岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


歯磨き粉自主回収のサンスター。人気商品をまとめてみた!

サンスター 薬用塩ハミガキ 85g (医薬部外品)

 

51rALa9pAKL

 

レビュー


★★★★★おすすめ商品
妻が使っています。長い間妻は口の中のネバつき、口臭に悩んでいましたが、この商品を使い始め、悩みは解消いたしました。このような悩みをお持ちの方は是非使う事をお勧めいたします。

★★★★☆実家で勧められ、初めて使ってみたんですが、本当に翌朝スッキリ~♪
『ちょっと(味に)癖があるけれど、凄く良いから使ってみて~(^_-)-☆』と勧められ、使ってみた処、本当にスッキリ…いつも何か口にすると直ぐ磨きたくなってしまうのですが、これを使っていると、歯磨き頻度が軽減されるように思います。スッキリするだけでなく、歯茎が引き締まるのかしら??(塩歯磨きでも歯茎は引き締まりそうですが…笑)、当帰と塩のマッチングがとても良いのかもですね(^_^)/~もう少しお値段がお安くなると良いな~♪という期待を込めて、☆4つ。

★★★☆☆しょっぱい・・・
個人的には、効果をはっきり実感できないでいます。塩分をかなり感じますので、塩の浄化作用、引き締め作用はあると思います。

★★★★★お気に入り
今までずっと生協のソルテージを使ってましたが生協のは高い、検索してみたらパッケージが違うだけで使用感は同じで程よい塩分、お安いので助かります。

★★★★★以前使った事があり。
その時はかなり味が苦手(塩味と漢方ぽい)だったけど口の中のネバネバが取れたので良い事は分かっていました。ドラッグストアで買うと結構高いのでamazonで探した所安く買えました。勿論ネバネバも解消されスッキリです。

★★★★☆しょっぱい
一般的なハミガキの爽やかさを前面に押し出すパッケージとは一味違う、極めてシブい色使いが印象的な商品。「よくわからんが効きそう」感があり、実際口腔内の洗浄に励んでくれる。生薬系のハミガキに慣れていないと、いささか頑張ってくれすぎじゃないかと感じるだろう。どうやら家族にはしょっぱすぎるようで、生葉の方が人気だ。が、私は嫌いではない。確かにどちらも歯茎に訴えるが、ワンプッシュキャップである分、当帰の力の方が使いやすいからだ。これを使った後はよく口をゆすぐだけでなく、唇も洗うことをお勧めする。皮めくれが起きやすくなるようだから。

★★★☆☆1本使いきりました
使い始めは味の悪さにギョッとしましたが、それはすぐに慣れました。また朝、昼に歯を磨く分には問題ないのですが、就寝前の歯磨きには難を感じます。塩歯磨きなので、口の中から唾液など水分が奪われます。翌朝起きたら口もノドもからからで、唾液が少なく口の中がネバついているのが分かります。口臭ネバつきって、もともと無かったのですが、この歯磨き粉を使い始めてから悩み始めました。。わたしはもうリピートしないでしょうが、もしこちらを使われるなら、就寝数時間前には歯を磨き終え、かなり念入りに口をすすぎ、口内に塩分を残さないようにされたほうが良いと思います。更に就寝までに何度か水分を口に含んだり、水を飲んだりしてしっかり口内を潤してから寝るのが良いかと思います。

★★★★★いいです
歯茎が引き締まります。口の中がすっきりします。ずっと使用しています。

★★★★☆口臭消えた
夫の口臭が酷く本人も気にしていました。試したら、1日で殆ど気にならなくなりました。使い続けたところ、24時間は効果が持続するようになりました。容量が少なくてすぐ無くなるので、-1です。

★★★☆☆今のところ良いとは思えません。
乳酸菌入りのアバンビーズとの比較です。アバンビーズでは、就寝前に磨けば、翌朝の口の粘りを抑制してくれているのが実感できますが、本品は残念ながら翌朝のネバネバ感の軽減はあまり見込めません。また、漢方の風味と塩味がきつく、口をすすいでも独特の後味が強く残ります。とはいえ、漢方は続けてナンボ。今現在3つ☆としましたが、使い終わった頃に良いと思えれば、☆の数を再評価したいと思います。



サンスタートニック スカルプクリアシャンプー 520mL

 

41fDrCjb92L

 

レビュー


★★★★★超爽快!!!
今も皮脂をしっかり落とすシャンプーを使ってるのですが、そろそろ無くなるのと、使ってたシャンプーがモデルチェンジしてイマイチなレビュー。そこで試したのがこれでした。使う前は、安いけど大丈夫なのかなこれ?と半信半疑でした。使ってみると、すんごい爽快!適度な刺激で、洗ってる間も少しひんやりするような感じで気持ち良いです。皮脂はしっかり落ちてくれるので完璧!自分は短髪なので問題ないですが、髪がきしむような場合はトリートメントすれば良いので、一度いろんな人に試してほしいなと思います、この爽快感を!試しに嫁に使ってみてもらったところ、すごいねこれ!って言ってました。トリートメントは必要だけど、すごい気持ち良いと。シャンプー後はしばらく爽快感が継続し、少し濡れた状態で扇風機の風をあびると、さらにひんやりして気持ち良い!夏は最高です!!!冬はさすがに扇風機やると寒いかもしれないですが、扇風機しなければいいので冬も愛用します。とにかく爽快感が欲しい方にはおすすめです!安くて爽快で最高!

