラ、忠義キャラ、復讐キャラ。それらは全て意味のある、彼らの基礎でありアイデンティティでした。それを根本から捻じ曲げ別の人格を植えつけられているのが、花丸の男士たちです。キャラクター性に解釈の余地はありますが、それはあくまで「基礎+その本丸の特有性」です。物語に合わないから本来暗いキャラを明るく変更した、って?物語に華がないから男を女に変更した、というレベルでおかしい話ですよね、これ。刀剣としての刺々しい部分を抜かれ、丸く丸く物語にとって都合のいいように改変されたキャラクターは、たしかに可愛らしいです。でもそれはもはや、刀剣乱舞である必要はないです。可愛らしく癒される映像なら犬猫がじゃれ合っている映像で十分です。しかしそうではないから、ファンは刀剣乱舞花丸を選んで、視聴したのです。自分の好きな作品の、自分の好きなキャラクターが、活躍するのを楽しみにしていたんです。それが別キャラ化されているのですから、期待が裏切られたと感じるのは当たり前のことです。「自分の好きなキャラクターの出番が少ない人は楽しめない」のではありません。いくら毎話出てこようがキャラ崩壊のオンパレードで楽しめない方もいます。わたしの好きなキャラクターの出番はそこそこありますし、不満はそこではありません。何もかもが中途半端で説明不足でアニメ作品として破綻しているところが不満なのです。まずキャラ同士の関係性はほとんど見えません、兄弟キャラや同刀派や元主の説明もほぼないので新規の方は公式サイトのキャラクター説明を見て初めて知ることでしょう。ですが公式サイトのキャラクター説明はゲーム原作から引っ張ってきています。キャラ崩壊を起こしているキャラは、キャラ説明と全く別のキャラになっています。蜂須賀虎徹は他の兄弟キャラとの説明がなく、最終回間近で新キャラと突然意味深なやり取りをしますが、相手が兄弟だとも不仲だとも説明がないので唐突で意味不明なシーンになりました。小夜左文字はストライプ柄の抱き枕で兄様の戦闘着を思い出しそれを入手しますが、肝心の兄様は戦闘着に着替えることがないので戦闘着のビジュアルを前もって知っていないと意味がわかりません。「ナンバリング作品の途中かな?」というくらいの置いてけぼり感です。伏線も回収しきれていませんでしたし、季節の移り変わりがある作品なのに季節感のあるストーリーはほぼなし。主人公の成長?感じられませんね。「ほのぼの日常アニメ」であることは承知しているので、戦闘シーンや作画の美麗さはあまり気にしていません。ただ、ほのぼのさを売りにしたいなら薄っぺらい取って付けたシリアスシーンは不要でしたし、極端な話「動いて喋る」だけでよかったです。妙なことさせられてキャラ崩壊の被害に合うくらいなら、原作ゲームの内番台詞に動きをつけただけのほうがマシだったと思います。どうしてもシリアスがしたいのならキャラクターを絞りきちんとキャラ掘り下げをしストーリーに重みを出さなければ、花丸のように全てがおざなりで中途半端になりアニメとして失敗しますよね、当然です。奥行きのない描写に感動や涙はうまれません。刀剣乱舞花丸は、ただスタッフのオモチャにされただけの作品だと思います。いくら頑張って作ろうと、つまらないなら意味がありません。いったい誰を喜ばせようとして花丸を作ったのでしょうか?わたしには、ただ製作陣が内輪で盛り上がって楽しいだけの作品にしか見えません。「悪いことをしても謝らない」「何かあると犯人探しをして身内を疑う」キャラクターたち。製作陣にとってはこれが当たり前なのでしょうか?あんなに楽しみにしていたアニメに、二期があってほしくないと今は心から願っています。もし何かあっても、花丸スタッフには2度と刀剣乱舞に関わってほしくありません。

