岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


人気のタブレットPCをレビューとともに紹介!

ASUS タブレット ZenPad 10 Z300C ブラック ( Android 5.0.2 / 10.1inch / Atom x3-C3200 / RAM 2GB / eMMC 16GB ) Z300C-BK16

 

51%2Bncz6e%2BML

 

レビュー


★☆☆☆☆すぐに故障。メーカー有償修理対応。
購入後14日以内に故障。使用中や使用していない時に意図せず電源が切れるようになる。また、説明書には購入後14日以内なら無償交換、1年以内なら無償修理と記載されているが、メーカーに問い合わせたところ全く取り合うことなくこちらの過失と押し付けられ有償修理(修理費1万円以上)と告げられました。価格はよいもののメーカー対応が極めて悪いのでasusではない製品を買った方が良い。

★☆☆☆☆残念です
12月末に購入しましたが故障続き。初期不良にもかかわらず、返品は不可。修理の対応もらおそく、もう2ヶ月が過ぎよとしているけども、まだ手元にもどってこない。やはり海外製か、何かあった時は日本製品の対応とは違うことは覚悟してください。もめにもめて、ストレスでしかありません。はやく違うものを買い換える予定です。捨て銭でした。色々と残念な結果です。

★☆☆☆☆多数の製品で不具合が発生中か。
2015年12月末に買った者です。ほかのレビューでも書かれていますが、当方でも2日目でスリープから戻らなくなり、交換手続きをしました。3週間ほど経ってから新しいものが届きましたが、そちらでも同じようにスリープから復帰できない状況がすぐ発生。再度サポートに問い合わせましたが「3週間ほど経って」の間に初期不良の交換時期が過ぎたと言われました。一応まだ交換してもらえるらしいのですが、サポートでの対応を見る限りではメーカー側もこの不具合の原因を把握できていない模様です。さて、この商品を買わないほうがいいのは確かですが、不幸にも買ってしまい、同じような不具合が発生している人のために情報を共有したいと思います。スリープ状態で反応がなくなったときは、電源ボタンを10秒ほど長押しするのを3回ほど繰り返してください。充電マークがちかちかすることもありますが、それはハズレです。諦めずに10秒ほどの長押しを何度か繰り返しているとそのうち起動するはずです。運が悪いと5回6回の長押しを要求されますが、今のところこれで使えています。騙し騙し使いながらメーカーが不具合を把握するのを祈りましょう。もっとうまく再起動できるという方は是非その方法を教えてください…。

★★★☆☆コストパフォーマンス良いと思います →(追記)「android process media」問題等発生
長時間の移動用(移動中や出先で、PDF書類や写真の閲覧、ちょっとした資料作成等)にWindowsの10インチタッチ画面ノートPCを使っていますが、電子書籍用にKindleのアプリを入れたところ、タッチ画面でのピンチイン・アウトやスワイプといったなぞる動作に対応していないようで、特にフィックス型の書籍閲覧に不便を感じ、Androidタブレットに目が行きました。また、同じ10インチでノートPCは1kg強、これはその半分の重さということにも惹かれました。コンパクトさも大事ですが、老眼なのと(よって画面解像度もこれで十分)、主流の7インチではスマホと棲み分けが曖昧になるので、ノートPCもタブレットも10インチあたりが妥協点になりました。機能的にはスマホとほぼ同じなので、あとは画面の大きさが大事。そうなると10インチクラスは選択肢が少ないようで、あまり重い処理をするつもりはないためお手頃価格の本機に絞られました。タブレット全般、ネックは普通の端子のUSB機器(私の場合は主にUSBメモリーとSDカードリーダー・ライター)接続ですが、アダプターを買って試したところ、カードリーダーは認識されませんでしたがUSBメモリーは問題なく認識されたため、リーダー側が原因と思われ、Android対応のリーダーを買ってみようと思います。これで諸々うまくいけば、よほど長文入力でもしない限り、ノートPCでなくこれで十分、どころかこの方がUI等で便利な気がします。(2016年6月追記)「android process media」問題と、PCで認識されない問題その後、「android process media」その他の問題が発生し、解決しないので☆4個から3個に減点します。安いから1個減点で済ませますが、それなりの値段の機種であれば☆2個の評価です。「android process media」問題は調べてみても案外情報が少ないのですが、添付画像のようにエラーメッセージが出て、「OK」を押さないと他の操作ができません。また、「OK」を押してもまたすぐにこのメッセージが出ることが多く、ひとしきり格闘することになります。「OK」押下後数秒は操作ができるので、他のアプリに切り替えるなどするとメッセージが出なくなったり、ある程度で脱出することはできます。この問題が出るようになった原因として心当たりがあるとすれば、何度かSDカードをマウント解除せずに取り出してしまったりはしましたが、カードの方は特に故障せず、再度挿入すれば認識され、中のデータもおかしくなってはいません。この問題は本体を初期化したところいったん収まりましたが、セキュリティーアプリやKindleその他入れて初期化前の環境に戻していくと、また出始めました。SDカードを本体から外して、PCなどで何か新しいファイルを入れて本体に戻したりすると出るようです。PCからSDに画像ファイルなど追加して本体に挿入し「ギャラリー」で見ようとすると、ほぼ確実に出ます。ただ、ファイルマネージャーからであれば見られますし、巷間で言われているように、「設定」→「アプリ」→「メディアストレージ」で「キャッシュを消去」や「データを消去」をするとエラーは出なくなり、しばらくすると「ギャラリー」でもファイルが認識されて閲覧できます。そしてまたSDにファイルを入れるとエラーが出て、「メディアストレージ」で「消去」の繰り返しです。また、「android process media」問題のせいか、USBケーブルでPCにつないでも、PCで認識されません。当方メインはMacで、「Android File Transfer」をPCに入れていますが、毎度何らかのメッセージが出て、認識されない。エラーになるので無反応ではないのですが、認識しようとしているもののうまくいかない、という状態です。同じ環境で他の機器(スマホ)は認識されていますが、本機は不可。いろいろ調べて、他のUSBケーブルや再起動、「USBデバッグ」モード、「MTP」モード、「PTP」モード、SDを挿入せずに接続、等試みましたが、その時々でエラーメッセージは異なる(再接続しろとか読み込めないデバイスだとか)ものの、いずれもダメでした。本機はSDカードが取り出しやすく、私の今のところの用途ですと、PCとのファイルのやりとりはケーブルをつないでというよりSDカードを取り外してPCに入れて更新、それをまた本機に戻すというやり方ですので、特段の支障はありません。その際は本体側に保存されたファイルはSDに移すとか、もしカメラ機能などよく使うのであれば保存先をSDにするとか(やったことないので、できるかどうか分かりませんが)の一手間は必要ですが、とりあえず使用はできます。ただしこれが多くのスマホのようにSDの取り外しが面倒だったりしていたら、かなりのストレスになるでしょうね。また、ウィンドウズPCにも接続してみましたが、初期モード(?)のPCへのアプリインストール状態での認識はされて、PCにアプリを入れたものの、その後も同じ状態での認識で、本機にはごく小さなファイルですらコピーできませんでした。上記2点はメーカーのサポート窓口で相談しましたが、同様の事例はなさそうでした。指示されたことは一通りやってみましたが、根本的には解決していません。今のところは問題を回避あるいは都度対応しながら、だましだまし使っているといった状態です。ちなみに、長時間のスリープで不具合が出るという事例があるようですが、私の個体は今のところ問題なく復帰しています。また最初のレビュー時に書いたSDカードリーダー・ライター(マイクロSDでなく普通サイズSD用のもの)ですが、普通のUSB端子でなくマイクロUSB端子用のリーダーを買ったところ、本機で認識されました。

★☆☆☆☆返品交換するも
商品到着して使いはじめ、半日ほど経って電源を入れようとすると画面が点かず、スリープから復帰しないという現象が発生。省電力設定や画面オフの時間の設定、ケース(別売り)開閉連動機能など見直すも症状は改善されず。諦めて返品交換をお願いし、在庫があったためすぐに新しい商品を送っていただきました。が、しかし、新しく来た商品でもまた同じ症状が発生。ケースとの相性も考えケース無しで使用してみましたが、12時間ほどスリープされると復帰しなくなり、強制電源オフして再起動しなければ電源を入れられないという不便な状況でした。しかもその個体はその症状に加えタッチパネルの一部分が数秒に一度勝手にタップされた状態になるという症状まで出ており、意図しないタップにより正常な使用も難しいものでした。流石にもう一度同じ商品に交換という気分にもなれず、返金の手続きを取らせていただきました。ブランドイメージ、画面サイズ、性能、価格など総合的に見て、とてもお得な商品だったため非常に残念です。

★★★★★申し分ない
液晶画面、ステレオスピーカー、機能性すべて申し分ないほど完成度が高いと思います。大きさも10インチと大きいですが、家の中ではこのタブレット、外ではスマホを使用して使い分けています。

★★★★☆絵を描く道具として
z stylus penと共に購入。・ディスプレイペン先と描画点の間に意識させる程度の視差がある。10インチで1,280×800ドット (WXGA)なので、「高精細」とはいいがたい。描線がボケるし眼が疲れやすい気がした。しかし発色は良いのでパッと見の印象は悪くないのが罪なところ。・CPU性能高くない。ペン先の動きに描線が遅れてついてくるのが目視できる。私は割と線を早く描く方なので気にはなる。複数レイヤーの処理や色付けを快適に行えるのはおそらくフルHD程度のキャンバスサイズまでだろう。書き味や処理性能は本格的なペンタブレットやクリエイター向けPCにはもちろんかなわないが、液晶ペンタブレット風のものがペンとセットで実売3万円程度で買えるということの意義は大きい。気軽に使えるコストパフォーマンスに優れた製品。

★☆☆☆☆ゲーム不可
昨年出た機種ですが、それよりも前の機種よりも本体の性能が落ちています。memo pad 7からzenpad 10への買い換えでしたが、前の機種でスムーズに動いていたゲームがまともに動きません(モンスト、星の島のにゃんこ等々)youtubeだけみるのなら問題ありませんが、まさに安物買いの銭失いですので気をつけてください。

