岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気のカメラをレビューとともに紹介!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT

 

51ujZtxL2mL

 

レビュー


★☆☆☆☆サギでしょうか?
ニセモノが届きました。たまにそのようなレビュー、確かにありましたが、まさか自分がこのようなレビューを書くことになるとは思わなかったです。

★★★★★何より軽いのが一番。
一眼入門者の娘が他店舗で半年前に購入しました。私自身は広告デザイン業に従事しており、普段はフルサイズ一眼や中判カメラを使用しているので、購入時相談された時は一眼エントリー機であるこの製品に少し不安があったのですが、娘の予定購入額限度もあり、娘の判断に任せました。実際、納品されたカメラをさわってビックリ!とかくエントリー機はアマチュア愛好者の中では何かにつけ「安物」「初心者」などと揶揄されますが、価格以上のパフォーマンスです。センサーサイズの違いはありますが、私たちが使用するプロ機1600万画素も凌ぐ1800万画素はA4サイズ程度のプリントであれば全く問題はありません。AFその他機能もこの製品が特別優れていると言うではありませんが、普通に一眼ライフを満喫する機能はクリア出来ていると感じます。私自身は今までは小旅行やプラベート目的撮影時にはフルサイズと仕事用の重い機材を持ち歩いていましたが、最近はこのカメラをよく使用しています。また、仕事でもパンフレットや小冊子に掲載する写真もこのセットで撮影した事もあります。実際、掲載された写真を見てもフルサイズ、高級レンズで撮影された写真と見比べて目が肥えたプロでも判別は付きません。勿論、大判ポスターに使用する目的であれば違いはでます。しかし、多くのアマチュアカメラ愛好者の殆どの方は大判ポスター(B2、A1サイズ等)にする事は殆どないでしょう。そう考えれば、1800万画素、コンパクト、機動性、コストパフォーマンスに置いて合格点のカメラだと思います。いい意味で私の予想を裏切ったカメラです。

★☆☆☆☆変な玩具が入っている。
プラスチック製 貯金箱らしいなモンが入っている。 what a fack???? 冗談かい??

★☆☆☆☆amazonを信じて騙されました。
この評価はこの製品に対してのものではありませんこの製品が届かなかったのでどんな良い品か分かりません。amazonから出店していた株式会社ライズというところから購入、事前に会社の評価を見たのですが無評価でコメントがまだついてありませんでしたしかしamazonからの出店なので信用してしまい新規参入なのでまだ評価が付いてないんだと思い購入してしまいました。届いたのは金属製の排水管のようなものが届きましたその直後会社の評価欄に一斉に同じ会社から購入した人達の騙された!詐欺にあったという書き込みが上がっていました。ライズという名前でネット検索してみるとだいぶ前からロトくじや競馬馬券、恋愛相談、ワンクリック詐欺など様々な詐欺を行ってる会社のようです無評価だったらネット検索でも調べるべきだったと反省しました。製品人気1位なのでこの商品はたぶんすばらしい商品なのでしょうしかし1位の人気商品だからこのような詐欺師のターゲットにされたのかもしれません商品選びの時私のように騙されないようお役に立てばとあえて恥をさらしました。追伸 その後商品返品手続き後amazonから無事全額返金していただけました。    この詐欺業者からはたぶんお金が払われず逃げたと思います。返金されなかったら警察等に届け出ようと思っていましたがお金が戻ってきた    ので私個人は訴え等はしませんでした。    ライズという名前ですがライズという詐欺被害相談の会社があるようです。もしかしたらそのライズに恨みを持つ詐欺業者が復讐の為ライズの    名を騙って詐欺行為を行っていたのかもしれません。    amazonさんもある意味被害者。この悪質な犯罪者が捕まる事を祈っています。

★☆☆☆☆偽物のオモチャが届きました
注文翌日、プラスチックのオモチャが届きました。信じられません。厳しく対応願います。

★☆☆☆☆まさかと思ったが
あまりにも箱が軽すぎると思い開けてみたところ、カメラの形したプラスチック製貯金箱が入ってました。えっ?(°Д°)?貯金箱を買ったつもりはありませんが?って感じで速攻返品の手続きをしました。検品等の確認は行ってないのですか?明らかに重さが違うのはわかるはずですが!楽しみに待ってたのでとても残念です!

★★★★★40年前のカメラ小僧も満足
高校時代に小遣いを貯めてニコンF2を買って以来ずっと一眼レフを使ってきましたが、デジカメの一眼レフはパソコン同様、製品の陳腐化が早いので手を出さずにいまいした。さすがにもう技術的にも十分成熟してきたと思い検討し始めたら、今度はミラーレス一眼があったり、迷うことしきり。結局、フィルカメラでCanonのレンズを何本か持っていたことと、とにかく小ぶりで取り回しが良さそうなのでこの機種にしました。取説も隅々まで読み込み、持っている機能を最大限使い切ってやろうと思って撮りまくっていますが、趣味(=遊び)で使うには十分な機能だと思います。とにかく使いやすくて楽しいです。デジカメ一眼を楽しみたいという人には大変お薦めな機種です。これを100%近く使いこなすことができずにいわゆる高級機を買っても宝の持ち腐れだと思います。何十年ぶりに、一眼レフの楽しさにハマっています。

★☆☆☆☆ニセモノに注意して下さい。
amazonでもこのような詐欺があるとはがっかりです。入っていたのはただの模型でした。本当にここは日本か?

★★★★★ホワイトなのがいい!
今回一眼レフデビューでこちらのカメラを購入しました。黒い一眼レフカメラが多い中、白い一眼レフはあまり見かけないので、とても目立っていいですね。使い方も説明が出てくるので、初心者の私でもプロの様な写真が撮れちゃいます!何度も使えばもっと使いこなせそうです。とても満足な買い物が出来ました。

★★★★★小さい!軽い!!
主にEOS Mとの比較のレビューです。カメラ屋さんで18-55キットレンズを装着した実機を触って、予想していたより軽くて小さいのに驚きました。同社のミラーレス機のEOS Mよりは大きくて質量もあるのですがx7の方が軽く感じます。Mは小さいながらにずっしりと中身が詰まっている感じですが、x7はフワっと言う感じ。悪く言えばおもちゃみたい。ボディの大きさや形状によるグリップのしやすさと、レンズとの重さのバランスがよいからなんでしょうね。グリップしやすい分、MにEFレンズをつけたときよりも扱いやすいです。ファインダーは小さいですが十分な性能を持っていると思います。測距点が9点、中央クロスというのは上位機種を使っている人には少々物足りないかも。LV撮影ではオートフォーカスはSTMレンズをつけている時は、EOS Mよりもスムーズ。非STMレンズではあまりスムーズではないです。望遠レンズではボディとのバランスは悪いですが、ファインダーを覗くことによる固定性がMより上なので使いやすいですね。軽くて小さいのでちょっとした散歩のお供や一眼レフの二台体制にぴったり。また、女性や子供にも扱いやすいと思います。一眼レフ機のエントリーモデルとしては機能も操作性も悪くないと思います。LV撮影がスムーズになった分使い勝手はなかなかいいのではないでしょうか。ただ、せっかくLV撮影がしやすいのに可動液晶ではないのが残念です。可動液晶にするよりも小型軽量化にこだわったということなのでしょうね。x7とEOS Mどちらも小さくて軽い良い機種ですが、初めての一眼レフ購入の人や、撮影目的が定まっていない人、動体など何でも撮りたいというならx7が使いやすいと思います。



〖Happy Life Co.,ltd〗600万画素 超小型高性能 一眼レフ型カメラ 軽量ミニカメラ DVビデオ 一体型ビデオカメラ 超小型高性能カメラ 【Y2000】 KA8103497265

 

41JDvbnE6HL

 

レビュー


★☆☆☆☆600万画素はウソだと感じます。
初めに届いた品物は全く反応しないジャンクでした。問い合わせをして対応は早かったのですが届いた商品を使ってみると写真のピントはズレてて使えません。動画は200万画素のカメラよりも悪いので100万画素以下だと思います。これ以上やり取りをするのも面倒なので諦めます。安物買いはダメですね。(汗)その後ですが数回使用したら充電できなくなりました。仕方なく分解してみましたらリチウムポリマー電池らしきバッテリーが入っていたので試しにラジコン用の3.7V(1セル)を繋いでみましたらなんと!!動作しました。ラジコンの空撮用にしようと思いましたがバッテリーは専用にしないと停止することがわかり現在はメガネの横に付けられるカメラになってます。

★★★☆☆価格が価格なので
セールだったのか送料込み1000円でした。取り説も英語で最小限の内容なので、そもそも設定があるのか不明ですが、とりあえず撮ったデータのプロパティより写真・・・122万画素 (1280*960)動画・・・30万画素 (640*480)と判明しました。パッケの箱の裏には写真が1280*720、動画が640*480との表記。カメラ正面には「2メガピクセル」とあるので、せいぜい200万画素クラス。まぁ、中華くさいガジェットなので600万画素はハナから信じてませんのでノーダメージです wピントは30cm~な感じ。内蔵メモリは無いのでmicroSDカードは別途用意。わりとよくフリーズしますんで、リセットボタン用に爪楊枝必須です。リセット押しても復帰しないことがまれに良くあります、PCにUSBでつなげたりアレコレしてるとしれっと復活してみたり。。。イザって時にフリーズしても笑ってごまかせるゆる~い用途限定での運用をお勧めします。操作性は劣悪です、全ての機能がワンボタンオペレーションですから。LEDは点灯/点滅してますが、どのモードかいまいちワカラン、生きてるのかバグってるのかもよくワカラン。なんとなく長押ししたりして、なんとなく使える感じ。ミニ4駆に車載可能な小型カメラは選択肢がほとんど無いので、ある意味ベストバイって事で。。。

