読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


レトルトカレーについてレビューとともにまとめてみた!

明治 銀座カリー 辛口 180g

 

51vWRFjgo9L



ハウス ザ・ホテル・カレー香りの中辛 180g

 

61Bo6TQjEIL



S&B 野菜もしっかりビーフカレー 中辛 200g×10個

 

51LpEUlXL1L

 

レビュー


★★★★★美味しいですよ
評判通り良かったです。個人的にはもうちょっと辛さが欲しいけど、野菜がしっかり入ってますよ。美味しいです。写真は、よくコンビニで売ってる鳥のササミをチンして切って、ご飯に載せてこのビーフカレーをかけた物です。らっきょうも添えれば、もうたまりませんよ!

★★★★☆またまた見つけました。
普段は、S&Bカレー曜日の中辛と辛口を常備させています。他の方のレビューを拝見すると、黄色くドロッとしたカレーとジャガイモ感が強いとありましたので「もしや同じS&Bだし、カレー曜日に近いのかな?」と思い、一か八かで購入。結果、私には正解でした。個人的な意見ですが、カレー曜日と比べるとかなり、具が少なめです。ゴロッとしたジャガイモとニンジンが入っています。少なめですが…。もちろん、この価格なので、お肉はほぼ入っません。でも私が今まで食べた低価格カレーの中では、今のところ一番のお気に入りになりました。食費に余裕がある時には、カレー曜日を。(たまに、明治の銀座カリーに浮気しますが….。)食費がキビしい時には、こちらのカレーを食したいと思います。

★★★★★皆さんのレビュー信じて良かった♥!
妊婦で只今つわりが酷く、料理が作れない時の常備品として購入しました!届いた日に早速、私のご飯にコレ、主人のご飯に200円弱のレトルトカレーを掛けて食べ比べしました。結果、2人共がコッチのカレーを美味しいと(*^^*)! 安もんカレーにありがちな変な酸味もなく、本当に家庭で作るカレーさながらの美味しさです。具も人参とジャガイモが結構入ってます。たまに、細切れになった肉も..☆ 今まではボンカレー中辛をよく食べてましたが、コチラの方が味に奥行きがあって美味しいです。中辛の割にあまり辛くないので もう一段階辛さを上げてもいいかな(^.^)絶対またリピします!

★★★★★ジャガイモ押し
野菜もしっかりと書いてありますがジャガイモの主張が強いです。ジャガイモカレーが好きな自分にはたまりません。ルゥにもかなりジャガイモが溶け込んでいる感じがしました。近所のスーパーで買っていますが、価格差が殆どないのでアマゾンで買うことを検討中

★★★★★味も具材の大きさもいいですね
価格的に期待していなかったけど、具材がそこそこ形で残っているし、味も普通以上(さすがS&B)です。意外と朝食として食べると、ちょっと贅沢な気分になります。何かインスタントのスープ等と一緒にしたら、わびしくない食事になります。余計な箱がないから、ごみも少なくていいし、一人暮らしで重宝しています。

★★★★☆レトロ感のある家庭寄りのやさしいカレー
うちではカレールウはS&Bのゴールデン中辛が定番なので買ってみました。レストランで出されるような、サラサラして一口目からいきなりしっかりした味の赤寄りの濃いカレーではなく黄色味のあるドロッとした、まろやかさが前面に出ているタイプです。老舗のカレーパンの中身に近い味わい。具はわりとしっかりした形で残っていて、家庭で作る二日目カレーのような見た目です。他の方のレビューにもありますが「じゃがいも」が結構主張しているように感じるので好みは分かれるかもしれません。中辛といってもスパイスのパンチは弱めかな? なので、私はガラムマサラとウスターソースをちょこっと足しています。個人的な感想ですが、白米ではなく雑穀米やバゲットなどのパンに付けたりのほうがより美味しく食べられそう。味レベルを考えると、この値段ならコストパフォーマンスはかなり良いと思います。