★☆☆☆☆障害対策のサポート窓口対応が最悪
梱包を開けて以下の操作をしただけで不具合が発生したため、技術サポート窓口に電話連絡したところ、購入後14日以内のため、新品交換ということになり引き取りとなる。引き取り4日後修理窓口より連絡があったが、不在で電話に出れなかったため、こちらから電話すると、折り返し連絡すると担当から本日中に必ず連絡するとのことで、その日一日待っていたが、連絡がなく、次の日技術サポートに連絡すると、修理窓口でないと判らないの一点張りで埒が明かないので修理窓口に連絡すると土日は修理担当は休みのため連絡はできないと言われ無駄に待っていたことが判明。さらに2日後に修理窓口から連絡があり、再現しないとのことで、返品したいと言われたため、どういう再現試験をしたのかを聞くと、全く不明で何をしたかは判らないとのことで、再度詳細に再現手順を説明し再現テストをすることとなった。そもそも一番初めの時に初期不良であり新品交換するとのことで、引き取りをしたはずといったが、交換はしないとの一転ばりでこちらの話しは全く聞き入れない状態。この段階で既に引き取りがかかってから2週間程度経っていて、使えないしお金だけはしっかり取られている。再現テストもいつ実施し結果がいつになるのかと聞いても概算でも判らず、一週間なのか数か月係るのかも判らないとのことで、何時まで待っていればいいかもわからずじまい。結局修理担当の言っていることがすべて正しく、こちらの言っていることは一切信用しない対応で、且つ各窓口同士でも情報が全く伝わっていない状態で一々今までの経緯と現象を毎回窓口の人に伝えることを行っているため、手間と時間がかかっている割には結局窓口では何も判らないし、調べたり調整することもしない。連絡すると言ってもこないし、何時連絡してくるのかと聞いても判らないとしか言わないため全く窓口として機能していない。こちらも対応するだけで一向に何も進まないため時間と労力が無駄でこちらが根負けして返却しても言いと言わせたいのではないかと感じるほど酷いサポートで、今後二度とASUS製品は買わない発生現象・購入後電源を入れて、WiFi設定を行う。・そのまま、放置しておくと自然と画面消灯・サスペンドに落ちる・20分~30分後電源ボタンで復帰させる・画面上WiFiマークが出てデータ転送している矢印が出ているが、ネットワークにはつながっておらずデータ転送はできない・設定でWiFiを一旦OFFにしONにすると正常にデータ転送ができる様になる・再起動直後は正常動作するが放置しておくと同様の現象が発生・すべて初期化し再設定しても再現WiFiルータは他のノートPC/タブレットを繋いでも正常動作しているため、現象が出るのはこの機種だけ。念のためこの機種だけを接続させても同様の現象となり、本体側の問題

★★★★☆映像向け。大きくても中位の価格に中位の性能
大きさと OS の新しさを重視して家電量販店で3万以下のタブレットから比較して2万5000円で購入し,1か月ほど動画再生や読書,ウェブブラウジングなどに使っての感想。総じて,大きくて少し重く,そこそこ音が良く,価格相応の処理能力と解像度。文書閲覧向きというより動画,静止画といった映像視聴向け。後者の用途では 10 インチという大きさとそれなりに大きなスピーカーの良さを申し分なく発揮してくれる。加えてネットサーフィンくらいなら多少テンポが悪いことはあっても大問題はありますまい。この大きさと性能でこの価格なら悪くない。ただこの大きさのレンジで快適な文書閲覧となめらかな操作感,つまり高解像度と高処理能力を重視するならば,当然ながらより高価格帯,少なくとも3万円以上のものが強力な候補に上がるでしょう。10 インチに拘らず 9 インチ前後まで視野に入れて選べばよかったかな。以下各要素について。まず 10.1 インチと大きくて 508 g という結構な重さ。例えば 9.7 インチの iPad Air 2 や iPad Pro は 437 g で,実際に持ったときに感じられる重さの差は意外とある。そうは言っても iPad シリーズは最も大きなモデルでも片手で扱えるほど薄く軽く作ってあるし価格もぜんぜん違うので比べるのはフェアじゃないし,ZenPad 10 を片手でずっと持ち続けられないわけでもなく,いい筋トレにもなる。持ち運ぶことも容易。厚みも気にならないほどには薄い。なによりデカイから一覧性が高いという素晴らしいメリットがある。ついでに彩度か何かが妙に高いのか,発色が目に見えて鮮やかになっている。色の違いは見慣れたアプリケーションのアイコン,特に少ない色で構成されている Twitter や Line などのアイコンを見るとひと目でわかる。解像度も動画再生には一般に問題ない。しかし文章を長々と読む作業には少々難がある。10 インチなのに 1280 x 800 という画素数で,結果として解像度は 149 ppi。149 ppi はたいていの PC より大きい数字だが,これは 10 インチタブレットなので PC よりも近くで見ることになる。結果として,文章を表示させるならあまり文字を小さくせず少し遠くから眺める感じで読むと解像度の低さは理論的にも実際にも軽減される。しかし離れすぎるとせっかくの 10 インチという大きさのメリットが削がれてしまう。この大きさでこの画素数タブレットとして決して大きいとは言えない。画面の大きさといえば,妙に長い。映像視聴では気にならないが,文書を表示させるとこの長さが顕著になる。横書き文書を横向きとか,縦書き文書を縦向きに表示させると 1 行がかなり長くなり一目では収まらず視線移動が多い。横書きを縦向き,縦書きを横向きといった表示ならば 1 行の長さは適切。実際使ってみるとシーンによって理想的な画面の向きは異なるのでなかなか悩ましい。スピーカーは高音が妙に通る。低音はある。映画などを見ても違和感はない。人の声が聞き取りづらいこともなかった。様々なジャンルの音楽を流しっぱなしにしてもまず問題なし。バッテリーのもちは使い方によるが非常にいいと感じられる。スリープ時には Wi-Fi を切る設定をするだけで,丸一日ちょこちょこ使いながらでも確実に待ち受けできる。画面がデカイものの解像度がそんなに高くないせいか,画面を付けていることでバッテリーが大きく消費されるということもない。ただ公称値は 720P 動画を再生して 8 時間であり,競合と比較してずば抜けてよくもつわけではなく,10 インチとしては多少不足気味らしいが,実際に使っていて不足を感じたことはない。充電には相応の時間がかかる。4.5 時間あれば満充電だそうだが実際に測ったことはない。確かにそれくらいはかかるだろう,くらいの速さで充電される。処理能力は動画再生には問題ない。しかし 3D ゲームがよく動くわけではない。すなわちミドルハイ以上のスマホであるかのようにスイスイ通常の操作(アプリの切り替え,ホームへ戻る,その他画面を大きく切り替える操作)をすると追いつかないことはよくある。ワンテンポ弱ほど遅れる。慣れの問題だが,すばやい操作感に慣れた自分にはこれがストレスになった。追記 2016/04/08: より薄くて軽い9インチのタブレットを買ってみてわかったのは,ZenPad 10 はやたらと頑丈につくられているということ。ガラスも背面も妙に安心感があるほどの堅牢性がある。厚く重いぶん頑丈なのかはわからないが,頻繁に放り投げたりかばんにとりあえず入れておいてもまったく不安になることはない。消耗品としてガンガン使うには却ってこういうタブレットのほうがいいのかもしれない。



Lenovo YOGA Tablet 2 Android 8型 SIMフリー LTE/WiFi対応 800万画素カメラ バッテリー最大18時間

 

41G-XdeVbwL

 

レビュー


★★★★☆液晶初期不良にて交換
タブレット初購入です。購入二日後に液晶が半分おかしくなるという以下のような初期不良?がおきました。・画面の半分(カメラと逆側)の表示異常⇒白地に赤青黄等々の細い筋多数出現・電源の入切にて出現したりしなかったりする。・表示できている時でも少しチラつきあり。取り敢えずamazon及び購入店舗HPの記載通りにlenovoタブレットサポートへ連絡し状況を報告、(写真等は送っていません)担当者から電話で指示を受けながら初期化を行いました。再起動後は症状が現れなかったので数日様子を見る事になり再度症状が現れた時にスムーズに対応が出来るようにと受付番号を教えてもらいその日は終了。 と思ったが夜に再度同様の症状出現。・今度は白地に云々だけでなく真っ黒だったり紫がかったり様々、電源の入切にて出現したりしなかったりするのは変わらず。翌日、再度lenovoタブレットサポートへ連絡し再度同じ症状が出たことを伝えました。初期不良との診断を受け、購入店にて補償を受けて下さいとの事、その際自分の名前を伝えて下さいとフルネームを教えてもらいました。lenovoへ依頼すると送料が依頼者負担の上、時間がかかり販売店補償の14日間を過ぎてしまう可能性があるので、送って下さいとは言われたのですが断りました。メーカーサポートにて初期不良と診断されれば初期不良補償対応しますと購入店舗HPに記載されていました。その後Amazon経由で購入店舗へ連絡しました。同時に返金ではなく交換希望という事および、レノボ担当者氏名・受付番号、そして初期不良であるとの回答を得たことを伝えました。即日、amazon及び購入店舗から初期不良にて交換対応する旨の連絡がありましたので、すぐにメール記載の指示通りに返送しました。約1週間後に交換品が届き使用しておりますが5日間経過したところですが無事に使用できています。今回はlenovoタブレットサポート及び購入店舗の迅速な対応で補償が受けられて良かったです。私のような事例以外にも電源不良などもいくらかあるようなのでこれから購入される方は補償等がしっかりした所で購入されるころをオススメします。

★☆☆☆☆とにかく不具合、初期不良多し メーカーサポートは糞
購入から一週間もしないで、フリーズ、再起動でエラー画面表示。他にもモバイル設定のAPN設定が出来ないソフトウェアのバグもあり、修理に出すことにしたがこれが後悔の始まり。初期不良にもかかわらず、送料は自己負担なうえに2週間以上経ってもまだ戻ってこない。これなら購入店で交換してもらえばすぐに使えたのにと…LENOVOタブレットは所詮、無名のメーカーとほとんど変わらない品質、サポートでしか無いです。値段の割にカタログスペックが良いだけ、それに伴う品質、サポートは一切ないバルク品だと思って下さい。◇2016/1/24追記修理から戻ってきて一週間・・・また壊れましたw朝方、起動しようと電源ボタン押したら一瞬画面が光ったのち電源が一切入らなくなった。長押しもなにもすべて無効。高価なまな板になりました。何回ユーザーに送料負担させる気だよ修理期間中のSIM料金代や送る手間賃など…ほかのやつ買いなおしたほうが気楽だよ絶対おすすめしません

★☆☆☆☆電源入らず
3週間で電源入らず。サービスカウンターに問い合わせたら送料自己負担で修理とのこと。その他、データも初期化の可能性が高い。仕事の出先で困り果て、挙げ句に送料と時間も。何か損した気分。きっと損している。

★☆☆☆☆星をひとつ付けるのも勿体ないです
届いてから少したちほかの人も報告している電源がつかない症状が出ました。サポートに連絡したところ2.3週間で届くという話でしたので送料はこっち持ちで送ったのですが送ってから届くはずの期間が過ぎても届くことはありませんでした。更にしばらく時間が経ってレノボサポートから電話が来ていたので出てみると破損した場所はわかったがパーツがないので修理はできないしパーツがいつ届くかの目処も経ってないのでいつ返せるかわからないと連絡が来ました。まさか買って使用する時間より修理に出して待つ時間の方が長いとは思いませんでした。もう買うことはないと思いますが買おうと検討している人は考え直したほうがいいと思います。

★★★★☆電源が入らない 交換その後
 数名の方が書いていますが、私も最初から電源が入らずただいま交換か修理を依頼中です。追記 交換してもらいました。いまのところ不具合なく快適に動作しています。とくに問題ないので物はよかったと思います。当たり外れが大きいのは問題ですけどね…