★★★☆☆ボチボチですかね…
トイデジカメとして使えれば、という目的で買いました。よって動画はほとんど撮らず、ほぼ写真専用です。メーカーもブランドも分からない「Y2000」という機種名らしき名前だけのカメラで、箱には台湾製との表記があります。画素数については、サイトによって600万画素だったり200万画素だったりしてますが、本体写真の正面部分には2メガピクセルと書いてあるので、事前にこれが正しいだろうと思って買いました。トイデジで600万画素ではむしろ多過ぎなので、個人的にはこれくらいがちょうど良い。画素数の各種情報は以下の通りです。・箱の画素数表示写真:1280×720動画:640×480・取説の画素数表示写真:1600×1200動画:640×480・実際の撮影データ画素数写真:1280×960動画:640×480写真の実際の画素数は、取説より少ないものの、箱の表示より多いということになります。トイデジにはたまにありますが、200万画素のセンサーを使用し、有効画素が120〜130万画素というパターンかと思われます。それと、動画もそうですが、写真も画面右下に日時が写し込まれます。入れないようにしたいのですが、どうもできなさそうで諦めました。日時の数字じたいももちろん設定できるようですが、撮るたびに変わるので諦めました。画質は、PICKなどの同等画素トイデジよりは少し良さそうですがあまり変わらないかも?ということなので、一昔前のガラケーの200万画素カメラよりは低画質かな、と感じます。(=トイデジとしてはなかなか魅力的?)写真撮影の操作感はややコツがいるようで、1〜2秒間隔でシャッターを連発しても、数回に1回しか撮れないようです。撮れるとランプが1回点滅しますが、そのタイミングで撮れてるのかもやや怪しく、自分では撮影が終わったと思ってカメラを動かしてしまった後のブレブレ写真が撮れることが多いので、点滅の数秒後に撮られてる感じもします。といったことを考えると、シャッターを連発する際は5秒くらい空けて、かつランプが点滅した後も数秒そのまま固定すると良さそうです。あとはバッテリーがどれくらい保つかですが、今のところ充電が足りないのか、やや保たない印象なので、もっと長時間充電して使ってみようと思います。

★☆☆☆☆不良品でした。
3回撮影後使用できなくなった。最悪ですね予想はしていましたがその程度です。

★☆☆☆☆壊れていて気づけば交換期間外
充電はできることが確認できたので、自分の使い方が悪いのかもと思っていたが、電源が切れず、壊れていることを詳しい人に見てもらってやっとわかりましたが、すでに交換可能期間を過ぎていて、金をどぶに捨てたようなものです。足で踏んで粉々にしました。最近返品や交換が多いのでしょうか?チェック体制をまじめに取り組みCS向上してください。

★☆☆☆☆壊れました…
15分の使用で電源が切れ反応しなくなりました…最初はバッテリー切れかと思い充電しましたが、ランプは点かず高温になり危険と感じ充電やめました…カメラとしてはちゃんと撮れていただけに残念です。返品も面倒なので分解して遊ぼうかと思います。

★★★★★音声もとれる
僕は当たりを引きました!普通に動画撮影や写真もできます。価格的には満足してます動画を撮影するときに電源ボタンを4秒間押すと動画が撮影されます写真は電源ボタンを押して離すと撮れます

★★★★☆充電しながらの長時間撮影が可能
①長所:画像もしっかりしていて長時間撮影が可能、シンプルな構成なので撮影目的が明確になっていれば操作が簡単で便利②短所:固定する場合には自分でフォルダを作り台に固定するなどの工夫が必要、Micro SDを取り出す時にばねが強すぎて遠くに飛んでします危険性があり注意が必要全体的評価としては満足のゆく出来上がりだと思う

★☆☆☆☆録画ができない
充電しても待機時間が一日もなく、すぐにバッテリー切れになり録画がまともに出来ません。所詮安かろうまずかろうとつくづく思いました。やはり安物はダメですね。今後は慎重に購入したいですね。

★★★★☆sh
動画も静止画も予想どうりに再生できました。価格からすれば初期不良が当たり前かなと思いましたが、ちゃんと動きました。日本語の取説が有ればもっと良いと思います。



Canon デジタルカメラ PowerShot SX410IS 光学40倍ズーム PSSX410IS

 

41ov2mUefBL

 

レビュー


★★★★★素晴らしい!
カメラ初心者でしたので、最初はこのくらいの値段のものから始めようと思い、購入しました。しかし、予想以上に高性能で驚きです。特にズームした時の画質の良さには驚愕でした!!月のクレーターまでこんなに綺麗に見えてしまうとは思っていませんでした…!購入して良かったです!

★★★★☆とても綺麗に撮れました
前モデルの『PowerShot SX400 IS』を使用しておりましたが、一身上の都合により故障してしまい、こちらのモデルにチェンジ(笑)。スペックはかなり良いと思います。比較のため関西国際空港の橋を1倍ズーム、40倍ズーム(光学ズームだけで最大)、80倍ズーム(プログレッシブファインズームで最大)、160倍ズーム(カメラのズーム最大)、おまけで公園を1枚の画像をアップしてみました。光学ズームは、レンズの倍率のみで撮っただけあり、かなり綺麗。プログレッシブファインズームは、光学ズームに デジタルズーム(引き伸ばし)を兼ねて、画像が劣化しない、最大の範囲で撮影出来るものですが、こちらもかなり綺麗でした。ただ、最大の160倍はさすがに劣化が目立ちましたね。肉眼では決して見えない、遠くを見られるのは楽しかったですが。画素も前モデルの1600万画素から、2000万画素に、ズームも、倍率が光学30倍から40倍に上がりましたので、何気にパワーアップしているのが嬉しかったです。素人には十分なスペックでした。欠点を挙げるとすれば、レンズが飛び出ているぶん、意外とかさばること、そして連写が出来ないことです。連写は欲しかったですね。

★★★★☆初心者ならとりあえずこれで問題なし
全くのカメラ初心者で、主に近所の川や池にいる水鳥などを撮っているのですが、以前使っていたカメラでは離れたところにいる鳥だと画像が粗くてよく見えなかったためネットで調べたところズーム機能が付いていて一番お手軽なこちらのカメラを購入しました。液晶画面は以前の物よりも画素数が落ちるため手元で確認すると粗めで出来がわかりにくいのですがPCで確認すると以前よりもくっきりと遠くのものも写せるようになり満足です。月も以前のデジカメでは粗さが目立ちましたが細かいところまでくっきりと写せて感動です。ただ、ピントが合うまでの時間とシャッターを押した後の待ち時間が結構あるため木に留まっている動きの素早い鳥などはシャッターチャンスを逃してしまうかも。私はカモ類などの水鳥メインなので問題なく撮影できました。もっと高い機種を買えばさらに使い易いのでしょうが2万円前後でこれだけの物が撮れればコスパは中々良い方ではないかと思います。

★★★★★1600万画素との違いはくっきり。
今月で切れる限定ポイントがあったので、池袋駅近くの某大手電器チェーンで購入しました。別の大手チェーンと比べて表示価格が多少高かったので、ポイント還元で10%→13%にしてくれるというので、衝動買い。まあ、以前から使っているCASIO EXLIM EX-H50の光学24倍ズームよりも高ズームのコンデジが欲しかったのもありますが。当方写真はSNSに投稿したり、風景や家族写真を撮って、個人的に楽しむ程度です。一眼レフより常に持って歩ける機動性重視です。久々にCanonに帰ってきました。軽い。しかもEX-H50と比べてもレンズ部分を除けば一回り大きい程度。正にコンパクト。それでいて手振れを抑制してくれて光学40倍ズーム。実際に撮影してみてCasioの1600万画素との違いが同倍率で撮影したものと比べて、素人目にもはっきりわかりました。キリッとした写りです。ともかく望遠が素晴らしい。ぼやけた感じない。GPSもWi-Fiもついていませんが、基本重視の性能が欲しい方にはまさにうってつけだと思います。今ならメーカーのキャッシュバック対象商品ですので5000円戻ってきますし。(笑)ただレンズ部分が前に長いので普通のコンデジ用ケースには入りません。カメラケースを選ぶコンデジです。

★★★★★IXY1000 からのアップです。
自転車でよく出かけ、その都度景色などを撮影していましたが、少しレベルアップして40倍のズームが可能なこの機種を選定しました。相模湾から観る富士山を今度は少し拡大して撮影ができるので、楽しみが増えました。画質は綺麗です。尚、撮影は比率を5:4で行っています。保管はケースでは無く、「マイクロファイバー(洗車拭き取り用」で覆って(又は袋に)います。・・・・これで十分追記 2016.04.07平塚海岸より富士山頂を40倍で撮りました。 ここまで撮れることに改めてびっくりです。

★★★☆☆このサイズで光学40倍は魅力だが、暗所ではザラつきが目立つ
店頭で実際に触ってみて、サイズが小さく軽量な上、グリップも持ちやすくホールドしやすいと思いました。遠方をズームで引き寄せてみると、思いのほか手ブレ補正も効いていて、なかなか面白い写真が撮れます。ただし、高倍率になると被写体を見失いやすいので、上位機種には搭載されているフレームアシスト機能も付いていれば、もっと使いやすくなりそうです。日中の撮影がメインで、40倍程度の望遠や、基本的な機能があれば十分という方には、選択肢に入ると思います。例えば、運動会などで遠方のお子さんの写真を撮るのなら、このカメラもありでしょう。弱点としては、 F3.5(W)-F6.3(T) やISO 100~1600の仕様に加えて、撮像素子が高精細CCDのためか、暗いところではザラつきが目立ちやすい。フラッシュを使えばある程度解決しますが、フラッシュを使わずに自然な写真が撮りたい用途には向いていないようです。暗いところでも撮影するなら、サイズや重量は大きくなりますが、高感度CMOS 搭載の上位機種を選んだほうが良いと思います。

★★★★★初心者にオススメ
SX400ISが浸水し故障してしまったので、同じで価格で売られていた後位モデルのこちらを購入。外装はSX400ISと比べてレンズの長さが若干伸びています。手の納まりがいいです。ストロボが開閉式なので、誤って光らせてしまった というような事故は起きません。三脚を用いれば夜景もそこそこに撮ることができます(写真は熱海城からの夜景です)。惜しい点を挙げるとするなら、ピント位置調整が完全に自動なので思うようにピントを合わせることができないことが多々あります。手動と自動を切り替えられればいいのですが。一眼は手が出せないけど写真趣味を始めたい、というビギナーにはおススメできるカメラです。

★★★★☆レンズキャップがしっくりこない・・・
12月12日に配送されました。カメラに関しては素人です。とりあえず家の庭先で撮影した写真を3枚アップします。~ ① 雨後の南天の実 ② 月(望遠鏡用のミニ三脚使用) ③ 鉢植えの木の枝先にとまった鳥 ~ カメラは扱いやすいですがレンズキャップがカチッとはまらずとれやすいので星一つ減としました。