★★★★★馬鈴薯が大きめ❗
S&B食品のカレーは美味しくて、好みは人それぞれですが、固形ルウでは矢張ゴールデンカレー。今回「野菜たっぷりビーフカレー」は初めて購入しましたが、ルウの味はさすがS&B食品だくあってとても美味しいです。亦馬鈴薯が大きめにカットされており人参も確りビーフも玉葱もレトルトにしては確り入っています。固形ルウのカレーを確り煮込んで作りレトルトパウチに密封したような感の美味しいカレーです。私も沢山のレトルトカレーを試食してきましたが、此の「野菜たっぷりのビーフカレー」(たっぷりというより程よく大きめな具材入り) もお勧め出来ます。矢張馬鈴薯の噛み応えを味わいたいカレー好きの方へはお勧めのレトルトカレーではないでしょうか。亦次回も一月分註文したいと思います。

★★★★★昔懐かしい、母の味
カレールーが発売される前に、カレー粉からカレーを作ってた、昭和30年代の、あの缶に入ったカレー粉から、小麦粉とバター等で、作ってた、お母さんのカレーの味なのだ。ド素人がつくった、甘ったるい、野菜中心のカレーで、牛肉等は、無いに等しいのだ。でも、ワシには懐かしいもので、飽きずに食している。リピート率100%・・・。

★★★★★美味しい
ほかの方のレビューを見て購入しました。味もしっかりしていてお値段分の価値はあるかとおもいます。いつもいくつかローテーションしてカレーのレトルトを購入しているのですがその中に入れようと思います

★★★★☆日本人好みのカレー
家庭的かつ優しい味で、じゃがいもなどの具材もしっかり形状が残っており、ハインツとは正反対の存在。やや淡麗な味付けにて物足りない向きには、肉類の補強に豚肉のソテーやレトルトのハンバーグと組み合わせることによりアップグレードが可能。ただしカツカレーにするには、ハインツの方が相性が良いと思う。何より廉価でありながらこの品質はありがたい。



ビーフカレーLEE(リー) ブラックカレー 辛さ5倍 180g

 

51tQTz0UI2L



ハウス カリー屋シリーズ 10個入り

 

amablog

 

レビュー


★★★★★登山用・適当な食事用・非常用のまとめ買い
家に最低5食は常備しています。1. 登山の食事用2. ご飯にかけて適当に食事を取りたい時用3. 非常用の3つの目的です。カレーはなぜか飽きませんよね。いろんなレトルトを常備してきましたが、まとめ買いしても飽きずに食べられるのはカレーのみでした。カレーは色々あるので、好きなのを選ぶのが良いでしょう。私は舌が慣れたのもありこれが一番好きです。非常用というのはどこまで活かされるかわかりませんが、アルファ米・カレー・水・燃料・コンロが揃っていればきっとガスが絶たれても多少は食事が取れるでしょう。そんなつもりで家に置いております。

★★★★★優しい味でした。
とても上品な、やさしい味でした。他社の商品に比して、万人に向く美味しさに、感激しました。

★★★★☆なかなか奥深い味
Amazonでバカ売れしているレトルトカレーです。最初の一口は酸っぱいという感じですが、何食か食べていると、なかなかいけるんじゃないかと思います。まず、量が200gと多めですので、200~300gのご飯に対応します。また、カレー自体が滑らか(具材が少ない)なので、カレーシチューとしてパンにも良く合います。具のある方をご飯にかけて、残りの汁のほうをカップうどんに入れるとカレーうどんができて、所謂、粉+ご飯という黄金レシピになります。最大の利点である価格を生かして、10個単位でまとめ買いをすると、命をつなぐ糧となります。