★★☆☆☆偏りすぎです
EDは素晴らしい出来でした。EDだけなら星5つ付けたいです。だがしかし、脚本がひどい。どの年齢層を狙ったものなのか分かりません。若い子向けのノリかと思えば、昭和生まれにしか分からないネタを盛り込んでみたり……コメディとしては不完全で、正直ギャグシーンはあまり笑えませんでした。1~3話はそれほど悪くなかったのですが、4話、5話と重ねるにつれて迷走していきます。脚本の方はあまり歴史を勉強されなかったのでしょうか。実在の刀剣が元ネタなのですからもう少しキャラクター描写に気を遣ってもらいたかったです。特にキャラ崩壊が酷かったと個人的に感じたのは、復讐の刀である小夜左文字、戦を厭う江雪左文字、原作でも「悲しみの剣」の片割れである鯰尾藤四郎の3振りです 。彼らの重い過去が花丸の雰囲気には合わなかったのでしょうし、コメディ要員が欲しかったのは分かりますが、何でよりによって……と思いました。私は鯰尾が大好きなので、口調は軽いけど実は真面目で世話焼き、という彼の個性が完全に無視されてしまったのは悲しかったです。また、原作では見られない左文字兄弟のほのぼのが見られたのは有り難かったですが、中途半端なギャグで彼らを変人っぽく描くのはやめてほしかった……。キャラクターによっては内面が上手く掘り下げられており、まれに「深く考察されているな」「あの史実を反映すれば確かにこういう一面もアリだな」と思える描写もあったのですが、いかんせん一部に偏りすぎていました。刀剣乱舞はキャラ数が多く、それぞれに一定数のファンが付いています。蔑ろにしていいキャラはいません。だからこそ「あの子の内面はちゃんと考えられていたのにこの子は…」「あっちは原作通りなのにこっちは…」という不満が溜まってしまうのだと思います。脚本家の方は、ご自分のお気に入りの子の歴史ばかり熱心に調べて、それ以外の子のことはネサフ程度で済まされたのではないでしょうか。作品を完全否定するつもりはありませんが、刀の歴史にまでは気が回らなかったとしても、せめてゲームの設定くらいは間違えないでほしかったです。とにもかくにも「描写の偏り」これが酷かった!!!前半の清光は比較的落ち着いていて好みに描かれていたので、彼だけを目当てにDVD1巻は買いますが、2巻は迷ってます。放送前の期待値が高かっただけに、つらいです。

★★★★☆星の数は1巻についてだけです
加洲清光・薬研・鶴丸辺りが好きな人は買ってもよいのではないでしょうか。他、原作を一切知らない頭空っぽで見られる人とかすでに放送を見て、良いと感じた人や容認できるレベルと思えば買ったら良いんじゃないかな。もしくは容認はギリギリだけど二期とか違った形で見られるなら見たいと思うならやっぱり買えばいいかなって思います。自分は容認ギリギリだけど違う形で見たいので買いました。買ったんだから言わせろ!って気分です(笑○良い点流石に各個人の作画の好みまでは知りませんが絵柄の中和という意味で、よく落とし込めていると思いました。短刀の幼稚化や極端なギャグ設定は日常アニメである事を考えれば、4コマ漫画にキャラ崩壊!と訴えてる方が馬鹿なんじゃない?と思います。短刀では小夜が好きですが、ギャグだしこんなもんだろって思いました。他の作品の公式スピンオフでも日常4コマ漫画などで極端なキャラ設定は容認できない頭なら日常アニメなんて見る物じゃないかと。OPとEDは本当に素敵です。声優さんの演技も良かったと思います。スタッフさんも丁寧に色々描いて下さっていて、たまの作画崩壊以外は画面的な物は素晴らしかったと思います。画面省略をミスだとかいう馬鹿も見かけますけど。×悪い点「シナリオが上記すべての美点を台無し」コレに尽きると思います。残念ながら回を追うほど振り落とされる人は多かったかと思います…変なシリアス入れないで日常アニメに徹してほしかった…そして最後の最後。11/12 最悪でしょう?アニメから入った層ですら振り落としてしまったのではないでしょうか。終わりよければ~と言いますが、終わりがあまりにもひどかった…大和守安定が嫌いな人はさらに嫌いに、元々は興味がない層にまで安定を嫌わせるためとしか思えないシナリオ。話的にも後味悪く、伏線も拾ってないものだらけで意味がわからない。確かに安定は元からあまり人気が高そうな類のキャラではありませんが(すみません)捨て駒にしていいわけないでしょう…アニメで主人公になった時点で生贄のような物だったと思いますがひどい扱いだと思いました。本当に顔が可愛いだけの頭悪いキャラにされてて心底可哀相。元からそれなりに好きだった自分ですら、花丸の安定に関しては肯定できずシナリオ不遇という憐れみの目しか向けられない…まず、安定といえば二次創作界隈では沖田馬鹿に描かれているようですけれどゲーム内の安定は近侍等の本丸通常会話モードで沖田を持ち出すほど沖田馬鹿ではありません。普段プレイして目につくのは戦闘時の「沖田譲りの冴えた一撃」くらいです。刀帳説明はあくまで清光と対であることの説明になっているし特になったときに沖田君に近づけたの類ありますが、憧れ程度の感じで堀川の「兼さん!」みたいにしょっちゅう聞く内容ではありません。また、回想でも安定は「何故歴史改変をしてはいけないか」の類には疑問を抱いていません。救いたい気持ちはあっても、ゲーム内ですでにきちんと自分なりに答えを出しているしその後の回想ではどちらかといえば清光を気遣うような発言があります。せいぜい破壊ボイスで沖田のところに~みたいなのがある程度です。回想は清光と対で設定が作られているので、深読みすれば沖田に対して二人が同じ気持ちである事が想像出来ます。少なくとも自分で乗りこえているキャラをアニメ内で不自然な流れで貶める必要ありました?「ゲーム内で結果が出ている事項」を改悪したあたりが納得行きませんでした。大体成長を描くと言ったのに、1話と同じ流れにしてどうするんですか。主人公とはなんだったのでしょう・・・・同じように引きずっているのがわかってるのだから、清光と安定を最終回で立場を入れ替えるくらいやっても良かったでしょうにそれなら清光はずっと我慢していたんだ…可哀相って感じで感動できますし安定は本当にちゃんと成長していたのだなーと思えたと思います。実際これまで描かれてきたすべてが無駄すぎて意味がわかりません。とくに11話の僕の目を見てのあたりが吐き気がする。あれを言わせておいて裏切らせるシナリオって、どれだけ安定をひどい子にすれば気が済むのでしょう…というわけで1巻以降は買いません