★★★★☆日中屋外で遠くの撮影なら…
中古にて12000円程で購入。カメラケース、画面保護フィルター、レンズキャップが付いてたので、余計な出費が無くて嬉しかったです。新品のように綺麗でした。中古オススメです。しかし流石のズームですね♪オートだと暗い場所での撮影はイマイチです。☆その後☆このカメラがキッカケになり、撮影にハマり一眼レフ購入(eos kiss7)マニュアル撮影なら一眼レフ。オート撮影しか使わないなら、軽くて小さいこちらですね♪私は両方気に入ってます♪使用目的によって使い分けてます。なんせ一眼レフのレンズでここまでズームしようと思うと、かなーりお金かかりますからね。SDカードをflashAIRにしてるのでWi-FiでiPhone5sに飛ばしてマメに画像見てます♪便利ですね~

★★★★★最高
コストパフォーマンス最高。この価格でこの性能ならいうことなし。アマゾンで、このモデル最後の処分セールだったようで、18000円で買えたのはラッキー。手持ちで40倍ズームにしても手ぶれ補正のおかげで、結構綺麗に撮れる。プロの方ならともかく、一般の写真好きの方なら高くて重い一眼レフを買わなくても、これで十分。私も昔は写真関係の仕事をしていて、それなりのフィルム一眼レフを使っていたが、今はこれがあれば十分。良い買い物ができました。



LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

 

41RhjwRYBAL

 

レビュー


★★★★★レンズ部の調整を自己責任でするなら接写もOK
もう3年ほど不動産の室内監視カメラに連続使用していますが、トラブルなしです。他の商品の透明な空きパッケージに入れて水に濡れないようにして屋外監視にも使っていますがこちらも故障なしです。夏~雪の降る冬の連続使用でも故障しないタフさに惚れて増設用に購入。 今回で5台目です。表面の化粧パネルは外せます。 すると3本の小さなプラスネジがありますので、精密ドライバーなどで外すと内部が露出します。真ん中になるのがマイクで、向かって左側の歯車みたいなのがレンズです。レンズ面に触らないようにして、左回りに緩めると(最初はネジロックボンドがついているので固い)、ピント位置がどんどん手前に来ます。一番緩めると外れますので、中にホコリが入らないように、完全に外してしまわないようにします。一番締め込んだ位置から約6周半で外れます。一番緩めた位置でお札を撮影。(1cmも離れません。)ちょっとしたUSB顕微鏡になりました。

★★★★★スカイプ用に購入、問題なし!
海外出張中、日本の家族とのスカイプ通話用に2台購入しました。付属CD-ROMからドライバソフトをインストールして、USB端子に接続するだけであっさりカメラを認識しました。その後スカイプをインストールすると問題なくビデオ通話できました。使用しているPCのスペックは以下の通り世代の古いものですが、特に不満なく使用できております。PC1CPU Core2Solo 1.2GHzMem 1.5GBytePC2CPU Pentium3 1.2GHzMem 1.2GByte

★★★★★バカらしくなってくる。。。
同じメーカーロジクールの上位のカメラC920シリーズを使っていましたが、1万円近くするしこのカメラの10倍近くの値段がかかる。C920のカメラを売ったのでこのカメラの評価が高いので試しに購入してみたところ、全く期待していなかったけど画質がとにかく綺麗に映る!内臓マイクも結構遠く離れていてもちゃんと音拾ってくれる!ロジクールの上位カメラを高いお金出して買うのがバカらしくなってくるほどこの商品は素晴らしい!たった1000円ぽっきりでこの機能。とてもいい買い物したと思いました。2年保証もついてるし値段も1000円弱だから万が一壊れても買いなおせる値段なのも良いとにかくWEBカメラの購入を考えてる方はこの商品を買って間違えありません!WINDOWS10で使用しましたが、USB挿したらすぐに認識してスカイプ等で使えました。とても素晴らしい商品でお勧めできる商品です!

★★★★★不在時の猫観察用として購入
3匹の猫を飼っていて、1泊で出かけるときはちょっと心配なので観察用に購入。この値段なので画質はそれなりですが十分満足です。6畳ほどの範囲全体を観察できるように設置しましたが、3匹の猫をちゃんと判別できます。苦労したのは配信方法。お金は掛けたくないので無料でできる方法を模索。最初に試したのはLiveCapture3、しかし外部からアクセスするにはファイアウォールやルーターの設定が必要で、そこまでの知識がないので断念。次に検討したのがYouTube Live、こちらはアカウントがあれば無料で簡単に利用可能で、限定公開にすれば他人に見られずにすみますし、ファイアウォール等の設定も不要です。しかし1点だけ弱点が・・・、配信は最大8時間まで、これでは1泊の不在時間をカバーできません。そして最後にたどり着いたのがUstream、こちらもYouTube同様に無料で簡単に利用可能で、パスワードでロックが掛けられ、時間は無制限で利用可能、早速利用してみました。今までもそれ程心配はしていませんでしたが、予想通り寝てばかりでおとなしく過ごしている様子が確認できて安心して家を空けることができました。出先での確認にはUstreamがオススメです。

★★★★☆思っていたより良かった
Skype用に使おうと思い購入。初めてのWEBカメラなので比較はできませんが。室内蛍光灯下でも十分に明るくキレイに撮れる。画質も悪くはないと思います。色が少し変ですが、こんなものなんでしょうね。カメラの角度は上下だけなのが残念。左右に動いてくれれば置き場所が自由になるのですが。思った以上に内蔵マイクが声を拾ってくれるのが一番うれしかった。40cmほど離れた場所に置いてあるのですが、囁き声も拾ってくれる。パソコンのファンの音がやや大きめなのだが、それは消してくれているみたい。ただ、そのせいなのか声が少々歪んでいるかもしれないが気にならない。RightSoundというのを切れば歪みませんが、周囲の雑音を拾いますね。なかなか優秀です。

★★★★★クリヤーな画面
以前300万画素のわりと普通のウエーブカメラと LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270.. を別のパソコンに取り付け、スカイプで使っていたが 相手から画像の鮮明さが全然違うと指摘され LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270 ...を追加購入した 価格の割に解像度が良いようでカメラの後ろの棚に置いて有るものまではっきり見えているようだ、先方に聞くとコマとびも無くて鮮明に写っていると評価は良い、、

★★★★☆きれいな画像です。
知り合いとスカイプで話をするために買いました。お互いに,子どもがいて,家の中のわいわいとした雰囲気を伝えあえるように,マイク内臓のものを探していたのですが,安くてとてもいい商品に出会えてよかったです。部屋の中の声を拾って伝えてくれるので,本当に目の前にいて話しているような雰囲気でした。子どもは大喜びしてました。ただ,カメラの首の部分は上下にしか動きません。それから,ディスプレイのふちに固定していますが,ちょっとぐらつきます。普段の使用時には気になりませんが,自分の好みの角度で完全に固定して動いてほしくないっていう人には気になるかもしれませんね。私は全く気になりませんでしたが。

★★★★★良いです
Skypeで英会話用に使っておりますが、先生からも画像がきれいになったと言われたので、良いのだと思います。この価格でこの質とは、さすがに今のカメラはよくできていますねぇ。スクリーンの上に置いてあるだけですので、手持ちで使うこともできそうですし。(移動させたことはないですが・・・)テープで留めないとダメかな?と思っていましたが、良い感じにはまっているので、特に何もせず落ちることもありません。小さいところも気に入っています。

★★★★★LOGICOOL ウェブカム C270
win7(64)で、スカイプをするために購入しました。画面上で出来るパン・チルトコントロールがついているので、パン・チルトの微調整がストレスなくできて便利です。WinXPにもインストールしましたが、こちらはインストールにちょっとコツが必要でした。メインメニューからクイックキャプチャーに入ると、いきなりCPU使用率が100%に張り付いてしまい、PCが固まります。クイックキャプチャー画面上で、解像度を下げればいいのですがデフォルトの解像度が大(1.2MP)になっているためPCが固まって解像度調整が出来ないのです。私は、固まったときに何度かUSBコネクタを一瞬だけ瞬断させてプログラムを進め、解像度を小(320×240)に下げました。出荷時のデフォルト設定は、解像度小にしてあった方が低パフォーマンスPCユーザーにとっては、親切なのではと思いました。なお、WinXPにおいてもインストール後は、問題なく使用しています。

★★★★★コスパ&画質も○
5mUSB延長ケーブルを介して、高齢の愛犬モニター用に購入しました。マイク付きなのに安価で画質も良く操作し易いです。カメラに通電・録画中にLEDが点灯しますが、設定で消灯する事も可能です。



DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け ホワイト

 

51u2lHkM4iL

 

レビュー


★★★★★使えます。
GoPro HERO3を、主に鳥獣撮影に使用していたのですが、1台では多角的に撮影できないため、追加購入を検討していました。以前、似たような中国製品を購入(15000円程度)したことがあったのですが、丁寧に取り扱っていたにも関わらず、1年を待たずに故障してしまい、安物買いの銭失いを痛感しました。今回はその前例も踏まえて、GoProか、国内メーカーのウェアラブルカメラを候補の筆頭に考えていたのですが、Amazonで検索してみると、聞いたこともないメーカーの驚くほど安い製品が並んでおり、これなら壊れても我慢できるレベルだな〜と思い、懲りずに中国製の購入に踏み切りました。他の方のレビューやYoutubeでの動画などを参考に、こちらの商品を選びましたが、これが意外にというか普通に使えます。画角の広さ、発色、ホワイトバランスなど、デフォルト使用でも耐えうる画質です。防水ハウジングに入れてしまうと録音は期待できなくなってしまうので、音を録りたい方はZOOM H1のようなレコーダーを別に使うなどの対策が必要でしょう。そもそもウェアラブルカメラにはサウンドや画質や発色よりも耐久性や操作の簡易性を重視したい人間なので、国産高級機種や同じDBPOWERの上位機種のような画素数やWi-Fi機能などは必要を感じません。「使いたい時に使えるカメラ」として考えた時、この価格で見るなら必要十分ではないでしょうか?GoProの汎用アクセサリーにも互換性があるので、無駄になりません。壊れるまで使って、壊れたら買い直すくらいの感覚でいいのではないでしょうか?