★★★★☆予想外
息子(成人)がアトピーでふけ状のものがかなり出ていたのですが皮膚科でこのシャンプーを試してみては、と薦められました。ちゃんと薬を塗るのはもちろんなのですが洗浄力の強いシャンプーで頭皮をこすらずにさっと洗ってみて、と言われ半信半疑で購入しました。泡立ちがよくごしごししなくても髪だけを洗え、本人も十分満足するようでシャンプーにかかかる時間もかなり短くなったと申しております。これを使い始めて3ヶ月くらいで、だいぶ良くなりました。まったく予想外の展開でした。今までアトピー用とか、高価なものをいろいろ試したのですが・・・”いったい何なんだ!”と息子は叫んでおります。メントールがかなりきついので”冬向きじゃない”とのことですので星をひとつ減らします。でも、メントールにアレルギーのある方は無理ですね。補足です。1.髪を洗うときは髪のみを洗うようにし、頭皮をこすらない。爪を立ててはだめ、ふけが汚いからとごしごし洗わない。2.タオルドライのときは押さえるようにして水気を取る。3.ドライヤーで乾かすとき、くしを使うのはもってのほか。風のみを髪にあて、熱い風を当てすぎない。4.くしは頭皮を引っかかないように柔らかいものでそっとセットする。これが皮膚科で言われた洗髪時の注意でした。ちなみに息子は頭に傷や湿疹はありませんでした。10人が10人これでよくなるわけではないから変だと思ったらすぐにやめてねとも言われました。

★★★★☆思ったよりすごかった
買った時期が猛暑で、トニック効果でスースーしたかったので購入。シャンプーして、10分間くらいメントール効果でスースーして、かなり夏向き商品です。私は、髪の毛のふけがすごかったのですが、このシャンプーに変えてからめっきり減りました。髪の毛も、一日くらいさらさら感が続く感じがするので、二度驚きでした。結構きつい感じもするので、アレルギなどある方は、注意かも

★★★★★スーっとします
スーっとして気持ち良いです。冬は洗い終わったら少し寒い気がします。

★★★★★息子の
息子の髪には、脂っぽくならずにサッパリしていて気に入って使ってます。

★★★★☆めっちゃスースーする、けど髪がキシキシする
毎年夏になるとボトルを買って使います。昔から香りは変わらないですね。スースー感が強いので、ついつい顔や体まで洗っちゃいます。風が当たるとスースーするのが気持ちいいです。洗浄力が凄すぎるのか、髪がキシキシになります。まるで石鹸で髪を洗った時のようです。キシキシのせいで、切れ毛(抜け毛?)が増大します。色んな意味で強烈です。

★★★★★男ならコレ
夏ならコレ。サッパリしたければコレ。漢ならコレ。メントールがすきならコレ。リンスインはダメ。

★★★★★半端ない爽快感
昔からある サンスタートニックシャンプー 夏のこの時期にはたまらない、爽快感 夏限定で使用しています。

★★★★★バイクのヘルメットを被っても髪がぺしゃんこになりづらい。バイク乗りにもオススメ。
男性の頭皮ケアのポイントはいかに地肌の皮脂を取り除くかということにあると思いますが、その点においてこの商品はトップクラスにあると思います。難点は、洗浄力が強いばかりに、洗髪中に髪がキュッキュして引っかかることと、ドライヤーで髪を乾かした後はややパサついて、全体としてはかなりゴワつくことです。ただ、時間の経過とともに、地肌から水分や油分が供給されて徐々にちょうどいい感じになっていきます。今まではリンス効果の高い商品を使用しており、洗髪直後はいい感じでも、一日の後半でしんなりとオイリーな髪になりがちでしたが、これを使ってからはそんなことはなくなりました。またリンス効果の高い商品では、バイクのヘルメットでよく髪型がぺしゃんこになっていたのですが、これを使ってからは、ゴワつき感、良く言えば髪の根元の立ちが強い性質、がいい方向に作用して、あまりぺしゃんこにならないようになりました。さすがバイクパーツメーカーでもあるサンスターの商品です笑。スースーして気持ちいいという評判で購入したのですが、このような意外な効果もあって、とても満足です。

★★★★★スースー気持ちのよいシャンプー
さっぱりスカッと気持ちのいいトニックシャンプーですそれなりのメントールのスースー感がこの時期には心地いいですノンシリコンで、頭皮の臭いなども落としてくれますが、髪が軋むので長髪の人はリンスが必要ですね



サンスター文具 かどまるPRO S4765036

 

41Ec0eW0HjL

 

レビュー


★★★☆☆耐久性。
たまに数枚の角を取る。そんな使い方なら全く問題がないと思います。角の大きさも選べるし、出来上がりもキレイです。これ一つあるだけで、ワンランク上の物が出来上がります。角を取るだけで印象はガラリと変わるので、とっても重宝します。ただ すごく大量に角をとりたい!!!って時は覚悟が必要です。耐久性がちょっと不安です。連続して使う場合カッターの部分が引っ掛かって 何度か空押し無ければ 直らない事が多々起こります。手にした瞬間寿命の短さを覚悟しました。実際 今回2代目購入です。動かなくなりました。分解しても無理(T_T)でも 凄く大量に角を取ってくれたので、損をした!という気持ちはありません。だから、二代目就任です。後悔があるとすれば、大量に角を取ると分かった時点で予備を購入しておけばよかった(涙)です。なので、耐久性アップしてくれたら 嬉しいなぁ。

★★★★★大事な書類をオレに渡す上司が悪い
使い道はすごく少ないでもなんだろうとっても楽しい意味もなく大事な書類の角をまるっとして怒られるのも楽しい楽しくない仕事を少し楽しくしてくれる一抹の魔法の薬ニヤニヤしながら書類ばっちんばっちんやってる端から見たらちょっとこわいでも1度この楽しさを覚えたらやめられねぇんだよもっと!もっと大事な書類をオレにくれ!

