岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


寒いときに役立つ人気のヒーターをレビューとともに紹介!

山善(YAMAZEN) 電気ストーブ(800W/400W 2段階切替) ホワイト DS-D086(W)

 

51GLCjRjPzL

 

レビュー


★★★★★これからの季節は活躍
上下400W+400Wでとても暖かいです。上だけ、あるいは下だけ単独で点けることができます。寒い時はもちろん800Wで上下同時。私は基本は下だけつけて足元暖房として活躍させています。奥行きが薄めなのでスペースをとらなくて良い。デザインも清潔感がありコンパクトでどことなくカワイイですね。シンプルで気に入っています。転倒OFF機能付き。電気代は400Wで11円/hourですので悪く無いと思います(1ヶ月12時間/dayで3900円)。足が冷えると底冷えしますので対策しましょう!

★★★★★すぐ暖まる
朝、北側の寝室で着替えするとき冬は寒いので購入しました。なんと言っても値段が安いのと、他メーカーの同様のストーブをかれこれ20年近く使用していて、このタイプのものは長持ちするのかも・・と思ったのが購入の決め手です。以前購入したお高いパネルヒーターは3年で壊れました。自分のようにこのストーブの真ん前で着替えする、という用途にはぴったりだと思います。電源を入れればすぐ暖まるし、体の近くに置けばかなり暖かいです。リビングには古いストーブとこたつがあり、サブ的に使ってます。(今年は暖冬なので古いのはあまり出番がない)一点気をつけた方がよいと思う点は、以前ソファーの足下でこれ(同タイプの古いストーブ)を置いて使っていたら、熱があたる側の足だけ斑模様になってしまいました。何かの病気かと思って病院に行くと「典型的な大理石様皮膚(火だこ)だね」と言われ・・つまり長時間同じところに熱があたっていたため、足が斑になってしまったと。なので寒いからといって至近距離で同じところに熱があたるような使い方はしないほうが無難かと思います。ちなみに足の斑模様は数ヶ月間消えませんでした。

★★★★☆あったかいんだから!
今までは、エアコンの暖房を使っていましたが、今年の冬は、電気ストーブをと思いこちらを購入しました!手軽に使えるし、すぐ暖かくなりますし、問題点は何もありませんでした!しかし、電気の請求金額を見て、やっぱり、エアコンの暖房を使用した時と、あまり変わらないと思いました!勝手に電気ストーブの方が、電気代が安いだろうと思っていたので、なーんだ!って感じでしたね!!勝手な思い込みだったんだけど、やっぱり残念ですね!!しかし、エアコンは室外機の音がうるさいし、近所迷惑になりかねないし、と心配がつきものでしたが、電気ストーブに何の問題がないので、安心して使用できますので、我が家では、これからも電気ストーブで、寒い冬を越して行こうと思いますね!!

★★★★☆手軽でよい
キッチンで足元用に購入。軽い、コスパよし。1本だけつけて50cmくらい離れたところで少し熱いくらい。十分暖かく満足です。

★★★☆☆電気代が、、、
あったかいし、値段も手頃でとてもよかったのですがこれを使い始めた電気代が普段の3倍に!!焦りました、、、なので2ヶ月も使ってないです

★★★☆☆分からない…
マンション最上階、南向き。6畳くらい。80cmくらいのところに置くと、熱いくらいですが、それ以上離すと、あまり暖かくない気がする。参考にならないレビューでスミマセン。

★★★★★今回で二個目の購入です。
コンパクトで軽く使いたい場所へすぐに移動できます。小さいのに熱いくらいです。低温火傷には気を付けないといけません。

★★★★★こりゃ暖かい
昨シーズンまでトイレの暖房に使用していた、600Wのセラミックファンヒーターに代えて購入した。スイッチを入れるとすぐに赤熱する石英管ヒーターは、前に居る限り速暖性バツグン。狭いトイレ(1畳弱)で、冷える足もと重点の暖房に使うには、石英管ヒーター一本だけ使っても充分かも。大きなノブがついた回転式スイッチは、軽いタッチで、切-強-弱(上)-弱(下)-切・・・と切り替えられ、操作性は良好。高温になる部分は全て合成樹脂製の筐体内に隠れているセラミックファンヒーターに対し、石英管ヒーター器具は金属製筐体、金属製フィンガーガードともそれなりに高温になるので、周囲に燃えやすい物等を置かないとか、使用直後に移動する場合等は気をつけなければならないけど。(これはこの製品に限った話ではなく、構造上から来る一般論として。)三千〜四千円で買える安価な電気暖房器具としては、充分に合格レベルだと思う。そうそう、電熱器具にありがちな、使用初期の油が焦げる異臭は、ほとんど有りませんでした。組み立て前に、各部品をきちんと脱脂洗浄しているのでしょうね。閉め切った狭い部屋で新品をいきなり使っても、臭いに敏感で苦手な人で無ければ大丈夫だと思います。

★★★★★足元暖房なら十分な暖かさ
冬の寒い北海道。仕事用机の下に置いて、足元のみの暖房に使用しています。仕事部屋は鉄筋コンクリ洋室6帖弱。足元は熱いくらい暖かく、400W+400W 両ランプを使って近くに置きすぎるとヤケドしそうな熱量です。SWを入れて完全稼働するまではおおよそ15秒、というところ。本体重量はとても軽いです。足元において、かつ床に厚手のカーペットなどを置いてると足が当たるだけで簡単に倒れますので注意。もちろん、転倒時のOFF機能があります(内蔵)ので安全ですが。全体的に作りは安っぽいですが、価格が価格ですから、これで良しとしなければなりません。部屋には別に小型電気パネルヒーターを置いてますが、このヒーターだけで十分部屋全体が暖まり、他のヒーターは使わなくなりました。ちなみにこのヒーターだけで、外気0度近くで、室温は26度程度まで上がりました(部屋の気密度にもよるでしょうが)。価格も安く、お買い得の一品。あとは電気代。細かく計算はしていません。省エネ家電ではありませんから、安い!ということはないでしょうね。※購入から2ヶ月 結構電気代上がりました(^^; この製品だけのせいではないでしょけど、やはり意外と電気代はかかりますね 特に寒冷地での付けっぱなしの使用には注意です

★★★★★むっちゃ良いです。
最初に見た時の印象は「小っちゃ!」でした。A4ノートPCを縦に2台並べた感じです。こんなんで大丈夫かいな? と思いながら点けてみると、無茶苦茶あったかいです。これまで30年ほど冬はエアコンでしたが、ストーブの進化に驚きました。家は4.5畳の二間続き=9畳ですが、5分程度でまんべんなく温まります。犬を飼っているので体高を考えて、暖まってきたら上だけに切り替えてます。外出用にタイマーがあると便利かな? と一瞬思いましたが、やっぱり危ないですよね。



パナソニック セラミックヒーター ホワイト DS-F1206-W

 

41lpcPZlQ5L

 

レビュー


★★★★★「安心・安全」な暖房器具
本機種の前機種のDS-F1204を自宅と実家で利用させていただいています。非常にコンパクトで即温風が出てくる非常に便利な製品です。電気代は約30円/時間かかるため、主暖房として6畳程度を暖めようとすると、電気代が非常に気になると思います。パナソニックセラミックヒーターの最大のメリットは、①小型コンパクト ②即暖性能 ③喚起・火災の心配いらずの安心構造。特に、子供部屋(長時間滞在しない)や脱衣場などで使用する時には、本当に便利です。DS-F1204は、利用のたびに移動させているため(脱衣場⇔子供部屋)、この冬に備えてもう一台購入しようと検索をかけていたら、新製品が発売されていましたので、思わずレビューさせていただきました。

★★★★★簡易補助暖房として使いやすい
浴室の更衣室に蓄熱暖房機は付いているのですが、やはり衣服を脱いだ場合には十分ではありません。特に,冬期のシャワー浴の場合には寒いときもあります。そのため、補助暖房として購入しました。入浴の10分前ぐらいから1時間の設定で入れると、入浴の前後が寒くなく快適です。小型なので準備して電源を入れ片付けるのも手間いらずで簡単です。