★★★★★いやいや!おいおいおい!ありえないっしょ!!
 変な題名ですみません。私もGoproユーザーです。発売と当初から、3+まで毎回お付き合いしていたのですが、GoproHERO4 については、購入を踏みとどまっています。理由は、一般レベルではもうオーバースペックである事と何より、価格です。使い方としては、スポーツや遊び等で複数人で行う時にそれぞれにつけて、全員の目線を後で追うためなのですが正直、Goproさんは高すぎる・・・また、一般使用であれば、FullHD(1080p)もあれば十分で、あとは画質さえしっかりしていれば十分であると考えています。高額なGopro1台よりも・・・・と思い、本製品をゲットしました。結果から言えば、これに全てスイッチしていい思います。まず、価格です。一世代前のGoProHERO3の1/3程度の価格、この時点で、普通に録画出来れば文句はない!むしろありがたい、手頃な価格設定です。次に、セット内容です。標準的なマウントがほぼそろっている事、しかもGoProのマウントが使える事!これはありがたい!とどめに予備のバッテリーが1個付いてくる事です。(バッテリー充電器はないので、本体にさして充電する手間はありますけど)これはGoPROユーザーは、マウント等の資産をそのまま使えるのでありがたい!!予備バッテリーはもうサービスし過ぎです。肝心の画質についてですが、はっきり言って問題無しです。GoProHERO4の画質には及びませんが、十分すぎる画質です。暗い場所にも、違和感なく対応して、潰れたりする事なく、しっかり収録されています。ただし、光にやや弱く(これはGoProもそうですけど)、太陽等の光量が極端に多いと白くなってしまいます。しかし、これは価格から考えれば十分すぎる内容です。機能的にもドライブレコーダーとして使用する事もできます。(追加でシガーソケット充電ケーブルが必要です)広角170度が非常に有効的に働きますので、下手なドライブレコーダー買うぐらいなら、汎用性のあるのでありです。画面も日本語表記にしっかりと対応しており、海外製品に苦手意識がある方も問題なく使用できます。偽物との声もありますが、ここまでしっかりしたものを低価格で出されると、偽物とは言えないオマージュ?やインスパイアされていると言ったほうが正しいのかもしれm戦以上から、お勧めできる方は、このてのウェアラブルカメラを程よい画質のものを安定して、安価で複数台欲しい方はとりあえず、1台購入してみてください!あと、私と同じ様にGoPROの高画質はいいけど、オーバースペックで価格的に複数台購入するのは無理とい方です。GoPROの周辺機器資産が流用できるのはいいですよ!!逆にお勧めできない方は、GoPROでないとダメ!や、4K高画質が欲しい!1080pでも60fないとダメ!という方ではないでしょうか?簡単ですが、開封時の写真とテスト動画を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。

★☆☆☆☆耐久性に問題?
バイクのドラコレとして購入したが僅か2回使用してカメラ側USB口が本体から外れてしまいました。直ぐさまAmazonカスタマーセンターに連絡した所返金手配をする旨の取り扱いとの事で。値段の割に画像は中々良かったので再度購入しようか悩んでますが中華製だけに…。

★★★★☆色違いが届きます。商品自体は満足【追記あり】
黒を注文したのに、白が届きました。色違いが届くことが多いようですので、あえて欲しい色以外のものを注文してみてもいいかもしれません(笑)ドライブレコーダーと、時々アクションカムとして使っていきたいと思います。思い出や、ドライブの様子を記録するには十分な画質です。また、エンジンの始動に合わせて録画を開始するドライブモードも搭載されており、車載用として十分な役割を果たしてくれます。付属品がたくさんあるのに、車載用マウントは付属してませんので、車載を考えている方は他の商品を購入する必要があります。2016/11/12追記レビューを掲載後、メーカーから誤送への謝罪と、交換用の黒のフロントパネルを送付したという旨のメールが届きました。フロントパネルの到着と同時に、フロントパネルの交換方法が記載されたメールも送っていただきました。商品自体に問題がないことと、迅速で丁寧な対応をしていただいたことを踏まえて、★4に訂正します。

★★★★★ちょっと暗所に弱いかなあ
暗所に弱く日向での撮影では影の部分が黒く潰れがちです。HDRをオンにすると気休め程度に改善されるようです。2200mAhのモバイルブースターによる外部給電で連続5時間超のfullHD録画が出来ました。64GBのmicroSDを最初にPCのツールでFAT32フォーマットしてから使用したところ本機でも認識し、撮影や本体でのフォーマット等の操作も可能になりました。あと個体差か水圧のための仕様か判りませんが付属の防水ハウジングはボタンが非常に固く、本体を中に入れたままの設定等の操作は困難でした。

★★★★☆この価格で、この品質は満足!
(こちらにアップロードした動画は圧縮されてしまい画質が悪くなってますが、実際の動画ファイルでは高画質で撮れてます!) アクセサリーは最初どのように組み立てるのか説明書も無くとまどいましたが、ネットで「SJ4000 アクセサリー」で動画検索するとYOUTUBEにてアクセサリーを組み立てる動画を見つけて参考にしました。1つ組み立て方が分かると、他にも色々と組み立てたくなり楽しくなってきます。下記の別途アクセサリーも購入して自撮り棒や三脚、チェストマウントも揃えました!画質は期待以上に良いです!静止画もキレイに撮れます。この値段なら今度はWiFiモデルを買ってみようかなと思います。Erligpowht アウトドアスポーツ アクセサリーホルダーセット for gopro hero 4/3+/3/2/1/SJ 4000 5000カメラ スカイダイビング/水泳/サイクリング/スキー/登山/ノーボード/ サーフィン交換アクセサリーキット

★★★☆☆まあまあ
年末あたり屋に遭遇、こちらを導入することに決めました。車にはドライブレコーダー搭載していたのですが・・・バイクは無防備でした。厳しい世の中になりましたね、とりあえずザックリ使用した感想としてはまぁまぁです。夜間の撮影が弱点です、市内地得に駅前などは照明があるのでよく映ります。市外地の照明が少ない所は時速20~40Km/s位まででも昼間などに比べると確認しずらいです、編集ソフトなどを使えば多少改善されると思います。32G1080位で、電池一個あたり2時間位使えます。最初から予備が一本付いてくるのでお買い得です。

★★★★★k1
軽くてバックミラーの後ろにも付けられて邪魔にならなくてとてもいいです。最初は問題なく使えましたが2週間後ぐらいから突然電池切れになって使えなくなりシガソケットのUSBを違うものに変えて使ってました付属のものは故障したのではないかと、交換してもらおうと連絡した所、品物が無いので自分で購入してくださいとのことで料金は返金してくれました。たまには、はずれもあるのかなと思いました。迅速、丁寧な対応、感謝します。問題なく使えてます。

★★★★★hatto
色々初期トラブルは有りましたが、丁寧に交換やメール回答を頂けました。メーカーさんの対応としては非常に良いと思います。性能面もデジタルズームさえ使わなければかなり良いと思います。水中での動画は18mの潜水でも非常に良く取れています。

★★★☆☆アクセサリ類の初期不良です
カメラ本体は問題なかったものの、カメラを三脚などに取り付けるためのアクセサリの精度が悪く取り付けることができませんでした。一番使用頻度の高そうなアクセサリが使えないので、流石にこれは困ってしまいます。出品者に連絡すると、「使用方法のムービーを確認してくれ」とのこと。ムービーを確認してみましたが、当然、使用方法は間違えていません。部品の勘合が悪くて使えない旨を再度伝えると、中国から代わりのアクセサリを送るとのこと。7~10日で届くと言ったのに、もう2週間も待っています。流石にこれ以上は待てないと思い、返品をしました。私は冬のスノボシーズンを目的に購入したのでのんびり対応できましたが、「届いてからすぐに使いたい!」という方は要注意です。余談ですが、カメラ本体の電池蓋がかなり面倒です。小さい上に、蝶番があるわけではないので、電池交換時に蓋も完全に外れます。紛失する可能性が高いためか、予備の蓋が入っていました。使用時に電池交換をするときはかなり気を使いそうです。このあたりは値段相応ですね。追記20日弱で交換用のアクセサリが届きました。中国からの発送なので、どこかで遅れたようです。届いたアクセサリは、若干固いものの使えます。初期不良はありましたが、サポートの対応はよかったので星3つに修正しました。



SQ8 超小型カメラ 高解像度1280*720p&1920*1080p可選択 暗視機能 動体検知機能あり

レビュー


★★☆☆☆改造して使えるようになりました。
このまま使うものとしては最悪です。まずバッテリーがへたれてるのか連続撮影が20分しかできませんでした。動体検知モードも30分ほどで切れてしまい仕様に耐えません。また異様に重いです。何故か金属製のカバーを使っているのでそこにほとんどの重さを持って行かれています。だだし、中身だけは使えます。分解もドライバー3つで簡単で、分解後使わなくなったラジコンのリチウムポリマー3.7Vにつなぎ替え(はんだ付け必要)、カバーをアクリルで自作したところとても使い勝手が良くなりました。買った2つのうち一つは単三電池で動くようにしました。3本直列4.5Vで動きます。EVOLTA使ったら2時間は起動してまだ電池残量も余裕でしたので単4か単5でもう少し小さくしようと思っています。(今日改めて連続撮影時間テストしたらEVOLTA単三で7時間撮影できました。)画質は悪いですが、こんな小さなccdに高画質を求めるほうが無理があると思います。パーツとして使うなら2000円はありじゃないでしょうか。

★☆☆☆☆全く使えない
100分録画と説明があるが動体検知でも充電MAXで電源30分録画実質15分程度でバッテリー落ち。自分は画質はそんなに求めてないので必要充分。個体差があるのかもしれないが返品。

★☆☆☆☆ダメ
箱から出して電源入れたらオフにできなくなりました。説明書通りいろいろボタン押したけど一切機能せず。返品しました。

★☆☆☆☆不良品が多い?
最初に充電しようと思いPCに接続したら、普通にカメラとして認識されて画像も映された。おお、ちゃんと動作してるな・・・と思ったのですが、次に上部のボタンが全く無反応で、何をやっても電源が入らないw後継機があるみたいなので、返品してそちらを買うことにします。

★☆☆☆☆買って損した
充電が終わっても全く動作しなかった。バッテリの初期不良か。SDカードがカチッと止まらない。強く押したらSDカードが壊れてしまった。日本語マニュアルは意味不明。買うんじゃなかった。