★★★★☆個人的には凄く満足でした
ゲームはやってましたがゲームシステムがあまりあわなかったので投げ出してしまってました。ですが、設定やキャラクターはとても好きでしたのでアニメ花丸はすごく楽しめました。他にレビューを書かれているゲームをゃんとやってきたり舞台もちゃんと観てきた方々からみると不満がでるのも仕方ないのかと思いますが私は毎週花丸のほのぼのとした雰囲気に癒されてましたので凄く満足です。個人的には私みたくゲームを浅くしかやってない人の方が楽しめたのかなと思います。

★★★★★花丸!
刀剣男士たちの日常をテーマにした作品です。戦闘シーンはありますが、全話通してみると半分以下です。視聴者が、刀剣男士たちの頑張る姿をみて、今日も頑張ろうと思うような作品に仕上げたということです。実際私も毎回癒されてました。動く刀剣男士たちをみて癒されたい方にオススメです。

★★★★★声優さんたちの真摯な演技が好きです
ゲームを始めて2年目で、どの刀剣も自分が育てたら愛着があります。アニメはゲームと違い、イメージも変わりますが「うちの子、今週はしゃべった」とか、「また、洗濯ばかりしてる」とか親の目線で楽しんでました。DVD のノンテロップエンディングとかとても綺麗でした。ちょっと残念なのは、ライビュで一番面白かった(と私は思った)生アフレコ部分や皆さんのスクワットシーンがカットされてて、トークばかりだったところです。会場でも、一番観客の笑い声が起こったところだったのでもう一度観たかったです。

★★★★★花丸は最高だ‼
ゲーム初期からの最古参です。Amazonレビューの酷さに唖然としました。とっても幸せな気分で毎週見ていて、これが手元にあれば何度でも見られるなら、ぜったい買って損はないです。ただひたすらに刀剣男士たちが可愛いです。ほんとに可愛い。キャラ崩壊も心配かもしれませんが、それは許容の範囲。キャラの、そんな一面もあるのかと、笑って流せる。そこがまた良い。花丸、の題名の通り、誰も不幸にならないし、みんなほのぼのと幸せで、とても素敵です。もちろん、キャラクターの登場回数や歌唱回数など、物議をかもすところもあるでしょうが、まぁファンの人気具合・キャラクターの認知具合からしたら、妥当なところかなと思います。