★★★★★安いし美味しい
今まで食べた真空パックタイプのカレーのなかいちばん美味しい、具があって、触感が良いので、またリピートしたいと思います。

★★★★★やっぱりカレーは「ハウス食品」
ズバリ、うまいですね!カレーと言えば「ハウス」、ハウスと言えば「カレー」と考えるのは当方だけじゃないと思われます。レトルトカレーは無性に食べたくなる事があり、普段より買い置きしています。レトルトカレー特有の味がたまらなく好きです。レトルトカレーは数段階の価格ランクがあり、このカリー屋カレーは最安価の部類になるかと思います。だが最安価の部類とは言っても味はサイコーです。まろやかでコクと甘みもあり風味と香りが豊か!中辛はギリギリ子供も食べられるやさしい辛さかと思います。カリー屋カレーは、甘口・中辛・辛口・大辛・ポーク・チキン・ハヤシがあり万人向けですね。バリエーションが多いのは非常に嬉しい。美味しくて安く、庶民にとってとてもありがたいです。調理の際は、電子レンジでの過熱ではなく、沸騰したお湯で加熱する事をオススメします。電子レンジでの加熱は熱くなり過ぎる事が多く、風味が若干悪くなる様な気がする様な気がします。

★★★★★マイルドでCP高し
程々のコクとマイルドな辛さ香りがグッドコスバが高いと感じました

★★★★☆初めて購入、便利
バイクツーリングのキャンプで利用。キャンプ前に家で試食、メインの具はこれといったものはありませんが味はなかなかのものと思いました。家で作る時は具をたくさん入れるのでレトルトはチョットと思うがキャンプ食材としては便利です。価格はスーパーとくらべて同じようなものでした。

★★★★★サスガっす!
さすがのカリー屋のカレーです。私は辛いカレーが好きなので、これくらいで丁度良いです。特別に安いわけではないのですが、まとめて配送してくれ、買いに出なくてもよいのがメリット。

★★★★★息子へ
このカレーがどうしても食べたいそうなので、送りました。大好きらしいです。

★★★★★いつも食べてるレトルトカレーです
とにかく安い!スーパーで普段購入するより安価なので購入しました。



江崎グリコ カレー職人ふわふわ玉子のカレー甘口 170g

 

61-6NRPbdwL



江崎グリコ カレー職人なすとトマトのカレー中辛170g

 

61XF0bOjiVL



ハインツ ビーフカレー 200g×10袋

 

amablog

 

レビュー


★★★★★スパイシー。アレンジもしやすい。
 レトルトカレーは何年も前から食べたことがなく、カレーはいつも自分でタマネギを炒めて作っていました。ふとしたことでこのレトルトカレーを2袋だけ買って食べ、おいしさに驚き。レトルトカレーもこんなにうまかったのかとスーパーで普通のレトルトカレーを買ってきて食べてまた驚き。不味いです。 というわけで再びこちらを、今度は10袋購入。同じハインツの安い「まる得」(まだ食べたことがありません)というのとどちらにするか迷いましたが、あちらはニュージーランド製でこちらは日本製、材料もこちらはパイナップル果汁などが入り、あちらと異なっています。材料と工場が違うのですから、味も違うのでしょう。 辛口となっていますが、ヒリヒリした辛さでなく、スパイシー。大人の味です。コクのあるうまみと、鼻に抜ける香り高いスパイシーさが際立っています。具はビーフが一口入っている以外は、カレーソースという感じで、固形物はありません。でも、このほうがライスだけでなくカレーうどんやカレースパゲティには利用しやすいでしょう。カツを載せたり、目玉焼きを載せたり、芋カレーが好きな方はジャガイモをゆでて載せてもいいと思います。アレンジしても寝ぼけた味になることがありません。量もたっぷり。大盛りライスでもきっちりカバーできます。真夏の昼食には、冷やした讃岐うどんに熱いこのカレーをからめて食べるのが今から楽しみ。

★★★★☆便利なレトルトカレー
2月に妻に先立たれた64歳、ひとり者には超便利でうま味と辛さがマッチングしていて卵を落として食べていますが実においしいです。欲を言えば肉の塊が少し欲しい処ですかね。

★★★★★この値段でもグー
いろんなレトルトカレー食べました。これは美味いってのもいくつかありましたが、だいたいやすくて300円から400円くらいのもの。でも、これは100円ちょいでこの味。確かに具材は肉がいくつかぐらいですが、CoCo壱番屋のルーとは違い、このまま具材なくても美味しく食べれました。わたしはこのままでも、充分に満足ですが、他の人のレビューみたいにじゃがいも他いれたら、もっとメチャうまになるでしょう。今度試してみたいです。またリピートで購入するつもりです。ハインツさん、良い仕事してます。