★★☆☆☆使えていませんが、以下参考になれば幸いです。
以下参考になれば幸いです。日本語、英語説明書は内容自体に違いもありますが読む為には中には赤ランプ青ランプがあるが、実際外から見えるランプ穴は1つなので赤、青、ピンク(もしくは紫)しかわからない       説明書           → 実際外から見える色       赤ランプ点灯            赤ランプ点灯       赤ランプ点滅            赤ランプ点滅       青ランプ点灯            青ランプ点灯       青ランプ点滅            青ランプ点滅       赤ランプ点灯&青ランプ点灯   ピンクランプ点灯       赤ランプ点灯&青ランプ点滅   ピンクランプ点滅       青ランプ点灯&赤ランプ点滅   ピンクランプ点滅です充電中    赤ランプ点滅 ?充電完了   赤ランプ点灯 ?  発熱は電池ではないかも(開けて充電してみたが電池は熱くならず本体が熱くなる)撮影電源ON    電源ボタン押す約3秒 ランプ点灯 (この時点でのモード 青 720、ピンク 1080、赤 静止画 のいずれか)       この状態がスタンバイ状態       モードボタンでモード選択  押すたびにランプ色が変わり撮影モードが変わる       これでスタンバイ状態    撮影開始   スタンバイ状態で電源ボタン押す  動画 (青orピンク) ランプ点滅後消灯 撮影中となる                    静止画 (赤)     ランプが消灯し、しばらくして点灯し次の撮影可となる 撮影終了   電源ボタン押す   スタンバイ状態となる  ランプ点灯(元の色) 電源OFF    電源ボタン押す   6秒以上押しているとランプ消灯(短いと赤外線ランブの操作になってしまう)動体検知   動画モード、スタンバイ状態でモードボタン押す約3秒 ピンク点滅3回青点灯後動体検知モード       スタンバイ状態でモードボタン押す約3秒以上               動画 (  青 720)          ピンクランプ点滅後消灯 後動体検知モード               動画 (ピンク 1080)   赤ランプ点滅、ピンクランプ点滅後消灯 後動体検知モード       動体検知するとピンク点滅3回青点灯後    赤外線ランブ 赤外線ランブOFF時 スタンバイ状態でON/OFFボタンを約2秒押し離すと赤ランプ点滅2回後赤外線が点灯する       赤外線ランブ ON時 スタンバイ状態でON/OFFボタンを約2秒押し離すと赤ランプ点滅3回後赤外線が消灯する       (別のデジカメ動画モニターで確認できます、いつもリモコンの電池切れとか確認しています)電池切れ   ピンク点滅5秒(8回)後OFF   この時撮影中のデータは保存されているPC接続不安定(ケーブル?) PC接続時 操作不可 ファイル参照 可 (接続不安定でwindows10操作不可となり強制終了以降SDカードで画像確認) USB電源接続時 操作 可 ファイル参照不可 (接続時の表示ランプが一定でないので不思議)PC接続とUSB電源接続時の操作がいまいち解らないのと電池15分位しかもたない(最初30分位もった)ので使い物になっていません。追伸 このレビューを書いたら出品者からメールが届き、ちゃんとした説明書が添付されていました。説明書が欲しい人は出品者に質問等の連絡をすればいいのではないでしょうか。出品者に悪意はないようですよ。ただ、内容でこの部分が違うように思いますが。  '充電:充電状態の時、ブルーライトが緩やかに点滅します。充電完了の状態になるとブルーライトが持続的に点灯します。'

★★★★☆この価格でここまでできる。結構いいですが電池が30分持たないので使い道が・・
・ポケットとかネクタイとかにつけて撮影できるクリップがありますが、本体が厚みがあるために、下に向いてしまいそのままでは使えません。 そのクリップをスタンドに挟むことでテーブルに固定し録画することはできます。その固定スタンドは、ねじで壁等々に固定できかつ、周囲360度回転角度もそれなりにあります。 ・常時録画は、これはドラレコとして使い場合にいいですね。電源が入ると自動に録画。5分単位で分割され、容量がフルになっても古いものから消してくれます。 ただ、720p(1280*720)が初期です。一度ON/OFFボタンでとめ、MODEを1度押してから録画を開始すれば、1080p(1920*1080)になりますけど、初期が1080pにしてほしかったです。 ・時計の設定は、TIMEREST.txtに設定して、電源を入れると反映する一般的な方式です。 ・録画位置は、MicroSDの /VIDEO以下に /VIDEO/MOV0000.avi ~ 順番に作成されます。 ・Mjpegでの録画ですが、レートは、720pで5Mbps程度 1080pで13Mbps程度です。 ・録画中は、LEDが消灯している仕様なので、電源が切れているのか録画しているのは不安です。特に、電池切れで録画されていない可能性が高くこれはちょっと不便です。 ・バッテリーですが、1080pで連続録画してみたら、30分も持ちませんでした。5分のファイルが5個、と3分1個。28分。 ・説明書(Aoki ストアで購入したに日本語のもの)と違う仕様がありました。 -充電中は、青点灯とありますが、赤点滅で、完了時は赤点灯でした。 ・他に、動体検知モード、暗視モード等がありますが、このモードになっているのか良くわからないです。 暗視モードは、赤が3回点滅でON,2回点滅でOFFとあり、試してみました。ほぼ使えません。相当近くを撮らないと赤外線が届かないようで、これはダメです。 ・PCに接続後、再度on/offを押すと UVCモードになり、Webカメラとしても動作するようです。 画質は、1080pとありますが、画質は期待しない方がいいです。 FullHDモニターで見るとぼけているところがほとんどで、がっがりしますので注意です。 音声もそれなりに問題なく記録できます。ただノイズが結構入るようで、PCの近くで録画した時、ぶつぶつとノイズがありました。 まあ、1280x720 (720p)位の画質と思っていればと思います。それでも 2,000程度の価格でこれだけ録画できるんですから、すごいですよ。 小型とは言え、目立ちますので隠し撮り用に考えている場合は無理ですよ。  →16/12/13(火) 追記。状態遷移図作りました。参考に (等幅フォントで参照して)   状態遷移図 ■ .. MODEボタン 数値は長押し時秒数    ● .. ON/OFFボタン 数値は長押し時秒数    赤* (充電中 赤点滅、充電完了 赤点灯)    紫 (赤と青同時点灯。紫orピンクに見える)  

★★★★★設置自由度の高い超小型ビデオカメラ
暗視機能を備えた小型ビデオカメラです。静止画はもちろん、動画の撮影も可能です。動画はAVI、静止画はJPEG形式で保存されます。データの保存先はMicroSDカードです。映像は明るく小型カメラとしては非常にキレイです。赤外線ライトが光らないタイプの暗視機能を備えています。暗闇でも対象物を映し出し、目立たせずに使用できます。とても小さく、あらゆる場所に設置が可能です。付属のクリップを使えば両手を塞がず映像を記録できます。設置自由度の高い超小型ビデオカメラです。提供品によるレビュー

★★★☆☆説明書はあてにはならないです
説明書は日本語訳が下手というか意味が分かりませんが操作はなんとなくで使えます(ボタンが二つしかないので簡単だと思います)電源ボタンで電源を入れMODEボタンで動画1、動画2、静画の切り替え再度電源ボタンで撮影開始終了も電源ボタンです画質の方はきれいな方なんでしょうが満足度は低めでした。今どきはスマホやiPhoneの方が画質がきれいですね

★☆☆☆☆不良品
不良品が届きました。全く作動しません。お金を無駄にしました。



デジタルカメラマガジン2017年1月号

 

51SH7CSpJCL



PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] ゴールド 06239

 

41Rs3BwRg2L

 

レビュー


★★★★★ゴールドを購入、とても良いです。
初めて購入したカメラです。小さくて軽くて、可愛らしくて…。Q-S1を購入した理由の9割がデザインですね(残りは価格の安さ)。また、使いやすさの面でも、私のような初心者もwelcomeなカメラです。見た目やサイズが初心者にもとっつきやすく、気軽に外へ持ち出せます。これから購入される方には、ダブルレンズキットがオススメ。少し高くなりますが、撮れる幅はグンと広がると思います。また、Wi-Fi機能が搭載されていないため、Wi-Fi内蔵のSDカードを用意しておくと便利ですね。この可愛らしいカメラとは長く付き合っていけそうです。

★★★★★Qから買い替えました!
2,3年ほど前に初代Qを購入して毎日のようにカバンに入れて愛用していました。最近ダイヤルの反応が悪くなってきたのと、1/1.7型センサー化に興味もあったのでQ-S1に買い替えました。正直なところ、2014年10月現在Qシリーズを買うならQ7の方が断然お買い得かと思います。動画AFが強化されたのとエフェクトが追加(正確には置き換え)されたくらいで、他の点はQ-S1とQ7はあまり性能差はないようです。私なんかはQ-S1のデザインにヤラれてしまい、Q-S1しか目に入らなかったのでこっちを選びましたが。見た目は初代QにLEICAっぽいクラシックテイストを混ぜたようなデザインですね。これは本当にお気に入り。ボディが樹脂製になったのが少し残念ですが、塗装も綺麗で見た目には安っぽさを感じさせません。また、見た目とは裏腹にグリッッピングも意外といいです。握るというよりは出っ張りに指を引っ掛けるような感じですが、軽量級のカメラなこともあって結構安定します。Qからのステップアップだと各種レスポンスの良さに感動を覚えます。動体が相手の時以外はレフ機に近いレスポンスで撮影できますね。手持ちの他のミラーレスはQとX-E1なのですが、それらと比べると全体的にサクサク動作するように感じます。画質は初代Qやスマホよりは上ですが、APS-C機にはさすがに劣ります。こればかりは物理的に仕方ないですね。でも、私にとってQシリーズは日常をクリエイティブに撮るための道具という位置づけなので別にこれでいいんです。01レンズを付けてF2.8〜4くらいに絞って、気の向くままにパシャパシャとスナップするのにちょうどいい道具なんです。03,06レンズ、コンデジ用三脚も持ち歩くと撮影バリエーションが増えて良い感じです。これだけ持っても小さいボディバッグにも入るのがQシリーズの利点ですね。逆に言えば滅多にレンズ交換しない人は1インチコンデジ辺りを買うのが最良の選択だと思います。画質も基本的にそっちの方が上です。私の場合はスナップ用にリコーGRやソニーRX100も買ったのですが、結局Qと01,03,06レンズをセットで使う事が多かったのでそれらは手放してしまいました。個人的に写真は画質ではなく撮りたいときに撮りたいものを撮れるかどうかが大事です。魚眼で撮りたいときに魚眼レンズが、望遠で撮りたいときに望遠レンズが手元にないと話にならないのです。1/1.7型センサーになって広角寄りになったので、01レンズはよりスナップで使いやすくなりましたね。ISO感度の方はセンサーサイズを考えると頑張っていますが、観賞用には1600が実用限界だと思います(初代Qは800までって感じ)。あと新スマートエフェクトのフェードカラーがなかなか秀逸です。銀残し系が好きな方は気に入るかと。個人的に要望があるとすると・液晶を強化してもらいたい(せめてそろそろ92万ドットの液晶にしましょうよ)・高性能単焦点レンズのラインナップの強化(広角と中望遠、マクロ辺りは欲しい)・ペンタ部を延長したEVF内蔵モデルの販売 の3つでしょうか。