★★★★★POPカラーバージョンが欲しいな。
かどまる3も持ってますが、メインの使用用途がラミネートの角取りなので(1度に100枚単位)パンチタイプのハンドル付きの物が欲しいと要望を書いたユーザーです。これ!良いですよ。(メイン用途はMサイズ)かどまる3は少しズレて角部以外も切れてしまい、仕上がりが汚くなってしまう事があったんですが(100枚=400回押す)これは失敗無しでした。かどまる3よりも軽い力で切れるし(押し易い)音がうるさいって意見もありますけどラミネートの場合、かどまる3の方がもっと大きい音がしますよ。Sサイズはテプラテープ用に使ってます。剥離紙側を上にすると綺麗に切れます。専用のハサミよりも大量にカットする場合は作業性が良いです。ハサミと違って切りカスが出ませんからね。色目がグレーと地味なカラーになってしまいましたが、毎日使う訳では無いので、むしろ派手目の色にしてくれた方が机の引き出しの中に仕舞った場合、判りやすくて助かるんですけどね。

★★★★★優れも物です!
会員証製作の為に購入しました。(2012 3/24)私の知る限りでは3mmでカット出来るのは、この商品だけです。(3mmはクレジットカードや免許証と同じサイズです)業務用では存在しますが値段が数万円と高価なので個人使用には向きません。アマゾンで購入予定でしたが、たまたま立ち寄った文房具店で同価格だったため迷わず購入しました。使用した感じでは、とにかく綺麗にRカットできます。少し馬鹿にしていましたが想像を遥かに超えて感動するほど綺麗なので驚いています。ただ、コピー用紙や広告などの薄い物の場合は注意が必要です。ガイドに沿って正確に入れても中で刃に引っかかってしまい歪なカットになってしまいます。紙の先端部分を少し下に曲げて入れるとトラブルがなくなりました。

★★★★★使い勝手抜群
このような製品を利用するのは初めてですかどまる3のレビューを見ていて、買い渋っていたら、こちらの商品が出ていて、即購入しました使い勝手は他の製品と比較ができないのですが、個人的には使い勝手がとてもいいですかどまる3のレビューにあるような、うまく角丸にならない・カスが飛ぶというのはこの製品にはありません。しっかりと丸くなりますし、カスも飛ぶことなく、捨てる際も楽ですそれに1つの製品で、用途に合わせて3mm、5mm、8mmの角が選べるのが、とてもいいですね。力もさほどいらないと思いますコピー用紙2枚ほどでしたら楽々パンチできます100μのラミネートフィルムも問題なく綺麗にパンチできました音は静かなオフィス等ですと、少々気になるかもしれませんがTVを付けているような環境でしたら、気にならないと思います

★★★★★三種類の角丸サイズに満足
ラミネーターを購入した時に同時購入しました。角のサイズが選べる3Wayコーナーカッターが搭載され、半径の大きさは「Sサイズは3mm、Mサイズは5mm、Lサイズは8mm」です。小さな名刺大からA4サイズ(A3もいけるかも?)まで、ラミネートの角を丸くしてくれています。また、たまに写真などに使ってみても、おしゃれな感じがします。(あまり度を過ぎるとちょっと変かもしれません。)とにかく角が取れるってことは、見た目にやさしく安心感が出てきます。買ってよかった!と思っています。

★☆☆☆☆かどまる3の方が断然切れます!!
かどまる3を3年以上使用したので、そろそろ切れ味も落ちたかなと思い「pro」なる新製品を購入!ラミネート専用で使ってますが、3でパツパツと爪切りみたいにカット出来るものが、PROでは切れないんです。体重乗せてもダメで最後は思い切り叩き込みました。。。が、なんと半分が切れずにぷらーーーんと・・・・お話になりませんわ。

★★★★☆パッチンしましょ
かどまる君が進化しました。今使っている者のキレが悪くなってきて、こりゃーーー替え時かなーと、思っていました。ちょっと大きくなりますが、力がいらず、縁取りの大きさも3変化できますので便利です。ちなみにいままでのかどまるくんは、Mサイズだったと判明しました。お勧めです。

★★★★★これは秘密兵器だ!
最初は単に角をきれいに丸められたらいいなぁと思っていた程度でした。最初はラベルメーカーのテープの角を丸めるのに使っていた程度ですが、後にラミネータを購入した後に本領発揮しました。ラミネートしたカードの角を丸めると格好良く仕上がります。また、100円ショップで購入した、タブレットの画面保護シートの角を丸めるのにも重宝しています。しょっちゅう使うものではありませんが、使った時の仕上がりの美しさを知ってしまうと、必需品になりました。

★★★★☆ラミネートする前のカードの角落としに
ラミネートをする物の角を丸めると良い、とレビューしている方を見かけて、私も参考にさせていただきました。36枚ある紙製のカード(診察券サイズ)をラミネートの前処理として、角を丸めるのに「かどまる3」か、「ハサミタイプ」か、こちらの商品にするか悩みました。レビューを読み込んで検討し、●屑が飛び散らないこと●角合わせが楽なこと●3mm、5mm、8mmサイズに対応していることから、3mmを使いたくてこちらの商品を選択しました。届いて早速使用してみると、楽に角合わせが出来て、穴あけパンチの要領で失敗なくきれいに角が丸くなります。ガチャンと音がしますが、自宅で一人での作業だったので支障ありませんでした。家族の就寝中に何枚も処理するなどの場合は気になるかもしれません。カードを一枚ずつ丁寧に処理し、満足のいく仕上がりになったのですが、作業の途中でテーブルの上のものを移動させて作業を再開した際に、間違えて1箇所だけMサイズ(5mm)になってしまったのがショックでした。自分の不注意といえばそれまでなんですが、やはりサイズは分かりやすいように、色付きで表示してくれるともっと使いやすくなると思います。(私は後から自分でポスカを使って印をつけました。)