★★☆☆☆消費電力高すぎ
風力少ない。でも消費電力が、高過ぎで困る。パナソニックなのに…

★★★☆☆初動時の消費電力に注意
1200w食うだけあって強にすると暖かいと熱いの中間くらいの風が出てきます。セラミックヒーターは立ち上がりが早いというのは本当で、スイッチオンと同時に熱風が出てきます。が、弱にすると風量はそのままでセラミックヒーターの出力だけが下がるようなので、風がぬるくなります。真冬の木造住宅では弱での使用は現実的ではなく、強運転一択です。しかし強運転でも石油ファンヒーターなどと比べると出力不足なのは変わりません。説明書によると断熱材なしの木造住宅で3畳が限界とあるので、脱衣場やトイレでの使用が現実的な用途と言えるでしょう。50ミリの断熱材があるコンクリートの住宅では八畳まで暖められるようですが、常時1200ワットを食い続けることを考えるとメインの暖房にはなり得ません。またワットチェッカーで調べたところ、スイッチを強にして2、3秒 の間、消費電力が1700Wあたりまで跳ね上がります。ひとつのコンセントに色々繋いでたり、ブレーカー容量に余裕のない家庭では落ちる危険がありますので、本品を使うときは他の暖房器具を切るなどの気配りが必要です。

★★★☆☆月2万越えは、、、
暖かさ、速さは素晴らしいのですが、北海道ではきついですね、短時間ならいいのですが、日本一高い電気代の北海道では、さすがに厳しいです

★★★★★冬将軍、今なら間に合う!
昨年は寒くて浴室から出られない辛い経験を忘れられず、評判の良いこの商品の購入を決意。本当にすぐに温風がでるので嬉しいです。脱衣所、台所、ロフト部屋、居間が暖まるまでの応急対策など、足元を中心に1m以内でピンポイントで使用するなら必ず効果あります。私の場合、冬季のシャワーのガス代を考えたら余裕で元が取れます。※部屋全体を暖めるのはムリです。あくまで野球の代打やバレーボールのワンポイントブロッカーみたいな役割で、末端冷え症の方なら重要性が想像できるのではないでしょうか。

★☆☆☆☆暖かくない
脱衣所を暖めるために購入しましたが、みなさん、本当に暖まりますか?ウチはダメでした。ショック。。。

★★★★★速熱暖房
暖房器具を探していて安かったのでこれを選択しました。コンパクトで持ち運びがしやすく、電源がある場所であればどこでも使えるため、便利です。エアコンや石油ストーブなどと比べると怠りますが、一時的に暖をとる程度には使えます。消費電力が大きいので短時間の使用にするように注意しています。エアコンのない6畳の部屋で使用してみましたが部屋全体を温めることはできそうにないです。部屋全体を暖める場合はエアコンをお勧めします。

★★★★★補助暖房として
脱衣所の暖房として使用しています。1、 エアコンや石油ストーブ等の設置場所が確保できない2、 短時間しか使用しない3、 ある程度の電気代は許容範囲という条件でこちらのセラミックヒーターを選択しました。メインの暖房には不向きですが補助的な暖房として活躍してくれています。スイッチを入れて即座に温風が出てくるのはこの製品のメリットですね。小型で設置場所を選ばず持ち運びも簡単です。デメリットはやはり消費電力でしょう。ドライヤー並みの電力を消費するので長時間の使用は避けたいところです。ピンポイントで暖めたい場所があり上記の条件を満たしていれば心強い製品ですね。逆に不向きな条件では満足感が得られにくいので設置環境には注意したい商品でもあります。

★★★★★石油ストーブが使えなくて…
長年重宝していた石油ストーブが、越した先では使用禁止で困っていました。石油ファンヒーターも持っていたのですが灯油代が気になっていて、調べたらセラミックファンヒーターの存在を知りました。色々見てみて評価の高かったこの製品を選びました。まず、小さい。なので目立ちにくく色々な場所に置けると思いました。次に軽い。厚めの雑誌2つくらいです。気軽に持ち運びができます。そして、普通に暖かい。小さいがゆえに吹き出しも小さいですが、普通のファンヒーターのようです。レビューでもある音なんですが、石油ファンヒーターを考えたら同じようなものかなと思いました。なので、全然不満はなく買って良かったです!



シャープ 加湿セラミックファンヒーター プラズマクラスター搭載 ホワイト HX-F120W

 

318u3EjR73L

 

レビュー


★★★★★加湿+強運転の使用で、かなりよく温まります。
長野県で使用しています。2階の8畳の部屋で使っています。小型なので、あまり期待していなかったのですが、とてもよく温まります。加湿機能と併用して使用することで、暖かさがかなり増すことに驚きました。使用している部屋は8畳ですが、扉を開けておくことで、2階の廊下あたりも暖まるので、とても重宝しています。難点は電気代ぐらいでしょうか。加湿+強運転の場合、1時間あたり大体約27円、12時間の使用で約324円、1ヶ月と考えると9720円加湿+弱運転の場合、1時間あたり大体約17.6円、12時間の使用で約211円1ヶ月と考えると6336円と云う具合ですね。ですが、長野の寒さを考えると、この電気代でしのげるなら安い物です。とても良い買物ができました。

★★★★☆長持ちを期待
ここ7年ほどで他社製セラミックファンヒーター(skジャパンパナソニック)を2台買いましたが、それぞれ3年と4年で調子が悪くなり、今回は3代目でシャープのものを選びました主にそれらとの比較となります一番肝心な機能の暖めるという事に関しては、本機が一番優れていますね過去の2台は加湿機能がメインなのかな?と思えるような半端な温風が出てきていましたが、こちらはこのサイズのセラミックファンヒーターとしてはとてもパワフルです基本機能は、切タイマー、入タイマー、加湿、空気清浄、とあと温度・湿度監視して省エネ運転してくれるのがすごく良いですこのテの製品は電気代が気になるところですので…使い勝手の上で良いと思ったのは、フィルター洗浄機能ですそれなりの頻度でフィルターの手洗いが必要にはなりますが、ズボラな人間としては少し助かりますね逆に欠点と言える部分は、まずタンクの容量が少ないので、加湿機能を使うと頻繁に水を補充しなくてはいけないところですあと、暖房が「強」になった場合は、ファンの音が結構な大きさになります以上のような感じでしょうか過去の2台が作りも荒いしすぐ壊れたしでセラミックファンヒーターに良い印象は無いのですが私の部屋の環境ではこれしか選択肢がありません本製品が長持ちする事を祈っています(日本製という部分も選んだ要因のひとつですね)

★★★★☆良い商品
三畳弱の書斎で使用しているが、部屋が小さいので実力を遺憾なく発揮してくれる。暖房、加湿、プラズマクラスターと独立して作動できるのは嬉しい。暖房→自動、加湿→自動、ion→連続で運転で作動音は静かでは無いが、うるさくも無いので良しとする。欲を言えば、現在の温度、湿度表示モニターがあれば文句無しであった。

★★★★☆古いエアコンの暖房補助+加湿機として利用
17㎡の寝室にて、天井備え付け型のエアコンの暖房の効きが悪いため、補助として購入しました。部屋の広さに対し、能力不足を心配しましたが、エアコン併用のためか、十分快適な暖房効果を得ることができ、満足しております。温度設定はできませんが、これも特に気になるものではありませんでした。また、季節家電のため、冬のみ設置場所を確保することになりますが、中央から側面に行くにつれて、奥行きが狭くなるデザインのため、コーナー寄りや、中央に置いた時も見た目的になじみます。よく考えられたデザインだと思います。タイマーの、切設定(1 or 2時間)と入り設定(6,7 or 8時間)を併用できるのもとても便利で、ほぼ毎回この設定を使っています。ただ一点、上記タイマー設定ではなく、連続運転を行った場合、就寝前にタンク一杯にした水も、必ず起床前に空になってしまうことです。本体のデザインを決定するうえで、かなり場所を占有する部分なので、仕方がなかったのかもしれません。総合的には、5に限りなく近い4とさせていただきました。