★★☆☆☆電源の不具合がありました。
8インチを買いました。他の方のレビューにありましたが、私も電源の不具合がありました。購入してから1ヶ月も経たない頃、スリープして、数時間後に電源ボタンを押しても何の反応も無し。長押ししようが、何回押そうが画面は真っ暗のまま、仕方無いので半日ほど寝かせたらようやく起動した、といった具合です。レノボに修理で出しましたが(片道の配送代は自分持ちです)、「症状が見られないので対応できない」と製品を返されてしまいました。修理担当の男性は「どうしても不具合が改善されない場合は購入店に相談して返品してください」とも言っておりました。基盤やバッテリーなどの部品交換は一切できないのだそうです。担当の方の対応自体は終始丁寧で悪い印象はありませんが、サポート内容はお粗末だと思いました。私は光何とかショッピングという所で買ったので返品は一切ききません。もしこれから買おうとしている方はこういったリスクに対応できるここのアマゾンなどで購入することをおすすめします。その後ですが、冬の時期には機器の内部に結露が発生するというどこかの記事を見て、緩衝材入のケースに入れて少しでも急激な気温の差に対応するようにしました。これが功を奏したのかは分かりませんが、今の所電源の不具合は見られません。ただし、また不具合が発生するかもしれませんので様子見の段階です。電源の不具合はあったものの、この製品自体は良く出来ています。・画面の解像度が高く、発色も良く、輝度も明るく、視野角も申し分ない。 車の中で家族が使っていましたが、パナソニックのゴリラナビよりも見易いです。・ステレオスピーカーの性能や位置が良く、(このサイズとしては)臨場感が素晴らしい。・CPUの処理速度が素晴らしい。 ツムツムというゲームをしましたが笑えるほど処理が早く(家族の中では)高得点がでました。・2GBのメモリで安定している(他社の1GBのものに比べてフリーズなどがほとんど無い)。・MicroSDXCカードが一応使える。(注意点としてexFATフォーマットでは認識しないので、 FAT32にする必要があります。Trancend製とTeam製、共に64GBカードで確認済です。)・バッテリーが素晴らしく、高負荷のゲームなどしなければ2日くらいは持つ。・デザインや質感が良く、スタンドや丸いグリップも使い易く好感がもてる。・これだけの性能やデザインが揃って2万円台という買いやすさ。タブレット歴はACER A100とASUSのME176、それから同じYOGA Tabletの旧型やXperia Z Ultraも買いましたが、これらの製品の中で一番快適で満足度の高いものになりうる素晴らしい逸品だと思います。もちろん電源の不具合と手厚いとは言えないサポートを除けばの話ですが・・・。追伸 2015年02月その後、たまにですがやっぱり電源が落ちます。何度も再起動を繰り返すこともありました。同じ体験をしている方もちらほらいるようですので、こういうのはリコール対象に出来ないのでしょうか。メーカーには我々が安心して購入できるよう、誠意のある対応をしてもらいたいです。

★★★★☆電源。。。ファームウェア
読書を主体にネット閲覧をサブにと考え、8インチのタブレット購入を検討。家族がiPad minikindleを持っているので、この商品にしました。フォルムは独特で、テーブルに置いた時に下を向かなくて済む点は、素晴らしいと思います。ただし、電源トラブルに見舞われました。初回電源投入からして、中々入らない。その後も一日に一回程度、勝手に落ちる現象が発生し、都度、十数度もボタンを押さなければスイッチが入りません。数日間この状況で、返品を考えました。ついに電源が入らなくなり、電源スイッチ+音量「小」ボタンの同時押しで裏画面が出るとの情報を見つけたので、これによって何とかrebootさせました。加えて、ファームウェアが最新でないことに気がついたので、アップデートでS000198-150422に更新。これが功を奏したのか、以後勝手に落ちることもなく、また一旦電源をオフにした後も素直に電源がオンになってくれています。このまま使い続けられればいいのですが。。しかし、これだけ利用者から電源トラブルが報告されているのに、Lenovoのホームページで何ら言及がないのは呆れ果てますね。やはり日本のメーカーではないし、IBMでもなくなったのだなぁと思い知らされました。電源トラブルがなければ、5つ☆のところです。(追記)上記処置後、10日以上経過しました。この間、一度も勝手に落ちることもなく、順調に稼動しています。今日はb-mobileの高速定額simを装着してみました。b-mobileが公表している手順に従ってAPN等を設定すると、問題なくLTE回線で利用できるようになりました。とても便利です。というわけで、☆は3つから4つに変更させていただきます。(再追記)Android5.1へのアップグレード、不安もありましたが、トライしました。おかげさまで無事終了し、新機能の便利さを体感しています。このタブレット、利用の初期段階では電源のトラブルがあり苦労しましたが、そのトラブルから開放された今、結構完成度の高い製品だと感じています。スクリーンは美しく、反応も機敏です。あえて指摘するならば、特徴あるデザインとその機能性を損なわずにフィットするケースが中々見つからないことでしょうか。

★☆☆☆☆もうレノボは買わない・・・
ある程度の覚悟はしていたので、そこまで驚きはしなかったのですが電源がある日急に入らなくなりました。もう何やっても全然ダメでした。1年も経っていません。レノボは確かに安くてシェアも大きいから、つい買ってしまったがやっぱりダメでした。こんなことになるくらいなら1万円でも高いやつを買ったほうが絶対にいい。こんな不具合が多すぎるのになんでこんなに売れるんだろうか・・・

★☆☆☆☆電源入らない不具合、出ました
2015/10/20にAmazonから購入。2ヶ月過ぎた辺りから電源ボタンを押しても電源が入らない現象が出始めました。電源ケーブルを刺しても充電ランプも点きません。今までに5回くらい遭遇しましたが、10~30分程電源ボタンを押したり離したり長押ししたりしてるうちにブートしました。スリープ状態で放置後、使用を再開するときに遭遇していますので、その間に落ちてしまっているんでしょうか。それと関連があるかはわかりませんが、使用中に英文で「タブレットが熱くなってるので、バックライトを抑える」意味のポップアップがしばしば出ます。

★★★☆☆今のところ、不具合はないが・・・。
この商品を購入してから気がついたのですが、正常に動作している方と初期不良や不具合で困っている方が半々とあまり評価が良くない製品らしい。自分はアマゾンさんでは購入していないのですが、今のところは不具合もなく、MVNOによるSIMフリーの恩恵を受けてフル活用しています。ただ、この製品はいったん個人情報を入力して活用してしまうと商品の仕様上、初期化してもデータが残ってしまうらしく、手放そうと思って買い取り店に持ち込もうとしても買取り不可と言うことで値段が付かないみたいです。なので、壊れない限りは買った以上、使い続けなければなりません。だから、ちょっと厄介なタブレットくんです。



Anker タブレット用スタンド 角度調整可能 iPadiPad miniNexus 7

 

41b1N%2B0wE-L

 

レビュー


★★★☆☆便利です
サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W も買いましたのでそれとの比較です。本製品は170g、サンワサプライのものは73gです。これだけ重さに差があっても使用感はほぼ変わりません。本製品は後ろの足にもゴムがありますが、サンワサプライの製品にはありませんので、本製品の方が重さとゴムの分だけ安定性は高いです。(タッチしたときに位置がずれにくい)こちらの製品は金属なので触ったときにひんやりしていますが、サンワサプライのほうはプラスチックなので冷たくありません。使い方はサンワサプライの製品とほとんど同じで、角度を変えるときは横のボタンを押す必要があり、最初は少し面倒に感じますが、そのおかげで勝手に角度が変わってしまうことがありません。どちらの製品もシンプルで使いやすいですし、コンパクトで邪魔になりません。いろんなサイズの端末で使えて便利です。

★★★★★大満足です。
aser iconia-w3-810の使用に購入しました。下端の乗せる(差し込む)溝幅が少し狭いかなと思い不安でしたが、最悪、溝上部に乗ればいいと思い購入を決めました。結果シリコンケースをつけたままで乗りました。(安定しています)シリコンケースを取れば溝に半分くらい入ります。溝に入れる必要もなくシリコンケースをつけたまま使用しています。ipadが主流のため、差込の溝幅が大きいものが少なく、価格の安いものもないため、本品はコスト含めて絶品です。☆10位あげたい。関係ないかもしれませんが、この商品、箱がしっかりしていました。唯、出品者に言いたいのは、この商品に限らず必要な寸法を明示してほしいことです。通販に限らず必要寸法の表示は絶対必要です。時々思います。この商品、必要な寸法も表示せずどうやって消費者は購入するのか!?と。ちなみに本商品多くのレビューがありますがそこでも寸法の書かれたものは見つけられませんでした。私の測定値を参考に記しておきます。溝の下部:8.5。溝の上部:12。(単位はmm)本品は溝にグレーのシリコン?が入っていますがこれも取去れます。取り外した後の溝の下部:11.溝の上部:15です。参考になさってください。

★★★★★あらゆるタブレットサイズでも安定感抜群の万能スタンドです
【使用して良かったなと思う点】iPad miniiPad Air、Nexus7、xperia z3 tablet compactなど、あらゆるサイズのタブレットで縦置きと横置きを試してみましたが、どのサイズでも安定感抜群でした。とくに縦置きしたときの安定感は、他のスタンドでは体感できなかったものなので大満足です。僕は、縦置きにして電子書籍を見ながらパソコンで操作をするという使い方をよくするのですが、今までのスタンドでは、縦置きにして、画面をピッチして拡大させようとするとぐらぐらして、片手で操作をするのはかなり厳しかったです。このスタンドは、スタンド自体の重量もそれなりにあり、そこにゴムもついていてグリップがよくなっているので、安定感は本当に素晴らしいです。スタンドの重量などの重要性が良くわかりました。スタンドは金属製ですが、タブレットを置くときに接触する下の部分と背中の部分にゴムがついているので、本体を傷つけずにすむという構造になっているのも、とても好感もてました。【気になった点】安定性重視で重量があるため、鞄に入れてもちあるくと結構重いかも?と思う瞬間はありました。携帯性と利便性はトレードオフなのだなと思いました。あと、スタンドの角度調整が結構固いので、なれるまで思った場所でうまくとまらず苦労しました。【総括】スタンドはやはり安定性が一番重要だと思うので、それを求めている方にはこれ以上ない商品だと思います。スタンドにたてながら片手でタップやピッチなどをしてもしっかり反応してくれるのは本当に素晴らしいです安定性はいいから携帯性という方には、少し重いのでむいていないかもしれないです。僕はかなり満足しているので、重宝しています。