サンスター ドライアップ 詰替え用 250mL

 

51CdIJ8D1vL

 

レビュー


★★★★☆縮みにくい。日常使いの洋服用。
知人からこれは縮まないと聞いて、使い始めました。有名なおしゃれ着洗いの匂いが嫌いで、他の物を探していたので使ってみると、同じドライコースで洗っても縮みは感じられません。洗剤自体の匂いを嗅ぐと、好きな匂いではないのですが、洗ってしまうと、香りつきの柔軟剤(フレアフレグランス又はダウニー)を使っていることもあり、洗剤の匂いは残りません。大切なもの、コートなどの大物は変わらずクリーニングですが、日常使いのドライ衣料を家で洗えるので助かります。もっと良い洗剤があるかもしれないとの思いで★4つですが、値段と質のバランスは良いと思います。近所のスーパーで、取扱いが無くなってしまったのでネットで取り扱ってくれて本当にうれしいです。

★★★★★ドライアップ最高です
ドライマーク用の洗剤は各社から色々出てますが、ドライアップは手荒れも少なく他社のものより良いと思います。

★★★★★やっぱりこれ!
使いやすくて良く汚れが落ちる所がお気に入りです。最近ホームセンターで置いていないので、こちらで見つけられてラッキーでした。

★★★★☆お気に入り!
冬は特に手洗いや別洗いの洗濯物が増えるので専用の洗剤を色々と使ってきましたが、ここ3年はこの洗剤に落ち着いています。つけおき洗いをしても洗濯機の手洗いモードで洗っても汚れや匂いはきちんと取れ、仕上がりがとても良いです。近所のドラッグストアやホームセンターでは見かけないので、Amazonnさんで買えて助かります。星を減らしたのは、注ぎ口がはさみでないと切れないところと量が少ないところ(-_-;)ただ商品自体がとても良いので、マイナス点はあるものの使い続けると思います。

★★★★☆制服の洗濯で仕上がりの良さを実感
今まで表示がドライのみのものはハイベックで、ドライ、手洗い両方付いているものはエマールでと使い分けていました。今までエマールで制服を手洗いしていましたが、ドライアップを使うと仕上がりの良さは歴然でした。アイロンもほぼ要らないくらいです。毎日手洗いするものがあるので1リットルサイズがでてくれたら嬉しいです。

★★★★★おしゃれ洗いの必需品
ドラッグストアでの取り扱いが、残念ながらあまりないので、こちらで購入しました。たいていのものはクリーニングに出さず、これで洗っています。仕上げ剤の必要もないので、簡単で便利。

★★★★★洗い上がりがいいです。
10年以上使用しています。セーターの洗い上がりもふわふわです。価格も妥当で気に入っています。

★★★★★簡単に家庭クリーニングができます
10年以上愛用しています。近くに取扱いのある店が少ないため、Amazonでまとめて購入しています。主に春夏もののドライマークの衣類に使用しています。つけ置き10分、すすぎ1分、脱水1分と短時間で仕上げられるのに、一度洗うと衣類のすっきり感が全く違うので気に入っています。あまり厚手の冬物のセーターなどには使ったことがありませんが、この洗剤で縮み、色落ちなどが起きたことは今までありません。ただ、汚れが激落ちするわけではないので、シミがついたりしたものはクリーニングに持っていくなど、自分なりに使い分けています。一時期レフィルのAmazonプライムでの取扱いがなくなっていたのですが、復活してありがたいです。洗剤は本体が売っていてもレフィルが売っていないと継続使用するのが難しいので、ぜひ続けて扱っていただきたいです。

★★★★★しっかり落ちるいい洗剤です
発売当初より活用させていただいています。しっかりおちるいい洗剤です。これのおかげで、クリーニングはほぼ使わなくなりました。それゆえなのかだんだん売っている店舗がなくなってきています。近隣では取扱い店舗がなく、ネットでしか購入できなくなってしまいました。

★★★★★???
優れものです。ドライマークの表示されている衣料を洗ってるのですが クリーニング店でお願いするよりキレイに洗い上がります。あとは アイロン技術さえ習得できれば 最高の商品です。



GUM(ガム)・デンタルリンス (レギュラータイプ) 960mL (医薬部外品)

 