★★★★☆暖めるに関しては期待以上
L字型の広めのリビング(12畳くらい?)で使用しています。部屋全体を暖めるというよりは、”暖房の温風が届きにくい所を局所的に暖める”という目的で購入しましたが、それほど寒くない日なら、これ1台で十分部屋中暖まります。暖めるに関しては期待以上の働きをしてくれています。加湿空気清浄機能付きですが、そちらはそこまで実感出来てません。2.7リットルの給水タンクが割とすぐに空になるので、加湿効果はあるのでしょうが・・・。また、この手の商品の御約束ではありますが、電気代が我が家の前月比約3倍に跳ね上がりました。便利ですが、使いすぎにはご注意を。

★★★★★今年はこれであったかい冬に #Amazonのある暮らし
部屋についている古いエアコンが掃除してもなんかいやな空気がでるので使わなくなり、冬は辛い思いをしていました。これは乾燥もしないしあったかいし購入してよかったです。今年の冬は楽に暮らせそうです^^しかも運転を切ると、フィルターの洗浄までしてくれてから切れます。自分でするお手入れも簡単でよかったです。今年は冬でも家族や友人を部屋に招待できるので、気持ちもハッピーです。

★★★★★予想以上でした!!
とても良い商品です!16畳のリビングですが、家中温かくなりお手入れも簡単だし、ただ、電力が大きいみたいで…。でも、思っていた以上に温かくなるし、購入してよかったです!

★★★☆☆電気代に要注意…
タンク容量 約2.7L加湿量50/60Hz:強+加湿540mL/h/520mL/h消費電力50/60Hz:最大約1200W/1150Wこちらよくご確認の上ご購入下さいね。■タンクが小さいタンクがそこまで大きくないため5時間ほどで空になります。毎日水を入れるのは中々面倒です。■電気代が高い1200W電気ストーブ 1200wの電気代1時間 23.3円6時間 139.8円※東京電力冬場だけの利用だとは思いますが1日6時間×30日=4194円1台でこれだけいきますので、基本はエアコン等を利用して、最初だけ併用などをオススメします。寝るときも気にせずつけっぱなしにしていたので+10000円ぐらい請求がきてびっくりしました(笑)

★★☆☆☆セラミックヒーターの限界か?
13畳間にガス床暖房の補助暖房用に購入しました。「強」に設定しても部屋全体はそれほど暖かく感じません。2.7リットルのタンクが数時間で無くなるので加湿力はあると思います。1200wの電力消費はエアコンより効率が悪いと思います。ブレーカーが落ちたので他の電気器具との併用は厳しいです。補助暖房はエアコンに切り替えて加湿器専用に使用しています。プラズマクラスターとは何か?取説には詳細記載がありません。調べてみたら、シャープだけの造語で、除菌効果は消費者庁の指導で数年前に謳えなくなったらしいです。

★☆☆☆☆シャープ加湿セラミックファンヒータープラズマクラスター
シャープ 加湿セラミックファンヒーター プラズマクラスター搭載 ホワイト HX-F120Wの評価ですが、めっちゃ期待をしていましたが、ちょっと音が気になります。正直、これは"うるさい"部類に入るのかも知れませんね!?と言うのも切タイマーが切れた時に一番感じるかもしれませんね。



山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

 

31M6JILURRL

 

レビュー


★★★★★厳寒の信州、脱衣所の暖房で使用
3畳ほどの脱衣所で使用しているが、暖かさは十分。購入に満足している。しいて言えば、上部にある回転式のスイッチの「止・弱・強-止・弱・強」表示が見にくいこと。あまり明るくない脱衣所で、ツマミと同色の突起があるだけなので見にくい。突起を赤のマークにしたらもっと見やすい。しかし使っているうちに、今が強なのか弱なのか止なのかは、その運転音で分かるようになりますが…。風呂に入る10分前に稼働させれば、寒い脱衣所も十分温まる性能はある。

★★★★☆DF−J12 のマイナーチェンジ品?
DF−J12との違いについて他のレビュアーさんの説明で、この製品は1200Wと600Wの切り替えが出来ないと記してありますが、そんなことはありません。アマゾンの商品説明でも、付属の取扱説明書でも記されている様にスイッチの強弱切り替えでワットが変わります。(強弱で風量は変わらないです)メーカーのウェブサイトを見ても商品説明が無い様なのでハッキリした違いは分かりませんが、背面の持ち手に改良が加えられ滑り落ちにくくなっている様です。アマゾンの取り扱い開始日をみても2年ほどこちらの方が遅いのでこちらが改良版だと思うのですが・・・。使用感ですが、個人的には大きさや価格を考えたら十分な性能だと思います。ただし、DF−J12のレビューにもあった様に使い始めやや異臭がします。その手の匂いに敏感な人は気になるかもしれません。あと吹出口の可動式ルーバーの動きが非常に硬く最初動かす時は壊れてるのではと不安がよぎりました。強く押し込むと素材がしなりながら『バチンッ!』て感じに動きます。上記2点により星1つ下げました。

★★★★☆温まります
1台目は脱衣所に買ったのですが、とても良かったのでもう一つ購入。8畳の部屋でもふんわり暖めることが出来ます。(真冬の関東、古い木造家屋)ただ、難点は音が意外に大きいのでテレビが聴こえ難いことと、電気代が高くつきますのでご注意を。

★☆☆☆☆臭すぎて、使い物にならないです。。。
商品レビューを見てから購入して、それなりに臭いに対しても調べていたのですが、予想以上にくさいです。。カラ運転を違う部屋で何回もやってみましたが、一向に臭いが取れません。。その部屋に入るだけで、吐き気と頭痛がするレベルです。暖かさを感じることができませんでした。やや厳しい意見ですが、これが正直な感想です。

★★★★☆価格と消費電力相応に使えます
価格相応、それなりに使えますよ。 臭い臭いと書いている人が居ますけど、一体どれ位の時間使ってから書いたんでしょうね? セラミックファンヒーターに限らず、赤熱するような温度の熱源を使う暖房器具は、電気ヒーターでも、炬燵、灯油ストーブ、ガスストーブでも、使い始めに強い臭いがするのは当たり前ですよ。 特に、送風機から送り出される空気を効率良く温める為に、ヒーター周辺の構造が複雑なセラミックファンヒーターなら、初期にこれ位の臭いが出るのは当然でしょう。 強で3時間ほどエージングしたら、初期の強い匂いは軽減されました。 まだ臭いは有りますが、暫く使い続ければ、ほとんど気にならなくなると思います。 木造で隙間だらけのボロ家で、エアコンのヒートポンプ暖房の効率が上がらない程外気温が低い時に、エアコン使用開始前のプリヒートや、風呂場使用前の暖房に使用しています。1.2KWの、家庭用としては結構高出力なヒーターなので、それなりに有効に暖まります。

★☆☆☆☆臭い
スイッチを入れてすぐヒーターがでますが匂いが臭くてつかえません。返品したいぐらいです。

★★★★☆脱衣所、トイレ速暖!
利点は、脱衣所等なら速暖。数秒で温風が出て2畳で5分程度で温まる。風呂場を換気状態で脱衣所使用なら風呂場も温まる。コンパクトで3000円以下でこの能力なら十分。 難点は、初回から数回は石油系の匂い有り。内部の匂いは数回の使用で飛ぶ。フィルターの臭いにはフィルターを洗う。消費電力が600と1200W(電気代高い)なので長時間使用は避けたい。強弱切の切替のダイヤルの位置表示が見にくい(赤の三角シールを貼って対応した)。タイマーがないので消し忘れに注意(メーカーには、消し忘れの安全対策のため長時間使用時の自動停止機能の追加を望む。転倒時の安全対策機能はある)。 上記のことから、通常の部屋の使用には馴染まない(エアコンで部屋が温まるまでの最初のちょこと暖房程度にはなるが)。3000円の暖房器具で6畳とか8畳の部屋を温めようとする人がいるが、それはムチャ言い過ぎ。ヤクザのイチャモンに等しい。そんな人の部屋は一生温まらない。部屋用なら素直に数万円払ってエアコンか石油ファンヒーターを買うべし。しっかりとスペックにあった目的で使用すれば、このセラミックヒーターはコストパフォーマンスは高いと思う。