★★★★★不満無し。時々スタンドが欲しいと思う人は、一つは持っていても良いかも。
三脚のような形のものや、樹脂のもの、100円ショップのものなど、スタンドをいくつか買いましたが、良い面もあるけど、何かしら不満な部分があって、状況に応じて使い分けが必要でした。だいたい、スタンドが欲しくなるのは、ホテルでタブレットで映画を見るとか、車の中でとか、夜ベッドの枕元に置いて、寝ながら使うといった状況なのですが、携帯しやすく、しかししっかりと立つ、タブレッドでもスマホでも使える、角度が2段階などに限定されず自由になる、耐久性があるというような点で、この製品は良くまとまっていて、もう今まで買ったスタンドは使わず、これ一つに絞っても良いと思っています。商品写真から想像するより、重量は少しあると思いますが、この重量のお陰でタブレットでもかなり安定して置けます。持ち歩くには軽いほうが良いとも思っていたのですが、この絶妙な重量と素材感で、持っていてちょっと嬉しいアイテムになっている気もします。あまりスマホをスタンドに置こうと思ったことがなかったのですが、タブレットだけでなく、スマホも置けるというのも、実際使ってみるとかなり良かったです。商品写真を見ると、サンワサプライのものと、酷似していて、もしかしたら同じものなのかもしれないと思うのですが、Anker は保障やカスタマーサポートを重視しているようですので、こちらにしました。

★★★★★コンパクトだし丈夫で便利
シルバーの方を購入しました、写真のブラックの方は同社の新製品コンパクトマルチアングルスタンドです。角度調整は二つ折りがらけーのパカパカのようにサイドのボタンを押すことでフリーになり、そこそこ角度設定の自由度があります。また、2mm厚程度のアルミと樹脂で出来ていて10インチタブレットでも十分に使用可能です。本体が7mm程度までの厚さのタブレットなら大部分が使えると思います。初代dtab位の大きさが限度だと思います。ちなみに、最近発売されたコンパクトマルチアングルの方が小型・軽量ですが実測で10mm厚の本体まで対応するので汎用性はコンパクトマルチアングルの方が上です。一応、コンパクトマルチアングルの方でも10インチタブレットをいくつかテストしましたが倒れることはありませんでした。どちらか迷ったらこちらよりコンパクトマルチアングルの方を勧めます。

★★☆☆☆Nexus7に傷が...
Nexus7を置くために購入しましたが、一日目でNexus7の背面に傷がつきました。保護のためのゴム製パッドのはずですが、あまり柔らかくなくプラスチックに近いです。おかげで擦り傷ができてしまいました。

★★★★☆あえての旧モデル
【購入経緯】評判が良い、Anker製品、セール品で値段も手頃という事で購入してみました。新しいモデルもでていますが新モデルだとiPadが多少不安定というレビューがあったので、いずれは先になくなってしまうであろう旧モデルをあえて選択。【使用してみの感想】確かにiPadでも安定しておけます。主にiPhoneを載せていますが、ケースをつけていると溝の底までは確かに届かないけれど溝の途中まで引っかかっているので、用は足りています。大きさはコンパクトで、使用しない時は折りたためてしまえますし、持ち運びも楽々とできます。

★★★★★安定したクオリティとなってきましたね!大満足です!!
 レビューの多い商品ですので、出遅れ感満載の私のレビューに意味があるか不明ですが、ダラダラと自分の覚書の様に書いておきます。誰かの参考になれば幸いです。Ankerといえば、モバイルバッテリーを中心とした。PC周辺機器メーカーで2009年頃にできたまだまだ新しいと言える会社です。オンラインセールを中心としていて、Amazonでも多くの商品が最近では扱われるようになりました。品質も当初は問題があるものもありましたが、年々クオリティは上がり、サプライヤーとしては上位に入るようになってきたと思います。ちなみに創設者はGoogle出身の若者だと言われています。本当?さて、そんなAnkerですが、どの商品でも特別ではなく、同じような梱包です。これは安くても、高くてもいい意味では一定の品質で届けられて安定している点では良いと思います。Amazonの配送なんかもそうですね。(ダンボールにラップで巻く!なんでも巻く!!)物については、写真からは想像していたよりも重くしっかりしています。写真だけの印象では、軽くペラペラですぐヘタる感じでしたが、実物はそういった感じはありません価格から考えれば、随分しっかりとした本体だなという印象です。次に本来の目的であるスダンドの機能についてまずはスタンドの高さは、可動部横を押すと支えが動く仕組みとなっています。無段階ではなくある程度決められた段階で設定が可能です。しかし、その段階もかなり多いので、納得いく角度にほぼ調整できると思います。また、各箇所(底、タブレット受け側の底、受け側の一番上)に緩衝用ゴムがあり、タブレット等を保護してくれます。対荷重5Kg(ここは海外メーカーが出してる値なので、本当に5Kgまでだと思います。日本の様に安全マージンなんて取らない場合もあるので)!!これ以上重いタブレットは素直に専用スタンドを買いましょう!!あと何気に、18ヶ月保証のロングラン、この価格の商品、正直に言えば使い捨てた方が断然ラクです。手続き、ない時間等云々考えるとね・・でも、保証をつけていることは安心ですし、品質にも自信があるということだと思います。総評として、同価格帯で複数のタブレットスタンドがありますが、品質と価格、保証等考えるとAnkerでほぼ間違いないかと思います。お勧めできる方は、デザインなど気にしない、とりあえず手早く汎用性のあるスタンドが欲しいのであればとりあえず買ってみてはいかがでしょうか?逆にお勧めできない方は、デザインが気に入らない、軽くてペラペラな方がいい、あるかどうかは不明ですがもっと低価格な物がいいなどです。お勧めできない理由があまりない商品です。迷っているならとりあえず買うべきですし、同価格帯では頭一つでた商品です。久々に、素直にお勧めできる商品です。

★★★★★XPERIATabletZも縦置き可能
以前から所有していたスタンドは、10インチタブレットだと縦置きにすると不安定で、ましてや縦置きで角度をつけると倒れてしまいました。その点この商品は角度調整も出来て安定感抜群でした。水平に近い角度でも倒れません。大きさは外出用には向かないが、家で使用するには十分コンパクトです。ただあまり厚いタブレットの場合は無理なのかな?しかし私のXPERIAtabletZやネクサス7ではまだ余裕なのでほとんどのタブレットで大丈夫でしょう。お薦めです。

★★★★★様々なスタイルにできる便利スタンド
滑り止めがあり動かしても余り滑らないようになっていました。スタンド自体に重みがあるため、固定した時の安定感がとても良いです。スマートフォンは重さが軽いので、スタンドを支える部分を利用して様々なスタイルに形を変えて使う事も出来ました。横に置いたスマートフォンの下部分が隠れて見えづらい時などにこのやり方が便利かもしれません。



Ugreen スマホスタンド おりたたみ 角度調整可能 デスクトップスタンド iPhone iPad iPod Galaxy Nexus 等タブレット スマホに最適 全3色 ホワイト

 

31B6wqHZlPL

 

レビュー


★★★★★Galaxy Note Ⅱに使用で楽になった
旅行先で、Galaxy Note Ⅱを使って日記などを打ち込んでいるが、手に持って打ち込むと、ディスプレー上のキーが小さいので、まあイライラすること!それで、今回、ポータブルキーボードB.O.W 59キー 超薄型 無線 コンパクト ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレス キーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 [日本語取説書付き] (ゴールド+ホワイト)と、このスタンドを同時に購入してみた。ホテルのベッドで上体を起こして日記を打ち込むスタイルが多い。外付けキーボードはもちろん快適だが、Galaxyを膝の上に寝かせていては見難くてたまらない。それでこのスタンドの出番となるのだが、●角度調整が簡単だし、膝の上でもそこそこ安定している。●Galaxyを縦にしても、横にしても安定して使える。●普段は充電中のスタンドとして使用しているが、充電中の熱も逃げやすく感じる。●旅行バッグでの携帯も、折りたたむと薄っぺらくなるので楽だ。●ホワイトを買ったが、デザインも安っぽさを感じずに、いいセンスだと思う。◎800円そこそこで買えて、これほど便利で満足できれば言うことはない。

★★★★★金属製じゃ無いのが言い
アルミなど金属製のスタンドは安定感があって良いのですが、載せたままWLANなどで動画を再生していると時たま途切れることがあります。スマホにそれらしいエラーメッセージが表示されるわけでも無いので原因は不明なのですが、もしかしたらWLANの電波が伝わる障害になっているのかもしれません。このスタンドは角度調整もできるし、須磨を置く場所の深さも深すぎず載せたまま操作できるのでなかなか使い勝手が良いです。また、工業精度も高く、銀色の部分の形成も綺麗で御洒落です。

★★★★★iPhone 6 plusにぴったり!
折りたたみ式のスタンドを持っていましたが、スマホを取り上げる時に止めている部分が外れ易い為、輪ゴムで止めたりして使っていましたが、この商品がタイムセールに載っていたので買いました。「角度が変えられる」のが購入のきっかけですが、実際に手にして見るとiPhone 6 plus にぴったりで、横でも縦でも安定しています。デザイナーが iPhone plus での利用を想定していた事は間違いない、というよりplus の為の製品に出来上がっています。状況によってはカメラスタンドにもなりそうです。という事で、旅行に出かける時も持って行こうと思ってます。

★★★★★予想以上、期待以上
Ugreen Group Limited JP 様からの商品無償提供を受けて、一週間ほど試用した感想・レビューです。先ず 第一印象。材質はプラスチック製ですが 安っぽさはありません。清潔感のあるホワイトが美しい。蝶番部サイドの銀色の円も、同心円状に綺麗に磨き上げられたエンジンターン。スタンド部の角度調整は 蝶番内部の小さな突起によって カクッ…カクッと保持される構造です。保持力が高いので、スマホは勿論、10インチタブレット程度の重量であれば縦置きでも横置きでも 乗せる物の重さによって勝手に開いてしまうなどはありませんでした。不安なく安定。しっかり乗ってます。(スマホ:SH-01H + バンパーケース、タブレットdocomo dtab + レザージャケット で確認)カクッと止まる 1回分の角度は10度。 9回段階開くと 直角 = 90度です最大は 10段階:約100度まで開きます。なので 最も開いた時 = 機器を最も寝かせた時で、画面の角度は 約40度になります。スマホタブレット本体を乗せる 受け = J字の”返し”部分はなかなか良くできています。裸のスマホタブレットはもちろん、ジャケットやケースを装着しても、ずれたりはみ出すことなく きちんと収まっています。私のスマホは シャープのSH-01Hに FACTRONさんで作ってもらったジュラルミン + 天然木パネルのバンパーを装着していて 厚さは12mm。このごついケースでも 写真のようにしっかり乗っかってます。その、機器を乗せる返しのある側(重量がかかる側)の脚の裏側には グレーのシリコンゴムが付いていて、重量のある機器を乗せても 簡単にずれない仕組み。ゴムの滑り止めは J字の返し = 手前側裏だけで 奥になる脚には付いていませんが、両方に付いていなくても 手前側片方だけで充分。片側だけでも 滑り止めの機能は変わらぬように感じます。以前は Qi対応 or 対応させたスマホを使っていたので 自宅での置き場所は充電パネルの上、と決まっていたんですが、USB充電の機種になってからは、いろんなところに放りっぱなしで、定位置管理をせずにいました。これからは このスタンドが定位置に。ベッドテーブルなどで動画を楽しむにも重宝しています。携帯ショップでおまけでもらったり 数百円で販売されている「なんちゃってスタンド」等とは全く別物。この品は”買い”だと思います。お勧めします。