レビュー


★★★★★トリクロサンの使用が止まってます。
定期便で継続して購入しているものです。2回くらい購入した後、この製品がトリクロサンを使っているとのことをレビューで知り、継続しようかしまいか迷っておりました。使用感や容量、価格共に優秀な品物なので他に代替えする気持ちが湧かず、3度目の購入をしました。到着したパッケージを見て何気なく後ろを見たら成分表のトリクロサンの記載が見当たりません。あれ?っと思ってよく見たらトリクロサンの位置に塩化ベンゼルコニウムが記載されてます。どうやらトリクロサンの代わりに塩化ベンゼルコニウムを使用し始めたようです。塩化ベンゼルコニウムは医療現場では幅広く消毒に使われたり、身近なところではオロナインにも使用されているそうです。また余談ですが心臓カテーテル治療で使われるスワンガンツカテーテルの内部にも血液抗凝固剤としてヘパリンと結合したものが使用されています。心血管系領域でも使用されている物質なので口腔ケアでの使用は問題なさそう、と個人的には思います。自宅、会社の車に常備して快適にケアしております。外回りしている身として、そして将来の健康を考慮しても口腔ケアは重要だと思います。※7月6日追記スワンガンツカテーテルですが、ヘパリンコーティングの製造販売中止が先日発表されました。調べてみたところ米国FDA(アメリカ食品医薬品局)によるヘパリンコーティングの製造管理規制の強化に伴うものだそうで塩化ベンゼルコニウム自体の安全性とは別問題だそうです。気になる方はGoogleで「FDA heparin」で検索いただければと思います。

★★★★★クリアクリーンからの買い替え
「どれも効果は同じだろ」と思いクリアクリーンを使っていました。ただ数時間たったあとの口内がどうもいまひとつに感じたのでこれに変更してみました。味はかなり苦くなりましたが効果はハッキリと分かるくらい違いがありました。寝起きの口の中も全然ネバついた感じがないし、これを使ったあとは数時間サッパリして良いです。値段的には定期便を使っても200円上がり、さらに内容量も40ml減りましたが満足です。ちなみにコップなどを使わずダイレクトで口にワンプッシュしているのですが、無駄もないし長持ちするので周りの目が気にならなければおすすめのやり方です。追記どうも容器に問題があるようで、口の部分から液垂れして底が濡れていることが多々あります。中身が良いだけに残念です

★★☆☆☆トリクロサンについて【追記あり】
2年程このGUMデンタルリンスを使用していましたが、最近、「寄生虫なき病」という本で、当商品の薬用成分である殺菌剤トリクロサンの有害性について触れられている部分を読み(p.427)、気になったのでネットで調べてみました。結果を要約すると・トリクロサンの殺菌効果には根拠がない。・それどころか、この成分にはホルモンかく乱物質が含まれており、免疫システムに害を及ぼす可能性がある。・アメリカのミネソタ州では、トリクロサンが使用されている商品の販売禁止の法案が可決され、他の州もそれに続くとみられる。・ノルウェーでは、この成分が使用されている商品はなくなりつつある。自分は使用をやめましたが、何が危険で何が安全なのかの本当のところは自分のような素人には分からないし、人によっては無害なのかもしれないので、この商品を使用するかしないかは個人の判断にお任せします。ただ、小さいお子さんに使わせている人は、使用を中止した方が賢明かもしれません。トリクロサンは、殺菌抗菌をうたった他のメーカーの様々な商品にも使用されているので、一度チェックしてみる事をお勧めします。ちなみに、ナイトケアの方には含まれていないようです。*2016.9 追記先日、店頭で商品を確認したところ、成分表示からトリクロサンの表記がなくなっていました。今現在、流通しているものには、含まれていないという事だと思います。

★★★★☆電動歯ブラシとの相性良い
ボリュームもたっぷりで使いでがある。特に、電動歯ブラシとの相性は良い。

★★★★★使いやすいです
500mlのものを使用していましたが、デンタルリンスを使うのが習慣として定着したので容量の大きなものを購入しました。500mlのものは、キャップに液体を注ぐ方式だったので、キャップを締めたときに、残った液体が容器に垂れてきました。しかし、960mlのものはポンプ式なので、そういうことが起こらず、きれいに使えます。結構、背が高く(23cmぐらいです)、底面積もあるので、置き場所を考えてから、購入されたほうがよいかもしれません。

★★★★☆デンタルフロスにも使える
す〜っとしないとなんだか使った気にならないのでこちらのタイプを購入しました。<使い勝手>・率直に言ってプッシュ式は使いにくいです。必ずしも毎回同じ量を出すことができず、思った通りの使い方ができません。大容量なのはいいんですけどね…。・通っている歯科の先生に伺ったのですが、デンタルフロスの補助としても使えるそうです。歯間ブラシを本品に浸し、使うといいよ〜とのこと。<効果>・使用してから大体3.4時間くらいは口がスッキリとします。ただ、寝て起きたらちょっと口内がベタついた感じがするので、もっと長時間の効果を希望する方は「ナイトケア」等の商品のほうが良いかもしれません。・本品単体では茶渋等の汚れは落とせないそうです。たまに歯磨き粉を併用すると良いと教えてもらいました。<総評>CMで刷り込まれているのもあるかもしれませんが、歯周病対策にはかなり効果的な商品だと思います。口臭の原因は、口内に限って言えば虫歯や歯垢よりも歯周病のほうが大きいそうなので、人と接する機会の多い方は歯磨きの習慣に取り入れてみてはどうでしょうか。私はこれを習慣に取り入れてそろそろ二年ですが、なかなか効果的だと感じています。

★★★★★とてもいい
長年使っているのだ安心です。使い始めてから歯医者に行ったことがない。

★★★★★効果は感じます。歯磨きが楽に
液体をボトルからコップにプッシュしてクチュクチュ。吐き出してそのまま歯磨きをするというスタイルが自分には合っているようで楽になりました。というのもチューブのペーストはすすぎをしっかりしないといけないのと、口の周りに着いて白いペーストが残ることもしばしばだったので、洗面所も汚れにくいです。肝心な効果ですが、軽い歯周病だと自分では思ってますが、これにして歯茎の調子はよくて歯磨き後の爽やかは長続きするような気はします。単に楽な分歯磨き習慣がしっかりしたのと自分に合っているからというのはありそうです