★★★★☆消費電力が大きいですが、機能がとてもシンプルで使いやすいです!
2012年末頃のことですが、自宅のヒーターが古くなってきたので、これに買い換えました。このヒーターは機能がとてもシンプルで、丸いダイヤルを回すだけのスイッチなので、機械が苦手な私の母親も助かっています。背丈が高めなので、転倒しやすいかもしれないと思いましたが、けっこう安定感があるので、転倒しにくいです。転倒時の安全のために、本体の底の部分に、自動的にスイッチが切れるようになっています。その点でも、安心して使えます。こういったタイプの一般的なセラミックファンヒーターは、スイッチを入れればすぐに温風が出てくるので、手元や足元を温めるといった、狭い範囲での使用に向いていると思います。また、他の方も書かれていますが、脱衣所で短時間だけ使うといった使い方もいいですね。あと、説明書きに「1200W/600W 2段階切替」とある通り、消費電力が大きいので、長時間の使用にはあまり向いていません。もし部屋全体を温めるとすると、電気代がすごいことになります。(^^;)その点だけ、ご注意くださいね!

★★★★☆結構頼りになります。
自宅の仕事部屋の電源の配線の問題でエアコンが設置出来ず、電気ヒーターを使ってましたが、ちょっと安全性に不安を感じて、色々探した結果、このセラミックヒーターにたどり着きました。タイマーなどの機能はついてませんが、起きている時にしか使わないので問題なく、2段階の温度調整とON、OFFのみのシンプルな作りですが使い心地は全然悪くないです。6畳の部屋で弱で使用して、部屋全体熱すぎない程度に温まります。熱くなればOFFればいいし、寒くなればONすればすぐ温かい温風が出てきます。サイズ的には結構コンパクト。初めは正直「大丈夫かな・・・」と思いましたが、使ってみれば結構頼りになるなかなかスグレモノのセラミックヒーターだと思います。ちなみに今年で3シーズン目の冬ですが、故障もなく元気に働いてくれてます。シーズンOFFの収納にも困らないコンパクトサイズなんで困りません。評価が星5つではないのは、温風の出口がもう少し上に付いてると良いなと思う点と角度調節がもう少し幅があればという点位です。とはいえ使ってて問題点はないのでおすすめのセラミックヒーターだと思います。

★★★★★すばらしい!!
大変小さい暖房器具です。大き目のノートパソコンを閉じて横に立てて見ると、厚さ以外は大体同じ大きさです温風は1200w/600wの切り替え可能、タイマー無し、温風風量の強さ調節は出来ないという特徴があります小さく、軽い当商品ですが意外に部屋を暖めてくれますただ、この値段でこの大きさのものにエアコンの代わりができるなんて思わないでください・・・無理ですちなみに私は今6畳2DKに住んでますが、実験してみたところ部屋の体感温度自体がかなり変わっていましたのでヒータ前のみ暖かいということはないと思いますヒータ前が一番暖かいのは紛れもない事実ですが・・・この値段でここまで温くなるなら、自分にとっては満点ですね



アイリスオーヤマ 電気ストーブ 400W/800W EHT-800W

 

51FiHUT6GbL

 

レビュー


★★★★☆あったかです。
台所仕事の時に足元を温めるのに使ってます。せまい台所なので、このサイズで良かったです。

★★☆☆☆デスクの足元で使う人は要注意
15年ほど使っていたナショナル(現パナソニック)の電気ストーブがついに壊れたので、オフィスでデスクの足元を温めるために購入しました。すでに別のレビュアーの方も指摘されており、アマゾンの写真にも出ていますが、弱(400w)にすると、なぜか下ではなく上のヒーターが点灯するため、肝心の足先が温まらず、すねのあたりが妙に熱くなります。いささか不可解かつ不親切な設計です。安くて手ごろな製品ですが、足の冷え対策で勉強机や仕事場のデスクの下で使おうという人にはお勧めしません。

★★★★★コンパクトな優れもの
コンパクトなのにかなり暖かくなります。スイッチ入れてからすぐ暖かくなるところも素晴らしい。場所を取らないので狭い部屋でも邪魔にならず、大変重宝しております。

★★★★★脱衣場にピッタリ
大きさは、A3より少し小さいくらいです。とてもコンパクトで軽く、持ち運びはらくらくです。購入時には「足」の部分が設置されていないので、本体についているネジをはずして取り付けます。それですぐに利用開始できるのもお手軽で嬉しいですね。ピンポイントで暖めるには十分機能を果たしています。我が家では脱衣場に置いていますが、足元がポカポカするだけでも寒さが違います。ヒートショック対策にもいいかもしれませんね。価格もお手ごろで、キッチンなど足元が冷える場所にもお勧めです。

★★★★★石英管でも充分です。
10年以上前から、カーボンヒーターを使用していましたが、コスパを考えてこの商品に決めました。チョットした所に有ると小型軽量で移動しながら使用するにも便利です。カーボンと比べると、数10秒遅いくらいですから問題有りません。800Wの暖かさは、陽だまりのようで充分です。

★★★★★おすすめ、暖かい
モードが二段階。強で上下点灯、弱で上のみ点灯。外気6度の関東地方の夜、鉄骨構造7畳の部屋が強にすればこれ一台で暑いくらい。効きの悪いエアコンよりずっと暖かい。小さくて場所もとらないし、この値段でこの暖かさ。おすすめです。

★★★★★軽くて使いたい場所にさっと持っていける
軽いので持ち運びしやすく温まりたい時好きな場所に持って言って使えるのがよいですね。本体が薄くて小さいので、狭い場所にも置けて、トイレで足元を暖めたい時にも便利です。本体後ろの持ち手があってお年寄りでも片手で軽々持ち上げられるくらい軽いです。スイッチは回転するダイヤル式で「切」「弱」「強」が二つずつあって操作は簡単。弱スイッチだと二本ある発熱部分の上側だけが通電し、強だと二本とも通電します。使用電力は弱で400W、強で800Wです。出来れば弱の時に上だけ通電するか下だけ通電するか選べたらよかったのになと思います。ファンヒーターなどと違って温まる範囲は狭いですが、スイッチを入れると即温まり、気軽に付けたり消したり出来るので足元などちょっとした範囲を、すぐに温めたい時に向いてますね。倒れたり持ち上げたりすると電源が切れる機能もちゃんと付いてます。スタンド部分の後ろ側にコードを巻き付けて収納できるようになってます。

★★★★★簡単お手軽ピンポイント暖房
温度設定が強(800W)・弱(400W)の2段階ある電気ストーブです。スイッチを入れると、わずか数秒程で温かくなってきます。この即効性が嬉しいです。大きさも約30.0x約14.0x約38.0(幅・奥行き・高さ)とコンパクト。重量約1.7kgは本当に軽く、片手で簡単に持ち運べます。転倒時にOFFになる機能も付いていて安心です。少し暖かさが欲しい時に、1つあると何かと重宝します。お勧めです。

★★★★★意外にパワフル
あまり行かない2階の部屋で使用する即効な暖房器具がほしくなったので現在リビングで使っている山善の遠赤外線カーボンヒーター(900W/450W 2段階切替) 自動首振り機能付 ホワイトDC-S097(W)これはとても良かったので同じものを買うか値段がこの半分で済むこちらにするか悩みましたが両者使ってみて比べても熱量は遜色なく必要十分でした使用上低い位置でこの熱量は長時間使用だと不安を感じたので台に乗せて使ってますコスパはとても良いのでこれはおすすめ