★★★★☆シンプルでお洒落
Xperia Z2 Tabletを立て掛ける為に購入しました。購入前は10.1型のタブレットなので縦に置いて大丈夫かな?と思っていましたが、縦置きでもとても安定して立て掛けられます。角度の調整は無段階ではなく、カクカクカクと段階的に変えるものですが、私は頻繁に角度調節しないため不自由はありません。色がホワイトをチョイスしたせいか、汚れやすいのと素材のプラスチック感は否めないので、価格相応ですが、他社の金属製のスタンドと迷っていましたが、軽くてシンプル、見た目もお洒落らこのスタンドを選んで良かったと思います。

★★★★★スタイリッシュで気に入ってます
Bluetoothキーボードとスマホをリンクさせて、文字入力をする際のスタンドを探していました。使い勝手やデザインなど、なかなか気に入るものがなく、しばらくは百均で購入した、大きなせんたくばさみのようなクリップを使っていました。角度調整する際の固さやスマホを載せたときの安定性やホールド感が心配でしたが、全く問題ありませんでした。新幹線のテーブルにスマホを載せて使用しても問題なく使えており、とても気に入ってます。非常に軽く、折りたためばかさばらないので、外出時はいつも持ち歩いています。

★★★★☆コンパクトでもしっかり支えてくれます!
思ってたより商品が小さかったので驚きました。7インチのタブレットで使用してますが、しっかり支えてくれます。タブレットを載せてもその重量で角度が変わったりしません。もちろんスマホも大丈夫!角度は10段階に変えることができます。非常にスマートなので広げておいてもじゃまになりません。(女性用の小さいコンパクトミラー位の大きさ)。裏には滑り止めのゴムシートが付いて気が利いてます。安くていい買い物ができました!

★★★★★オススメ
アルミ製のものと迷いましたが、レビューを参考にしつつ、重量の軽さでこちらの商品を購入しました。fireタブレット(7インチ)で使用しています。楽で便利になりました。軽い、シンプル。想像していたよりスタイリッシュで安っぽさがなく気に入りました。縦にも横にも置けるので便利。角度調整がきもちいい。ちょうどいい角度を選べる。スマホタブレットを置く側の底に白いラバーが滑り止めでついており、ずれたりしない。

★★★☆☆高級感はありません
ただのスタンドですので、興味は作りの良さ、素材の良さになると思いますが、素材はごく普通のプラですので、高級感はありません。角度調整の部分のクリック感も安っぽさを感じさせますが、意図した角度への調整のしやすさとその角度をしっかり保持する目的は充分に達せられます。欲をいえば、機器の接する場所にウレタンやゴムの緩衝材が欲しかった。プラに当たっても傷は付かないでしょうが、置いた時の感触が悪いです。それと、側面のヒンジの部分はMac調なのに、Mac調の色がないのがやや不満です。シルバーや黒を用意しても良いのでは。

★★★★☆チャイナか…。でも。
外箱の商品名が思いっきり中国語漢字だったのはちょっとショック。商品はシンプルで質感も使い勝手も良いと思います。真っ白ツヤ無し、ロゴは薄いグレーで目立たず、ヒンジの横のシルバーの部分も安っぽくない。10インチのNECタブレット(結構重い)を縦に置いて上部のタッチ操作をしても心配したほどはグラついたり滑ったりせず割と安定しています。角度は10段階に変えられ、カチッと止まります。ロックが付いている訳ではないので倒す場合はタブレットを持って押せば動きます。が、平らにまでは開きません。誤って体重をかけてしまったりすると折れると思います。ベッドやソファの座面で使う場合は気を付けないと。畳んだ状態からスタンドを広げるのに爪を使うことになるのでココだけ減点。指先を引っかける凹みがあると良かった。



スマホ スタンド 角度調整可能, Lomicall iphone スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 銀

 

41ifQehwd9L

 

レビュー


★★★★★おおむね満足です
iPhone7plusにTPUのカバーをつけた状態でも置けます。かなりフックの幅に余裕があるので、スタンドに載せながらスマホの下部を操作しようとすると、ガタガタとフックの中をスマホが往復するのが少し気になります(充電ケーブルを挿しているとどうしてもスマホ下部が手前に浮く方向に力が働きます。タブレットスタンドとは違い、スマホ本体が軽いのも、浮いてしまうのを助長しています。ただし、iphone 7 plusが背が高いためにより浮きやすくなっっているだけで、普通サイズのスマホであれば浮かないかもしれません)。角度調整はしやすく、角度の固定もしっかりしているので、スマホを操作せずに画面を常時表示させておく分には満足しています。見た目も安っぽさは全くなく、洗練されていると思います。

★★★★★安定してます
まず重さですがアルミなので軽いです。軽いですが滑り止めもついており土台が結構広めなのでスマホタブレットを置いても安定します。画像は8インチのタブレットを乗せたところです。台に触らずにタッチしても動くことはありませんでした。角度も自由に決められ動くことはありません。淵の処理ですがきれいに加工されておりバリなどは見当たりませんでした。手を怪我したりする心配もなさそうです。

★★★★☆値段相応のオススメ商品です
筐体は金属製で、作りはしっかりしており簡単には倒れません。土台の裏、スマホ支える下部分、スマホの背中を支える部分に滑り止めがついていて、しっかりと固定されます。また、角度調整の機構ですが、これが軽すぎず硬すぎずの絶妙な作りで使い勝手が良いです。ひとつだけ気になる点としては、スマホ(iPhone6)を縦置きした時にスタンドがイヤホンプラグと干渉してしまい、少しだけずらして置かなければいけません。ただこの点については、これからBluetoothイヤホンが主流になるはずですから、不満を感じるのはやや時代遅れなのかも知れません。総評としては値段相応なオススメ商品です!スマホをこのスタンドに置いておくと、慣れ親しんだ我がスマホがお店に展示されている最新機種に生まれ変わった、そんな気がします。

★★★★★満足です
これの前に固定式の赤も購入しました。スマホの色に合わせて赤を選びましたが、造りも良く大変満足しました。充電口が下にあるので、角度を変えられる方がいいと思い、追加で購入しました。こちらも大満足なです。価格から考えると、とても丁寧な造りと仕上げで梱包もしっかりしています。普通に使う分には可動部の強度も十分だと感じます。出来れば可動式の方にも赤があれば最高でした。

★★★★★必要な機能を全て備えたシンプルな品
デスクトップパソコンのモニターの下において使ってます。パソコンしながらゲームしたくて買いましたが、角度調整が良い感じで、間接が硬めなので画面を押してもずれたりしません。滑り止めもきちんと仕事してくれてます。メタリックと言うかアルミと言うか、結構重量あるし見た目も安っぽくありません。色々試しましたがどんなスマホでも端末でもきちんと支えてくれます。値段的にも造り的にも満足です。

★★★★☆製品のデザイン、使勝手はとても気に入っていますが・・・
Macに会わせたデザインは気に入っていますが、失点として2点ほど気にかかることがあります。第一に、安定性重視として重量ですが、軽いような気がします。第二に、アルミ製のiphone本体支えの先端(曲げ部分が)バリが意外と大きかったので、ダイヤモンドやすりで削り落としました。実用性としては使えますが、私にとっては、問題ありの商品と思いました。

★★★★★デスクに置いておくとオシャレ
ちょうどスマホスタンドがほしいところでした。軽いが、しっかり動かないようになっている。スマホを横にしても、縦にしてもしっかりホールドされるので着信待ちや、動画を見るときにとても重宝します。

★★★★★いい感じ!
両面テープで車につけて使ってますほぼ、スタンドから落下する事はありません。軽自動車で高速ブーンと飛ばすとさすがに落ちますね笑使う度に角度を変える使い方をしてないので可動部が緩くなるかはわかりませんが、今のところブラブラになったりしてません!2週間ほぼ、毎日使用

★★★★★スマホで動画を見る方におすすめ!
iPhoneに使用しています!特にがたつきもなく動画視聴時に大変満足して使用しています!充電コードをよけるスペースがあり,充電しながら使用できます.コンパクトですので,非常に便利です!

★★★★☆純正ホルダーが使えなくなったので
こちらを見つけたので、購入。気になった点は①画像にもあるように、充電端子にケーブルを刺した状態だとあまり角度をつけられない②足の滑り止めがあまり効かない(机などの材質によってかわるかも?)③充電終了後ケーブルを抜くと、ひっかけるとこがないので、背面の穴から抜けてしまうことがあるという三点です。基本的にはいい製品なので、これからも使っていきたいと思います。



【30days プレミアム保障】 ブルーライトカット 92% 日本製 旭硝子使用 iPad Pro 9.7インチ 専用 極薄 0.33mm 日本製 強化ガラスフィルム 硬度 9H ラウンドエッジ 気泡防止 気泡ゼロ 指紋防止 アイパッドプロ 9.7inch iPadPro9.7 保護フィルム 保護シート 液晶保護 タブレット 人気 v052 16AC12-15-CLRv

 

517eBf4sLhL

 

レビュー


★★★★★使いやすい
弟のiPhone7購入に合わせ、このガラスフィルムを貼り付けました。・ホームボタンやカメラ等の位置はバッチリです。・寸法ですが、幅は液晶画面の幅よりほんの僅かに小さくなっています。エッジがカーブしているため、ホコリ混入やフィルムの剥がれ防止のためかな?と思います。使っていて違和感は無く、保護性能には支障ありません。・自分で貼り付けましたが、とても貼りやすかったです。・ガラスフィルムはだいたいそうですが、この製品もツルツルしていて使用感は良好です。・脱脂剤・画面拭き用クロスが付属します。貼り付け作業が苦手な方向けに作業手順書が付属しています。

★☆☆☆☆本品のレビューではないですが・・・
レビュアーのプロフィールをよく見てみましょう.なぜ,みなさん何枚も何枚も似たような保護フィルムが必要なのでしょうか?

★★★★★鮮やか!
貼る時にかなり神経使うが綺麗に貼れば何も付けてないかのようなRetina Displayの鮮やかさ!動画を見たりする時にかなり違いがわかります。iPhone触りながらいつのまにか眠れるので、BLUE LIGHTも多分カットしてくれてる。これはいいかも。

★★★★★良かったです‼︎
手帳型のケースを使っているので、ケースの内側にポケットがあり、ここにカード類を入れたままにしておくとフィルムに跡がついてしまいます。初めは拭けば取れるんですが、ずっと使用していたら取れなくなります。でもこのガラスフィルムは簡単に跡が取れて嬉しいです!