★★★★☆この値段でこの味は拍手もの
今まで100円くらいのレトルトで美味しかったためしがないけどこれは合格だと思います。具がほとんど無いのが寂しいですが、ソースが良いです。さすが「ハインツ」だけあって、一口食べた瞬間、かすかにデミグラスソースっぽさを感じました。辛口なのでもう少しスパイシーさを出してほしかったですが、コクがあって美味しいと思います。個人的に「ハウス ビーフカレー辛口」で失敗したのでこちらのほうが良いと思いました。次はシーフードとか高い特選とかも買おうと思います。

★★★★★業務用レトルトカレー
飲食店勤務時代に、店で商品として出していたカレーです。転職後も食べていますが、一般のスーパーなどでは取り扱っておらず、購入先が限られるため手に入れるのに若干苦労していました。このレトルトカレーを知ってからは、他のレトルトカレーを食べる気がしないですね。値段も100円ほどですし、値段の割りに味のほうも抜群ですから。辛口もありますが、店で出していた当時は、中辛のほうが人気がありましたね。おすすめです。

★★★★☆コスパ良し!
味に関しての評価は個人差が大きいので難しい所はありますが、現在の価格 ¥1,242(2016年5月現在)一袋120円ちょっとでこの味なら個人的には文句無し。スーパー価格で200円以内のレトルトとなら良い勝負ではないかと。具は殆ど感じないカレースープ状ではあるのですが、そのままでも美味。一手間かけて、炒めた肉・野菜やチンした野菜などを加えても美味しく、よりバランスの良い食事になります。辛さは最初はこんなもの?と思いましたが、後からけっこう来ますね。我家の常備品です。

★★★★★美味しくて量多い
スーパーで色々レトルトカレーを買ったりするけど、このハインツのカレーが、イチバンコクが有ってまろやかで美味しい。いつもカレーが無くなってご飯があまり気味の配偶者も、ちょうどいい感じで食べれて「美味しい」と言ってます。ただ、辛口だけど全然辛くありません。ので、辛口が苦手な人にもオススメです。辛いカレーが食べたい人は物足りないかも。でも美味しいです。オススメ。

★★★★☆安価な業務用レトルトカレーではかなり好み
1パック100円前後の業務用レトルトカレーは、他にもハウスや日本ハムのものも試したことがありますが、これはハインツらしくソースはまろやかで、他の食材との食べ合わせも良く、安価な割に満足感の高い味わいになっています。さらに少量ですがしっかり歯ごたえのあるビーフが入っているのが嬉しいです。中辛ということもありそれほど香辛料の辛味が喉を刺激することはありませんが、そのあたりは好みでホットソースを加えれば良いかと思います。個人的には100円前後のレトルトカレーではこれとハウスのものが双璧ですね。マイルドなソースが良い時はこれを、スパイシーさが欲しい時はハウスを選んでいます。

★★★★★カレースパで、結構こくがある
カレースパでいただきました。他の方のレビューにもあるように、具はほとんどなくカレーソースです。具は用意すれば良いと思いますが、カレースパによくあいます。自分には結構辛いのですが、気持ちよい辛さとこくが口に広がります。価格的にも価値のあるレトルトです。推薦です。クラシコ 4チーズアルフレッドをからめてもおいしかったです。