★★★★★子供部屋で使用しています。
とても軽くて移動も楽なので、普段は部屋の隅に置いておき、勉強する時などにサッと足元に移動させて使っています。電気ストーブなので部屋全体は温まりませんが、狭い子供部屋では十分です。リビングなどの広い部屋には向いていませんが、狭い部屋や限られた部分のみ温めたい時にはとても便利な商品です。価格もお値打ちな点も良いと思います。



テトラ (Tetra) 26℃ミニヒーター 50W 安全カバー付

 

amablog

 

レビュー


★★★★★温度制御が秀逸です
亀の水槽ひヒーターとして使用しています。まず、カバーが付属していて動物の火傷防止に一役。内部にあるひー通電インジケーターは意外に見やすく良いですよ。水槽がある部屋は、この時期1桁℃から25度くらいまで温度変化がある部屋ですが、水槽の水の温度変化は27度からせいぜ26度で、ほぼ一定。こんなに高精度だとは思っていませんで、びっくりしています。

★★★★★45センチ水槽に使用しています。
GEXの45センチガラス水槽に使用しています。この価格でケース付きとなると、近所のホームセンターではとうてい見つける事などできない品で、即買いしました。結果として、最良の選択をしたと思います。以下、使用感です。重量はやや重めでズングリムックリとしていますが、高さがひじょうにコンパクトであるため、水槽内で邪魔にはなりません。サーモスタット付きの本体完結型なので当然、温度設定はできません。水槽内の水温計で確認したところ、おおむね24度〜26度の範囲で保温されています。※26度にキープした状態で使用したい方は、30センチ以下の水容量が少ない水槽が良いと思います。作動中は本体ランプが光り、作動中であることを教えてくれます。ケースが標準で装備されているため、魚等のやけどの心配がありません。少し深めの水槽でコードの取り回しを考えながら使用したい場合は、別途キスゴムがあった方が良いと思います。その他、特に気になる点もないので、おすすめできる優秀な商品だと思います。

★★☆☆☆コード固いよ! 【後日追記:壊れた!】
ヒーターとしての性能は他のレビューに示されている通り。撹拌有りの30cm級だと、2〜3℃低く安定するような気がしますが、ま、文句なし。ですが、電源コードが凄まじく固く、クセがついていて戻りません。20〜30cmの小型水槽に入れてますが、付属のキスゴムで本体を水槽壁面に吸着させて、都合のいいところ(フタの隙間とか切欠きとか)からコードを出そうと思ってコードを曲げていくと、「ペキョン」とか言ってキスゴムが外れます。水温26度に突っ込んどけばそのうちクセも取れるかなーと思って待ってましたが、1ヶ月たっても2ヶ月たってもそのコードはクセの形のままです。いくら、手で曲げ直してやってもダメです。よって、レイアウトの支障にならない所に貼り付ける、と言った使い方は難しいですね。なーんにも見かけを気にすることのない、たとえばお引っ越し用ベアタンクに放り込んでおくだけ、ならば文句なく使えますが。でも、沈めておいても、見てない間にコードのクセで水面からヒーターが持ち上がって頭が水面から出てるんじゃなかろうか、と心配になるくらいのコードの硬さはありますよ。【約2年後、追記】…とまあ、性能的には納得して使っておりました。(しかも実は追加で複数本買ってました)で、今日そのうち一つの水槽を見たら、エビ(ミナミ)たちがいまいち元気なく、水槽の底のフチに列を並んでおとなしくしてました。「隅っこに並んで何をゴソゴソやってるんだ?」と思ってふと水温計を見たら、なんと32℃。本ヒーターのインジケータ、点灯しっぱなし。というわけで、連続稼働させていた2本のうち、1本が2年で死亡しました。しかも、温度が上昇する方向で…。皆様、ヒーターは(壊れる前に)定期的な交換が必要です。偉いのはエビたち。底のほう・ソイルの近く・壁面(つまり温度の低い外気)の近く、が僅かに水温が低くて安全ってことを探し当てたんでしょうなぁ…。ごめんね。

★☆☆☆☆最悪
買ってセットしてから2日目の朝に飼っていたピラニアが全滅。水は白く濁っていました。温度計で計ると36℃そりゃあ死にますよ。温度センサーはどうなってるんですか?機能してないように感じます。ようやく大きくなってきたのにふざけるな

★☆☆☆☆Amazonさんは悪くはないけど…
皆様のレビューにいくつか不良品的な事も書かれてありましたが、「まさかそんなに不良品率は高くないだろうし、宝くじ末等しか当たったことのない自分に不良品が届くわけはないだろう」と購入…2/23到着、即座にセットして正常に稼働。2/24注文した高級なめだかのたまごが届き放流。2/25昼、7匹孵化。かわいい(*^^*)2/25夜、水温12度、パイロットランプ点灯なし、ヒーターを握りしめても火傷なし…孵化した数匹は星に…尊いめだかの将来を返してください( ; ; )この寒い中、自転車に乗って今から(21:30頃)片道30分の○○の殿堂に行くしかないのでしょうか?

★☆☆☆☆売ってる店は全く悪くないが・・・
このヒーターは1年も経たないうちに必ず壊れますので、お金持ちと冒険がしたい方は購入しましょうw(3本所有し全損しました)

★★★★☆45cm水槽に1個使ってます
水槽がスリムタイプで流木やら入れてるので水量が少ないのでギリギリいけてますが、寒暖の差がある日は力不足ですこの手のヒーターは空だきすると壊れるのでご注意下さいプレコが常にこのヒーターの下に陣取ってるのは暖かいからなのかどうなのか・・・・形状的にケーブルが横から生えてます、少し固め、長さは長め。L字でケーブル生えてたら100点だったかも。とりあえず通常の45cm水槽で冬場は厳しいと思います、水槽を断熱材を100均で買ってきて保護していればギリ平気かも。うちの45cm水槽は断熱材なしで朝の冷え込みで25度が17.8度まで下がってしまっていて慌てました。昨日断熱材巻いたので今年の冬はコレだけでいけるかどうか、無理な気もするので買い替え見当中ですこういう場合、150W一本とかにするより、温度の急激な変化をさせないように50Wや100Wを2本の方がいいそうですただし、電気代もそれなりに食うので、つけっぱだと月500-5000円、ワット数による感じです水槽 ヒーター 電気代 で検索して、ご自身のW数で調べるといいと思います50Wならつけっぱなしで月500円とか1000円なのかな?電気代も考えて自分も今から調べようと思いますちなみに耐久性はこの手のヒーターは1年ほどと相場が決まっています2シーズン使えたら交換といった感じだそうです

★★★★★精度抜群!
10L水槽に使用しています。生体は、トラベタ、ミッキーマウスプラティ、ネオン&グリーンテトラ、グラスキャットヤマトヌマエビ。弱めの流水環境があります。ヒーターを着けている場所の逆端に水温計を設置していますが、どの時間帯に見ても25℃以上26℃前後でほぼ一定に保たれています。お値段の割には非常に性能が良いと感じました。ちなみにですが、ベタ用の1リットルもない小さい水槽に入れるとヒーターだけで1/3ほどスペースを取られてしまったので、小さい容器で飼育している場合にはもっと小さいものを使用することをお勧めします。

★☆☆☆☆使用2日で、ヒーターの故障
熱帯魚を飼って2日目(グッピー6匹・ネオンテトラ10匹) 夜の7時熱帯魚元気に泳いでいた。夜の10時熱帯魚の泳ぎが、不自然な泳ぎで、魚たちが、ストレーナーの水流に流され横向きでふらふらしていたのを発見!水温計を見ると15度まで下がっていたので、(ヒーターの故障と判明)慌ててヘアードライヤーで水槽を、ストーブで室内を高温暖房を開始この日は、徹夜で水温管理で大変でした。魚たちも水温が上がると徐々に、元気を取り戻し正常な泳ぎになりホットしました。朝9時にお店(近くのナフコ)で、ヒーター買い水温の自動管理にはいりました。一時は16匹すべて、全滅するのではと心配しましたが、結果グッピーの1匹のみが、帰らぬ魚となりました。落ち着いてきたので、PCで買ったamazonさんの返品の方法ページで手続したら即刻対応して頂きました。今は水替え用のヒーターと本水槽用として、使用してます。やはり予備は入りますね。もう2度と徹夜はしたくない。