★★★★★お気に入りの一台です。
元々写真を撮るのに興味があり、ミラーレスカメラを探していて、こちらでピュアホワイトを購入しました。黒のゴツゴツした感じのカメラより、レトロで可愛らしいカメラが私好みで、お気に入りの一台です。扱いやすく、携帯等のカメラで撮影するよりも断然、綺麗に撮れるのが素人の私でもわかりました。別でwifi対応のSDカードも購入したので、iPhone等に転送もバッチリです。どこへ行くにもカメラを首からぶら下げ出かけています(^_^)

★★★★★ミラーレス一眼最安値機種
キャノン一眼X7iのサブ機で購入。小さくて軽く持ち歩きがとにかく楽!そして画質は決して悪くない。クイックダイヤルに任意のエフェクトをセットしておくと簡単にプロのような写真が撮れます。その他デジタルフィルターも組み合わせることが出来て素晴らしいの一言。私はAir wifi SDカードとの組み合わせで撮った写真をその場でスマホへ転送して、FacebookやInstagramへアップしてますが、やはりスマホ撮影画像と比べると違いは歴然!(スマホはXPERIA Z5とiPhone7plus)キャノン一眼の出番がかなり少なくなりそう。

★★★★★ブラックQ-S1シブいね。
PENTAX Q-S1(ブラック)、Q7、Q10、(シルバー)の逆順に購入 どれも大満足してます。Qシリーズはレンズも多彩で楽しめ社外やオールドレンズとの相性も抜群で遊べる機種です。他社高級ミラーレスから乗り換えました。Q-S1は、見た目はレトロな感じでペンタックスらしく、チョッと時代遅れの性能がまたいいね。とは言えQシリーズの最新機種(もう最終機種なのかな?)のため必要十分な機能、性能を兼ね備えております。(電子水準器搭載)撮影に関してはもちろんAF(オート)撮影でも構いませんが、せっかくの一眼ですので写真の明るさである露出はISO感度、絞り値、シャッタースピード、光、影で画質が決まりますので、ほんの少しの知識を身につければ1/1.7センサーながらミラーレス一眼初心者の方でも本格的な一眼らしい撮影も可能です。腕とレンズ次第で最高にいい絵が撮れます。またこの機種の最大の魅力はコンパクトボディでありながら一眼の所有力も満たしてくれるのもいいですね。ただ若干Q7やQ10より使いはじめはグリップしにくいと思いますが慣れれば気になるレベルではありません。むしろQ-S1の方が持ちやすいと言う方もおられます。最後にブラックカラーを選んだ理由は傷が目立たないことと02ブラックレンズはセット購入販売のみで、とても質感がありお勧めです。

★★★★☆レンズ交換式コンデジと思えば・・・。
一眼レフ(k-r)買ってからコンデジ使う機会が減っており、10年以上前のOptio S5nをまだ使っていました。Q-S1の価格がコンデジ並みに落ちてきたので、急遽Optio S5nの買い替えで買いました。最近自転車を使う機会が多く、一眼レフでは大きく、重すぎるのがネックだったので、ちょうどよかったです。画質は試し撮りしたところ当然Option S5nと比べると断然よくなっていますが、一眼レフ(k-r)と比べるとボケなさ具合とかいろいろ気になります。高感度も微妙です。今後Qマウントレンズの買い増しや、kマウントレンズアダプターQをつけて超望遠を使ってみる等、少ない予算で遊べそうなのが良いです。ただ、Qシリーズディスコンのうわさありますし、そろえる方は早い目にそろえないといけないかもしれません。

★★★★★買いです
Q10ユーザーです。Q-S1の後継機が出るのを待っていましたが、発売2年を過ぎQ-S1生産終了の報を聞き、Qシリーズもお終いの可能性があるので急遽購入。ゴールドカラーを買いましたが、とても質感が良い。オートフォーカスもQ10より格段に良くなっており、満足しています。センサーサイズの違いでO1レンズ装着時にQ10より広角で撮れるところも良い。コンデジ並みの持ち運びやすさがQシリーズの良さです。リコー(ペンタックス)さん、ぜひシリーズ継続を!(追記)ISO性能がQ10より向上しており、少し暗い部屋でもシャッタースピードが遅くならないので、手ぶれしにくくなりました。

★★★★★メリットに目を向けて書きます
デザインがかわいいので、ぶら下げて歩いていてもいかつい感じになりません。一般的な黒い一眼レフと違い、写真に詳しい人にも見えないようです(笑)それでいて、オートで気楽にとってもなかなかきれいな写真が撮れます(これまでずっとコンデジを使ってきた人の感想なので、参考になるかわかりません)。また、サイズが小さいので、ボディとレンズ(01・02・06)、予備バッテリーを持っても大した荷物にならないところも◎ですね。せっかくレンズが交換できるカメラを買ったんだから…ということでレンズもそろえたくなる衝動がわいてきます。そんな時、Qマウントレンズは比較的お安いので、そこもいい点です(カメラ好きの方々から見ると、写りはそこそこなのかもしれませんが)。

★★★★★金属ボディなら、☆10なデザイン。
初代Qの白×2台、及び銀を所有。(後は、キヤノン7D等)Qシリーズは、お洒落で可愛いです。どんな場所でもさりげなく撮影し、WIFIカードでスマホ転送。ディストーション補正機能ONでレンズの歪曲収差も補正。歪みの無い画像が出てきます。NDフィルターも内蔵。HDRも数パターン有りです。ダイナミックレンジ補正もOKです。小サイズの画面で見る分や普通にLプリントする分やA4ぐらいなら、問題ない画質です。(特に01レンズ使用時)しかし、サイズアップしたセンサーが気になって居ました。Q10、Q7の造りがちょっと安っぽく感じて購入は、控えておりました(代わりに初代を買い増し)ですが今回のs1のデザインは、納得できました。機能は、Q7から引き継ぎですがQユーザーからすると・AFの高速化、・電子水準器・高感度化・無線カードの正式対応。・02レンズの評判が向上。・ボケコンの向上とかなり、うれしいですわ(笑)画素数がQと変わらないのもクラス以上の高画質(感度)と処理速度を狙っている証拠ですね。(一画素あたりの面積の確保)画角が変わり少々戸惑いましたが、01、02、06と足を使い対応です。(02のレンズフードが買い換え(画角の都合上)になった。)レンズ資産の有る身としては、カラバリより値段が上がっても金属ボディが良いですね。あと、初代Qの時点でローパスレス及び、センサーチューニングで当時の1/1.7サイズセンサー並か以上の性能があったそうです。レンズと使い方次第でボケやそこそこの画質が得られて居たので、「見せてもらおうか、新しいQの実力とやらを」みたいな感じで交換レンズの他にQを交換ボディとして持ち歩いてます。Qシリーズは、豆センサーの恩恵で交換レンズが小さいので防湿ケース代わりのタッパー(弁当箱)に交換レンズ数本と予備電池、乾燥防カビ剤を入れかさばらず、カバンにいれていけます。どこに行くにもQ弁当です。天気の悪い時には、ちいさいおかげで簡単に避難できます。リモコンとゴリラポッドが有ると尚よいね。あとは、専用レインカバーが出ると嬉しいなボディ最小一眼が他社に破られたときは、ちょっとしたショックでしたが、こちらはレンズが小さくて持ち運びが楽なのは良いね。携帯性なら、コンデジやスマホの方が良いのでしょうが、レンズ交換や表現幅がある楽しみが気軽に出来るQは、良いなぁ。(豆だけど)初めて、Qに出会った時は、何コレ、ちっさ、展示用のミニチュア?、冗談?だった。ガ○ダム風に言えば「冗談では無いっ」ですね。最近なら「ふざけているのかあぁぁ」ですが今じゃ、嫁より一緒の時間が長い愛機ですわ(笑)(キモーい(笑) by嫁)どっかの誰かは、ちっちゃくて可愛いフィ○ピーナと呼んでて爆笑した事が有ります。(本体の組立はフィリピンなのでね)やっぱり、初代のホワイトカラーとマグボディのインパクトが強いですね。ペンタックスQシリーズは楽しいよ。レンズ沼は、浅いけどボディ沼が有るカメラです。次は、噂の山Qか海Qか、中身だけ最新のQ復刻版でも良いぞ〜メイン液晶は思い切って取っちゃって開いたスペース電子ファインダー取り付けて大きな画面で確認したい人には、スマホやタブレットとリンクさせたら面白いのでは、とか思ってしまいます。

★★★★★必要以上十分楽しい!
ペンタックスQの頃から欲しかったので、今回プライムセールでタイミング良くお値打ちで購入できてとてもうれしいです。クラシカルなデザインとQ7と同等の画質、なによりこの小ささが魅力でした。スペック的に現在ではやや劣りますが、私には十分です。スマートエフェクトもとても楽しい。私はズームレンズキット(標準ズーム02)を購入しその後01プライムレンズを購入、結果ほとんど01ばかり使っています。で、ふと思ったのですが、お子さんの運動会の撮影には06がないといけませんのでダブルズームキットをぜひ。しかもファインダーがないので晴天時野外ではかなり撮影しにくいのでご注意を。Qレンズのラインナップとカメラの仕様をよーく考えてから購入してくださいね。



Holy Stone ミニドローンカメラ付き 空撮カメラ付き 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ バッテリー2個付 国内認証済み 日本語説明書付き フルスペックエディション RTF F180C

 

413lsCDzP3L

 