★★★★★コスパとして最高商品
100円カレーである。価格をあげれば高品質商品を開発できるのは「当然」のこと。私が知る100円カレーのイメージは、まず、香草?薬?っぽい匂いが最初の香りで感じる。この香りは、500円以上のカレーでするものは、殆どないことからすると、原材料に起因する香りではなく、添加剤?わからないですが、余り入ってて、「おいしい」につながりにくい香りなのは確か。次は、明らかに煮込む段階で投入されてないだろう具がたくさんある。家でカレーを作れば、煮込む段階で具は溶けてなくなる。どうしても、具が欲しいならば、「別に」具を用意して、トッピングとして皿に盛りつける。この具の人参や芋等が、短冊状態(角が残る四角い形)に、割と均等な大きさで入っている。いくら短時間でも、具が短冊で残るわけもなく、スープベースに具だけ投入されたのがわかる。さて、この商品だが、あの香草?薬?の匂いがしてこない。スパイスの配合で、感じにくい商品もあるのだが、この商品は、それがしてこない。私は元来この匂いが苦手で、レトルトカレーは買わない主義だったのだが、事情があってまとまって必要になったこともあり購入し、試食してみたら、匂いがしないのに驚いた。具は殆ど溶け込んでしまってて、細かい肉片が確認できるレベルだ。つまり、具が欲しいならば、自分で用意するも良いし、このままでも、きちんとビーフの香りもするので問題なし。何度も書くが、これは100円カレー。100円に対しての質としては、素晴らしいと私は思う。具が溶け込んでいるので、カレーベース、カレー粉代わりに、調味料として使用すればもっといい使い方だと思った。私は、この商品を使ってカレーチャーハンをよく作る。だいたい、一袋で二人前は作れる。



ハウス カリー厨房 焙煎玉ねぎのビーフカレー 中辛 レストラン用 200g×10個

 

51tTFCeqjKL

 

レビュー


★★★☆☆特筆すべき特徴のない味
普通な、あまりにも普通な、特徴がないことが特徴とでもいうべき洋風中辛カレーです。辛さは抑えめ、味にも特段の特徴はなく、具もほとんど入っていません。これだけで食事をするのには、食卓があまりにもさびしく、せめて肉か野菜を一品追加したくなります。とはいえ、この価格の安さは立派。100円を切っても普通のカレーの風味が出せるのは大したものだと思います。値段が安いので、夜食や非常食に常備しておくのにはとてもよい商品だと思います。ただその特徴のなさから、普段使いするのには、ちょっと物足りないですね。我が家では非常食として使おうと思っています。

★★★★☆特別うまいこともないが、好き嫌いの出ない定番の味
開封した際の見た目は若干黄色めないかにもハウスっぽい出で立ちのカレー。味は工夫無く、箱書き通りにバーモントカレー中辛を作り、具を少なくしたようなイメージです。特徴がない分、好き嫌いが分かれることもない、定番のカレーでした。その特徴ない中で目を引いたもの、それはカロリー。脂質の量を5gほどに抑え、200gで145kcal。これは通常のルーを使用して自宅で仕上げるのはかなり困難なレベルです。プライムなどではないルーは脂質で固形化し、コク出しの仕事をしていますので。塩分が多いためヘルシー志向とはいかないかもしれませんが、カロリーに関しては安心できますね。ヒガシマルの粉末うどんスープを半量作り、このレトルト1袋と合わせて数分うどんを煮れば、旨いカレーうどんになります。

★★★★★此のクラスのレトルトビーフカレーとしては十分美味しく満点💯
普段は具材の原型がある程度確りと留まったS&B食品のレトルトビーフカレーを註文しています。只たまには具を完全に溶かした香りと味覚重視の所謂英国風 (ちょっと言い過ぎでしょうか?) のハウス食品のレトルトビーフカレーも戴きたいなとたまに註文しています。高価になれば其なりに美味しいでしょうけど単価100円前後のものとしては私の主観ながら5つ星です。私の評価方は先ず☆5つ(5つ☆☆☆☆☆)からのスタートで価格帯、味、量、原材料といった点を評価点として減点法式で☆の数を決定しています。ですから特に主観ながら不満なき場合は☆4乃至は5つが基本です。評価方法なんてものは人によりけりですから何れだけ他人にとってあてになるか分かりかねますが、前提として飽くまで人の主観から導来された評価結果と認識して戴き購入の参考にして戴くと別段後悔のないお買い物が出来るのではないかと思うのです。私のカレー好きは異常な程で月で尤も戴くのがカレーで次いでシチュー、蕎麦と続きます。順て殊カレーに関しては其ほど味覚オンチではないと自負していますから参考に余りならないほどそう酷くはないと思います。低価格で此の商品のように先ず先ず美味しいものを希望される方は試食される価値は十分あろうかと思いますし、ザ・ホテルカレーのような単価の高いカレーでレトルトなりにももっと美味しいものを望まれる方はそういった高価なレトルトカレー商品を購入されると良いかと思います。ま、ともあれ此の商品に関しては私は十分美味しく英国的な具を溶けるまで煮込んだタイプてしては不満は有りませんから☆5つにしました。参考になりましたでしょうか?