★★★★☆特典が良い
ゲーム、アニメ、それぞれ楽しめています。アニメは駄作、つまらないと酷評ですが...まあ、どんなアニメ、ドラマ、映画にも好き嫌いはあるし、人それぞれ考え方は違うので。自分としては、キャラが可愛いし動いて会話しているだけで満足です。また、購入したDVDは特典が多くて嬉しいです。2巻以降の購入は検討中です。

★★★★★花丸日和!
最高オブ最高なアニメです!!!全巻買いする価値はあると思います!



TD-30303 卓上 刀剣カレンダー2017 刀剣乱舞-ONLINE-

 

51HuyC0fUIL

 

レビュー


★★★★☆買う前にサイズとキャラの確認を
卓上型カレンダーは今回初めて注文しましたが、写りもよくリバーシブルなところがよかったですサイズはスマホより一回りくらい大きい感じで、2016年12月から2017年12月まで各キャラのイラストと刀(前)、小さめの全体イラスト+刀、そして説明(後)が載ってますキャラは三日月、膝丸、五虎退、宗三、物吉、陸奥守、鯰尾、後藤、明石、信濃、蜻蛉切、歌仙、数珠丸の計13振り個人的には推しキャラをアップで見れるのが嬉しいですし、使い勝手もいいですただ、今後の図録でも語られるであろう追加刀剣男士の(キャラに関する)説明部分がこのタイプには載っていないことがわかったので、昨年同様でかいカレンダーの方も注文すべきか検討中です…刀身の写りは短刀や脇差はよい方だと思いますが、いかんせんサイズがサイズなので三日月さんのような刀紋の細やかさまで堪能したい!という方にはやはり大きいカレンダーが向いているのではないかと思います

★★★★★最高です!
めちゃいいです!!!画像通りd('∀'*)ぜひ刀剣乱舞好きはw



カラコレ 刀剣乱舞 BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類

 

41h7VpN4GqL



舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 ~再演~(初回生産限定版) [DVD]

 

61mMGEZGoAL



心馳せから縁あり

 

51TjeGxsAXL



ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 薬研藤四郎 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

417dgmvRj6L

 

レビュー


★★★★★かわいい
うちに来た刀剣乱舞のねんどろいどは薬研で7鯛目です…いや7体目です…今のところ全員買ってしまった…めっちゃかわいい!!!満点!アイプリも綺麗だし、塗装やパーツのハマリ具合なども…うちに届いた品は今のところ特に不具合もないですね。短刀なので、他のキャラよりもほんの少しだけ小さく作られています。身長も、おててもおしりも他のねんどろより小さい…足はむちむちで可愛いですね。はにかんだ悪ガキのような笑顔が特にお気に入りです。私は今のところ問題ありませんが、ツイッターで「届いてすぐなのに刀が折れた」という話を複数見かけたので刀の扱いには気を付けてください。あとハサミのパーツが本当に小さいので無くさないように〜もう一匹欲しいくらいですね…

★★★★★短刀男士ねんどろ!
とにかく可愛いです!細かなパーツもかなり再現されています。個人的に防具の飾り紐の造形がお気に入りです。笑顔パーツはちょっと含みのありそうな笑い方でまるでいたずらっこのようで最高です。付属のハサミが小さいので無くさないように気を付けたいです。刀剣乱舞のねんどろいどは何体か購入してますが皆出来がよくて満足しています。今後の刀剣男士ねんどろいども期待したいです。

★★★★★可愛い!
薬研可愛いです!いたずらっぽくにかっと笑う表情がグッドです。ただあのハサミ?っぽい部品がなくしやすいので注意が必要です。

★★★★★◆コロンと丸い◆
◆ちびっ子短刀キャラですが表情パーツがどれもクールなので甘すぎずとても良い出来だと思われます何と言っても特徴的な丸い頭がどの角度から観てもころんとして非常~に可愛いらしいです!むちっとした脚と丸いおしりも相まって仔犬ぽい雰囲気に癒されます、後ろ姿もコロコロしており可愛いですユニセックスなショートヘアですので顔パーツやボディパーツを他の女の子ねんどろいどと共有して遊んでも楽しいですねんどろいどこ~でで内番verも出して頂きたいです!