★★★★★口臭やネバつきが気にならない
歯を磨いた後にデンタルリンスでうがいをするというメーカー側の意図とは違う使い方をしてますが、夜歯を磨いて朝になっても口臭やネバつきがないのですっきりです。定期購入で何度もリピートしてます。

★★★★★歯は大事
歯周病と付き合って行く上で大事な事は、歯周病の動きを抑える事やと思うのですが、gumを使い出してから進行が抑制されて何とか現状維持させて貰ってます。



バトラー・CHX洗口液(医薬部外品)

 

51eO9uhvStL

 

レビュー


★★★★★優しい使い心地。ただフッ素は配合されてない
バトラーの低刺激な使い心地が気に入っています。ただしこれはフッ素は入っていません。フッ素入りは薬局で薬剤師さんがいるときに売ってもらえる「バトラーエフコート(フッ素は0.05%)」か歯科で買える「バトラーF洗口液0.1%」です。自身で間違って買いそうになったので記載します。

★★★★★口内炎の出来やすい人、使ってみてください。
リピーターです。四六時中、口内炎に悩まされていました。たまたま、母親が歯槽膿漏予防として歯科医院で処方された本製品を使ってみると殺菌効果のせいか口内炎が治りやすいし、出来にくくなりました。また口内炎で痛みがある場合、これを使用すると痛みが和らぎます。ミントで使用感もさわやかで気に入ってます。かなり薄めて使うのでコストパフォーマンスも高いのに、さらにこのショップは安いので文句なしですね。まとめ買いすれば送料の負担も気になりません。

★★★★★愛用品
長いこと使ってます。虫歯ができません。それなりの年齢ですが歯茎がしみるなんてこともありません。

★★★★☆辛くなくて良い!
マウスウォッシュは辛いのが多いので苦手でしたが、こちらの洗口液はスッキリしてるけど辛くなくて気に入りました。なくなったら又購入しようと思います。

★★★★★アメリカなら第一選択
粘膜の消毒にはアメリカなら第一選択だというのだから、薬効に疑問はない。コンパクトで場所を取らないのが最大のポイント。

★★★★★歯医者さんおすすめです
通院している歯科ですすめられてずっと使っていましたが、ストックがなくなったのでアマゾンで探して購入。一般では手に入りにくいので助かりました。

★★★★☆歯医者さんの香り
診察室に入ると、独特のにおいがありました。この薬と同じと思います。歯間虫歯で、根元に大穴状態、痛くなったら抜きましょうと言われて、フッ素ジェルを検索していて、この薬に気づきました。3年前から、フッ素入りチェックアップスタンダードで、磨いているので、フッ素はこれに任せて、仕上げに虫歯菌を叩くという洗口液にしました。数滴たらして0.5ccを10㏄の水での計量器付、超経済的です。説明書にも、ボトル本体にも濃度が書いてないのが気になって、星が4つです。

★★★★★効果実感
翌朝まで歯がツルツルで、起床後の口臭も軽減されています。洗口液にありがちな刺激もないので、愛用しています。

★★★★★効果はあるのかな?
量るタイプですが、刺激もキツくなく、普通に使えます。ただ、効果はあまり実感できてません。

★★★★★かなり経済的
サンスター バトラーCHXは少ない量に水で薄めて使うため、小さい瓶でも長持ちします。味も好みなですね。会社の机の中に保管して日常仕えます。洗口液は食事の後や口が乾いて口臭が気になるとき少ない水で使えます。



サンスター ホワイトロジー エッセンス W 〈薬用美白美容液〉

 

31nu-rHiNCL

 

レビュー


★★★☆☆費用対効果で
新聞広告につられて買いました。高い製品ですが、すぐに効果が出ない。他の美白用化粧水などと併用していることもあり、今のところの感想です。

★★★☆☆やや効果ありですが
6月に注文して、一夏かけて一本使いきりました。朝晩欠かさず付けた感想です。両頬の高い位置に広がるシミと、鼻の頭のソバカスですが、例年、夏になると色が濃くなるように思います。それを考慮すると、今年は、濃くならず、どちらかと言うとやや薄くなったので、全く効果がない訳ではないと感じます。ただ、シミソバカスは消えなかったので、星は少し厳し目です。赤くなったり、ヒリヒリしたりはせず、良い香りがします。リピートはしないで、別商品を試すことにしました。

★★★★★早かったです。
すぐに予定通り届きました。満足しています。また頼みたいです。



緑でサラナ(30缶)

 

31zuwShOc0L

 

レビュー


★★★★★悪玉コレステロールの数値が良くなりました。よくなったのでリピートです。
悪玉コレステロールの数値が良くなりました。因果関係はよくわかりませんが、よくなったのでリピートです。濃厚な緑野菜ジュースで幾分くせがありますがリンゴレモンなどが入ってるためか飲みやすいです。野菜不足になりがちなので体にいいと思います。

★★★★☆味は好きです。
1ヶ月毎日2本飲んでみましたが、ひと月では効果は出ませんでした。1日400円はちょっと負担です。コレステロールというよりも、野菜不足を補うために毎日1本飲むというのが現実的に良いような気がしてきました。味は好きで、おいしいと思いました。

★★★★☆悪玉コレステロール値を下げる効果はあるようです
味に慣れるまで、飲むのに抵抗がありましたが、今では大分緩和されて来ました。緑でサラナを飲み始めて少しして薬を併用することにあったため、明確な効果は分かりませんが、数か月で総コレステロール値、悪玉コレステロール値が正常範囲内になりました。