★★★★☆おすすめのチョイ足しレシピはチーズ
「レストラン用」とありますが、レストランクオリティという意味ではなくて、レストランで手を加えるためのベースのカレー、という意味ではないかと思う味わいです。可もなく不可もない、普通のレトルトカレーです。ただ、価格を考えると健闘しています。このまま食べるとやや大味ですが、ひと手間かけると一段上の味わいになります。わざわざ手を加えるんだったら、はじめからもっと美味しいレトルト食べるよ、という向きに、おすすめのお手軽チョイ足しレシピはチーズ。いわゆる、ピザなどに使うとろけるチーズを熱々のご飯にのせ、その上からカレーをかけると、コクと深みが増して、味わいが一気に豊かになります。もちろん他のレトルトカレーに使える方法ですが、大味のカレーにこそ活きるチョイ足しレシピです。ぜひ一度お試しください。

★★★★★ほとんど具が入っていない点をどう取るかで評価が分かれる商品
味はやや甘め(中辛)の家庭用カレーといった感じで、特段スパイスが効いてる等も無く誰でも食べやすいカレーといった感じです。タイトルにもある通り具は欠片のような肉が数個入っているだけなので白米にこのカレーだけだとかなり寂しいことになります。しかし、ひとつ当たりの200gで100円前後という価格と特徴の薄い味、ほとんど具が入っていないというのは逆に考えれば自分好みの味や辛さに変えやすいという事なのでスーパーで惣菜と買ったり、余った野菜や肉をチンして入れたりスパイスで辛さや風味を調整したり、カレードリアやグラタン、カレーうどんなどのベースにしたりと何にでも使える為、1~2セット家に置いておくと大変便利です。

★★★☆☆具が無さすぎ
味はいいですね。レストランというレベルではありませんが何処かのカレールーよりはずっと良いです。しかし具がまったくといっていいほどありません。これは私には致命傷でした。ビーフカレー好きとしては工夫をお願いしたいですね。

★★★★☆美味しいです。
レトルトカレーはあまり食べないので馬鹿にしていたのですが、普通に美味しいと思いました。中辛ですが、あまり辛いとは感じませんでした。普通に自宅で作る具を入れて煮詰めてるのとは違い、味に深みはありませんし、具も牛肉がお情け程度に入ってる感じですので、物足りない感はあります。レトルトですので、仕方ないかな・・と思いますし、値段を考えると良い商品であると感じます。メインディッシュとしてこれだけを食べるとなると、一食寂しい物となります。おかずが寂しいときに白ごはんにかける感じで食べるのが、良いかなと思いました。

★★★☆☆癖のない普通のレトルトカレー
よく言えば癖のない、悪く言うと特徴のないカレーです。具も殆どなくて、本当に特徴のないのが特徴といった感じ。但し不味い訳ではないです。中辛ですが、普通よりもちょっと甘目に感じました。パッケージにレストラン用と書かれているし、業務用としてこれをベースにしたりするんでしょうね。うどんやそばにかけるのには具が少ないのも欠点にはなり難いですし。家では簡単にニンジンやジャガイモなどの野菜を追加して試したりもしましたが、それだけでもだいぶ変わります。これだけでは物足りないですが、軽く一手間追加するだけでより楽しめるものになるので、簡単な料理のベースとして考えると悪くないです。

★★★★★具無しカレー笑
レビューを見て具無し具無しと思って食べましたが本当に具無しです。笑味は美味しいので野菜を別で足したり、惣菜で揚げ物買ってきたりしたら良いと思いました。

★★★★☆諸君に問いたい
今まで、100円カレーで満足したことはあるのかと。*おめでとう*君は確かに出会ったのだ。



S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g×5個

 