★★★★☆コンパクト
コンパクトでありながら、温度をキープする、温度計つけていますが、26℃より低めです温度計の精度が悪いのか判別できませんが、アクア用でなく水耕栽培の発芽に使用しているので問題はありません、エアーを使っていませんので水の下の方と上の方では温度差がでます、また作動時には本体にランプが付きますので動作状況が確認できます。一部のレビューにコードが固くてくせが治らないとありましたが、曲がっている場所を戻すように曲げれば癖も治りますので、コードが固いようなことはありません、改善されているのかもしれません。



【同じ電気代で2倍の暖かさの省エネ設計】ビームヒーターキューブ

 

amablog

 

レビュー


★★★★★200Wが実用とは凄いこと!
ビームヒーターキューブ の名のとおり、昔の小型ブラウン管TVのようです。一般的な電気ストーブはヒーターが3本入ったパネル型だと思いますが、私の場合机の近くで使っているので足とか当ってよく倒すんですよね。そのせいかどうか知りませんが数年たつとヒーターが切れて壊れていきます。このビームヒーターキューブはとてもコンパクトなので、当って倒れる心配が無く、この形には大変感心しております。スイッチも大きなダイヤル風で小さなロータリースイッチをパチパチと回すこともなくグッドです。購入前に気になっていたのは、何と言っても「売りの200W」が実用かどうか。もちろん部屋を暖めることは難しいですが、パーソナルな暖房として問題ないです。下半身から身体全体がほんわか暖たまります。暖かさは机の下やテーブルの下にもってくるととても暖かいです。300Wなど低出力の暖房機をいろいろ買いましたがどれもイマイチでした。この「200W実用レベル」はある意味とても凄いことだと思います。こたつのヒーターの半分以下ですからね。輻射熱に相当こだわったのでしょう。実は今回イワタニのカセットガスストーブといっしょに購入しました。カラーとか大きさ、雰囲気などが不思議なことによく似ております。寒い朝や帰宅時のスタートダッシュ、冷え込みが強い時をイワタニのカセットストーブ。通常はビームヒーターキューブ200Wで、という使い方をしてみようと考えております。どちらも軽量で大変気に入っております。

★★★★★思っていたより、あったかい
築50年以上の木造平屋に住んでいます。もともとエアコン、オイルヒーター、ホットカーペットを使用し冬を越していました。エアコンは部屋全体が暖かくなるが、風が出るのと乾燥するので苦手。オイルヒーターは電気代がかかるわりに、ほんのりとは暖かくなる程度。ホカペは足元は暖かいが、部屋全体は暖まらない。部屋を移動する際に、持ち運びが簡単で、主に足元を温める、また風が出ないものを求めていたので、こちらの商品を購入しました。足元だけとりあえず暖かくなれば程度と思っていたんですが、暖かいどころか、近くに置いていると200Wですら熱いくらい。400Wで少し離れたところにおいておくと、ほこほこと体が温まります。エアコンやガス、灯油ヒーターのように部屋全体がぬくぬくになるわけではないですが、別室や外からこのヒーターをつけている部屋に入ると、暖かくなってるのを実感します。軽くて持ち運びも便利です。キッチンとかで使用するのもいいかなと思います。気密性の悪い我が家では、オイルヒーターより電気代がやすく、同じくらい、もしくはそれ以上に暖かくなるので、この冬のメインヒーターになると思います。タイマーがあるともっと便利かなとは思います。

★★★★★コスパ最強
暖かいどころの話じゃなく、もはや「熱い」です。200Wと、400Wの2段階調節できますが、400Wは熱すぎてヤケドするレベル。この値段と、この大きさ、電力消費量を考えると、相当コスパいいです。というか最強でしょう。

★★★☆☆けっこう大きかった、、、
会社用に購入しましtが机の下に置くには少し大きかったかな~あと上の部分がけっこう熱くなります。あったっかくなるにも少し時間がかかりますがこの値段なら妥当かも・・・

★★★★☆使いやすい
エアコン暖房のみなので足元が寒かったため購入。ある程度エアコンで部屋を暖めたあとはこれだけに切り替えてもしばらくOKなので便利。タイマー機能がないので星4つで。手ごろな価格なのでしょうがないが。

★★★★☆コンパクト!
小さくて場所を取らず、重宝しています。ですが、やはり雪国で寒い地域なのでこれ1つでは無理です。部屋全体はファンヒーターで温め、これは足元に置いています。

★★★★☆小さいけど
小さいわりにはすぐ暖かくでなりました。電源のONOFFが面倒なのがマイナスです。

★★★★★すぐに温かくなる
先日azone様で、この商品を見つけ注文をしました。私はデスクワークが主で、足が冷えて困っていたからです。早々に商品が届き、使用してみました。余分な機能は全くなく、使い方もシンプル。すぐに温かくなり、机の下の冷えで困ることはなくなりそうで満足しています。

★★★★☆思ったより暖かい
ちょこっと暖をとるために買いました。200Wでこんなに暖かいとはおもいませんでした。スイッチをいれればすぐ暖かさが感じられてちょっと足元を温めるには丁度いいです。

★★★★★確かに普通の400ワットよりは暖かい
普通の800ワットのストーブを半分だけつけて比較してみましたが、20分程度経過したころからこのストーブの方が温かく感じるようになりました。普通の電気ストーブは正面だけ暖かいのですが、このストーブは本体の周囲まで暖かくなるようです。ヒーターの前に金属板を設置してそれを加熱して空気を温めているようです。



ΛzICHI オイルヒーター 24時間タイマー 自動温度調節機能 (4~10畳用) OIL-001

 

41XyKbbQQ2L

 

レビュー


★★★★★良い
一週間使った感想。北部九州、築20年木造二階建ての一階、六畳和室で使用。家事部屋であり、主婦の部屋であり、猫が過ごす部屋。600では温まらないです。ホカペ入れて900か1500で温めます。そして時間をおいて600に。あとは600でよいですよ。猫達も寄っていき、伸びて寝ています。私は5時に起きるため3時からエアコンかける生活でしたが、うるさくて起きてしまうのが悩みでした。このヒーターは音がしないから、すごく嬉しいです。レビュー他情報からエアコンつけっぱなしより電気代がかかるようなのですが(本製品は600で1時間17円?)、乾燥しない、古いエアコンだから一部分しか温まらない・うるさい、猫に安全、洗濯物もエアコンより乾く、諸々考えて買って正解でした。電気代は自分が払うんだから気にしません。

★★★★★良い商品だと思います。
今までドイツ製のオイルヒーターを8年使用していました。それに比べると値段は安いし、軽量だし、フィンも薄いということで箱を開けた時はちょっと不安だったのですが、実際使ってみると600w強めの設定で10畳の寝室が思ったより早く程よい暖かさになり満足しています。10枚フィンがいいのかな?電気代を測定したら1時間で14.7円でした。音も静かです。 

★☆☆☆☆比べると違いが判る
この冬 初めてD社のオイルヒーターを購入しました。暖房効果に満足しましたので、2台目として この製品を購入しました。同じ定格1500Wで 操作機構などは ほぼ同じデザインです。違いは D社の8枚フィンに対し こちらは10枚フィンであることと、価格がD社の半額以下であることでした。使用した結果では 暖房効果はD社製の半分にも及びませんでした。フィンを手で触っても昔の火鉢みたいなものですし、D社製のように熱気を放出している感じがありません。シンプルな機構なのに 何故こんなに性能に違いが出るのか不思議に思っています。

★☆☆☆☆レビューにがっかりです。絶対に買わないでください。サクラだと思います。
やってしまいました。完全に失敗です。全く暖かくありません。ほんのり効けばいいと思ってたのですが、ほんのりも効きません。全くです。他の方で仰ってますが、これで10畳も絶対に温まりません。レビューはサクラじゃないかと思います。