★★★★★体にでも良さそうな感じです
ドロッとして少し飲みにくいですが、リンゴジュースを入れて飲みやすくしたら子ども飲んでいます。

★★★★★飲みやすい。悪玉コレステロール値を下げる効果も期待。
悪玉コレステロール値が正常範囲を超えたので、下げる為にこちらの商品が効果があると聞いて購入しました。まだ飲み始めて数日ですし、効果が出ているかはわかりませんが、味は野菜や果物がまんべんなく入ったスムージーみたいで美味しくて飲みやすいです。またお通じも良くとても気に入りました。毎日続けて飲んでいきます。



サンスタートニック リンスインシャンプー 520mL

 

41ho1FtkwNL

 

レビュー


★★★★★シャンプー
女性用のシャンプーは、髪の毛のケアに焦点があるのに対し、男性用のシャンプーは、むしろ頭皮のケアに焦点がある。(こういうことを認識していれば、男性が女性用を使用してもよいし、女性が男性用を使用してもよいということになる。)だから、この商品も、頭皮のケアに関しては、満足がゆく。頭皮を清潔にし、メントール効果で包む。非常に爽快感がある。メントール効果が強く、すうすう感がすごい。洗髪中、シャンプー成分が若干顔に垂れ落ちた際など、顔にも、すうすう感が広がるから、目の中に入らないように注意が必要。一方、髪の毛のケアに関しては、凡庸と思う。特に、リンス効果は非常にうすい。一般的なリンス、コンディショナーとは比べるべくもない。また、一般的なリンスインシャンプーに比べても、その効果は弱い。

★★★★☆リンスインシャンプーの開発と、その伸び代
ドンキにも薬局にもなかったが、amazonにあってよかった。価格も安い。シャンプーとリンスを買うより遙かに安い。まず普通のシャンプーとは違うどろっとした、まろやかな(?)ゲル状っぽいリンスインシャンプーに驚き(2回目の使用では、その印象はなかったが)。そしてそこからは想像もできない豊かな泡立ちに2度驚き。ロンゲでもない限りワンプッシュで十分過ぎるほど泡立つ。そして水切りも非常にいい。トニックシャンプーなので着けたらすぐヒヤっとするので気持ちいい。洗い上がりも爽快。髪サラサラで軋みもまったくない。昔は使うと物凄い髪が軋んだのに。実に久しぶりにリンスインシャンプーを使ったがその進化には驚いた。リンスインシャンプーは、まだ90年代に開発された新しい洗浄剤なわけだが、ブームを過ぎて商品数が減っている分、こういう老舗っぽい商品の価値は非常に高いんじゃないか。「リンスのいらないメリット」とか、もうずっとあるし。時短目的で買ったが(裏にも「時短ケア」の文言があるが、これは当時はなかったと思う。忙しい現代人に向けたアイテムとしての需要が高まってるなら、まだまだリンスインシャンプーは売れそうだ)、思わぬ買い物となった。だが最大の欠点はこのボトルが縦長すぎること。風呂場の棚に入らないボトルなんて初めてだったよ。

★★☆☆☆強過ぎるのかな?
ドライヤーでしっかり乾かしても寝癖が酷いです…あと脂を落としすぎてるのか、余計に頭がベタベタしてる気がします。頭皮が男臭いとよく言われるようになってしまいました。

★★☆☆☆洗えば洗うほど脂が出てくる
ドラッグストアで安かったので、試しに購入。昔、父親が使っていたのを思いだしながら・・・1回洗うだけで、頭皮の汚れも皮脂もスッキリ洗い流してしまう・・・ のはいいんですが、つまりそれだけ洗浄力が「強すぎる」という事です。男性のシャンプーはスカルプケアとかで、やたら頭皮の毛穴だとか、皮脂を「完全に」取り去ることを目的としてるみたいですが、完全に落としてしまうと、頭皮は守ろうと余計に皮脂を分泌して、余計にあぶらっぽくなる悪循環に陥ります。リンスも配合されてるようですが・・・リンスインでない方を買って、別途リンスをした方がいいと思います。サッパリ、スーッとするのはいいのですが、頭皮はボロボロになります(ノω`)

★★★☆☆さっぱり!
さっぱりしていてリンスが入ってるんでまとまりがある・使い慣れてるしね

★★★☆☆昔買ったものと比較すると
戸棚に眠ってた昔のサンスタートニックリンスインシャンプーのほうがリンス効果が高かったです。おかげで仕方ないので3度洗いしてますがリンス効果は以前のものに負けてます。詰め替えも2袋購入してしまいました。他にいいのが見当たらないのとこれだと私の持ってる頭皮アレルギーがでないのでひとまず我慢です。以前のほうがよかった。だいぶ古いものでしたが。

★★★☆☆青より断然緑。リンスインは中途半端。
リンス成分が入っている割には、ドライヤーで乾かした後パサつき感やゴワつき感がある点で同ブランドの緑と同じ。緑の難点だった洗髪中の髪の指通りについては、引っかかることなくスムーズ。ひんやり・スッキリ成分は控えめで、サンスタートニックらしくない。リンス効果を求めるなら、シーブリーズのリンスインシャンプーか、シャンプーとリンスを別々にした方がいい。ひんやり効果・スッキリ感を求めるなら圧倒的に緑の方がいい。そういう意味で中途半端な存在。