★★★★★薬研くん最高です。
最高に可愛いです。普通のフィギュアは持っていたものの、ねんどろいど(というより可動フィギュア)は初めてでしたが、意外と継ぎ目も気にならないですね。はさみが小さいので、なくさないようにガラスケースと同時購入がいいと思いますよ。

★★★★★最高ですな...。
可愛くて最高です。パーツも細かくて色々遊べて楽しいですな。とりあえず可愛すぎて癒しになります....。世界に感謝。アーメン、、

★★★★★ねんどろいど薬研藤四郎、やはり必要
ねんどろいど 薬研君。とても可愛いです。別表情の顔が二つあるのなら髪の毛も欲しいところです。



『刀剣乱舞-花丸-』DJCD安定・清光の『花丸通信』 其の一

 

51zJYFos-gL



70ピース ジグソーパズル プリズムアートプチ 刀剣乱舞 ―ONLINE― 鶴丸国長(松に鶴) (10x14.7cm)

 

61B7BZDsgVL



刀剣乱舞 ONLINE ぬーどるストッパーフィギュア 大倶利伽羅 おおくりから とうらぶ プライズ フリュー

 

41nSmRWPCpL

 

レビュー


★★★★★馴れ合わず一人でヌードルフタを押さえる眼光鋭い大倶利伽羅
もともとアーケード景品ゲーム機用の景品らしいですが、やったことないし取れる気もしないので一本釣りで通販購入してしまいました。腰上9センチ弱、全高14センチの座位フィギュアです。造形が非常に細かく、うっすら浮き出る腕の腱や背中の肩甲骨、布地や鎧のヒダなどもそれらしく表現されてます。彩色もハネやはみ出しは見当たらず(もしかしたら個体差があるかもしれませんが)、鎧部分やペンダント、上着の金のふち取りや金ボタン、履いている靴はツヤのある光沢色になってます。左腕にからみつく倶利伽羅竜紋もくっきり描かれていますし、先端に行くほど赤味がかる髪のしっぽ毛や、拡大してみると目の瞳と虹彩の色もきちんと塗り分けられていました。注意点としては、刀(これも大倶利伽羅)は大倶利伽羅(人型の方)とは完全に分離しており、固定用のはめ込み穴なども特になく、せいぜい立てかける形になるため、失くしてしまわないように注意が必要です(まあ刀の代わりに箸を立てかけるネタ芸もできるらしいですが)。あと外箱の素材表記によれば本体はATBC-PVC(クエン酸アセチルトリブチルを可塑剤としたポリ塩化ビニル)、刀はABSと記載されており、熱湯近くの温度になると軟らかくなって変形し、冷めると変形したまま固まる(熱可塑性樹脂と言うらしい)素材らしいので、実際に熱湯入れたヌードルストッパーとして使うには勇気がいりそうです(直射日光も危ないかもしれない)。また外箱の注意書きにもありますが、他のプラスチック製品(あとおそらくゴム製品も)と接触したままにしておくと色移りや変形する恐れがあるようです。個人的には生産中止騒動には巻き込まれておらず、生産再開決定の時に初めて存在を知ったクチなのでもう★5でいいです。できればいずれ強い同田貫にもたぬきそばのフタを押さえに(狐系の人達にもきつねうどんを)

★★★★★初のフィギュアです
元々フィギュアに興味があり、とても迷った末の購入でした。クレーンゲームがあまり上手くないので通販で…と思い購入しましたがとても満足しています。プライズ品と言うこともありあまり期待していなかったのですが、筋肉を感じるとてもよい造形で気に入りました。腕の倶利伽羅竜も綺麗にプリントされています。座らせるとお尻のから頭まで9cmほどの高さがあります。思っていたより重さも大きさも感じられました。購入を迷っている方は是非購入されてみてはいかがでしょう?ただ、刀本体が軽く紛失しやすいと思ったのでそこだけ注意です。

★★★★☆満足してます!
延期に延期を重ねてようやく届きました!素敵ですね!若干顔が細いかな?肌色もパッケージより薄いかも?ですが、造形がとてもカッコよくできていますね!延期された分と上記が気になったので☆一つ減らしてしまいましたが満足してます!