★★★☆☆電気料金ヤバイ‼︎
今月の電気料金は17000円になりました、びっくりしました‼︎

★☆☆☆☆失敗しました❗
2016年12月26日に商品が届き、7畳の居間で使用しています、が、気温が、10度以上ある時は、600㍗の温度調整ダイヤルを真ん中ぐらいにしていたら暖まりましたが、気温が、10度を下回ると、1500㍗にしても暖まらなくなり、現在は、エアコンを、1時間ほど使用して部屋を暖めてからエアコンを消して、オイルヒーターを使用したら、保温効果はあります。正直、安く済ませようと、最安値のヒーターを購入したのは、間違いでした。それに付け加えて、これから、1月、2月と寒くなっていくのに電気代が心配です。このレビューを参考にして購入しようと検討を考えている方は、サブとして使用する場合は良いと思いますが、メインで考えていられる方は、他の、オイルヒーターをお勧めします。

★★★★☆補助暖房と割り切れば必要十分だと思います
6年ほど前に購入したデロンギのオイルヒーターが、電気代はかかるものの快適で、ペットの部屋にも一台欲しいなぁと思って購入しました。今日1/6に、室温4度のところからスタートして14.8度までは上がりましたが、単独ではそれ以上は無理そうでした。『体感』では『寒くない』レベルではありますし、実際は石油ファンヒーターで部屋を温めた後の室温維持を考えているので、十分だと思います。何より本体の価格が激安ですから。1/3の購入時点で7480円だったものが、今日は6980円になってました。『安い』ということを考慮すれば、明け方の寝室、脱衣所など、ぬくぬくとまでは行かなくても、ヒヤッとするのはイヤという場所で、タイマーを上手に設定して使うのも良いかもしれません。製品は中国製です。デザインとか作りは価格相応だと思います。製造・梱包過程で少しぶつけたのかフィンの1枚の塗装が剥げていて、若干曲がっていました。真剣に見なきゃわからないレベルなので、私は気にしませんけど、デザイン、クオリティ重視の方はきちんとデロンギ社製をチョイスしたほうが良いと思います。

★★★★★オイルヒーター
イタリアの有名なヒーターに較べて圧倒的に値段が安い上、静穏でもちろん、暖かさは遜色なく申し分ない。

★★★★☆暖かい!
木造一軒家の8畳の部屋で使ってます。予想より暖かく、買って良かったです。4才の子供がいますが、触るとけっこう熱くなるので、よく言い聞かせて、近寄らせないようにしています。ただ、説明書を見ても、タイマー操作がよくわからなかったです。

★★★★★冬はこれで安心
今年の年頭に購入し、とても良かったので別部屋用にまた購入しました。価格がお手頃、就寝中に室内温度を下げたくないが、エアコンやファンヒーターでは空気が汚れそうなのでオイルヒーターを選びました。本体に付いているピンのタイマーでON,OFFは充分。最低の400Wでも夜中の室内は「ほんわか」です。



アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き ピンク JCH-12D-P

 

31sR%2BBHuwWL

 

レビュー


★★★★☆スポットの暖房器具としては機能が十分だと思います
机の下に置くセラミックファンヒーターが欲しくてこちらを購入しました。アイリスオーヤマのJCH-D082Tと比較しましたが機器の背面を壁に近づけて使用したかったので前面吸気が良いと思いこちらのタイプにしました。・JCH-D082T(400W/760W) 後方吸気式、後方に必要な空間 15cm・JCH-12D(600W/1200W) 前面吸気で後方に必要な空間 4.5cm使ってみての感想としては、机の下で使う暖房器具としては600Wモードで十分な温かさが確保出来るので 1200Wモードはあまり必要なかったかなを思っています。暖房の併用などにもよるかと思いますが足下をスポットで暖めたいときは JCH-D082T(400W/760W)でも十分ではないかと思いました。また、吹き出し口に風向きを上下するルーバーがついていますが上を向けておいてもしばらくすると下がってしまいます。この辺の作りはパナソニックなどに比べてチープな感じがしましたが、総合的にはスポットの暖房器具としては機能が十分だと思います。あと、今回はオレンジ色の価格が安くなっていたのでこちらを購入しましたが暖房器具らしい色合いで気に入りました。以上、ご参考までに^^

★★☆☆☆足元を暖めるもの
レビューがVineメンバーばかりで不安だったのですが予想的中。狭い脱衣所で使用しましたが20分程度では変化なしです。真冬に使えば違いが分かるのかもしれません。めちゃくちゃ軽いのとコンパクトなのは良いですが、ハイパワーかどうかは疑問です。

★☆☆☆☆脱衣所やトイレには完全に不向きです。
狭い空間だと距離の安全装置が働くようで人感センサーは作動しませんでした。脱衣所に設置してみたら動きませんでした。仕方ないので12畳のリビングに設置しています。リビングでは普通に使えてます。広い部屋でピンポイントで暖まるにはいいですが、脱衣所やトイレみたいなちょっと狭い部屋では不向きでした。用途と違った使い方しか出来なかったので自分にとっては無駄遣いでした!物は悪くないと思います。

★☆☆☆☆不良品が届きました。
安くて可愛いので、購入したのですが、人感センサーランプが付かない不良品が届き新年早々ガッカリしました。口コミを見ると、他にも粗悪品が届いた方がいたみたいです。商品交換したら金額が変わりました。3%OFFで送料無料¥4.807-だったのに、¥4.821-配送料¥350-に成りました。返品すればよかったです。粗悪品を送っておいて、交換したら金額が変わるなんてとても気分の悪い取引に成りました。ヒーターを切り替えて温風の強さ1200Wですが、暖かさが物足りない感じがします。人感センサーもすぐに切れませんので、居なくても動いています。早く切れると電気代も安くなるので良いのですが残念です。不良商品の交換は、対応はとても早かったです。出来れば返品商品の引き取りもして頂きたかったです。我が家は近くに郵便局や宅急便がないので、商品の返品に自分で自転車に商品を乗せて行かなければならず面倒でした。

★★☆☆☆製品自体はいいと思います。しかしamazonの対応は最低! 追記&評価下げ
本格的な冬にならないと、どれだけ活躍してくれるかは明確にはわかりませんが、搭載機能を一通り試してみた限り、スペック通りに機能します。人感センサーは常駐しないところに設置する場合、効力を発揮します。また、本格的な冬の前と後でつけっぱなしの必要がない時には便利な機能です。温かさの設定は2段階しかありませんが、値段を考慮すれば仕方ありません。常駐場所で使用する際には、人感センサーとの組み合わせで、センサーオフ時は弱い温かさ、オン時は強い温かさになってくれると更に便利になると思います。あとは本格的な冬の季節にエアコンの代わりになるかどうかです。エアコンのデメリットは電気代が高く、部屋が乾燥し、加湿器が必要で、加湿器の電気代もかかる、というものです。(雪が積もる地域では乾燥は問題にならないと思いますが)本レビュー記載時点では確かめようがないのですが(まだ夏)、本機がエアコンのデメリットをどれだけ解消してくれるかがポイントになります。これについては、一冬超えないと検証できないので、来春に追記予定です。想定外だったのは、送風のみが選べることです。扇風機代わりに使えますので、冬以外にも活躍します。(但し首振り機能はありません)同社の首振りサーキュレーターを使用していますので、合わせ技でエアコン冷房の使用期間が少し短くなりそうです。こちらについても、夏の前後にしか検証できないので、来夏に追記予定です。話は変わりますが、上記のレビューは二度目の投稿です。amazonの検閲が入り、最初のレビューは勝手に消されてしまいました。更に、これに関するメールが来たのですが、不愉快極まりないものでした。vineホームページに明記されていない条件を並べ立て、それらを理由に投稿したレビューを消したこと、今後同じことをした場合、vineを利用停止にすること、を通知してきました。速攻でカスタマーサービスに連絡し、謝罪と再発防止を求め、受理されました。amazonカスタマーサービスは、担当者によって対応に雲泥の差があることは、何度も経験しており、都度改善を求めてきましたが、全く改善されていないようです。競合サイトとの比較ではカスタマーサービスamazonの競争優位ですので、なんとかしていただきたいと思います。追記(20161123)寒くなってきたので本格的に使用し始めてのレビューです。11月から本格的にに使い始めました。最初の頃は身体を暖めるには丁度良かったのですが、ここ数日の寒さには対応できません。完全に出力不足です。また吹き出し口から1m離れると温かさは感じられません。あくまでもエアコンの使用を前提として、補助的に使うものです。エアコンの代わりにはなりません。スペックの8畳までというのは誇大広告です。残念です。