レビュー


★★★★★初マルチコプター
空飛ぶラジコンは初めてだったが、いきなりの室内フライト成功に気分を良くし、1分後には庭へ。電柱3本分ほどの高さでも余裕でコントロールできる。これ以上は前後左右が判別できないので危険。本体が小さすぎる。高度が上昇しないように微妙に降下させながら(事前に出力60%前後がホバリングであることを確認。こういう時、%表示があるので便利)録画開始。2分ほどかけてゆっくりと降下。付属のマイクロSDをPCに入れ、再生すると今まで見たことも無い景色がそこに!感動!こんなに小さいのにガッツリ動画空撮出来てる!固定カメラの角度が絶妙で機体を前進させると真下で操作している自分が写っている。二度目のフライトは2Fの高さから道路に墜落したが無事。最高速で壁に激突もしたが無事。結構丈夫である。2日かけて意図的ではない耐久テストの末、本体アーム部に亀裂。瞬間接着剤で補修復帰。まだまだ頑張れるようだ。他と比較したことは無いが、とても安定して飛行できる。何故こんなに小さいのにこんなに安定しているんだろう。他からの情報だが、機体の電源を繋ぎ、LEDが早い点滅をしているうちに水平な所に機体を置くと数秒で遅い点滅に変わる。これで6軸ジャイロのイニシャライズを行うとのことである。出力は25%、50%、75%、100%で選択でき、室内練習には25%で良い。広いところor風のあるところでは出力を上げるとよい。なお出力変化はスロットルには影響しないようである。前後左右の速度に影響するようだ。自分は完全初心者なので屋外でも100%は速過ぎて扱えない。激突テストの末、ローターが一枚割れた。スペアに交換すると全く飛ばない。スロットルをあげると凄い勢いで真横に進む。考える事1分、どうやらローターに種類があるらしい。良く見ると羽の向きが違う。割れた物と同じ向きのローターに変えると元通り元気に飛ぶようになった。買ったのに飛ばないという人はローターの回転方向とピッチの向きに注意してみて欲しい。この手のチュウカセイトイズには出荷検品なんて言葉は無いのだから・・・。電子版日本語説明書も不明。そんなものはどこにも書いてないし案内もない。いまさら要らないが。動画をキャプチャーしたものをアップする。画質はこの程度。しかし楽しい。もっと高く上げることも出来るが、これ以上は目視で機体の前後がわからないので危険である。墜落した場所が運悪く水路。底に沈んでしまった。潜水艦からトライデント発射のようにダイナミックに水中からのフル上昇を試みたが、水面近くまで上がっては来るものの、水中から水上への離陸(離水)は出来なかった。残念。乾燥後は元通り元気に飛び回っている。なんと頑丈な機体か。忠告しておくが、この機体は決して防水などではないし、個人的にそのような加工も施していない。運が良いだけである。

★★★★★Amazon カスタマー
ドローンのカテゴリーでベストセラーとなっていたので購入。安定性はないけど、そこが逆に面白いですね。安定性を求めてHUBSAN H502sを追加購入しましたが、結局F180Cで遊んでる時間の方が多いです。また、他のレビューにもありますが、サポートは驚くような対応です。買って2週間足らずで飛ばなくなったので、土曜日の夕方にメールにて連絡すると1時間程度で返信があり、翌日の日曜日には交換用のモーターを送付する手続きをしてもらい、火曜日には交換用モーターが到着!事前にメールにて教えてもらったyoutube動画の手順で自分でモーター交換をすることが出来ました。

★★★★★予想以上に良いです。
思っていたより早く届きました。梱包はしっかりみたい、丁寧にされていたので問題は有りませんでした。 箱を開けて見ましたら、ほうとうに可愛いマルチコプターです。大好き!室内や屋外で操縦の練習をしています。屋外では、広い場所で高く飛ばせるので楽しいです。実は4ローターのラジコンヘリは初めてでしたが、通常のラジコンヘリよりもすっと安定していて飛ばしやすいです。特に『マルチコプターで空撮ってどんな感じか試してみたい』用には十分だと思いました。他社のものに比べて、2点バッテリーと8枚スペアローターが付いているので、とても良かった。モードについて、初心者モードと普通モードがあります。大満足!注意点:初心者として、飛行保護ガードが付いたほうが安全だと思います。https://www.youtube.com/watch?v=0-ihdZl2NeY

★★★★★敏な動きとFPVは・・・
 サイズ的には室内でもいいかと思いますが、無風に近いのであれば外の広い空間が最高に面白く感じるミニドローンです。当然ですが、機体と出力ともにミニなので、風があると確実に流されます。突風などあればコントロールを失いかねませんので、飛ばす際には十分に注意が必要です。軽量ではあるものの、それなりに危険なものであり、トラブルは不要なドローンへの悪意の元となるので、十分に注意したほうがいいです。そう書くのも当然で、小さいながらそれなりに高く上がります。正直、目視が困難なほどに高く上がりますので、その状態で、方向を見失い、突風などに吹かれたらねという事です。さて、ドローンとしては、ミニサイズですので、全体的にとてもクイックに動作し、マスターすればかなりのアクロバティックな飛行が可能です。360度回転もガンガン行えます。大型サイズの同社のU818も迫力はる360度回転をしますが、大柄だけに失速率が半端なく、360度回転後は、それなりに出力を上げてやらないと厳しですが、本機はそんな事はなく簡単に二連続360度回転をこなします。スピードもそれなりに出ますので、広い場所で全速で飛ばすとかなりの快感です。ただ、逆に言えばとてもピーキーです。ホバーリングも難しくて困難というほどではないですが、少しは訓練が入ります。ちなみに、小さいとはいえガードをはそれなりに抵抗があるので、外すとさらにピーキー度が上がります。このピーキー差に慣れておくと、大型機へ移行した時に、いざという時の対応に役に立つので、訓練にもちょうどいいかと思いますね次に、本機の一つの見どころであるスマホとの連携によるFPVですが、正直、これは厳しいです。FPVの機能がダメというのではなく、上記で記載した通り、とてもピーキーな部分があるので、その分映像を見ての対応では遅すぎます。軽い確認と録画の指示ぐらいがベストor誰かに見てもらうってのが落としどころかと思います。ただ、機能としてはありですが、スマホにもよるかと思いますが、Wifi越しの視聴や録画になるので、遅延や環境によっては飛び(コマ落ち)が発生しますので、注意が必要です。あと、スマホでの操作も可能ですが、個人的にはアナログ派でして、スティックがないとどうも落ち着かず、良い悪いの判断する前に使用しなくなりました。すみません以上から、ミニらしいキビキビした俊敏な動きと、FPV体験がこの価格で手軽にできるのはとてもよく、セット内容もバッテリーが標準で2個搭載しており、出先での充電用にモバイルバッテリーも付いてくるお得感はとてもよく、評価としては悪いとことを探すほうが難しい状態です。なので、評価としては星5つが妥当かと思います。ざっくりですが、開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。参考になり、ドローン体験に興味がでれば幸いです。sample review.

★★★★★2個目の購入です。
アマゾンのベストセラーNo.1&レビュー評価が高かったので購入しました。ほぼ想像通りチープな感じでしたが、飛ばしてみると楽しくてはまってしまいました。電池が2ヶと予備のプロペラが2セット、メモリーカード用USB接続端子等必要なものは全て揃っています。説明書(一応日本語)を読んで早速飛ばしてみましたが初めてなので天井にぶつけたり下に落としたりと散々機体にダメージを与えましたがプロペラが傷ついた程度で全く操作に影響はありません。コントローラー左上ボタンが説明書にスピード転換ボタンとだけ表記してあり25%から100%まで変更できます。勝手にモーターの出力調整かと思い込み25%でそろりと飛ばそうとしたのですが、スロットルをあけると相変わらずすごい勢いで上昇、天井激突、墜落の繰り返しで「だめだこりゃ」と思いましたが、ネット動画を見たところどうやらこれは機体の傾きを変更するもので傾きが深くなればスピードが上がるということが分かり、出力はスロットルレバーを自分で細かく操作し前後左右レバーとあわせて調整するとうまくホバリングが出来るようになりました。(ここまで約電池5回分)コツをつかむと楽しくて電池5ヶパックを購入したのですが、子供に遊ばせたら回収不能なところへ遭難させてしまいました。機体だけ買えないかと問い合わせたところ「申し訳ありませんが、機体のみは日本ではまだ売っておりません」との回答。しぶしぶ再度購入しました。2号機も初期不良もなく元気に飛んでます。あまりに楽しく10万位する高級機が欲しくなるのが危険ですね。

★★★☆☆むしろ上級者向けかもしれない
問題点としては、舵を打った時に電圧の変化が激しくスロットルが安定しずらい事かなと思う。これによってスロットルに気を取られ、いつのまにか期待が明後日の方向に向かってしまって衝突落下、それも機体が小さいため動きが異常にピーキー。もう少し高価で良いので高度をある程度維持できるセンサーを追加すべき。慎重に浮かばせ低空飛行は安定しているが、これを外で飛ばす気には私はなれない、絶対にロストします。ガードも脆弱で一回の落下(1m程度)で壊れました。残念商品です。ただ、値段を見るに、プロポ、バッテリー2個付きでお得感はある。上級者でちょっとトイドローンってどんなかな?と言う方向け。ちなみに4万円だすと、高度維持、GPS付の本物が買えます。初心者には逆にそちらの方が飛ばしやすいでしょう。あ、それとヘディングモードはなし、自動帰投もしません。説明にそんなようなことが出来る様な事がボヤかして書いてありますが、あくまで自力操縦で機体は引き戻してこないとダメです(笑)評価としては良くも悪くもなしと言うところです。

★★★★★思った以上に良く出来ています
左上側面のボタン(通常は出力調整)を押しながら、電源スイッチを入れると初心者モードになるようですが、使っているうちに通常モードにすっかり慣れてしまいました。本体が小さく軽いので、屋外での飛行は風上に向かって飛行させると流されずに上昇できます。200万画素のカメラも思ったより実用性があり、写真も動画も奇麗に撮れます。プロペラガードも本体の保護に効果的で、少しくらいの衝突や墜落でも平気です。この価格でこの性能を実現しているのには、驚かされました。使い方は、PDFファイルで送られて来た日本語の説明書以外にも、英語ですがYouTubeでも紹介されています。コツをつかめば宙返りもでき、ロストさえしなければ当分楽しめそうです。ドローン入門機として、おすすめします。