51OJPqGZoPL

 

レビュー


★★★★★レトルトカレーナンバーワン
そこそこ色々なレトルトカレーを試しましたが、この商品がいまのところナンバーワンです。レトルトカレーによくあるレトルト臭や変なドロッとしたとろみも無し。具はシンプルに小ぶりなチキン数個だけですが、ルーだけでもご飯が何杯もいけるほど本格的で正に専門店の味で美味い。定期便で買うべき逸品です。

★★★★☆トマトとバター好きなら
マンダラという店は知らないけど、パケの期待を裏切らない味。トマトの酸味とバターの風味と辛みが上手く絡み合っていてご飯だけでなく、パスタでも美味しく食べれる。お肉はパケの見た目ほどじゃないけど、それなりに見える肉が何個かあったので具を足さなくてもこれだけで満足出来るレトルトだと思う。

★★★★★別メーカーのより美味しいです
近所のスーパーで売られていたのを試しに買ってみたら美味しかったので、リピートしようとしたら売り切れ。補充もないし探していたところ、Amazonさんで見つけたので購入しました。試しに別メーカーのバターチキンカレーも同時に買いましたが、断然こっちのほうが美味しいです。

★★★★★行列のできる店の味が家庭で! 
OL時代、神保町のこのお店に毎週土曜日通っていました。平日ランチは大変混むので土曜日がねらい目なのです。ここのチキンバターマサラは最高!専業主婦になって、「マンダラのカレーが食べたいなー」と懐かしんでいた時、この商品を見つけました。近所のお店ではなかなか見つからないので、アマゾンの定期便にしました! トマトとバターのピリッとした辛さは、ナンによく合います。

★★★★★全くもって、お店の味です。
イイ買い物させて頂きました。早速、りぴしました~~。ホント、お勧めです。

★★★★☆まろやかで濃厚な味わい
東京神田の有名店マンダラとのコラボ商品。オレンジ色で少々赤い油が浮く、具は鶏肉のみ、大きさもまあまあ。香りはやや控えめだが、口に入れると十分スパイシーでインド風、辛さは中辛よりやや辛め、舌に刺激は感じるが痛いほどではない。ルーはとろりとしてコクがあり、スパイシーさとトマト、バター、生クリームといった素材の味わいが混ざり、濃厚。ご飯との相性もよく美味。鶏肉もさっぱりとしているが味が染みこんでなかなか美味しい。これは美味しいです。325カロリー、塩2g。レトルトではかなりカロリーが高いので注意。

★★★★★現行製品ではSB食品の最高傑作
"一度は食べたいあの店の―"シリーズが発売されたのは2005年だったかな?以来リパッケージを繰り返し当初はレンジ加熱調理専用でしたが普通のレトルトカレーになりました。はじめはパックご飯(サフランライス)とセットになったピアットのシリーズだったのです。カシューナッツのトロみと真っ赤なバター見た目はギトギトだし実際とてもハイカロリーしかしトマトの酸味と各種スパイスおかげでクドくないのです。再現度は素晴らしくレトルトのチキンバターマサラでは随一の出来。ただしコストのほとんどはソースに割かれているようで鶏肉はそれなりです。

★★★★☆神保町の名店「マンダラ」!
何気にカレー激戦区として有名な神保町。その一角で常に人気を保っている有名店が「マンダラ」さん。このカレーはそのマンダラさんのレトルトです。同じバターチキンでも、このお店のはちょっと独特の風味があって美味しいのです。本商品はさすがに実物より味は劣りますが、忙しくてなかなかお店に行けないんだよねーというときに、けっこう重宝する一品です。お店に行ったことがない人も是非!

★★★★★美味しいインドカレー
たまたま購入しましたが、とても満足しています。もともとインドカレーが好きなのですが、行動範囲内のインドカレー屋がすべて喫煙可なので足を運べずに居ました。このカレーがあれば自宅カレーで満足できます。

★★★★☆期待通りのあの味です
僕の中でバターチキンカレーといえば、甘くてバターの濃厚な風味があってほんのり辛いあれ。あのバターチキンカレーそのままだったので満足です。