★★★★★人感センサーの省エネに期待
外観は小さくてコンパクトなファンヒーターです電源を入れるとすぐに結構な風量の熱風が出るので十分実用的に使えると思います小さいので机の下とか狭い所にも設置し易いです機能は連続運転と人感センサーモード、チャイルドロック他にも転倒時に自動でオフになり連続運転だと2時間で止まるようになっているので安心ですヒーターを切り替えて温風の強さ1200Wと600Wが選択出来ますエコキーパーに繋いで消費電力を測定してみたところ1200Wで1時間20.9円、600Wモードだと1時間11.8円程度になるようですあくまで目安程度ですが参考まで

★★★★★廊下の暖房に
母親がもう年なのでヒートショック防止のために、廊下に設置しました。寒冷地なので、暖房が無いと真冬は廊下が10度以下になる事もあり、さらに玄関は0度がデフォなのでその玄関の出入り時に0度の寒い風が入ってくるような廊下です。これは人が通るたびに暖房がつくので、そういう感じで少しずつ廊下を温めたくて購入しました。ここのところマイナス気温が続いて寒かったですが廊下は10度以上をキープし続けてくれました。これ一つで完璧な暖房という訳にはいきませんが、廊下をそこまで温める必要はないので十分満足しています。つけっぱなしではなくて、ついたり消えたりで使うのでこれを使い出しても電気代はそこまで上がりませんでした。値段の変動が激しいようなので、安い時を狙って購入されることをお勧めします。色違いでも値段が変わってきますので何色でもいいという方は一番安い色を購入されるといいと思います。

★★★★★狭いところの温めに
コンパクトサイズのセラミックファンヒーターです。スイッチが入るとすぐに温風が出てきます。洗面所に置いて、使用してみました。これくらいの場所がちょうどいい気がします。人感センサーが働いて居るときだけ動いてくれるので電気代も抑えられてGoodです。ファンの音がするので人によっては寝室には向かないかな?ただ、一台あるととても便利だと思います。

★☆☆☆☆久しぶり、最悪品届いたー!
注文後翌日に届いたが、人感センサー反応せず。全く電源が切れない‼️

★★★★★コンパクトながらトイレでの使用は満足な温風!
使用場所はトイレ。楽ちんな人感センサーが欲しくて、見た目も可愛いサイズなこの商品に決めました。まだ使用して数日ですが、暖かい風がきて、600W、1200W、(温風なしの)送風に切り替えが出来て、便利だなと思っております。通常は人感センサーONにしている状態でトイレに入ると即温風が出てきて、無人になっても1分45秒で自動的に電源オフになりますので安心。フィルターは簡単に掃除できますしね。コスパ的にも満足ですので星5つとしました。



TEKNOS モバイルセラミックヒーター ホワイト TS-300

 

414bs2OlC0L

 

レビュー


★★★★☆もう少しで満点でした!
温かい風が出るまで一分近くかかります。それまではぬるい程度の風が出ています。他社の物だとすぐに温かい風が出る同じワット数の物も有るのでそこがマイナスです。しかし足元に置いておくようなシチュエーションであれば熱いくらいになりますので暖房としては充分な能力が有ると思います。そしてなんと言ってもコンパクトで場所を取りませんし電気代もあまり掛からないのは助かります。デスクワークをされる方などには持ってこいの商品だと思います。ただし部屋全体を暖めるような能力は当然有りませんのでご注意ください。

★★★☆☆商品の質はいいんですが…
音・匂い等に関してはレビューを見て購入したので満足です。音は動作音というより「風の音」っぽい。個人的には充分静かです。匂いは確かに最初だけきついですが、使っていると徐々に薄くなるので気になりません。肝心の暖かさについては、すぐに温風が出るし充分暖かく、期待値どおりで満足です。ただ…中古ではなく新品のはずなのに、届いたものは傷だらけのまるで中古みたいな状態で、それだけが残念です。本体はプラスチックなので、また傷が目立つ…。(包装などきちんとしていたので、ショップではなくメーカー側の問題だと思います)あと、正面は黒っぽく見えますが実物は黒に近いグレーです。長持ちしてくれれば嬉しいですが、どうかな。

★★★☆☆手元ヒーターとして(静音、消臭対策改造)
冬になると、キー入力時に手が寒くてしょうがない(若い時はまったく感じなかったのだが...)なんとか、温める手段はないものかと、いろいろ(手袋、赤外線ランプ、電気ユタンポ、手首につけるホカロン等々)やってきて、今シーズンはこれを買ってみた。結果としては、まあまあな感じ。○静音化手元で使うにはファンの音がうるさい。12Vだったので8cmの静音ファンに変えてみたが、風量が足りず、温風が吹き出し口からすぐ上方向に行ってしまう。しょうがないので、元のファンに戻し、ダイオードで8Vくらいまで落としてみたら良くなった。数時間使っても、サーモスタットは働いてないので、とりえあず、使えそうな感じ。○消臭対策温風ファンによくある、(ビニールを燃したような)匂いが結構キツイ。どうも前面の黒いガードパネルが高温になって匂いがするようだ。試しに外してみたら、ほとんど臭わなくなった。代りのものとして、最初、ファンガードを考えたが、これは金属なので、触るとたぶんやけどする。あれこれ悩んだが、最終的に、こげつき防止メッシュシートをつけてみた。結果は良好で、メッシュの端っこなら触れるくらいの温度だ。この商品で、ここ数年来の冬季の悩みが軽減することを期待したい。

★★★★★音も静かで暖か
300Wで足元にちょうど良い暖かさ。使用電力とのバランスで選びましたが、小さくても音も静かでよかったです。

★★★★☆コンパクトでいい!!
小型で置き場所も選ばず、足元を暖めるのに最適です。。ひざ掛けを併用すればかなりの暖かさです!!

★★☆☆☆音と匂い
小さいわりに暖かいが、煩いし匂いは我慢できないトイレ用に使用してます。

★★★★★よかったです!
大きさも丁度よく、思ったよりも暖かいです。職場が寒くて足元用で探していたのですが、蹴ってしまったりすると自動でoffになるので安全です。

★★★★★リーズナブルです
冬場に会社の机の下で使っています。机の下全体が温まり心地良いです。おすすめです。

★★★★★札幌レオパレスの玄関に使ってます♪♪
300W 常時運転を探してましたがAmazonでこの商品にたどり着いて皆さんのレビューも好評ですし♪♪ガス代も高いので冷気が来る方の玄関ドアに向けてスイッチON!!寝室(部屋)のドアも解放してこれ1台で朝のガスストーブの温度表示は16度ぐらいで快適です♪♪電気代は計算しますと@23.54*0.3*8時間*30日で点けっぱでも月に1700円ぐらい。 空気が汚れない安心を考えると, このヒータ♪♪ 良いですね!!

★☆☆☆☆真冬には使えません
足先が冷えて辛いので購入しました。しかしながら出力が低いため、冬の早朝など部屋自体の温度が低すぎると涼風しかでません。お昼近くになり部屋の温度も多少上がってきてようやく温い風がでます。また、やはり出力不足のため足先を20cmくらいまでピンポイントで近づけないと温かく感じません。室度がある程度ある環境じゃないと使い物にならないです。購入直後はやたら臭い風を出しますが、2,3日も使えばなくなります。