★☆☆☆☆生産中止!?(追記:届きました!)
友人が欲しいと言うので、昨年末に予約していました。ただ、こちらより安いショップがありましたので、そちらへ代金を支払いました。3月発売予定でしたが、延期の知らせ、、まあ、よくある事だと思いましたが、今回 突然の生産中止の連絡。他の商品との生産上の絡みらしいのですが、多少の延期で対処出来なかったのでしょうか?しかも、Amazon(マーケットプレイス)においては、一切の説明なし。友人も がっかりしていましたが、楽しみにしていた方々も納得していないのではないでしょうか?プライズとはいえ、フリューの立派な商品です。こんな事ではメーカーの信用も堕ちますよ!【6月6日追記】刀剣乱舞ブログの情報ですが、生産再開されるみたいです!デコマスの一部アップ写真も掲載されていました。↓延期となっていた「ぬーどるストッパーフィギュア大倶利伽羅」が制作再開!!【11月28日追記】予約していたストアから、昨日届きました。箱は上蓋は勿論、底にもテープが貼られており、他のレビューに「箱が潰れて届いた」とありましたが、かなり酷い扱いを受けたのでしょう…。本体は造形が細かく再現され、塗装もプライズとは思えないくらい良いものでした!Amazonのシステムで☆の数を変更出来ないのですが、あらためて☆5を付けたいです。ゲーセンにも出向いて、一軒目は1100円でゲット!二軒目では600円でゲット出来ました!皆さんも探してみてはいかがでしょうか!?

★★★★★とても出来がいい
細部まで細かく作って頂いて、フリューさんには大変感謝しております。個人的には装備のディテール、胸筋や腕の筋肉、足元〜靴の造形が大変気に入っています。同タイトルのキャラ、加州清光のヌーストより一回り大きいサイズ感です。発売延期を嘆く声が多かったと思いますが、無事に発売されて本当に嬉しいです。開発等大変だったのかと思いますが、今後もフリューさんの商品を楽しみにしています。

★★★★★造形のクオリティ高い!!
ぬーすとフィギュアは加州くんに続き、2体目です。この伽羅ちゃんのフィギュアも加州くんに負けず劣らず、細かい造形と彩色でクオリティ高いです。買って良かった…!!ただ、刀が固定できず、簡単に外れて転がり落ちてしまうので、無くさないように注意が必要です。

★★★★★期待以上!
商品を頼んでからの対応が早くてびっくり。すぐ届きました!クオリティーの方も思ってたより全然良い。ずっしりとした安定感でヌードルの蓋をガッシリ押さえてくれてます。

★☆☆☆☆商品は☆5!!
商品受けとりました。商品事態はこれがプライズか?と思うほどの出来。細かいところまで表現されており、満足の行くお品ものでした商品延期から無事発売になり本当に良かったです!商品には☆5付けたいくらいですただ、こちらの販売先さんが最低でした。まず、当初の到着予定日に届かない。11/27までにお届けとのことでしたが届かず、問い合わせをいれても返答無し。11/30の真夜中にAmazonから発送連絡あり、その日の朝方に遅くなりましたが発送致しましたの連絡あり。普通は問い合わせの返答が先なのでは無いでしょうか?到着したものの、梱包が雑。茶色い袋の上部を折り透明のテープで塞いでおりましたが端までテープが無く、配達の途中でどこかに引っ掛かったのかテープが裂けて半分程しか止まっておりませんでした梱包の甘さは許せません万が一、テープが全て裂けて中身が出ていたらと考えるとありえないと思います。手には入りましたが気分が全然よくなく、寧ろマイナスです。けど、商品とプラマイでギリギリ☆1台かと。

★☆☆☆☆設計ミス???
11月23日に到着し、早速箱を開けましたが、バランスが悪く(重心が定まっていない)左腕が浮きすぎて、刀を抱えられなかったです。また、右掌の指も天を仰ぎまくってました。よくみれば、アミューズメント商品だったんですね。過去にも、アミューズメント商品で商品が折れたまま配送された過去がありましたので、即刻返品させていただきました。

★★★★★届きました!
とても良い状態で手元に届きました!すごく嬉しかったです!ホントにありがとうございました!