岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

人気のフィギュア、体臭対策、プロテイン。あとは雑記って感じです~。


「復帰の歌丸、日本のお笑い界に物申す」に物申す。裸芸OK!

どうも!ゲンでっす。

 

いきなり批判的な話題になるけど。

まずはじめに言っておかないといけないのが、

歌丸師匠はものすげぇ偉大だってこと。

 

その歌丸師匠が

アキラ100%さんの裸芸への批判ともとれる、

日本のお笑い界に物申した件。

 

news.yahoo.co.jp

 

ヤフコメではさっそく、歌丸師匠の論点が違うんじゃないかっていう

議論になっている。

 

論点が違うのもそうなんだけど、

歌丸師匠の言う「日本語で笑いを取る噺家」が

批判の対象である「いまのお笑い」に完全に負けちゃってるって

感じなんだよね。

 

落語もいいんだけど、「いまのお笑い」のほうが

今現在のトレンドの最前線をいちはやく取り入れてるんだよね。

 

つまり、

クラシック音楽家がポップスを批判しているようなもの」だと

ゲンは思うわけ。

 

だから落語もいまのお笑いもどっちもいいと思うよ。

好きな方を見たらいいじゃん。

 

以上!w