★★★★★ブルーライトカット!
今まではブルーライトカットのものを使用した事がなかったので、違いに驚きましたっ!!テレビで紫外線の次に眼に悪影響があると聞いたばかりなので。。。笑そのぶん指の滑りが悪くなったりするのかなぁ〜。と思っていたのですが、ストレスは皆無でした。

★★★★★使いやすい!
説明書の手順で貼り付け作業を行ったら、気泡なしで貼れました。前に使ったシールよりも指の動きがスムーズなので、ガラスにして満足しています。セット内容:ガラスフィルム、ホコリ除去シール、アルコールパッド、クリーニングクロス

★★★★★良かったです!!
届いた商品はしっかりパッケージされ付属品もしっかりした画面拭き以外にホコリシールと付属品もバッチリです!ガラスフィルムも位置を決め置いた瞬間、スーッと空気も入らず装着できました。ツヤもあり非常に綺麗です!

★★★★★大満足です(^^)
以前は家電量販店で商品を購入しましたが1980円くらいしました。こちらの商品は見比べても差が分からないくらいでした。ブルーライトカットということで夜にスマホを使っても以前より目の疲れが軽減されて、とても気に入っています(^^)

★★★★★画面がクリア!
ブルーライトカットのシートが欲しくて購入しましたが、質が良く画面もクリアでとてもいいです!他のブルーライトカットは30%カットなどが多いですが、ここの商品は90%もカットしてくれるし、値段も他より安かったので大満足です!

★★★★★!!
ブルーライトカットは初めて使用しましたが、目の疲れがずいぶん違いました。0.3mmという厚さはこれまで使用していたものよりも厚かったですが、使用に問題はありませんでした。購入して良かったです。



JEDirect タブレットスタンド ポータブルミニ型 角度調整可能 iPadiPhoneSamsung Galaxy・Kindle・Nexus他スマートフォン電子書籍リーダー等対応

 

41dP7WEuFgL

 

レビュー


★★★★★コスパ良くてしっかりした製品
似たような形状のスタンドが幾つもありますが、ぶっちゃけどれ買っても同じかと。素材も構造もそれほど差異はないので価格で選びました。主に8インチタブレットで使っていますが、基本に忠実で頑丈な作りになっており使い勝手もいいです。スタンド調整は段階式で横の円型ボタン押下するたびカチカチと角度が変わります。スタンド部分はしっかりしていてブレたり角度が開いたりすることなくかっちり固定されます。至るところにキズ防止やすべり止め用のゴム素材があてがわれていて安定感もあり良い製品です。

★★★★★意外にコンパクトです。
amazon fireを置くために購入しました。材質は、鉄で出来ているようで、しっかりしています。タブレットを置いても倒れることなく安定しています。机に傷が付かないか心配でしたが、傷がつくことはありません。鉄だからといって、重くありません。軽いです。角度調整も、15°刻み程度に調整出来るので お好みの角度で使用できます。他社からも、同じ商品が販売されていますが、こちらが一番安かったです。100〜200円程安いです。4歳の子供が、ユーチューブを観るのにちょうど良い角度になるので 観やすくなったし、手で持たなくて良いので楽になったと、喜んでいます。

★★★★★この価格で素晴らしい!
皆さんの書き込みを見ると「重い!」とかかれて居りますが、その「重い」を読んで購入を決めました。このくらいの重さが乗せたままスマホを操作するとき、スマホがスタンドごと後ろへ下がってゆかず快適に使用できます。

★★★★★予想以上に良かったです。
ipadを充電するときに場所を取らないよう立て掛けられるスタンドを探してこの商品に辿り着きました。正直、安かったからこれにしたのですが、予想以上のクオリティでした。まず、重量感。持った際にズッシリとくる重量感は少し驚きで、これだけ重みがあればipadを立て掛けても安定しますね。自分は充電の際に立て掛ける目的なのでここで操作したりしませんが、そういう使い方をしても安定してるでしょうね。安いのでプラスチックみたいな軽量なのを想像してましたが、いい意味で裏切られました。自分の用途には必要以上の機能となりますが、角度を細かく調整できるのでタブレットスマホなどを目的に合わせて使いやすい角度で置けるのは便利ですね。ノンスリップのラバーパットがつけてあるので置いたデバイスが操作の度にスルスルずれることもありませんし、キズも付きにくくなるので安い割に親切だと思います。デバイスを置く部分の溝はそこまでゆったりしていないので、保護ケースなどを付けているとしっかり溝に入らないかもしれませんね。使い勝手よく、コスパにも優れるのでオススメです!

★★★★★大変重宝してます!
タブレットは勿論のことiPhoneも置けて大変重宝してます。可変する脚の部分がプラスチックの為、最初は大丈夫か、不安でしたが使ってみると結構丈夫に出来ていて使い勝手も大変良いです。数あるスタンドを使って参りましたが、これはオススメできる逸品です!適度な重量もあり、固定感があって安心できますよ!動画を観るにはこれで決まりです!只、大き目のタブレットには横転注意です。

★★★★★満足
fire タブレットにて使用。そこそこの重量があり安定感あり。充電しながらでも使用可。以前はプラ製の携帯用のを使っていたが、こちらの方が私の用途には合っているし、使用角度もそんなに頻繁に変える必要がないので故障も少ないのではないかと。

★★★★☆使いやすい
10.1インチwinタブで使ってます似たようなのいっぱいありますし、一番安そうなこれを買いました結構頑丈そうで、タブレットの上のほうをタッチしても下のほうが前に出てきたり、スタンドがこけそうになったりなんてこともなくてよさげです角度も勝手に変わることもなく、欠点は特にありません小さくて持ち運びもしやすそうですが、キックスタンドのないwinタブを外で使うときにヒンジ付きキーボードつけないことなんてないし、キックスタンド付きならスタンドが要らないので関係なかったです最初は、足が180度以上回るメリットがわかりませんでしたが、どうしても机の端に置かなければならないときとかに、設置面積を減らせるんですね代わりにタッチする度にこけそうになりますが

★★★★★質感良好
8インチタブレット用にはじめアマゾンのプラのスタンドを購入したのが、親父にもっていかれたので、改めてこれを購入しました。値段はこちらのほうが安いですが、扱いやすさや質感ははるかにまさっていました。脚も畳めば、そとに持ち歩きにもいいような大きさ、重さではないでしょうか?買って損はない、いい商品だと思います。

★★★★☆コンパクトで使いやすい
タブレットを横置きで使用するため購入。カバーをつけたままだと下の溝に入りきらなかったのでカバーははずしました。角度調整は簡単。コンパクトで質感はよく使いやすいです。タブレットの場合は充電ケーブルつけたままで使用できるので問題ないのですが、スマホを立てて使おうとすると充電できないのだけがネックです。

★★★★★質感が高い
重厚感があって質感は高い。ボタンを押しながら角度調整。ボタンを離すとロックという構造も安定感に寄与している。意図的にある程度の重量にしているため携帯には向かないかも知れないが、自宅で安定感を求めつつ不使用時には邪魔にならない、と言う使い方ならとても良い。一見同じように見える製品が幅のある値段で売られているので、比較的安価な本製品で大丈夫だろうかと不安だったが、十分以上だった。



Fire 7 2015 ケース - ATiC Amazon Fire 7 2015(第五世代)タブレット専用開閉式三つ折薄型スタンドケース。BLACK

 

51UkRBPlu-L

 

レビュー


★★★★☆質感がいい
Amazon純正と悩みましたが、斜めに折ってスタンドにするスタイルがイマイチよく感じなかったのでこちらにしました。結果的に正解だったと思います。一般的なiPadタブレットと同じタイプの三つ折三角にしてスタンド状態にするものです。良い点から。まずさわり心地が好きです。背面のプラスチックの部分がどういう加工なのか柔らかい感じでサラサラしています。軟質樹脂製なのかなと思ったのですが柔らかいわけではなく触り心地が柔らかい。これは他のタブレットのケースでは無かったので気に入りました。作りはしっかりしており、本体をがっちりホールドしてくれますが、かと言って嵌めにくい外しにくいということはありません。蓋はマグネットで閉じますので簡単に空いてしまうこともありません。本体が対応していないので蓋の開閉とオンオフは連動してないです。価格的にしかたないですね。しかしケースとしての機能は十分です。スタンド状態もしっかり折りたためば安定しておけます。次に贅沢を言うなら改善を求めたい点です。蓋が若干本体より大きい。これはマグネットでしっかり固定するために必要なのかもしれませんがiPadのケースのようにピッタリ本体の幅に収まらず蓋の端っこのピロピロが余ってはみ出しています。もう2,3ミリ小さければジャストサイズでスッキリ収まったのになと思います。スタンド状態に蓋を折りたたむのですが、この折りたたみ心地があまり良くない。パタパタンとiPadのケースであれば三角形に余すところ無く折りたためるのですが、こちらのケースは三角形のスタンド部分+ちょっと余ってる部分があるので立てかける時に少しぶかぶか浮く感じがあります。気にしなければ支障はないのですが、この辺りの寸法や構造がきっちりしていればパーフェクトな製品だったと思います。トータルとしては価格面を鑑みても使い勝手は悪く無いと思います。オレンジを購入しましたが色も気に入ってます。

★★★☆☆機能性は問題なしですがものすごく安っぽいです。
今までアンドロイドタブレットを買うたびに様々なケースを購入してきました。初めてのKindle Fireということでことらのネイビーを購入。まず初めに色は商品説明に載っているような色ではなく地味すぎるほど地味な黒に近い紺色でした。次に液晶画面側の蓋の手触りですが大抵のケースにあるようなシボ加工を施した少し弾力のある手触りではなく、すべすべつるつるのいかにもビニールって感じの薄い作りです。今まで気にもしたことがなかったのですが、あのどうでもいいと思っていた表面のシボ加工がないとこんなにもそっけなくて安っぽくなるんだと新たな驚きでした。持って歩いてると落としそうなくらいすべすべです。この感触を好むかどうかは人それぞれだと思いますが私の場合は落ち着きすぎた色とその安っぽすぎる手触り感でどうしても嫌になって一時間かそこらで外しました。ポップな色のものを購入したならばこの安っぽさも気にならないかなと思います。裏側と表側の色が同色というのもかっこいいですし。あと蓋を開け閉めした際の画面オンオフには対応していないです。これはfireの仕様なのかどうかはわかりません。本体をガードする部分に比べて蓋の部分が多少大きくて、蓋の端っこが出っ張ります。カメラやスピーカー、microSM部分の穴は正確に開けられておりズレはありません。スタンド機能も問題なしでした。

★★★★☆純正は高過ぎだが低価格帯は嫌な方におすすめ
fire7とはいわゆるfireタブレットを指しています。純正品は高く千円前半の商品はやや野暮ったく感じてこちらを購入しました。色は黒です。サイズはぴったりでがたつき無くしっかり本体をホールドしています。スピーカーの穴やカメラ部分もズレなくくり抜かれています。安っぽさは感じません。背面はさらさらしつつもゴムっぼい質感で滑りにくく感じます。ホールド感はあります。フリップもしっかりしており、閉じた時もズレはなくいい感じです。スタンドとしての機能はまあまあです。しっかり折り込まないと倒れますがちゃんと折り込めばそれなりに安定しています。

★★★★☆コスパは良い
表題の通りコスパは良いと思う。ただ、ガッチリ守るという意味以外では少し厚過ぎる気もする。コスパの良い小型タブレットなのに、何かこうボテっとした感じになった。