★★★★★録画時には音声も録音されてます(音質も意外に高い
父親が話題のドローンが欲しいとゆうことで10万超えのファントムあたりを視野に入れていたがやはり予算が桁ちがいなのと最近はドローンの規制がうるさいのでこちらにしました。当方も初フライトながら簡単に操作できました50代後半のうちの父親も子供のように遊んでました以下余談になりますこのドローンを買う前に1万する空撮ヘリを父親が購入しフライトさせましたが安定性がなく録画どころではありませんでしたオマケに画質は30万画素で音声を拾いませんでした(T_T)一度は空撮を諦めた父でしたが今回こちらの商品画像を見せたら即断で注文入れといてと言われました自分も画質もいいしそれだけでいいやと思い購入しましたところが、こちらの商品は安定が良く尚且つ音声も拾えてる!もう父ともに満足しました宙返りも簡単に決められるのもポイント高いですバッテリーも2個あるので野外で飛ばすにはもってこいです!追記6月22日購入後2週間?程度ですが飛行中に墜落させてしまい尚且つモーターが焼けてしまい←操作ミスによりCahaya Hubsan H107C H107D 用 空撮り ラジコン RC ヘリコプター モーター 20×8.5mm CW 時計回り CCW 反時計回り 4個セット↑こちらを購入して代用品として使ってます現在はストレステスト(ならし運転)をして問題なければ屋外でも飛ばす予定です又、当方と同じく飛行中にモーターが壊れた方は上記の商品ページにてレビューを書いてるので参考程度に

★★★★★2台目練習用として購入
カメラ付きで評価も良かったので購入しました。決め手は価格ですね。実際飛ばしてみての感想ですが、自宅のリビングじゃちょっと怖いくらい迫力があり、お子さんのいる方でしたらやはり外ですね。でも風のある日はやっぱり流されます。フルスロットルでギリギリその場を維持できる感じです。、、、と書きましたが、速度変更すれば、ある程度の風にも対応できそうです(>_<)でもかなり操作が難しいです。動画も価格にしては充分見れる範囲だと思います。バッテリー2個は嬉しいですね。次はリアルタイムでモニターできるやつを購入したいと考えてますが、まずは練習あるのみですね。ドローンはラジコンヘリとは別物で安いものでも安定して慣れれば思い通りに操作できます。ほんと今まで無駄な金を費やしてしまいました(・_・;これからは間違いなくドローンね時代ですね。唯一の趣味として極めたいです!しかし購入して、3日後、河原でフルスピードで飛ばしたら川に突っ込んでいきました(T . T)皆さん川の近くでは絶対やらないように。。。別機種ですが、すぐ3台目を注文しました。

★★★★★カスタマーセンターは神対応!?
前から興味があったドローンを初めて購入。室内で飛ばせるサイズ、評価の良かったこちらを選んでみました。商品を開封してみると本体に不具合があり、クレームのメールを入れると日曜日でもあるにもかかわらず直ぐに返事があり、新しい商品を送ってもらうことに。最初の数日はなかなか安定させることができず墜落ばかりでしたが、激しくぶつかっても大きな損傷もなく飛ばし続けられています。毎日、バッテリー2個分の10~15分程度練習していますが、3週間経ちかなりコントロールできるようになってきました。ドローンに興味はあるがどれを選ぶべきか悩まれている方、これはおすすめ出来ると思います。



YOKINO 人気 単眼鏡 高倍率 望遠鏡 1600m/9600m視野 10X40倍 撮影可 クリップ式 キットセット 望遠レンズ 携帯カメラレンズ 携帯電話の望遠鏡 カメラレンズキット スマホレンズ 望遠ズームレンズ 取り外し可能 360度回転可能 横幅調節 脱落防止 携帯カメラ ズーム望遠鏡 HDレンズ 光学 望遠鏡 ナイトビジョン 小型 軽量 強力 各種スマートフォン対応 観戦 /自然観察運動会/コンサート/ 旅行 / アウトドア/ スポーツ / ライブ / 夜景 に

 

41Qfqwr3-FL

 

レビュー


★★★★★けしからん!
900円に下がっていたので試しに注文してみた。望遠鏡やフィールドスコープのアイピースに付けるアダプターを自作したりしているので、使えなくても自作の部品くらいにはなるんだろ、くらいに思っていた。ユーザーの評価は最悪だったし、900円でいろいろ改造して遊べそうだ。安いスコープ部は当然総プラスチックなんだろうな、下手するとレンズもプラ製かも。写真のようには使えない、とかの評価もあったからな。ワクワクしながら製品を受け取ると…ん?重い?製品はスコープ部とそれをスマホに付けるアダプターの構成。スコープはシッカリした金属筐体。接眼部とボディのスクリューの二箇所でピントの調節ができる。写真じゃわからなかったが本体に1/4のネジ穴付いてるからここで三脚に固定できる。最短合焦距離は2mくらいか。視野はやや狭いがKENKOの双眼鏡ミラージュくらいかな。まぁコーティングはあまり優秀じゃないみたいで夜間の使用は難しいだろうが昼間なら全然問題は無いだろう。かなりの糸巻き型の収差だが、パープルフリンジはそれほど目立たない。見口を回すとせり上がって遮光できるギミック付き、NLVか。…何だ、マトモじゃないか…じゃ、アダプタが最悪なんだな、きっと。スコープの接眼部への装着はリングを回すと中の爪が締まって接眼部をくわえる構造。このスコープだけじゃなくって望遠鏡のアイピースにも付けることができた。iPhone6sはフォルムが丸っこいので、シッカリ固定しようと強くネジを締めたら逆に逃げるので、適切な締め具合が大事。iPhoneのレンズとアダプターの中心を合わせるのに手間取るが、追い込んでいくと十分な性能は出る。といってもiPhoneのレンズは広角なのでデフォでは蹴られるから、少し広げて画面いっぱいにしてやる。まぁ、光学系が甘々なのでBORGに付けて撮った写真よりは鮮鋭度は落ちるが、42mmの有効口径のおかげで他のスマホ用の望遠レンズよりはいい写りになっている。…何だ、マトモじゃないか…さぁ、困った。このママ素直に使えてしまうってことは、改造用の部品取りにできないじゃないか!けしからん!写真は2m先のTV画面を手持ちで撮ったもので400mm相当くらいかな?大体の範囲でピントを合わせておけば、あとは勝手にiPhone側でAFで合わせてくれるので楽チン。2枚目はiPad Air2で手持ちで最大拡大で撮った写真。倍率はこの製品の方が大きいし、写りもあまり変わらない。三枚目、四枚目はこの製品を手持ちで使った場合と三脚に載せた場合。三脚使えばかなり使えるレベル。五枚目は2m先の1/144のプラモを撮ったもの。六枚目、それをiPhone側で最大倍率にしたもの。iPhoneのF値が小さい(おそらくF2.2)なので被写界深度が低く、画面中央以外ではピントがズレている。900円でこのくらい写れば十分でしょ。-追記-このアダプターと同じものが単体でアマゾン内の他のマーケットでも売られているんだが、いずれも千円以上する。ってことはスコープはマイナス129円ってことだな。アマゾンでマイナス価格って初めて見た。

★☆☆☆☆安物買いの銭失い
アダプタは合わない。単眼鏡としてはゴミレベルです。絶対に買わないで、

★★★★☆単眼鏡としては十二分に使える
良い品物だと思います。レビュー低かったですが、お試し価格だったので購入しました。マウントについて、Xperiaの方は注意です(ボタン干渉します)。ですが、単眼鏡としては実にしっかりした品物だと思います。趣味でスコープを使う方は品物の良さが解ると思います、ただし今回はカメラにつけて望遠仕様にって事なので・・・微妙としか。マウンター及び調整がもう少しあれば使い勝手の良い製品ですが、単品で使用するには難しい(別途雲台等が視野調整用)。価格の割に良い物とは思いますが、スマートフォン望遠としては手軽さに欠ける製品かもしれません。(手間と労力を惜しまない人向け)Xperiaが干渉したので、zenphoneにて取り付け撮影してみました。900円だったので損した気分より、得した気分が勝りました。(双眼鏡・単眼鏡・スコープ・照準があればスナイプ可能・カメラ好きには)

★★★★★いろいろ遊べそう
意外に重量感があります。単眼鏡として使った場合、35ミリのフルサイズ換算で400-500ミリ相当(8-10倍)くらいの大きさに見えます。中心部は割と鮮明ですが、周辺部は歪んで解像度が落ちます(いわゆる糸巻き型の収差)。自分のスマホに装着すると広角側で画面周辺が盛大にケラれ、中心を円形にくり抜いたように写ります。したがって、デジタルズームを望遠側にしないといけません。おそらく、他のスマホもたぶん大差ないはず。装着するスマホの機種にもよりますが、上手く使うには試行錯誤と慣れが必要のようです。ピント合わせは明るいところならば比較的容易ですが、超望遠のため手持ちだとブレまくり、暗い場所やコントラストの低いものは厳しい。本体下面に三脚用のネジが切ってあるので、三脚を使用するのが望ましいでしょう。スマホ用テレコンバーターとしては扱い難いものの、1000円以下で買える玩具としてなら「まあ、こんなものかな」と言ったところ(私は送料込み900円で購入)。単眼鏡は他に所有していないので比べようもないですが、個人的には値段と性能のバランスを考えたら納得できる範囲かなと。サイズ的にかさばるのと重いのとで、何気に持ち歩くというシロモノではありませんが、そのおかげで値段以上の製品に見えなくもありません。光学製品に関しては基本的に、高価なものほど高性能です。しかし、こういうチープな製品の開き直り感も捨てがたい。古いコンデジを合体できないかなどなど、バカを承知でいろいろ試してみたくなります。

★★★☆☆なかなかの倍率
スマホの画面に丸い枠が出来て、その中に望遠の画面が写る。高倍率の単眼鏡にも出来る

★★☆☆☆スマホ使用では…
製品そのものの機能としては、問題無いのですが、私の使用したい目的がスマホ装着を想定して購入したので、その際の視野の狭さ、装着時の困難さがあり当初の商品説明と思いがちがいました。また、購入後さほど経たない間に同じ商品の価格が下がっている事も不満要素でした。

★☆☆☆☆うーん。。。使えない。。。。。
広告では可能とうたっていたが,スマホの撮影用としては全く使えなかった。

★☆☆☆☆絶対に買ってはいけません
商品イメージにあるような状況にななりません。商品もゴムのニオイがきつくてたまりません。

★☆☆☆☆ダメだ 安いのは やっぱり 使えない
開けてみたら オモチャ 何がなんだか 使い方もわからず 安いから使えない 捨てた