★★★★★パサパサなりにくい
トニックシャンプーより、パサパサ感が少ないです。トニックだけにやはり冷感はありますので、冬場は、冷たく感じるかもしれません。

★★★★☆良いと思います
刺激は弱めだが期待通り。小学生の息子と普段使うにはちょうど良いと思う。

★☆☆☆☆自分にはだめな模様
どうやら自分には合わなかったみたいで、最初のころは問題なかったですが、三ヶ月ほど使ったところフケが酷いことになりました。かゆみやらニキビやら血のかたまりができたり、取れるようになりました。今まで使ってきたシャンプーでは一度もこういうことになったことはないので、どうやらノンシリコンなのがだめみたいです(おそらくその代わりに入った成分)。自分は乾燥肌+たぶん髪質は普通です。PRO TEC HEADみたいな洗浄力が強いものでは全く問題がありませんでした(ただし髪が傷みますが)。



サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブラック S1409557

 

51KHftAmX5L

 

レビュー


★★★★★買うなら定価で
ネオクリッツを使っていましたが、ペン類9本にハサミ、カッターと定規…と入れる物が増えてきたらだんだんファスナーが閉めづらくなり。折りよくこのデルデがAmazonで定価で買えるようになっていたので購入してみました。ネオクリッツよりもゆとりがあり、ペンならあと5、6本は余裕でイケそうです。内側にはペンを挿せるポケット2つと、小さなポケットが1つあります。消しゴムやシャープペンの替え芯等入れるのにいいです。ハサミなど長い物を入れていても倒れたりせず、安定感があります。とても気に入りました!

★★★★☆黄色とグレーのコンビ
黄色とグレーのコンビが大好きです。同じペン立てタイプのネ〇〇〇○ツより、デザインや質感、大きさが好きで、一目ぼれしました。しかしその時は、10年以上使ってきた革製のペンケースが健在だったので買うに至らず。そのうち、ファスナーが壊れ、縫い合わせが破れ、ついにこれを買うときがきたのです。値段は、その辺のお店で買うより安いし送料も込みなので、言うことありません。でも、これ、机の上に立てていて、通りすがりの誰かに倒され落とされた日にゃー、中のものが外へ巻き散らかしながら倒れ落ちていきます。要注意!なので、頻繁にチャックを閉めています。しかし、そのチャックがプラ製なので、強度に不安があります。そのため星ー1です。

★★★★☆たくさん入る
仕事上、常に10本以上のペンを持ち歩くため、容量が大きいこの商品は非常に重宝しています。使う時には、上部を下にずらせば、ペンスタンドになるので、ペンスタンドごと移動できる感じが気に入っています。ただ、自分が使っているハサミは、長さが足りず入らなかったので少し残念でした。あとは、上部が白色なので汚れてしまわないように気を付けたいです。

★★★★★他の立つタイプの筆箱とは一線を画している
今までコクヨのネオクリッツ、ネオクリッツフラットと使ってきたが、やはり容量の少なさには悩まされてきた。しかしこのデルデはその悩みを解消する大容量でロフトで見つけて即買いした。この筆箱は立つタイプの他の筆箱とは一線を画していると思える素晴らしい商品だった。おすすめです!

★★★★★買って良かったキュートスタンド!
一応35本入ると記載されていましたが、本数よりもこの物自体の大きさが気になり、届くまでドキドキしましたが、ちょうど良いサイズで良かったです。見た目もとってもキュートです。おまけに、中には、内ポケットもあって、付箋なども入れれます!これは、かなり嬉しかったー!購入してよかったです!

★☆☆☆☆高すぎ
テレビでこの商品が紹介されていて便利そうなのでここで探したところ、元々人気商品だったようで全色在庫切れになっていました。夕方にまた見てみると在庫はあるのですが4000円ほどで売られていてビックリしました。テレビでは1200円くらいだったと思うのですが…。商品自体はいいものだと思いますが、そういう商売をするお店からは買いたくないです。

★★☆☆☆初期不良………
いままで使っていた筆箱が壊れたので、新しく買い換えようとおもっていた時に、テレビでこの商品が紹介されていたので即買いました。しかし、商品を開けてみると、チャックの部分が壊れていました。チャックを閉じようと、引っ張っても開いたままになってしまいます。ゆっくりと何回か引っ張れば閉じるのですが、少しストレスですね……返品すれば良かったのですが面倒だったのでそのまま使っています。それ以外では特に不満はなく、ペンを10本程度と消しゴム、USBや付箋を入れられるくらいのスペースがあり重宝しています。

★☆☆☆☆値段吊り上げた?
購入時には在庫ありだったのに、いつまでたっても発送なし。今になって在庫なしのためキャンセルと連絡きた。しかも、他店舗では4000円近くの値段になっている。転売?売れるから値段を吊り上げた?なんだか不満ばかり。

★★★★☆素晴らしいです
ペン10本、スティックのり、携帯はさみ、無印良品のカッター、修正テープ、シャー芯2つ、消しゴムを入れています。これでぴったりぐらいです。このくらいのペンケースが欲しかったのでとても嬉しいです。ただ一つ欠点が、写真ではファスナーはプラスチック製でしたが、届いたのは金属製のファスナーでした。滑らかに開けることが出来ていいのですが、多少においが気になります。気にしない人はいいですが気にする人は気にすると思います。あともう一つ、私のはペンケースを立てた時に、底が傾いているせいか、全体が少し傾きます。その点を除けば、とてもいいペンケースだと思います。ぜひ買ってみて下さい。

★☆☆☆☆がっかりです
二個注文しましたが、一つは、ちゃんと中に詰め物も入っていて、新品のようでしたが、もう一つは、少し汚れていて、詰め物もなく、緑とピンクのペンが入っていました。これって、中古品ですか??気分が悪いです。