★★★★★使いやすい!
手に持ったままで画面を眺めていると地味に重さで手が疲れてくるFire、使うたびにタブレット用のスタンドを出して立てて…というのも面倒でしたが、このケースだとスタンドを兼ねるのでとても楽です。カバーを閉めると磁石でカチッととまりますが、スタンドにするためにカバーを折るとやはり磁石でカチッととまるので崩れにくく、よく考えてあるなあと感心しきり。これで縦置きのスタンドとしても使えたら最高に便利ですが、形状上さすがに無理か……(笑)でも気軽に横置きできるようになっただけで満足です!磁石が多用されているので、鞄の中でうっかり磁気カードと接触しないように気をつけて使用しようと思います。ちなみに星空柄を購入しましたが、スマホ画面で見た画像より少し薄いぐらいかなと感じた程度で、思ったほど色あいに差はありませんでした。ファンタジー小説の装丁のようで気に入ってます。

★★★★★期待以上でした
7インチのFireタブレット用ですFire タブレット 8GB、ブラック思った以上に質感も良かったのと一番気に入った点は、背面側の処理が全面表面と同色であったことです。他のメーカーのものも比較しましたが、背面の淵の部分がプラスチックになっているものもありましたのでこちらを選択しました。

★★★☆☆絵柄が違います!
あくまで趣味の問題になりますが、order時の写真と、受領したモノでは、絵柄が異なり、個人的にはダサイと思いました。もし気になる方は、ご留意ください。

★★★★★非常に気に入りました
Fire純正のものと迷いましたが白でタブレットを立てられるものでデザインもこちらの方が良いと思ったので購入しました。はめてみた感じ磁石の部分も張り付きやすいですし、個人的には非常に気に入っています。これからすぐにFire持ち歩きしたい気分です。タブレットを立てる場合、表面部分を三角に折るとおもうのですが、折ったところの形状がそのまま残り少しだけ浮いてるかな?と思うところもありますが、合格点には達していると思います。

★★★★☆なかなかいいです。
本体をプライム値引きの4980円で買えたのと子供もいじるのでカバーを探しました。純正のキッズ用は高いのでやめました。ipodの同じようなカバーを以前使っていましたが、同じような感覚でカチッと閉まります。ふたを丸めて角度調整が出来ます。低い位置ではカチッとハマるのでゲームもできますが、高い位置はぐらぐらするので動画を見るのに適していると思います。色はGOLDEN、 落ち着いた色です、イメージでみるほぼままでしょうか。1700円で購入しましたが980円位で買えたらうれしいかな。

★★★★☆悪くない(長文)
プレミア会員価格でFire を購入したものの、剥き身で使用していて落としてしまい、以後、wifi接続が不安定になって困っていました。サイバーマンデーでFire がセールとなっていたので再度購入。今度は最低カバーをつけようとは思ったものの、Fire のカバーはどれも割高感がありました。そこにこの商品のセールを見て、この価格ならと購入。サイズはぴったりで、質感も好みです。Ipad も所持していますが、アプリが使えないものがある以外、ネットやメール、YouTubeを見る、ビデオや写真を撮る、という基本的な事はIpad より使い勝手がいいくらいになりました。何より安いので気軽に使える。五千円台の価格でこの使いでは、リーズナブル何てものじゃなく[クレイジー]です。後は耐久性です。カバーの折り目(付け根)が破れてきそうですが、これは使っていかないと、なんとも。だとしても、1480円なら、文句も言えませんね。色違いをもうひとつ購入しました。Wifi が不調の一台目のFire に装着して、外出のさいに使用しようと思います。Wifi 以外は普通に使えますから、カメラとか、音楽を聞いたりするのには支障がありません。使えなかったFire が再び使えるようになるのですから、いい買い物だと思います。満点をつけてもいい感じですが、耐久性がわかりませんので、4.8というところです。(小数点以下切り捨てで)



アスデック 【 ノングレア フィルム3 】 Amazon Fire タブレット 8GB,16GB ( 7インチ ) 専用 防指紋・気泡が消失する国産フィルム NGB-KFT01

 

61QdIazELaL

 

レビュー


★★★★★蛍光灯の映り込み対策に
Fireの液晶は映り込みが酷いため、映画などを見る際にどうしても気が散ってしまいがちでした。部屋を暗くしても自分の顔が映り込むので読書も集中できません(笑)正直、4980円のタブレットに1000円近くのフィルム代を出すのもどうかと思ったのですが、買ってよかったです。Fire自体も安かったとはいえ長く愛用していきたいですし、なによりノングレアを貼ったことで映り込みが解消されました。ノングレアフィルムを貼る前と貼った後の写真を添付しておきます。だいぶ蛍光灯に近づけています(50センチくらい)貼った後はくっきり写り込んでいたのが、ボヤッとする感じ。これはノングレアの特性なのでどの商品も同じかと思います。実際ここまで蛍光灯に近づけるシチュエーションは無いと思いますが、ご参考までに。ちなみに指触りはサラサラで指紋も付きにくく快適です。消耗品なのでしばらくするとわかりませんが長く持つことを期待します。ちなみにカメラ用フィルムも付属していましたが、そちらは使用しませんでした。

★★★★★オススメのノングレア!
お安いタブレットなので保護フィルムいらないと思われる方も多いと思います!ボクもそうでした。でもfireタブレットを寝室に持ち込む方にはこのノングレアフィルムを「反射軽減グッズ」としてオススメしたいです!寝室の薄暗い中、ディスプレイの反射で自分の顔の写り込みを拝まずにすみますwwwよほどのイケメンや美人の方、自分の顔が映っても惚れ惚れするって方以外には、ディスプレイの保護というより写り込み解消品としてオススメしたいフィルムです!

★★★★★買って良かった!
Fire タブレットの7インチをタイムセールで3480円で購入。結局、カバーとMicroSDを買い、画面の反射や鏡のような写り込み、指紋に我慢できず、このフィルムも追加購入。速攻で届いたし、貼るのも簡単、反射も写り込みも指紋もほとんど気にならないほど軽減。貼って長辺に1~1.5㎜ほどの隙間があり、貼ってない部分と比べると全然違います。ノングレアですから若干透明度が低下しましたが、画面の輝度を調整したら、全く問題なしです。ホント、このフィルムを買って良かったです。大成功でした。

★★★★★ノングレアフイルム
私は毎日のようにプライム・ビデオを見るのにFire タブレットを使っています。純正のままだと液晶画面に光が映りこみやすく長時間観ていると疲れるので、このノングレアタイプのフイルムを購入しました。液晶画面の光の映りこみは少なくなり、指紋もつきにくくなったりました。画像自体は少し靄がかった様にボヤケた感じになりますが、Fire タブレットは画面が小さいのでさほど気に成りません。安いタブレットに追加で1000円近いオプションは高いように思えますが、十分に元が取れる効果はあります。

★★★★★ノングレア具合がグッド
Fireタブレットをセールの時に購入して何もアクセサリーをつけずに使っていたところ、指紋と映り込みが非常に気になったのでこちらを購入。既に同社のVITA用を使っていたので安心して注文できました。張り付ける時はライトをしっかり当てて埃が入り込まないように入念に。少しサイズが小さめに出来ているので端っこにぴったり合わせると、少しだけ隙間が生じます。とは言え、Fireはもともと画面枠が大きいのでほぼ気になりません。張った感じはノングレア具合がグッド。直射日光が当たる場所などでなければ、昼間でもバックライトを半分以下にして大丈夫です。これを張る前は昼間の使用が困難だったんですよね。何といっても画面をのぞき込むと自分の顔が移りこむのですから。もはやホラーですよ。もちろん、全く映り込みがないわけじゃありませんが、ボヤッと映る程度で自分の顔かも判別できません。指紋防止効果も良好。滑りが悪くて誤タッチが多かったFireの操作が非常に快適になりました。特に電子書籍を頻繁に読む方におすすめ。指の滑りが悪くてページをめくりにくかったり、ページをめくるたびに画面が汚くなっていくストレスを軽減できますよ。ただし、ノングレアはデメリットもあるので注意。画面が白っぽくなり、白背景のサイトではギラつきが発生します。個人的にはノングレアの恩恵の方が大きいので気になりませんが、クリア感が損なわれるのが嫌な方は気を付けてください。

★★★★★2度目の購入です
プライムデーで本体が恐ろしく安かったので2台目を購入しました。よってこの商品は2個目になります。映り込み、指紋、指の引っ掛かりに関しては申し分ありません。素のまま使うのとでは、雲泥の差です。貼りやすさはごく標準的だと思いますが、1点だけ。剥離シートが上下分割になっているとよかったと思います。位置合わせを少しでも楽にするためです。iphoneSEですが、そのようなタイプでとても貼りやすかったです。なお、張り直しに関してですが、実は1台目の本体は不具合のため、購入後1週間程度で、交換してもらいました。既にこのフィルムを貼ってしまっていたのですが、ホコリや貼り付け面を触らないように気を付ける必要はありますが、思いの外、あっさりと貼り変えが出来ました。剥がす際に爪で引っ掻くではなく、隅にしっかりとセロテープをはって引っ張ると簡単に剥がせます。他にも持ち手になるセロテープをいっぱい貼ったのがミソだと思います。ホコリ取りもセロテープですね。値段も踏まえ、バランスのよい商品だと思います。

★★★★★さすがアスデック!でもFireタブレットの性能のせいか…?
スマホXperia Z3もアスデックのアンチグレアフィルムを使っているので、安心して注文できました。届いた商品も品質が高く、非常に満足しています。ただ、Fireタブレットの低解像度がアンチグレアとはあんまり相性はよくないかな?と感じました。貼った後、数十分は微妙にですが、ぼやけたように見えました。もちろん慣れて今では平気ですが、解像度が高いXperia Z3(フルHD)では起こらなかった現象なだけに驚きました(;'・ω・)

★★★★★指紋&映り込み対策バッチリ!買ってよかった
FIREタブレットをキャンペーン価格の激安で買ったので、初めは保護フィルムなしで使ってみたが、どうしても指紋と映り込みが気になって仕方がなくやはり保護フィルムを貼る事にした。アマゾン以外で300円とかで売ってるような安いのも検討したが、ペラペラですぐ保護フィルム自体の傷が目立つ等のレビューをみて安物買いのなんとやらになりそうだったので、こちらの商品を発見しレビューもよかったので、買ってみた。気泡も抜けやすく貼りやすさの点でもよかったし、指紋&映り込みも解消され文句無しです。

★★★★☆良いと思います
2カ月前に買い換えたスマホにもアスデックのノングレアフィルムを使っています。これは価格は安くはないが、他の商品の比較ではまあまあだから仕方ない。性能では反射は抑えられますし、指紋が余り着かないのが一番です。ノングレアと指紋の防止は満足ですが、その代償として、鮮明さが落ちる(画面が暗くなることやボケぎみになること)のは仕方ないと思ってあきらめてます。ただし、初めからそう言うものだと思っていればそんなに気にならないかもです。買って損なしのノングレアフィルムです。

★★★★★安価でも良い製品です。
7インチFire用の為に他社製品からの交換用にポチッと。価格以上の製品と思いますね。画像の様に一応取付時に使用する備品も付属していますし、カメラ用は予備含めて2枚付いています。自分はカメラ用は使用しませんが(笑)お値段以上の品質ですね。取付時は、マスキングテープで位置合わせしています。液晶が小さいと必要無いですが、7インチなら必須ですから用意してから取付ると良いと思います。所詮使い捨ての商品ですから多くは求めませんが...



ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-BK32

 

41K7DsJt40L

 

レビュー


★★★★☆サクサク動く
想像以上にサクサクです。転送速度が速いから重たいデータのやりとりも快適。ディスプレイにも拘ってるのか色合いというか画面がキレイです。microSDカード入れるとこに蓋がついているのはいいですね。残念な点が2つだけあります。・初期アプリが多くうざい。ASUS端末はこれがちょっとね。・バッテリーの消費がかなり激しい。他の方もかかれていますが予想以上に激しい。memopadや他社のタブレットと比べてもダントツにひどい。個人的にはバッテリー消費が激しくなければ満点でした。しかし値段からみると非常に完成度が高くおすすめの端末ではあります。

★★★★★電子書籍を読むのに最適のAndroid端末
電子書籍とWeb閲覧用に購入性能と価格で競合のiPad mini4と迷いましたが、Androidを使ったことがなかったのと値段が2万円程安かったのでこちらを購入しました良い点は一言で言えばコストパフォーマンスに優れている事4:3の画面比率なので電子書籍に最適な画面本体は薄型で軽く(iPadmini4と変わらない重さ)解像度も高くて画面が綺麗な点チェインクロニクル程度のゲームなら問題なく遊べる(他のゲームに関しては、あまりゲームを遊ばないので判断出来ません)メモリが4GBなので、動作が思っているより軽い事などでしょうか悪い点はバッテリーが思ったより持たない事SIMカードがさせないので、外での運用は限定される事初期から入っているアプリが多く、煩わしいこと4:3の画面比率なので動画を観る時に上下に黒帯が出来る用途が決まっていて、最新の3Dゲームなどを長時間遊ばないならオススメですコストパフォーマンスに優れている!この一言に尽きます

★★★★★Androidタブレットのリファレンス機といっても過言でない出来
デジタルガジェットで最近手痛い目を見続けてきたのですが、これは久々の大当たりです。ipad mini4と両方もってますが、これを使い出してmini4は全く使わなくなりました。・物理的に軽い、薄い・かばんに入れてることを忘れるサイズと重さ・動作が軽い・メモリと容量が十分にある・SDで拡張できる・Androidストアアプリの資産を活用できる・無駄に倍速液晶機能あり オンにすると動画がヌルヌルになりますそして何よりの強みが・筆圧感知のペンがたくさんのアプリで使えるブルートゥースキーボードとペンさえあれば簡単な作業や打ち合わせの席ではノートパソコンとして十分に役割を果たしてくれます。ノートアプリやお絵かきアプリでは筆圧感知のペンで必要十分なメモ書きが可能です(OneNOTEアプリがもう少し使えるレベルにアップデートされないと困る部分でもあります)。これで重いノートパソコンや紙の手帳は不要です。電池に関してはノートパソコンと考えると合格点の範囲かと思います。8時間ぐらい仕事で使ってもまだまだ余裕の残量でした。ゲームや音楽で長時間使用するとダメですが、そもそもそれはスマホでも同じかと思うので…残念な点としては・おやすみモードがどう設定しても勝手に発動する・ペン先のポインティング位置をもう少し自由にカスタマイズしたい・DTCP-IPアプリが使用不可・カメラが5年前のスマホ並みの粗さと感度でしょうか。これはアップデートや後継機での対応をお願いしたい部分です。ペンに関してはメモ書きや落書き程度なら十分ですがポインティングをもう少しカスタマイズできればいよいよ本格的なお絵かきもできるレベルかと思います。上記を鑑みても、最新のデジタルノートとしてはこれ以上ないレベルの完成度です。あんまり便利すぎるので、今まで使っていた5インチのスマートフォンが画面が狭く動作が重い不便なものになってしまいました。このサイズで手書きができるAndroidタブレットは今後も常に出していただきたいと強く願います。

★★★★★いきなり画面が暗くなる方々へ
主にブラウジングや動画鑑賞、FTPS接続でのリモートファイル操作やSNSがメイン。とにかくQXGA方式は綺麗。この一言に限る。CPUもまぁまぁで、RAMも4GB、microSDHCにも対応していて、コストパフォーマンスも最高だと思う。強いて言うならばバッテリーの減りがちょっと早い位ですかね...そして恐らく購入者の方の中で、使っていたら突然画面が暗くなる方々が居るでしょう。対処法は、設定→asusカスタマイズ→asus coverで無効にすると、症状が収まります。

★★★★★買ってよかった!
今までのandroid端末にはあまり見なかった画面比4:3、そして高解像度、まさにandroidiPadですねー。microSDスロットがあるので、ストレージを気にすることはありません。少しプリインストールされているアプリは多いですが、自分でアンインストール出来るので気になりません。iPadが欲しいけど高いお金は出せない…という方に是非オススメします!

★★★★☆購入から半年ほど使用しての感想
概ねレビューが良好なので購入しました。梱包物は本体、充電ケーブル、ACアダプタです。(あと説明書)まず使ってて感じたのが充電ケーブル(USB Cでしたっけ)が短いです。ゲームなどをやっていると結構不便だったりします。しかもバッテリーの持ちがあまりよろしくないのでゴロゴロしながら長時間使いたいような方は1.5mほどの長さがあるものを購入することをオススメします。次にメッキが剥げます。縁にシルバーメッキが施されていてなかなかオシャンティー(笑)なんですが、もろいです。結構パリパリはがれちゃいます。その他のスペックやオーディオ性能には文句の付けどころが無いと感じました。まあ流石はintel CPUといったところでしょうか。ゲームやるタブレットや4:3のタブレットを探してる方には是非勧めたいタブレットとなっています。まあくどいですがケーブルは長いのがあった方が便利です。

★★★★★万能タブレット
ZStyle Pen同梱版がある事に気づかず別途購入してしまいました。3000円近く差が付くので皆さんご注意を>_<購入用途としましては広い画面でのリビングでのブラウジング電子書籍の利用、後は軽いお絵かきやメモ用途です。この点に関してはほぼ完璧に要望を満たしてくれます。特筆すべきは2k解像度による4:3の画面比でしょうか。ブラウジングも広々ですし電子書籍を楽しむ上でほぼ単行本サイズで表示できるのでこれはかなり良いです。ZStylePenは思ったほどではなかったです。重さ的にはちょっとした高級なボールペン程度ですが電池がペン上部になるので重心が悪いのです。手癖でクルックルッと回そうとするとすっ飛んで行っちゃう。まぁそこは使って慣れるとして、傾き検知がないので通常利用だとポイント位置が微妙にペン先に隠れちゃうのがネック。OS側でアジャストできればよいのですがソフトの方で対応している必要があるのでここはちょっと使い勝手が悪いです。まぁこの価格帯にPC+ワコムタブレット相当のものを求めるのは酷と言うものですし本格的な事をしなければ十分すぎる機能です。後継機のZenPad 3 8.0は性能も上がり欠点であるバッテリ容量も増えているようですがZStylePenの対応は無くなってしまったので私のような用途をご希望の方にはこちらが唯一無二の機種になるのではないでしょうか。

★★★★☆色々とまだ問題が
出たばかりですので、色々とまだ問題がありますね。個人的には80点というところでしょうか。良い点1.デザイン性は言う事ないです。2.思ったほど発熱も感じないです。暖かいけど熱いというほどではない程度。3.無線も対応している電波帯が多く、そこそこ速いです。4.この手のタブレットとしては、液晶も合格点です。5.メモリ大容量のお陰で、使用感は凄くいいです。2Gメモリの端末とは全然違います。6.将来、x64にも対応させるとメーカーに確認しています。公式端末ほどではないにしろ、そこそこ期待出来ます。悪い点1.一般的な使用上は問題ありませんが、Atom搭載機であるが故に、一部のゲームアプリでは細かい問題が確認されています。2.うちの環境で確認済みですが、数日放置していると、無線のリンクスピードがどんどん落ちてきます。再接続すると戻りますが。3.タッチ感度がたまにおかしく感じる事があります。触っても反応しない場合あり。電源ボタンを押してスリープに入れて戻ると復帰しますけど。4.オプションのペンを使う時、AC充電中は誤タップ状態になり、正直使えません。プラグを外すと治ります。5.電池の持ちがあまり良くありません。使用状態によって差がありますが、4時間程度なら確実に大丈夫。それ以上だとAC充電が欲しくなるかも。主にこんな感じです。よく作られてる部分もある反面、まだ未完成な部分も多々存在します。メーカーに色々と話はしていますが、NECルーターとの相性は色々と出ており、工夫しないと掴まない場合もあってちょっと苦労します。(例:WPSで設定しようとすると掴まないので、手動設定しないと駄目とかあります。)その辺を覚悟した上で、自己解決出来る方には面白い端末であると言えますが、スキルに自信のない方にはおすすめしにくいです。SDカードスロットがあるので、汎用性は高いんですけどね。色々と工夫が必要かもしれません。まだ出たばかりですので、多少の不具合はあります。しかし、x64OSを用意する予定があったり、4Gメモリ搭載機ならではの使用感は実体験出来、メリットも色々とあります。私はnexus7(2013)からの買い換えですが、かなりメリットもあって魅力的な端末だと思います。

★★★★☆機能は上々。
購入して、3週間ほど使用しました。前評判通り、電池の消耗は結構激しいですが、朝夕の通勤時、昼休み、帰宅後寝るまで位の利用であれば、特段問題ない範囲です。そのほかは、液晶は発色も綺麗ですし、コントラスト、解像度も十分です。昼間の外でも綺麗に見えます。4:3の画面比率は、好き嫌いがあるかもしれませんが、本を読むには都合がよいです。画面をダブルタッチでON、ダブルタッチでOFFできるので、この手のパッドで一番最初に不具合が出る電源ボタンに触らずに済むので、電源ボタンを壊さずに済みそうです。HDMI出力がないことと防水機能がないことは、少し残念です。初期不良との噂の音声入力後のノイズは、今のところ出ていません。ゲームとの相性も取り上げられていますが、ゲームはしないので、分かりません。

★★★★☆長くつかえるといいなぁ
アイパッドミニを買うかこれを買うかで、結論はsdカードで容量を増やせるこちらに決定。画面もきれいで、動作もさくさく。不満はないです。たまに画面が固まる?こともありますが、まあ他のタブレットも同じことあったので。バッテリーの消費が早いのが難点ですが、そこを踏まえても値段的に考えるとよい買い物だったと思います。スペック的に考えるとメモリも4Gありますし長くつかえる製品だと思いました。